ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『お久しぶりです!!(追記あります)』
皆様、お久しぶりです!!。
気が付けば、随分と更新できずにいたような・・・。
私事ですが、先月から仕事を始めたんです。
勇人が、幼稚園に行っている間の短時間の仕事です。
今、幼稚園は夏休みなので、仕事をしている間は、おじちゃん・おばあちゃん(主人の両親)の家で面倒を見てもらっています。
だから、ブログの更新が滞ったり、皆様の所へもなかなか遊びに行けないかもしれません(ごめんなさい)。
これからも、時間を見つけて更新する予定ですので、よろしくお願いします!!。




さて、勇人ですが・・・
20070802071401.jpg
この写真は、6月末に撮影しました。
セントレアへ行くのに、最寄の港から高速船に乗りました。高速船乗り場の待合室で、寛いでいる様子です。
大好きな飛行機が見られるので、もうニコニコでしたよ。


ワイルドストロベリーちゃんの真夏の対策について、ご質問をいただきましたので、簡単ですがご紹介します。


ワイルドストロベリーちゃんには、真夏の直射日光は厳禁です。
半日陰で、風通しの良い場所で育ててください。
私は、半日陰になるテラスの下に置いて育てています。
半日陰になる場所がない場合は、よしずなどで日陰を作ってくださいね。
水やりは、朝の涼しい時間帯を選んで行なってください。
普段は土の表面が乾いてきた時が水やりのタイミングですが、真夏は毎日の方が良いと思われます。
水やりは、鉢のそこからポタポタと水が出てくるように、たっぷりとあげてください。


温かいコメントをありがとうございます。
仕事もだいぶ慣れてきて、毎日頑張っています。
皆様、暑い日が続きますが、体調を崩されませんように・・・。
勇人は、真夏の暑さにも負けずに元気です^^。

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/10 00:00】 伝えたい事 | トラックバック(0) | コメント(21) | TOP
<<お久しぶりです^^ | ホーム | 元気の源>>
コメント
--おはようございます♪--
お仕事始められたのですね♪
家事・育児に支障のない時間帯だと、ちょっとした息抜きにもなってリフレッシュできませんか?
でも無理は禁物、暑さがもうしばらく続きますがお互い身体には気をつけて乗り切りましょうね^^
【2007/08/02 10:08】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--ご無沙汰しております--
毎日お暑うございます。みかっちさん、お久し振りですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">梅雨があけていよいよ夏本番ですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/483.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">暑いのはイチゴちゃん同様、苦手なので…かと言ってクーラーも苦手です・笑。勇人くん、夏休みに入りましたかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">暑いけど、元気そうな姿が浮かぶ様ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">イチゴちゃん達は、元気な事は元気なんですが、気温の高い日、日差しの強い日はぐったりしてしまって、急いで水をあげ、霧吹きしたりしますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さいくんを初めてぐったりさせてしまった時、物凄くショックで悲しくて、水をあげてずっと側で見てましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">夏の対処は、日除けしたり日陰に避難させたりすれば大丈夫でしょうかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/08/03 12:48】 URL | ふみえ #-[ 編集] | TOP
----
お仕事始められたんですね(^・^)
お互いがんばりましょう!
お仕事がんばってハワイが近づくといいですね(^^ゞ
勇人くんどんどんお兄ちゃんになりますね♪
ブログは無理せずのんびりやりましょうよ、私も出来ないときはサボっちゃってます(^_^)
【2007/08/05 23:21】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--がんばってくださいね--
お仕事始められたのですね~!
頑張ってくださいね!でも体には充分
気をつけてくださいね!
勇人くん、おばあちゃんと一緒の
夏休みもきっと良い思い出になると
思いますよ~!
【2007/08/06 10:00】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--おぉ?--
タッチです♪

なんだか勇人君大きくなったみたい!
でも6月の写真なんですか?

子供の成長は本当に目を見張るものがありますね~!
お仕事がんばって!
【2007/08/07 10:28】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
みかっちさん、こんばんは!
ご無沙汰していま~す。
お仕事始められたんですね。
私も仕事持ってますが、お互いぼちぼち、マイペースでがんばりましょうね。
勇人くんのかわいい姿、拝見するの楽しみにしています。
【2007/08/18 00:00】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
みかっちさ~ん、お元気ですか?
お仕事、始められたのですね~!!
忙しくて大変だと思いますが
体に気をつけてがんばってくださいね!
私も働く母さんとしてがんばります!
・・・この暑さで少々弱ってましたが
子供の元気パワーをもらって復活。
疲れたとき、子供の寝顔や植物って
癒してくれますよね~
【2007/08/18 15:09】 URL | ちは #-[ 編集] | TOP
----
いつもたくさんコメント頂いてるのにご無沙汰してしまってすみません!
勇人君すっかりお兄ちゃんになってきてますね!
背もスラッとしてきた様に見えます。
まだまだ残暑厳しい様ですが、お身体に気をつけてお仕事がんばって下さい。
【2007/08/21 20:11】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
--おひさしぶりです--
お仕事始められたんですね。
がんばってくださいねー♪
でも、あまり無理しすぎないようにしてくださいね^^
【2007/09/03 22:39】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
----
お仕事はじめられたんですね・・・、ペースがつかめるまで大変でしょうが 無理なさらないでね。^^*
しばらく見ないうちに 勇人君大きくなってビックリです。
6月の写真なら 今はまた背が伸びたかな??
【2007/09/04 11:21】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/09 17:47】 | #[ 編集] | TOP
--こんにちは★--
お元気ですか?お仕事始められたそうで大変じゃないですか?うちは仕事なれたとはいえなかなか両立できてなくってすぐしんどなったりしてしまいます。
けど九月からなぜかテンションあがてがんばってます!!みかっちさんもぼちぼちがんばってくださいね☆あまり無理をなさらないでくださいねv-91
【2007/09/11 11:36】 URL | かなこ #12GJv9zE[ 編集] | TOP
--皆様へ・・・--
hiyokoさん、ふみえさん、まんまるぷぅさん、 ミントンさん、 タッチさん、Maaさん、ちはさん、ゆっこ。ちゃん、Pokopenさん、マウンチョ!!さん、かなこさん、温かいコメントをありがとうございます。
毎日、仕事と育児・家事を頑張っています。
勇人は、元気に幼稚園へ行っていますよ。
もうすぐ運動会なので、楽しみで仕方がない様子です。
ブログを、なかなか更新出来なくて申し訳ありません。
かなりスローペースになりますが、また、読んで頂けると嬉しいです。
【2007/09/13 00:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/13 10:35】 | #[ 編集] | TOP
--みかっちさん・・・--
みかっちさん・・・。
ブログにコメント、ありがとうございます。
何度もコメントしていただいているのに、
申し訳ありません。
先日、こちらのブログに、「管理人さんのみ
閲覧できる」ようにしてコメントを残しましたが、
読んでいただけましたでしょうか?
ご理解いただけると嬉しいです。
もし、、、コメントが掲載されていないようでしたら、
私のブログにお知らせください。
また、改めてご連絡させていただきます。
【2007/09/19 01:03】 URL | TAKAYANG #wyPnW/yE[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです☆☆☆
いろいろと温かいコメント、本当にありがとうございました!!
とってもうれしかったです(*^^*)

勇人くん、ママさん、お元気ですか?
ママさん、お仕事を始められたとのことで、
お互い、マイペースにがんばりましょうね(o^-^o)
また、近況を更新されるのを楽しみにしてますね☆

【2007/10/17 09:49】 URL | milk #ZAUQX9fQ[ 編集] | TOP
----
Mele Kalikimakai-103
素敵な聖なる夜を・・・!

と一言伝えたかったのでコメントしてしまいましたi-278
【2007/12/24 22:42】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
----
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします!!

コメントありがとうございました(*^^*)
勇人くんの近況が聞けて、とってもうれしいです☆とっても元気そうで、よかったです!
また、近況が聞けるのを楽しみにしてますねっ~~(o^-^o)
【2008/01/08 00:45】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/10 21:17】 | #[ 編集] | TOP
--超久しぶり!です--
お元気ですか???
覚えていますか。ポットマリーゴールドのアルムです。
勇人君大きくなられましたね!
お仕事はじめたのですね。ファイト!
実はアルムもブログ更新は1年半ぶりです。
庭にはマリーゴールドも植えていますが、バラも育て始めました。大変そうで手が出なかったバラですが、育ててみると意外と簡単!でした。また遊びに来ますね!
【2008/06/22 16:36】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
----
ワイルドストロベリーが、しばらく水をあげられなかったら、枯れてきたのですが、もうダメなのでしょうか?
【2008/07/13 18:56】 URL | かず #-[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/501-138f103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

