ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『元気の源』
皆様、お久しぶりです
こちらも、梅雨真っ只中です
湿度が高いとしんどいですが、体調管理に気をつけてくださいね



20070512080456.jpg
さて、この写真は5月に撮ったものですが、アップし忘れていたのでアップしました
香りをお届けできずに残念ですが、色艶はお分かりいただけると思います


IMG_4878s2007.6.13.jpg
この写真は、今月に入って撮りました
梅雨の晴れ間に、久しぶりのお日様の光を感じて、お花もどことなく嬉しそうです
お日様の光は、元気の源ですからね~


私にとっては、日焼けによるシミ・ソバカスなどなど、ある意味、天敵でもありますが・・・




勇人。
20070512080348.jpg
こちらの写真も、5月に撮ったものです
公園の小川に入って、川藻?を取ってきて何かを作っていました
勇人に何を作っているのか聞いたところ、「ハンバーグ」という答えが返ってきましたよ
子供って、何でも工夫して遊べるんですよね~
そんな勇人の姿に、また成長を感じて嬉しかったです


※のんびり更新のため、コメントのお返事が遅くなります。皆様のブログへの訪問も、遅くなる場合がありますのでご理解ください。
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/26 23:11】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
<<お久しぶりです!!(追記あります) | ホーム | 花壇へ・・・>>
コメント
----
勇人君、癒されるな~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
【2007/06/27 00:19】 URL | ちは #-[ 編集] | TOP
--すごいね~!--
タッチです♪
勇人君の作ったハンバーグ食べたいぞ~!
子供の想像力、見習いたいですよね~!

とっぷの写真、
匂い伝わってきそうです~!
甘酸っぱい~~!感じ!
【2007/06/27 11:05】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--こんにちはん★--
めちゃくちゃ盛りだくさん!!!美味しそうでうわ~~~てなりましたw
いっぱい収穫しはったんですね☆
ホンマにお肌の天敵ですが、夏は楽しいこといっぱいって感じで(花火とか海とか)楽しみです♪
暑くてばてそうですが、ぼちぼち楽しんでいきましょうねぇ!!
【2007/06/28 15:23】 URL | かなこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは^^--
りっぱなストロベリーですねー^^
今日は蒸し暑いです。。。

こんな日も勇人君は元気なんでしょうね~♪
【2007/06/28 17:15】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです。
ワイルドストロベリーって中味が濃そうですね?
栄養価が高そうな感じ。
前にも聞いたかも・・・
みかっちさんとこのは容がいいというか揃ってるような。
ジャムになんかするとおいしそう。

勇人くん、背が伸びました?
画体が大きくなったような感じ。
【2007/06/28 18:11】 URL | tomohba #-[ 編集] | TOP
----
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
立派に育ってますね^^
みかっちさんに頂いたイチゴちゃんもスクスク
育ってます( *^艸^)
早く実がなるといいなぁ~
勇人くんもほんと元気そぉv-238
ヤンチャになってきた感じ・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
【2007/06/29 03:50】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

みかっちさん!!!
ワイルドストロベリーに花が付いたよぉぉ~
今記事UPしたので
慌てて来たのぉ~

ほんと嬉しいv-22
また時間あるときに見てネv-10

http://cosumeshop.blog91.fc2.com/blog-entry-402.html
【2007/06/30 01:13】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
うちも庭に植え替えたワイルドストロベリーちゃんたちが大きくなって、収穫してますよ!
ほんとにいい香りがしますよね。
みかっちさんちのと同じような形や大きさのものが取れるようになりました(*^。^*)
勇人くんはハンバーグが好きなんですね!
こういうときはハンバーグを夕飯に作ったりしますか?
【2007/07/01 23:36】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
ストロベリーちゃんも次々と赤い元気な実がいっぱい生ってなによりですv-352
今年の夏は酷暑だとか・・・
今からとても暑いようですが、みかっちさんもお身体に気をつけて下さいねv-290
【2007/07/02 14:45】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
----
美味しそうなイチゴ!
そして、勇人くんの元気な姿。
見て私も元気をもらったみたいです。

ここのところ私ものんびり更新ですが、
お互いマイペースでいきましょうね。
【2007/07/14 12:01】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--皆様へ・・・--
ちはさん・タッチさん・かなこさん・Pokopenさん・tomohbaさん・ありさん・まんまるぷぅさん・ゆっこ。ちゃん・Maaさんへ


コメントありがとうございます。
本来なら、お1人ずつお返事を書きたいのですが、今回は、まとめてお返事させていただきます。


この写真を撮った時は、気候も良くて実が盛りだくさんでした^^。
近くに行くと、甘酸っぱい香りがして美味しそう・・・。
でも、ほとんど勇人が食べてしまい、私は少ししか食べられません。
こっそり食べればいいんですけど、勇人が楽しみにしているので、私は我慢です^^。
ワイルドストロベリーちゃんの実は、味が濃くて甘酸っぱくて美味しいですよ~。
最近は、暑さのためか実が小粒です。
花もチラホラ咲く程度で、小休止といった感じでしょうか。


さて、勇人は、連日のようにお風呂でおままごとに熱中しています^^。
中華料理屋さんやら、ハンバーグ屋さんやら、いろいろです^^。
子供の想像力って、素晴らしいですよね!!。
公園でハンバーグを作ったこんな日は、夕食にハンバーグを作ったりする事もあります^^。
最近は、勇人が進んでお手伝いをしたいと言うので、勇人でも出来る事をお手伝いしてもらっています^^。
こんな時間が、本当に幸せなんですよね^^。
自分から進んで何かをしたいという気持ちを、大切にしてあげたいと思っています・・・。


私へのお気遣い、ありがとうございます。
身体に気をつけて、明るく元気に過ごしたいです^^。
これから暑くなりますので、皆様もお身体に気をつけてくださいね!!。
【2007/07/18 23:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ご無沙汰です!--
こんにちは!久しぶりに遊びに来ました~
何度観ても、花綺麗ですよね~
私は黄色のワイルドの種を頂いたので
今度はそれも挑戦しようかな?と思っています!
お忙しいと思うのでお返事は良いですよ!
勇人くん、またまた背が伸びましたね!
【2007/07/25 18:24】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
初めまして★ブログ拝見させて頂きました。
美味しそうですね~~♪
このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪

詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/
【2007/09/26 16:41】 URL | CliPeDia #LkZag.iM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/500-3790a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

