ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『花壇へ・・・』
皆様、お久しぶりです!!。
お元気ですか?。
こちらも、そろそろ梅雨入りしそうな気配です。
ワイルドストロベリーちゃんを始め、植物達に病気が発生しやすい時期になるので、気をつけてあげたいですね。




さて、最近の勇人ですが・・・
IMG_4886s2007.6.13.jpg
時々ですが、こうして水遣りしています。
この頃、本当に頼もしくなってきました。
お手伝いもそこそこに、必ず実行していることは???。


IMG_4875s2007.6.13.jpg
もちろん、ワイルドストロベリーちゃんを採って食べること^m^。
本当は、実を洗って食べた方が良いと思う私を横目に、どんどん採って食べまくりです(笑)。
まぁ、水遣りした後だから良しとしましょう^m^。





IMG_4899s2007.6.13.jpg

IMG_4898s2007.6.13.jpg
そして、花壇にワイルドストロベリーちゃんを植え替えました。
プランターで大きくなったものと、犬走の付近で育っていたものを植え替えました。
プランターで育ったワイルドストロベリーちゃんは、順調に育っています。
ただ、犬走の付近で育っていたワイルドストロベリーちゃんは、掘り起こす時に根が切れてしまい、ちょっと元気がないです・・・。
ワイルドストロベリーちゃんの生命力を信じて見守っているところです。


※コメントのお返事や、皆様のブログへの訪問が遅れてしまうかもしれません。
時間がある時に行いますので、ご理解くださいm(__)m。
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/14 12:28】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(32) | TOP
<<元気の源 | ホーム | お知らせ。>>
コメント
--うちは・・・--
タッチです♪

わぉ!頼もしいですね~!
お水、うちもやってくれるんだけど
肝心の草花にかかってないんです^~~~!
【2007/06/14 12:33】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
こんにちはv-7
勇人くん、また大きくなりましたね~!
ワイルドも元気になりましたね~!
植え替えされたのですね。
私もしないといけないかな~と思ってます
まがHPも覗かせてもらいますね
【2007/06/15 09:44】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--えらいなぁ☆--
しっかりお手伝いカワイイですね☆☆
また大きくなりはって♪
子供さんの成長がほんと楽しいだろうなぁ(^^)
ワイルドストロベリーもすくすく育ってるし美味しそうでうらやましいです☆
お腹すいてきましたw
うちもぼちぼち頑張ってますので、一緒にぼちぼちいきましょうね★★ではまた!
【2007/06/15 11:48】 URL | かなこ #8k04Lhow[ 編集] | TOP
----
こんにちは!
我が家のワイルドストロベリーも大きくなって、赤い実がなっていると娘も『イチゴ、イチゴ』と喜んでくれてるのですが、あまり甘みがなく、娘はあまり好きではないみたいです・・・育て方がダメなのかな?
収穫だけは楽しんでくれてます!
美味しく育てる方法ってあるんですかね?
【2007/06/16 00:03】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

勇人くんお手伝いがんばってるね^^
かわぃぃv-22
背も伸びたよねぇ~

お祝いコメ(o´∀`)b アリガチョ♪
ヤンチャすぎて毎日運動会みたいで
こっちがヘトヘト・・・( *^艸^)プププ

またお邪魔しますねぇ~(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
【2007/06/16 04:37】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--w( ̄o ̄)w オオー!--
勇人くんますますお兄ちゃんになりましたね(^・^)
後姿がたくましいです!!
私も庭の手入れをしながらつい取って食べちゃいます_(^^;)ゞ
ラビットランの中にも何本か植えてみたのでそのうちマルクルも食べてるかもしれません(笑)
みかっちさんちは幸せでいっぱいってかんじでうらやましいです(^ー^* )フフ♪

【2007/06/16 10:43】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/16 18:17】 | #[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/17 01:19】 | #[ 編集] | TOP
--すくすく!--
ご無沙汰しております!
勇人くんもワイルドストロベリーちゃんも
本当にすくすく成長してますね!!
(かわいい!!)
あ~我家の植物たちにも勇人くんのジョウロでお水あげて欲しいな(*´∀`)ノ
【2007/06/17 10:16】 URL | ちは #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^▽^)♪--
苺ちゃんの葉っぱが青々と生い茂ってますね!!緑が深くてとても健康的^^。
勇人君も一段と大きくなりましたね!!
身長、大分伸びたのではないですか?
たのもしいですね^^。
【2007/06/18 12:32】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
(*´∀`*)コンニチワ~♪

まら1週間始まったねぇ~
今日は勇人くんも幼稚園だね^^
楽しんで行ってるかな??
最近ライター書けてないから
今日はがんばろぉ~
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

全力で(*^ー^)ノ凸!! 応援!!
【2007/06/18 16:01】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
(*´∀`*)コンニチワ~♪

前にみかっちさんに頂いたイチゴちゃん
結構大きくなったのでさっき写真UPしてみたよぉ~v-22
まだまだイチゴは成りそうにないけど
すくすく育ってるよ( *^艸^)
また、ありんとこのv-380ちゃん見にきてねぇ~
いつも(o´∀`)b アリガチョ♪凸
【2007/06/19 16:59】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは~~~♪--
ストロベリーちゃんもすくすく育ってるけど
お子さんが大きくなられたのにビックリ!
大きくなるにつれ苺の収穫の量も増えていきますね。(笑)

東京の梅雨は一休み状態。
梅雨なら梅雨らしく降ってくれ~~~!
【2007/06/19 17:17】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] | TOP
----
(*´∀`*)コンニチワ~♪

夜中何度も来たけど
入れなかったよ・・・
最近FC2全然ダメだね・・・( ̄□ ̄;)!!
それにしても今日の大阪は、溶けてしまいそうな位暑いよ・・・・
昨日はいちごちゃん見に来てくれて
(o´∀`)b アリガチョ♪
早くイチゴ成るといいんだけどなぁ~
【2007/06/20 15:39】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いやぁ~昨日はすっごく暑かったねぇ~
もうばてそう・・・・( ̄□ ̄;)!!
夏痩せでもしたら救われるんだけど・・・
ブ━:;*.:; (*´::・艸・::):;*.━ッ!! (爆)

(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
【2007/06/21 04:22】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
花壇のストロベリーちゃんもこれからも変わりなくすくすくと育っていってほしいものですね(*^_^*)
そうそう、この間私のブログのほうで聞かれた花、ブーゲンビリアでした。
すごい一般的なのに度忘れで・・・なはは。
【2007/06/22 20:11】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
----
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

なかなかお邪魔できなくて
ごめんねぇ~
また熱だしてて。。。
勇人くんは元気かな???

(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
【2007/06/22 21:39】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お見舞いコメント(o´∀`)b アリガチョ♪
今やっと寝てくれたので今の間に・・・( *^艸^)

多分、風邪だと思うんだけどねー
鼻も出てるし・・・
ゴメン。また来るね^^

全力で(*^ー^)ノ凸!! 応援!!
【2007/06/23 01:59】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


田植え行ってきたよぉ~
すっごく暑くってくたばってしまいそうだったのぉ
でも、ドロドロの土が気持ちよくって・・・(爆)
子供より楽しんじゃったよ・・・
ブ━:;*.:; (*´::・艸・::):;*.━ッ!! (爆)

明日は寝坊しちゃうかも・・・

(*^ー^)ノ凸!!
【2007/06/24 02:05】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


「勇人もしたいの~!!。」と、私がやっている事をやりたがります。
肝心の草花に水がかからない事が多いけど、お手伝いしてくれる気持ちが嬉しいんですよね^^。
【2007/06/26 00:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


勇人もあっという間に大きくなって、お兄ちゃんらしくなりました^^。
お手伝いもしてくれるし、頼もしい限りです。


ワイルドストロベリーちゃんも、花壇へ植え替え始めています。
梅雨に入ってしまったので、なかなか作業が進みません。
合間を見つけて頑張ります。
ミントンさんちのワイルドストロベリーちゃん、実が生ってきましたね~。
良かった良かった^^。
HP見て頂けるんですね^^。
何か、お役に立てれば幸いです。
【2007/06/26 00:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かなこさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


勇人の成長は、とても嬉しく感じています。
あっという間に大きくなったというか、頼もしく感じる日々です。
育児って大変な事も多いけど、それだけ喜びがあるんですよ。


ワイルドストロベリーちゃんも、暑さに耐えて頑張っています。
かなこさんも、ぼちぼちなんですね・・・。
私も、ぼちぼち頑張ります。


【2007/06/26 01:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


sabuさんちの娘さんも、楽しみにされているんですね~。
勇人も、実が生るとすぐに食べてしまいます。


>美味しく育てる方法ってあるんですかね?
日当たり、風通しに気をつけています。
あとは、肥料と植物活性剤を週に1度の割合であげています。
苺用の肥料もあるようなので、それを試してみるのも良いかもしれませんね。
【2007/06/26 01:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


この頃「勇人もやりたい~♪。」と、進んでお手伝いしてくれます。
そんな姿が、頼もしくて可愛いの^^。


ありさんちのチビたんも、もう1歳ですものね~。
毎日が運動会、うちもそんな時期あったなぁ。
幼稚園に行く頃には落ち着くと思うので、それまで頑張ってくださいね~。
【2007/06/26 01:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


ますます頼もしくなって、お兄ちゃんになった勇人^^。
お手伝いしてくれる姿に、感動しちゃったりしています。
水遣りしながら、摘んで食べてるのもいつもの光景です。
まんまるぷぅさんちのラビットランにも、ワイルドストロベリーちゃんが・・・。
きっと、マルクル君が食べるんでしょうね。
【2007/06/26 01:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。


段々と勇人も頼もしくなって、お兄ちゃんらしくなってきました。
水遣りの姿も、なかなかサマになってますね^^。
肝心の草花には、水がかかってなかったりしますけどね~。


ワイルドストロベリーちゃんも、暑さに負けず元気ですよ。
毎日、勇人が実を食べてます^^。
【2007/06/26 01:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


植物達にとって、病気が出やすい梅雨になりましたが、ワイルドストロベリーちゃんはますます元気です^^。
葉の色が濃いと、健康な証拠ですものね~。


勇人は、背が伸びて大きくなりました。
去年買った大きめの服が、ちょうど良いサイズになってます。
頼もしい限りです^^。
【2007/06/26 01:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ×2--
こんばんは^^。
コメントありがとございます。


勇人は、毎日幼稚園楽しんで行ってますよ~。
プールが始まったので、それも楽しみみたいです。
ありさん、無理しないでぼちぼちで行きましょう^^。
私も、毎日は無理なので、ぼちぼち更新です。


ありさんちのワイルドストロベリーちゃん、大きくなっている様子を見させてもらいました。
また、アップしてくださいね。
ブログの紹介もしてもらえて、嬉しかったです^^。
【2007/06/26 01:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Ayaさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


ワイルドストロベリーちゃんの収穫量は、確実に増えています(笑)。
玄関先の鉢は、勇人が収穫しやすいので、実がない状態が続いています^m^。


梅雨はジメジメしてうっとうしいけど、雨が少ないと水不足になりますものね・・・。
田んぼにも水が必要な時期だし、雨は降って欲しいですよね。
【2007/06/26 01:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ×2--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
あらら、重くて入れなかったんですね・・・。
何度も来てくれたのに、入れないなんて><う~ん。


先週は、本当、暑くてしんどかったですね><。
まだ夏本番じゃないのに、夏バテしかけましたよ。
寝苦しいから、勇人が布団を脱ぎ出して寝てます。
腹巻きが必要かも^m^。


ありさんちのワイルドストロベリーちゃん、見ることが出来て嬉しかったです。
早く実が生ると良いですね~♪。
【2007/06/26 01:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


花壇のワイルドストロベリーちゃんも、すくすくと育って欲しいと願っています。
暑かったりすると心配になりますが、きっと乗り越えてくれる事でしょう^^。


そうそう、あのお花はブーゲンビリアだったのですね~。
とても一般的なお花なのに、私もど忘れしてました(汗)。
しかも、「何の葉っぱですか?。」などと聞いてしまったし・・・><。
【2007/06/26 01:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ×3--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


チビたん、風邪だったんですね。
田植えに行ったということは、チビたん元気になったんですね^^。
良かった良かった。


ありさん、田植えをかなり楽しまれたみたいですね^^。
ドロドロの土の中は、歩きにくくなかったかしら?。
私の実家は祖父が健在の頃農家で、よく田植えを手伝った(邪魔した・笑)ものです。
初めて田んぼに入った時に、泥に足を取られて思いっきりコケた思い出が・・・><。
【2007/06/26 02:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/499-413f6acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

