ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ど根性シリーズ。』
皆様、お久しぶりです
ゴールデンウイークが始まって、お出かけされる方も多いかと思います
我が家は、前半はちょっと遠出して公園へ行ってきました
勇人の自転車デビューで、練習も兼ねて遊んできましたよ~
その時の様子は、また別の機会にアップする予定です


後半も、近場へお出かけする予定になっています
今回のゴールデンウイークは、将来のハワイ旅行のために…近場(公園など)で済ませます(笑)。
P1000044s2007.5.2.jpg
楽園のパッケージに、すかさず反応してしまった私


さて、ワイルドストロベリーちゃんはというと・・・

IMG_4746s2007.4.18.jpg
こぼれ種から芽が出て、こんなに立派に成長しました
ど根性パワーが炸裂です
もう、何個か実が生りました




IMG_4749s2007.4.18.jpg
そして、花壇のワイルドストロベリーちゃんも、元気に成長していますよ~
今花壇に植わっている花が終わったら、ワイルドストロベリーちゃんのスペースを広げようと思っています
・・・とその前に、草取りしなくちゃ




勇人
P1000046s2007.5.2.jpg
お父さんの実家に行った時に、ペットの鶏さんを遠巻きに眺めていました
寄って来ると、ちょっとビックリして勇人は後ずさり・・・

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/02 12:20】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(27) | TOP
<<春だから、皆元気です。 | ホーム | 「年中さんになったよ~」&虫対策。>>
コメント
--こんばんは(^・^)--
GWは混みますし、近場いいですよ~。
私はずっと庭の手入れで終わりそうです(笑)
どうしてみかっちさんちのワイルドストロベリーちゃんたちはこんなにもりっぱんでしょうか?
うちもひとまず花壇に移します!
勇人くん…ビビッてますね(*'ー'*)ふふっ♪
でもニワトリとかってちょっとちかよれないですよ。
顔が怖いし…(笑)
【2007/05/03 01:50】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
GWは、どこに行っても混んでますもんねっ~☆
近場で楽しむ方がいいかもですねっ(o^-^o)
ハワイに行ける日が楽しみですねっ♪

ワイルドストロベリーちゃんも元気いっぱいですねっ☆
勇人くんも元気そう(*^^*)
【2007/05/03 08:17】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです♪
GW、後半になりましたね・・・、。
後半は 我が家はみんなバラバラ、私は仕事なんです。^^;
でも 今晩は、仕事が終わってから 娘達とショッピングしました。
勇人君、鳥さん怖いのかな?でも 興味はあるみたいだね。^^*
【2007/05/03 23:37】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 23:55】 | #[ 編集] | TOP
--えっ?--
タッチです♪

えっ・ペットの鳥さん???
ニワトリさんがペットなの~~~?

おもしろい~~~!
【2007/05/04 12:48】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--おはようございます--
みかっちさんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">出ましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">遂に、りーくんにお花の芽が出ましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">りーくん、ありがとう~ッhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">嬉しいよ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みかっちさんの言う通り、時間はかかっても、信じて待つとちゃんと答えてくれますねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さいくんにもどんどんお花の芽が出てくるし、白実のエルくん(知る人ぞ知る某漫画の人物・笑)には初めてなのに3つもお花の芽がつきましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">エルはもう株事態は大きいです。葉っぱも大きい物から小さい物まで含めると30枚程ついています。あ、更に今、新しい芽を発見http://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">これだけ出てれば、一番花を摘む必要は無いでしょうかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もう、苺ちゃん達が可愛くて愛しくて堪らないですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちょっと出掛けるのも、離れるのが寂しいと感じる位にハマってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
鶏さんがペットなんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">確かに、勇人くんの後ずさる気持ち、わかります。私も小学生の時に友達の家で飼ってた鶏さんに、物凄い勢いで追いかけられ足をつつかれました・爆笑http://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">色んな意味で痛い思い出ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/05/05 07:36】 URL | ふみえ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは!昨日まで韓国にいました
遊びに来るのが遅くなってごめんなさいね
旅行中、気になったのがうちの花たち。
ワイルドちゃんが一番ダメージを受けていたのですが
なんとか回復してくれました!
勇人くん鳥を遠巻きに見る気持ちが
わかりますv-521
大人でも慣れないと怖いです
【2007/05/05 18:09】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/05 23:52】 | #[ 編集] | TOP
----
ゴールデンウィーク終わっちゃいますね。
ご家族で水入らずでしたか?
勇人君、鶏を遠巻きにしてますね^^
でもね、鶏はちと恐い!
うちの父ちゃんなんか小さい時鶏に突付かれてからいまだに恐いみたいですよ^^
【2007/05/06 21:49】 URL | tomohba #-[ 編集] | TOP
--はじめまして。--
初めまして。
WSで検索してたどり着きました^^;
雑談のようなブログをこしらえております。
我が家もWS栽培とチョイハワイかぶれの家族構成であります。
植物の世話、動物の世話は自分(ぱぱ)の役目で何だか最近は色々増えすぎて手が回らなくなってます^^;
なんだか親近感を覚えコメントさせていただきました^^ではでは
【2007/05/08 01:38】 URL | あもちん #JalddpaA[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
勇人君は自転車どうでしたか?
次のアップが楽しみです。

我が娘は自転車のペダルを後ろにこぐので前に進みません。。。
何度も教えてるんですがーー。最後には降りて押し始めます(>.<)
忍耐がなさすぎーーー

ワイルドストロベリーすごく元気ですね!
我が家のも1つだけ赤くなってます。まだ実は小さいですが・・・
アリさんがもう寄ってきてますが・・・・
アリさんに取られないようにしなきゃ!!
【2007/05/08 11:38】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
いちごちゃんすくすく元気に育ってますね。
葉っぱが青々・・・収穫が楽しみですね。
春はやっぱりいいね~ 元気な植物がいっぱい見れるもの。

勇人くんの自転車デビュー見るの楽しみにしていますね。
【2007/05/08 22:52】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


ゴールデンウイークは、公園へ行ったり、最終日に長島温泉へ行ってきました^^。
温泉と演歌ショーに、勇人も大満足でした♪。
まんまるぷぅさん、庭のお手入れお疲れ様です^^。


>どうしてみかっちさんちのワイルドストロベリーちゃんたちはこんなにもりっぱんでしょうか?
主人が言うには、「こまめに肥料などをあげているからだろう・・・。」って^^。
私もそう思います^^。
あと、外でたくましく育てているからかも^m^。
まんまるぷぅさんちのワイルドストロベリーちゃん、花壇でたくましく育ってくれる事でしょう^^。


そうそう、この鶏さん・・・人懐っこくて、寄ってくるんですよ~。
主人の父が帰って来ると、2羽とも餌をおねだりしにくるそうです(笑)。
勇人は、鶏さんにビックリして固まってました・・・。
【2007/05/08 22:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


ゴールデンウイークは、ちょっと遠くの公園へ行ってきました^^。
最終日に長島温泉へ行って、温泉と演歌ショーに勇人も大喜びでした^^。
ハワイ・・・そのために頑張って貯金です♪。
楽しみがあるだけで、前向きになれますね~。


ワイルドストロベリーちゃんも、とても元気ですよ^^。
ナメクジが出現して、取り除くのに必死でした・・・。
もちろん、勇人も元気印ですよ~^^。
【2007/05/08 23:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


マウンチョさん、お久しぶりです^^。
ゴールデンウイーク、お仕事だったのですね・・・。
お疲れ様です。
娘さん達とのショッピング、良いですね~^^。


勇人・・・鶏さんが恐かったみたいです(汗)。
でも、後ずさりしながら眺めてて、興味はあるみたいです^^。
【2007/05/08 23:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>ニワトリさんがペットなの~~~?
じつは、そうなんですよ(笑)。
主人の父にとても懐いてて、父が帰って来ると、餌をおねだりしに寄ってくるそうです^m^。
【2007/05/08 23:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ふみえさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>遂に、りーくんにお花の芽が出ました
おめでとうございます!!。
本当に良かったですね^^。
きっと、ふみえさんの気持ちが通じたのだと思います^^。
さいくんも、ますます元気に育っているんですね^^。
白実のエルくんにも、つぼみがついて嬉しいですね^^。
葉っぱが30枚ほどついているのなら、一番花は切り取らなくて良いと思います。
そのまま、見守ってあげてくださいね~。


>もう、苺ちゃん達が可愛くて愛しくて堪らないです
うんうん、気持ちはよく分かります^^。
ふみえさんのそんな愛情を感じて、ますます元気に育ってくれることでしょう^^。


>鶏さんがペットなんですね
主人の父によく懐いてて、餌をおねだりしに寄って来るそうです^^。
勇人は近寄ってくる鶏さんに、「こっちに来ないで~。」と叫んでました^m^。
ふみえさんにも、鶏さんとの思い出があるんですね・・・。
【2007/05/08 23:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>遊びに来るのが遅くなってごめんなさいね
いえいえ・・・^^。
ミントンさん、お帰りなさい^^。
韓国はいかがでしたか?。
ワイルドストロベリーちゃん、元気に回復して良かったですね^^。


勇人は、鶏さんにビックリしたようです・・・。
遠巻きに眺めつつ、かなり気になっている様子^m^。
じつは、私も後ずさりしてしまいました(苦笑)。
【2007/05/08 23:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tomohbaさんへ--
こんばんは^^。
うちのゴールデンウイークは、家族水入らずで楽しく過ごしました^^。


>勇人君、鶏を遠巻きにしてますね^^
人懐っこい鶏さんなので、何度も近寄って来るんですよ~。
でも、慣れないと恐いです(汗)。
tomohbaさんの旦那さまも、鶏さん苦手なんですね・・・。
【2007/05/08 23:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--あもちんさんへ--
初めまして^^。
ご訪問とコメントをありがとうございます。


>WS栽培とチョイハワイかぶれの家族構成・・・
うちも、そうですね~^m^。
とても親近感を覚えます^^。
ワイルドストロベリーちゃんも、ハワイも、どちらも欠かせません^^。
植物の種類が増えると、お世話が大変ですよね・・・。
私は最近、草取りをサボってて、気が付いたら花壇が草ボーボーになってました(汗)。
【2007/05/08 23:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>勇人君は自転車どうでしたか?
嬉しそうに乗ってましたよ~。
やっぱり、ペダルを逆にこいでしまって、なかなか前に進みませんでした・・・。
時々、上手くペダルをこいで、前に進んで喜んでました^^。
sabuさん、教えるの大変そうですね・・・。
お互いに頑張りましょう!!。


>最後には降りて押し始めます
自分で押すなんて偉いですね~。
勇人は・・・途中で自転車を放置して走り出す始末(苦笑)。


うちのワイルドストロベリーちゃん、とても元気ですよ~。
sabuさんちのワイルドストロベリーちゃんも、実が生ったのですね^^。
アリさん、うちのにも寄って来ています・・・。
そして、アリさんよりも手強いナメクジが続々と出没して、取り除くのに必死です(汗)。
【2007/05/09 00:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>葉っぱが青々・・・収穫が楽しみですね。
春は、やっぱり良い季節ですね^^。
ワイルドストロベリーちゃんも元気だし、次々と実が生って収穫が楽しいですよ^^。
幼稚園から帰ったら、勇人がおやつに食べています^^。


>勇人くんの自転車デビュー見るの楽しみにしていますね。
写真を整理したら、アップしますのでお楽しみに・・・。
【2007/05/09 00:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
今ってBOSSのパッケージ楽園なんですね!
今までの渋い感じと全然違って、
エキゾチックですね(笑)
鶏!!(ノ゚ω゚)ノ*
結構くちばし鋭いし大きいし迫力ありますよね!
小学校の頃、学校で人懐っこいチャボと鶏を飼っていて、
友達がチャボを持って私を追いかけてきてかなり泣きそうでした(笑)
【2007/05/10 18:23】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/11 05:42】 | #[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。

>今ってBOSSのパッケージ楽園なんですね!
楽園-やすらぐ深煎り- という商品で、BOSSでも何種類か出てますよ~。
従来どおりの、パイプを加えた男性がのパッケージのもあります^^。
BOSSを買うのなら、迷わず楽園にしますけどね~。


鶏さんって、結構怖いですよね・・・。
ゆっこ。ちゃんも、怖い思いをしたんですね。
明日主人の実家へ行くので、鶏さんと再会です(笑)。
【2007/05/11 13:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんは--
お祝いのコメント、ありがとうございましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あの後、エルには花弁を8枚もつけた花が咲いたり、さいくんには何故か6枚花が沢山咲いたり、今日はりーくんについたお花が咲きましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">毎日の観察がとても楽しいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">明日から、一泊二日の社員旅行で山形県まで行ってきます。その間、妹にお世話を頼みました。やっぱり離れるのは淋しいですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さいくんの苺ちゃんが真っ赤になり、とても良い香りを放っていますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">願い事をしていると、実は食べない方がいいと聞きますが、折角頑張って生った実を食べないのは勿体ないと思い…食べてしまいましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おじちゃんに初物なので食べて貰ったら「すっぱい」と言われちゃいましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は逆に、食べると幸せ吸収できそうな気がするんですが、やっぱり食べちゃまずいのでしょうか…勿論、感謝の気持ちで食べます。私は、ワイルドストロベリーの流行った経緯や実を食べちゃいけない理由など全く知らず購入してしまったので、みかっちさん、知っていたら教えて下さいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">明日はもう一つの方を食べて旅行に行くつもりですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/05/11 23:19】 URL | ふみえ #-[ 編集] | TOP
--ふみえさんへ--
こんにちは^^
コメントありがとうございます。


エルくん、りーくん、さいくん、それぞれに花が咲いているのですね~♪。
不思議なんですけど、花びらの枚数が違うことがあるんですよ・・・。
それぞれの個体差だそうですよ~。
人間でも個性があるように、ワイルドストロベリーちゃんにも個体差があるんです^^。
そのうち、花びらが7枚の花も見つかるかも^^。


>やっぱり食べちゃまずいのでしょうか
このことに関しては、「幸せを願うなら食べない方が良いらしい。」という説も、確かにあります。
私も最初はそう思ってて、全く食べませんでした。
ある日、勇人が「苺ちゃん食べたい~!!。」と切実に訴えるので、食べさせてあげました。
それからというもの、あまりの美味しさにハマってしまい、勇人はせっせと食べていますよ^^。
私も、もちろん食べています。
食べたからと言って、不幸になる訳ではないと思います・・・。
我が家は、その後も物事が良い方向へと向かっているのです^^。
だから、ふみえさんもご安心くださいね~。
感謝の気持ちを持って食べること、とても良いことだと思います^^。


>食べると幸せ吸収できそうな気がするんです
そうですね・・・。
私も、そんな気がします^^。
おじいちゃんも食べられたんですね^^。


ワイルドストロベリーが流行った経緯ですが・・・
日本テレビのある番組で『埼玉県飯能市のハーブ園でワイルドストロベリーの苗を購入して育てた女性が、わずか1年でスピード結婚。さらに、その女性から株分け後、花を咲かせた女性も次々と結婚した。』というエピソードが紹介されて、話題になったそうです。
ただ、その話を聞いて苗を買った人も幸せになったそうなので、特別な苗じゃなくても良いみたいですね。
私は思うんですが、ワイルドストロベリーちゃんを育てていること、大切に思うことが幸せを招くのだと・・・。
【2007/05/14 10:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/494-6fba02f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

