ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『「年中さんになったよ~」&虫対策。』
皆様、お久しぶりです
勇人も4月から年中さんに進級して、少しお兄ちゃんらしく?なりました
新しいクラスは、もも組さんです
IMG_4742s2006.4.18.jpg
写真がブレててすみません・・・。
もも組さんなので、カラー帽子の色がピンクなの~
「坊主頭にピンクなんて」と、少し違和感がありましたけど、なかなか可愛いじゃないですか(親ばか代表・笑)。


勇人は、今日も元気に幼稚園に行きました
給食を残さずに、毎日完食してくるので嬉しいですね~

さて、ワイルドストロベリーちゃんですが・・・
IMG_4745s2007.4.18.jpg

IMG_4747s2007.4.18.jpg

IMG_4751s2007.4.18.jpg
アブラムシなどの害虫対策に、アルミホイルを巻きました
ミントンさんのブログで、アルミホイルのことを紹介されてたので、私も実行することに


何日か前にアブラムシが2匹いたので、もちろん退治しました
しかも、ナメクジまで出没して、気持ち悪かったです
でも、可愛いワイルドストロベリーちゃんのために、必死になって頑張りましたよ~
これから、害虫やら病気やら何かと心配も多いけれど、心を込めてお世話したいと思います




おまけ。
IMG_4706s2007.3.30.jpg
主人が焼いてくれた、ソーセージパンです
この頃、私よりもパン作りにハマっているようです・・・。
だから、最近、私と勇人は食べる専門です

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/24 11:30】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(41) | TOP
<<ど根性シリーズ。 | ホーム | 新しくなった『ニッセン(nissen)』>>
コメント
----
勇人くん、年中さんに進級、おめれでとうございます♪♪

給食、ちゃんと食べられてえらいなぁ(o^-^o)
いっぱい食べて、大きく元気に成長してほしいですねっ♪

イチゴちゃん、アルミホイルが害虫よけになるんですかぁ!!
効果あったか、教えてくださいねっ~(*^^*)
【2007/04/18 13:52】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
----
勇人くんおにいちゃんになりましたね(^・^)
ピンクの帽子がとってもキュートです!
これからどんどん気温が高くなって虫がたくさん活躍?する季節になりますよね。
私も去年アルミホイル使ってました。
パパさんパン作りに…( ̄。 ̄)ホーーォ。
素晴しいです!!!
【2007/04/18 21:52】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--地震!--
こんにちは!そちらの方は地震大丈夫でしたか?
アルミホイル巻いてみたのですね~!
ううちもしっかり又新たに巻きなおしました!
コーヒーのかす?(かすって言うのかな)も良いらしいですよ!勇人くん幼稚園生活楽しんでるんですね~!
【2007/04/19 11:25】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
ヾ(*´∀`*)ノ゛コンチャ

わぁ~ダーさんマメ!!!
いいなぁ~美味しそうv-21

勇人くん大きくなったんだろぉ~なぁ~
また走り回ってる写真もUPしてねぇ~
楽しみにしてまぁ~す^^



【2007/04/19 13:14】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--いいなぁ☆--
旦那様の手作りパン美味しそうでうらやまし!!!売り物っぽいですよ!!と旦那さまにお伝えくださいw
あぶらむしですか。。。虫とかすぐつくから
うちはよ~育てれないんですよね(><)
アルミホイルか~はじめてしりました!
なんか鉢植えするときにやってみたいと思います☆て、しばらくそこまで手がのびないような気がしますが。。。汗w
【2007/04/19 13:55】 URL | かなこ #Sn9RTBFM[ 編集] | TOP
----
もも組みはピンクの学級帽なんですね~v-323
勇人くんは何となく青のイメージがありましたが、
ピンクも似合ってて可愛いですね!
春は植物にとって嬉しい季節なので、これからもっと元気なストロベリーちゃんを見れそうですねv-380
【2007/04/19 17:27】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ~♪--
お久しぶりです!!
今後もそうぞヨロシクお願いします(//∇//)
勇人くん、年中さんになったんですね♪
おめでとうございます♪
うちの娘も5月からプレスクールに通う事になりました(*/∇\*) キャ
ところで、勇人くんも帽子の後ろって日よけついてますか?
最近、日よけのついた帽子を被った幼稚園の子をよく見かけるようになりました。
いいことですよね☆
【2007/04/19 23:17】 URL | のんチャン #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/20 23:06】 | #[ 編集] | TOP
--おめでとうございます--
年中さんなんですね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">給食、残さず食べるなんて偉いですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ご両親の教育の賜物ですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
油虫対策、参考にさせていただきます。大きい株が3鉢あるんですが、購入当初、油虫被害にあいまして…濡らしたコットンで優しく拭き取りました。あれは激凹みました…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
みかっちさん、教えて頂きたいのですが、一番花を摘んだ鉢が2鉢あって、その後、片方には花が咲いてるのですが、もう片方には花の芽がつきません。葉っぱだけはどんどん出てきて、かなり大きくなっているのですが…一番花を摘んだ時、株はそれなりに大きくはなっていました。本来、摘まなくて良かったのかなと、今更かなり後悔してます…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">中々お花がつかないのは、どんな原因が考えられるのでしょうか。水もあげてますし、肥料も一定期間で与える様にしています。雨や風の強い日以外は昼間は外に出しています。不安ですが、それをあまり苺ちゃんに言うとプレッシャーを与える様で「ゆっくり、自分のペースでお花を付けてね」と話しかけていたり。お花を切るのって、本当に辛かった。それは苺ちゃんもそうだったんでしょうねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ごめんね~、りーくんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">←苺ちゃんの名前です。
【2007/04/21 16:40】 URL | ふみえ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

いつもは遅いんだけど明日は友達の結婚式なの・・・
今日は早めに寝るので応援だけでごめんねぇ~

+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・凸ポチッ
【2007/04/22 01:03】 URL | あり #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうごさいます。


お祝いもありがとうございます。
勇人は、毎日頑張って給食を食べているので、嬉しいですね。
たくさん食べて、大きくなって欲しいと思います。


アブラムシを始め、害虫にアルミホイルが良いらしいと聞いて、早速実行しました。
しばらく様子を見て、その後の様子をお知らせしたいと思っています。
【2007/04/22 01:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


そうですね~。
小さい小さいと思っていましたが、年少さんを見ていると、勇人もお兄ちゃんになってきた実感が湧きます。
ピンクの帽子も、板についてきましたね。


そうそう、まんまるぷぅさんもアルミホイルを…。
私は今回が初アルミホイルなので、効果がどうなのかドキドキです。


主人は、すっかりパン作りに夢中です。
今夜もパン作りしています…。
【2007/04/22 01:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


地震にはびっくりしましたが、幸い、被害がなくて良かったです。
ご心配ありがとうございます。


ミントンさんのブログで紹介されていたので、是非試してみたくて実行しました。
これで、害虫が減ることを願うばかりです。
なるほど、コーヒーのかすも良いのですね。
私も試してみようかしら。

勇人は、毎日幼稚園が楽しいようですね。
【2007/04/22 01:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


>いいなぁ~美味しそう
えへへっ♪。
この頃、ますますハマっているので、よく美味しいパンを食べることができます。
主人は手先が器用なので、私よりも上手なんですよ~。


>勇人くん大きくなったんだろぉ~なぁ~
背も伸びて、大きくなりましたよ~。
また、元気良く走り回っている写真をアップしたいと思っています。
お楽しみに^^。
【2007/04/22 06:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かなこさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


>売り物っぽいですよ!!と旦那さまにお伝えくださいw
かなこさんのコメントを伝えたところ、とても嬉しそうにしてましたよ~。


私も、アルミホイルのことを知らなかったので、知ってから早速実行しましたよ。
これから、どんどん害虫やら病気やら出てくるので、気をつけてあげないと。
もし、かなこさんも何か育てる機会があったら、試してくださいね~。
【2007/04/22 06:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


もも組になってピンクの帽子をもらった時、初めは違和感がありましたけど・・・
というのは、やっぱり青のイメージがあったからですね~。
でも、今では、ピンクも似合ってて可愛くて^^。


今、ワイルドストロベリーちゃん達、元気いっぱいですよ~。
春は、植物にとって嬉しい季節。
ますます巨大化してきたので、そろそろ株分けしないといけないです・・・。
【2007/04/22 06:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--のんチャンさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


お久しぶりです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


>おめでとうございます♪
お祝い、ありがとうございます。
のんチャンさんの娘さんも、いよいよプレスクールなんですね~。
良い所が見つかって良かったですね。


>勇人くんも帽子の後ろって日よけついてますか?
日よけは、ついてないですね~。
昔ながらのカラー帽子なんですよ・・・。
最近は、日よけがつているんですか~。
そういうのがあるのは、良いことですよね。
【2007/04/22 07:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ふみえさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


>おめでとうございます
お祝い、ありがとうございます。
給食は、美味しくて、お友達と食べるのがとても楽しいようですね~。
残さず食べてくれるのは、親としても嬉しいことですね。


購入当初のアブラムシは、大変でしたね・・・。
本当、アブラムシがつくと凹んでしまいますよね。
アルミホイルを巻いて、害虫の季節を乗り切りましょう。


一番花を摘んだ後、花が咲かない場合もあるそうです・・・。
でも、肥料や水やりをこまめにされているとのことなので、肥料不足や水不足は考えられません。
そういうことで、花がつかない原因は、株の中心部への日照不足が考えられます。
それか、株が成長途中にあるため、とも考えられます。
花芽がつくのは、葉っぱの枚数にして、15枚程度になってからだそうです。
りーくんは、今どんな感じなのかしら?。
葉っぱがどんどん出てきているのだから、元気に成長しているのだと思います。
しばらく、見守ってあげてくださいね。


私のワイルドストロベリーちゃんも、葉っぱばかり出てきて、花が咲かないことがありました。
記事内のワイルドストロベリーちゃんの写真の3枚目、右側の鉢なのですが・・・
株がずいぶんと大きくなってきても、なかなか花が咲かなかったですよ。
今では、立派に花が咲いて、実が生るようになりました。


人にも個人差があるように、植物にも個体差があります。
一番花を切るのは、とても辛かったとお察しします・・・。
でも、花を間引くことは、次に花が咲いて実が生った時に、大きな実が生りやすいそうなので、楽しみに待ってあげてください。
りーくんのペースで・・・という声がけは、とても良いことだと思います。
ふみえさんの思いが、きっとりーくんに伝わると思います。
【2007/04/22 07:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


お友達の結婚式なんですね~。
ありさんのお友達、ご結婚おめでとうございます。
忙しいのに、応援ありがとうございます。
【2007/04/22 07:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
勇人くん、もも組さんでピンクの帽子、ビビットな色でカッコいいじゃないですか。
年中さんてことはお兄ちゃんなんですね!がんばれ~v-218
【2007/04/22 19:53】 URL | tomohba #-[ 編集] | TOP
--おめでとうございます!!--
年中さんに進級、おめでとうございます!
ピンクの帽子、似合ってるよー^^
【2007/04/24 21:10】 URL | pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 23:07】 | #[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

家庭訪問お疲れ様でしたv-238
幼稚園もあるんだねぇ~
何かドキドキするよねぇ~

凸ポチッ
【2007/04/26 02:48】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんばんは--
いつも丁寧なアドバイス、ありがとうございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">新参者なのに、こんなに良く対応していただけて、本当にありがたいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
りーくんの葉っぱは、一株に今現在で25~30枚程ついています。購入した時、苗床?に2株植わっていて、両株で大体60枚程ついています。まだまだ、新芽も出てきていまして…みかっちさんの画像の苺ちゃんと同じくらいの大きさだと思われます。対で買ったもう1鉢(『さいくん』と言いますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)の方には2枝花を咲かせ、昨日新しい花の芽を発見しましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">受粉した花は頭を垂れて実が大きくなりつつありますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さいくんには、購入当時すでに花の芽が出ていました。確かに、苺ちゃんにも個人差はありますよね。私は、りーくんはきっと今、幸せを溜め込んでるんだと思いますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつか、大きな幸せを運んできてくれるんだってhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">しかし…こう、日に日に愛しさが募ると言うのは、それだけでも幸せですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/04/26 19:31】 URL | ふみえ #-[ 編集] | TOP
--tomohbaさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


>年中さんてことはお兄ちゃんなんですね!がんばれ~
ありがとうございます^^。
毎日元気に幼稚園へ行っています。
給食も残さず食べてて、頑張ってますよ~。
ピンクの帽子も、板についてきました^^。
【2007/04/27 09:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


>年中さんに進級、おめでとうございます!
お祝い、ありがとうございます^^。
毎日、ピンクの帽子を被って元気に行ってますよ~。
【2007/04/27 09:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


>家庭訪問お疲れ様でした
労いのコメント、ありがとうございます^^。
家庭訪問やら保育参観やら、4月は行事が多くて・・・。
終わってホッとしています。
【2007/04/27 09:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--すごい!--
タッチです♪

すごい!旦那様パン作るの???
えらすぎです~~~!

勇人君のピンクの帽子かわいいなぁ~。
女の子達は皆桃組みになりたかったでしょうね!
【2007/04/27 09:56】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--ふみえさんへ--
おはようございます^^。
コメントありがとうございます。


>新参者なのに・・・
いえいえ、どういたしまして^^。
私でお役に立てればと思い、アドバイスさせていただきました。
りーくんもさいくんも、立派に育っているようですね~。
りーくんも、葉っぱがたくさんついているとのことで、安心しました^^。
きっと、可愛い花を咲かせてくれる日が来ると思います。
さいくんは実が生りつつあるとのことで、楽しみですね^^。


>りーくんはきっと今、幸せを溜め込んでるんだと思います
私も、そう思います。
そういう気持ちが、幸せを運んで来てくれるのかもしれませんね^^。
【2007/04/27 10:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
おひさしぶりです。
進級おめでとうございまーす!
ピンク色かわいいですね(^^)
ストロベリーちゃんにアルミですね。なるほど~。
うちはまだ虫は出現していないですけど試してみよ~かなぁ。
今年はいつもより葉が小さめです。私も心からお世話していきたいです!
【2007/04/28 07:52】 URL | りんご #-[ 編集] | TOP
----
勇人くん 進級おめでとうございます。
今後もご成長の様子が楽しみですね。
ピンクの帽子がとってもかわいい~~

アブラムシ対策にアルミ箔が効くとは
はじめて知りました。今度やってみよう~と!
【2007/04/28 16:10】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆

いよいよG・Wですねぇ~
最近、みかっちさんも夜中の活動だねぇ~(笑)
私も相変わらず夜中です・・・アハハ

夜中が一番ゆっくりPC触れるんだよねぇ~
いいお休みすごしてくださいねぇ~
凸ポチッ
【2007/04/29 02:32】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--お久しぶりです!!--
勇人君、ピンク色の帽子がなんともかわいいですね!!年中さんになって、下の子とかを見ると勇人君もお兄ちゃんになった自覚が倍増しそうですね。
ところで、ご主人パン作りにはまられてるのですね。素敵~v-238
うちの旦那さんもキッチンに立って、私のために何か作ってくれるのを夢見てるのですが、今現在そのような気配は全くありませんv-409
フワフワと美味しそうなソーセージパン!!
お父さんの作ってくれたパンを食べられるなんて、将来勇人君にとっても素敵な思い出の1つになるでしょうね^^。
【2007/04/29 18:19】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>すごい!旦那様パン作るの???
じつは、最近よく作ってくれます^^。
私よりも本当に上手で、美味しいんですよ~。
昨日の朝も、主人作のパンでした^^。


勇人は、ピンクの帽子がお気に入りになった様子です^^。
似合ってて可愛いんですよ~^^。
もしかしたら、女の子たちは皆もも組さんが良かったのかも~。
そんな気がします・・・。
【2007/05/01 00:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--りんごさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


りんごさん、お久しぶりです^^。
お元気そうで何よりです♪。
お祝いのコメント、ありがとうございます!!。
ピンクの帽子が可愛くて、目を細めて眺めてしまいます^^。


そうそう、アルミホイルを巻くと良いらしいですよ~。
これからいろんな虫が出現するから、対策をして備えてます!!。
りんごさんちのワイルドストロベリーちゃんも、元気に育って欲しいです^^。
心を込めたお世話は、とても良いことだと思います^^。
【2007/05/01 11:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


お祝いのコメント、ありがとうございます^^。
これからも、勇人の成長が楽しみですね~^^。
ピンクの帽子がとても可愛くて~^^。


私もアルミホイルがアブラムシ対策になると知らなくて、ミントンさんのブログで知りました^^。
これから、いろんな虫が出てくるので、対策をして虫と闘います^m^。
【2007/05/01 11:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


G・Wですね~。
1日と2日は幼稚園があるし、主人も仕事です^^。
だから、昼間の活動が出来ます♪。
でも、連休が続くと昼間できないから、夜中の活動になってしまいますね・・・^_^;。
G・W、我が家は近場&公園の予定です^^。
だって、ハワイ旅行のためには控えなくっちゃ^m^。
ありさんも、いいお休みをお過ごしくださいね~^^。
【2007/05/01 11:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


お久しぶりです^^。
お元気そうで何よりです^^。
勇人も年中さんになって、年少さんを見るとお兄ちゃんになった気分がするみたいですね~^^。
ピンクの帽子も板についてきて、ますます可愛くなってきました^^。


そうそう、主人がパン作りにハマってまして・・・
よくパンを焼いてくれますよ~^^。
勇人も、お父さんのパンが大好きで、よくリクエストしています^^。
勇人にとっても、素敵な思い出になりそうですね^^。
hiyokoさんの旦那様、いつかキッチンに立ってくれると良いですね・・・。
【2007/05/01 11:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
みかっち。さん、おひさしぶりです!
おぉ~勇人くんも年中さんになりましたかあ^^
おめでとうございます^^
これからの成長がますます楽しみですね!
ダンナさま、パン作るんですか?スゴーイ!
素敵、いいなあ~!
食べてる時のみかっち。さんと勇人くんの
笑顔が目に浮かびます^^
【2007/05/01 22:10】 URL | まこ #JalddpaA[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


まこさん、お久しぶりです!!。
お元気そうで何よりです^^。
勇人も年中さんになり、お兄ちゃんらしくなってきましたよ~^^。
お祝いのコメントありがとうございます^^。


この頃、ほぼ毎日のように、主人がパンを焼いてくれるんですよ~。
私よりも上手で、とても美味しいです♪。
いつも、勇人とニコニコで食べてます^^。
【2007/05/02 12:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
はじめまして。
ワイルドストロベリーの食べ方を探していてこちらにたどりつきました。

今年の春に買ってきてそのままだったので、害虫対策や肥料などなにもしていませんでした^^;
ホームページの方も参考にさせていただきます!
【2007/08/27 12:14】 URL | まぁま #-[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/491-fa71e63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

