ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『収穫と珍しい花?』
皆様、お元気ですか?。
暖かいと思ったら、急に寒くなったりしているので、体調を崩されません様に・・・。




さて、我が家のワイルドストロベリーちゃんは、真っ赤で可愛い実をたくさん付けています
勇人のリクエストで、これだけいっぱい収穫しました
IMG_4612s2007.3.12.jpg
大きい実、小さい実、まだ熟してない実もあります
もちろん、勇人も一緒に収穫したので、半分赤くなっていたら収穫しちゃって・・・(笑)。
いつも、完全に熟してなくても、パクパク美味しそうに食べていますよ~


そして、珍しい花を見つけましたっ




IMG_4557s2007.2.26.jpg
仲良~く背中合わせになって、「おしくらまんじゅう」
ピッタリくっ付いて離れません・・・。


この花が、その後どうなっていくのか、しばらく観察を続けたいと思います。
実が生ったら、どうなるんだろう・・・
想像しただけで、ワクワクします


勇人&おまけ


20070312012830.jpg
4日に、セントレアへ行って来ました
勇人が飛行機大好きなので、また見せてあげようと思い・・・。
私も、飛行機を見るのが(乗るのも)大好きなんですよ~。
勇人の視線の先には、ハワイからの帰国便のJALがっ
もちろん、私も飛行機を眺めながら妄想に浸りました(笑)。




IMG_4541s2007.2.26.jpg
何度かパン作りをしていますが、これは、初めての食パンです。
・・・とは言っても、ホームベーカリーが焼いたんですけどねっ
フカフカで、とても美味しかったですよ~


↓前回の記事へのお返事が、少し遅れます。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/12 02:23】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(30) | TOP
<<嬉しい一番花。 | ホーム | 皆様へ・・・>>
コメント
----
わぁ♪イチゴちゃん、とってもおいしそう(*^^*)
いっぱい収穫できましたね☆

飛行機、眺めるだけでとっても楽しいですよねっ~!!
勇人くん、楽しかったでしょうねっ(o^-^o)

パンもおいしそうっ~☆
【2007/03/12 08:37】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
--こんばんは(^。^)--
ずいぶんたくさん収穫できましたね!!w(゜o゜*)w
うちのももう少し収穫できる数が増えてくれないと、私の口に入る分がありません(>_<)
勇人くんもきっとよろこんでるんでしょうね。
自分で収穫して食べるってことがすごくいいと思います(^ー^* )フフ♪

ハワイ…行けるといいですね♪
【2007/03/12 23:46】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~

すごく美味しそぉ~v-380
ほんと沢山採れたんだねぇ~v-351
お弁当にも入るのかな???^^

ルポのシェアブログの投稿はルポ記事じゃなくてもOKですよv-290
ありは書いた記事すべて投稿してるよv-354


【2007/03/13 01:39】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--食パン--
沢山実がなったんですね~!
うちのワイルドは冬の間成長が止まって
る気がしますv-292かといって
枯れてる様子はなく、元気なんですよ!
勇人くん、楽しそう!
私もホームベーカリーでよく食パン焼きますよ
お砂糖の代わりに黒糖をいれると美味しいですよ
v-290
【2007/03/13 10:47】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
うぁ~ちょっとご無沙汰していたら
こんなにいっぱいイチゴちゃんが!
美味しそう~ 手をかけて一生懸命育てたかいがありますね。
食べるのがもったいないくらい~v-238

食パンもふっくらほんと美味しそうです!
【2007/03/13 21:47】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
みかっちさんもライター頑張ってるんだねぇ~v-10
シェアイッパイ投稿したら
ガンガン報酬も上がっていくから
頑張ってねぇ~v-238

今日は今から確定申告なので
またユックリ伺うネ凸
【2007/03/14 15:13】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
お久しぶりでした!!
勇人君も、みかっちさんも、苺ちゃんも、
み~んな元気そうで良かったです!
苺ちゃん、いっぱい収穫できたんですね!
うちも、今、花盛りで、ちょっとずつ実が大きくなっています♪
収穫が楽しみだなぁ。。。

焼きたてのパン、フッカフカでとっても美味しいですよね♪
【2007/03/15 10:01】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--あれ?--
タッチです♪

おいしそう~!
いちごもパンも!

指突っ込みました???
【2007/03/16 09:06】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--こんにちは--
種、なかなか芽が出てこないんです…
寒いのかな…
ちょっと心配です。
今日、出かける予定があるのでワイルドストロベリーの苗を買ってみようかなw

blogの方なのですがお引越ししました。
よろしければまた遊びに来てください!!
あと、みかっち。さんのblogを紹介したいのですが(というより、してしまっていまずが)、よろしいですか?
許可を取るのが遅くなってしまい、すみません。
【2007/03/16 11:36】 URL | さお #-[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
沢山収穫おめでとう!!
とてもおいしそうですね。
我が家もチャレンジ!と思っていたのですが。。。何やかにやと忙しくしている間にお店においてあったワイルドストロベリーの苗がなくなってました(>.<)
他のイチゴの苗に・・・・
種からチャレンジしてみようかなぁ・・・

飛行機私も見るのも乗るのも大好き!乗り物って何か心地よさがありますよね!
私もパンも焼いてます。色々配合を変えてみると歯ごたえや甘みなど変わって面白いので、色々試してますよ!!
【2007/03/16 11:56】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
ストロベリーちゃんいっぱいですね!
たくさん=幸せ度数i-189
な感じがいいですね!
食べると聞くと味が気になる気になる・・・。

パンだー!
パン好きとしてはホームベーカリーがほんとにほしい今日この頃ですi-272
もっとおいしいパン屋さんHawaiiにも出来ないかなぁ。
【2007/03/16 11:59】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~v-10

もうすぐ勇人くんも春休みかなぁ~v-236
幼稚園は幼稚園で楽しいけど
お休みって特別ですよえぇ~
クラス替えもあるのかなぁ~???


【2007/03/16 20:03】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


とても美味しい真っ赤なワイルドストロベリーちゃん・・・
いっぱい収穫出来て、食べても大満足でしたよ~。


勇人も、大好きなJALを目の前にして、楽しかった様です^^。
「また、飛行機見に行きたい。」と言っています^^。


パンは、フカフカでとても美味しかったです♪。
手作りパンは、病み付きになりますね~。
【2007/03/17 00:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>ずいぶんたくさん収穫できましたね!!w(゜o゜*)w
そうなんですよ~^^。
かなりたくさん収穫出来たのですが、ほとんど勇人が食べてしまいました・・・。
それだけ、美味しかったんでしょうね^^。
毎日あいさつ(声がけ)をしてお世話して、収穫出来る事は、凄く良い事だと私も思います^^。
まんまるぷぅさんも、マルクル君と美味しく食べられると良いですね~^^。


>ハワイ…行けるといいですね♪
あははっ^^。
勇人は、すでに行く気満々です(笑)。
もちろん私も・・・^m^。
【2007/03/17 00:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


今回は、たくさん収穫出来たので、2人して大満足です^^。
私は本当に1個だけ食べたんですが、残りは勇人がぺロリと食べてしまいました(笑)。


>お弁当にも入るのかな???^^
お弁当に入れてないんですけど、帰ってきてからのおやつで食べてますよ~。


シェアブログ、何でも良いんですね~。
ありさん、毎日頑張ってますね^^。
記事を楽しく読ませてもらってます^^。
【2007/03/17 00:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


そうなんですよ~^^。
かなりたくさんの実が生ったので、収穫してダ大満足でした^^。


ミントンさんちのワイルドストロベリーちゃん、元気にしているんですね^^。
段々と暖かくなって来るから、大きく成長してくれると良いですね^^。


>勇人くん、楽しそう!
大好きなJALを目の前にして、釘付けで眺めてました^^。


ミントンさんも、ホームベーカリーでパンを焼かれているんですね^^。
黒糖・・・今度試してみます^^。
【2007/03/17 00:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


このところの暖かい陽気で、美味しい実がたくさん生りました^^。
勇人も一緒に、収穫を楽しみましたよ~。
心を込めてお世話したかいがあります^^。
「ありがとう!!」と、お礼を言って収穫しているんですよ^^。


>食パンもふっくらほんと美味しそうです!
ありがとうございます^^。
フカフカで、とても美味しかったです^^。
【2007/03/17 00:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>みかっちさんもライター頑張ってるんだねぇ~
えへへっ^^。
こっそりと参加しているつもりでしたけど、もしかしてバレちゃっていましたか・・・(笑)。
ありさんのブログに何度もお邪魔しているうちに、やってみたくなりました^^。
文章を書くのが好きなので、コツコツと楽しみたいと思います^^。
【2007/03/17 00:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>み~んな元気そうで良かったです!
ありがとうございます^^。
お陰様で、みんな元気に過ごしていますよ^^。
ワイルドストロベリーちゃんも、たくさん収穫出来たので嬉しいです^^。
sumileさんちも、花盛りで収穫が楽しみですね~^^。
その時は、ブログにアップして下さいね^^。


そうそう、焼きたてのパンって、フカフカでとても美味しいですよね~^^。
sumileさんのパンを見ていたら、自分で焼きたくなりました^^。
【2007/03/17 00:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます^^。


ワイルドストロベリーちゃんもパンも、とても美味しかったですよ~^^。
やっぱり、手作りは良いですね^^。


>指突っ込みました???
焼きたてだったので、「熱いっ。」と言いながらも、ツンツンと突っついてましたよ・・・。
【2007/03/17 00:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--さおさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


ワイルドストロベリーちゃんの苗、生き生きしてますね~。
これから、どんどん暖かくなるから、すくすく育ってくれると良いですね^^。


種を蒔いて、芽が出るのを待っていると、ドキドキしますよね…。
気候や気温などの違いで差がありますが、長くて3週間ぐらいかかる事もあるらしいですよ・・・。
芽が出る日が、楽しみですね^^。


私のブログを紹介してくれてありがとうございます!!。
【2007/03/17 00:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>沢山収穫おめでとう!!
ありがとうございます^^。
私は1個しか食べられませんでしたけど、勇人がパクパク食べてて、美味しかったようですよ~^^。


苗が売れてしまったのですね・・・。
もう、入荷されないのかしら?。
苗が手に入らないのなら、種蒔きからチャレンジというのも良いかも^^。
種蒔きから始めるのも、楽しいですよ~^^。


sabuさんも、飛行機好きなんですね^^。
見るのも乗るのも、楽しくて心地良さがありますよね~。


sabuさんも、パン作りされているんですね^^。
いろいろ配合を変えると、違ったパンが出来るんですか~。
今度から、いろいろ試してみますね^^。
【2007/03/17 00:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます^^。


>たくさん=幸せ度数
そうですね・・・。
この頃特に、そう感じています^^。
物事が良い方向に向かってて、毎日が楽しいです^^。
最近の我が家は、ハワイ旅行関係の話題が多いかな~^^。


>食べると聞くと味が気になる気になる・・・。
普通の苺よりも味が濃厚で、甘酸っぱくて美味しいですよ^^。


>パンだー!
どこでもドアがあったら、焼き立てをお届けしたいところです^^。
是非、ホームべカリーを買ってパン作りチャレンジしてみて下さいね~。



【2007/03/17 01:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
コメントありがとうございます。


>もうすぐ勇人くんも春休みかなぁ~
春休みは、24日からなんですよ^^。
幼稚園に行くのが楽しいから、お休み入っても「幼稚園行きたい。」って言いそうです^m^。
でも、お休みも嬉しいみたいで・・・。
クラス替えがあるので、仲の良いお友達と一緒になれると良いなぁ^^。
【2007/03/17 01:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
こんにちわぁ~v-10

春休みまで1週間きっちゃったんですねぇ~v-21
クラス替えドキドキしちゃいますよねぇ~v-238
新しいお友達も増えてますます幼稚園が楽しくなるといいよねv-21

みかっちさんもライター頑張ってるよね^^
ありは、ガンガン書きまくってるから文章が可笑しかったり・・・アハハ
でもライターだけで1万は越すのでチョットしたお小遣いになっていいですよv-238

でも、ほんと夜中の活動が増えちゃうよね(笑)
またお邪魔するねv-219

【2007/03/18 11:57】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
おひさしぶりでーす。
ワイルドストロベリーたくさん採れたんですね。
見てるだけで元気がもらえるような気がしますよ^^
勇人くんの後姿やっぱりかわいい~♡
お母さんと一緒にハワイへ行く夢でも見てるのかなー?
こちらにもまた寄って見てってくださいな。

ことのかさんの猫写真の方のブログ
タイトルを募集してますよ^^


【2007/03/19 21:13】 URL | tomohba #-[ 編集] | TOP
----
(*´ノД`)<<< +。:.才八∋ー゚.:。+゚ ))

今日は午後からプチ旅行で滋賀に行ってきますぅ~
そば打ちとかもする予定なんだぁ~
こどもって好きそうじゃない???
みかっちさんとこもお出かけかなv-236
明日の夜に帰ってくるので、また来るねぇ~v-36

【2007/03/21 11:24】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは(*^^*)。
コメントありがとうございます。


今日から、幼稚園が春休みです。
勇人は、幼稚園に行きたがってるけど…(笑)。
なるべく、早起きさせなくちゃって思ってますが、私が寝坊しそう(^^;。
クラス替えも、新学期まで分からないから、ドキドキです…。


あははっf(^^;。
ライターは、時間がある時にボチボチやってます。
文章を書くのが楽しいし~♪。
最近は、夜中の活動じゃなくて、早起きしてやってます(笑)。
【2007/03/24 17:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tomohbaさんへ--
こんにちは(*^^*)。
コメントありがとうございます。


お久しぶりです。
なかなか、お邪魔出来なくてすみません…。
このところの暖かさで、ワイルドストロベリーちゃんも元気です(*^^*)。
たくさん収穫出来て、勇人が全部食べてしまいました(笑)。


そうそう、飛行機を見ながら「ハワイ~♪」と大喜び&夢を思い描いていた感じです(*≧m≦*)ププッ。


ことのかさんのブログにも、なかなかお邪魔出来なくて…。
情報ありがとうございます。
【2007/03/24 17:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(*^^*)。
コメントありがとうございます。


プチ旅行、良いですね~♪。
そば打ち体験って、とても楽しそう(*^^*)。
チビたん達も、喜んだでしょうね~。
【2007/03/24 18:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/482-af315215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

