ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ポカポカ陽気に包まれて・・・』
みなさま、お久しぶりです
週末になって急に寒くなりましたが、体調はいかがですか?。
我が家は、3人とも元気です。
もちろん、ワイルドストロベリーちゃん


IMG_4548s2007.2.26.jpg
玄関先のプランターのワイルドストロベリーちゃんは、青々として元気いっぱいです
勇人が、いつも挨拶しているのですよ~。


IMG_4554s2007.2.26.jpg
そして、花壇のワイルドストロベリーちゃんも、実をつけています
小粒な実が、とても可愛いですね




さらに、この大きな実は・・・
IMG_4564s2007.2.26.jpg
ワイルドストロベリーちゃんの域を超えているというか、かなり大きいですね
もちろん、真っ赤に熟した頃に、勇人がデザートとして食べましたよ




勇人の様子
20070116113327.jpg
(1月の撮影です)
先月、近くの公園に消防車がやってきました
消防の出初式の時のものなのですが、勇人は大喜びで消防車を眺めていましたよ~
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/02 12:08】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(29) | TOP
<<皆様へ・・・ | ホーム | ニッセン>>
コメント
--はじめまして--
私もワイルドストロベリーを育ててるんですけど、全然実がなりませんv-388
去年の夏ぐらいに花が咲いたんですけど、すぐに枯れてしまって・・・。
どうしたら、みかっちさんの様に上手に育てられるんでしょうか??
【2007/02/26 22:49】 URL | なつきち #-[ 編集] | TOP
----
勇人くんも、イチゴちゃんも元気そうでよかったぁ(o^-^o)

今、イチゴがおいしい季節ですよねっ☆
おっきなイチゴ、おいしかっただろうなぁ(*^^*)

また、近況報告、楽しみにしてますねっ~~♪♪
【2007/02/27 00:03】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
----
3人+ストロベリーちゃんもお元気そうで何よりです~!
元気が一番e-278
真っ赤な実も変わらずで、
冬でも元気いっぱいなストロベリーちゃんのたくましさは本当キレイですねe-420
勇人君のこれからもとっても楽しみですねi-265
【2007/02/28 16:23】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
--なつきちさんへ--
初めまして!!。
コメントをありがとうございます。


なつきちさんのワイルドストロベリーちゃん、早く元気になってくれると良いですね。
写真を拝見出来ないので、ハッキリとした事が言えませんが・・・
今植えてあるプランターから、大きめの物に植え替えてみて下さい。
植え替えて元気になるまで、肥料をお休みして、植物活性剤を水で薄めて与えて下さい。
水やりのタイミングは、土の表面が白っぽく乾いたら底からポタポタ出るくらい、たっぷり与えて下さい。
植え替え後2~3日ほどは、日陰で休ませてあげて下さい。


>どうしたら、みかっちさんの様に上手に育てられるんでしょうか??
大切なのは、ワイルドストロベリーちゃんに声をかけてあげる事です。
「おはよう、おやすみ」など、あいさつもしてあげて下さい。
育てている人の気持ちが伝わるのか、自分が落ち込んで元気がない日が続くと、ワイルドストロベリーちゃんも元気がない事があります。
だから、毎日プラス思考で前向きに過ごして下さいね。
そうする事で、幸せがやってくると思います。
【2007/03/02 11:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


>勇人くんも、イチゴちゃんも元気そうでよかったぁ(o^-^o)
お気遣いありがとうございます。
毎日、お友達と公園で元気に遊んだり、幼稚園も張り切って行ってくれています。
ワイルドストロベリーちゃんも、暖かい日が続いているので、甘くて美味しいですよ~。
大きい実は、食べ応えがあったようですよ^^。
【2007/03/02 11:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ご無沙汰しておりました--
お知らせもしないで前のブログを閉めてしまいご心配おかけしました。
昨年実家の父が亡くなり元気がなくて凹んでいましたが少しずつ元に戻っています。
猫ブログのお友達に続けてねみたいなこと云われ私も新しいブログを開けました。
だいぶ落ち着いてきましたのでみかっちさんが懐かしくまた来てしまいました。
よかったらまた「ねこの子守唄2」の方にも来てくださいね。
【2007/03/02 11:39】 URL | tomohba #-[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


>3人+ストロベリーちゃんもお元気そうで何よりです~!
お気遣いありがとうございます。
家族3人が元気だと、ワイルドストロベリーちゃんもさらに元気に見えますね^^。
このところの暖かい陽気で、ますます甘味が増して美味しくなってますよ~。
お手入れしながら食べちゃったりしているので、幸せなひと時かも^^。


>勇人君のこれからもとっても楽しみですね
そうですね~。
これからの勇人の成長も、とても楽しみです^^。
【2007/03/02 11:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tomohbaさんへ--
ご無沙汰です!!。
どうされたのかと心配していましたが、元気になられて安心しました。
ブログも再開されたとの事で、先ほどお邪魔してきたところです。
私のブログは不定期更新ですが、よろしくお願いします。
また、遊びに来て下さいね~^^。
【2007/03/02 11:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--お知らせありがとう!--
楽しみにしていましたよ!
私のブログも更新が度々滞り中ですが・・・

ワイルドストロベリーちゃん本当に可愛いし、おいしそう♪
勇人君毎日挨拶してえらいですね!だから元気に育ってくれるんですよ。きっと・・・

あーー。お口の中が・・・・ダァダァです。
イチゴ食べたくなってきましたよーー(>.<)
【2007/03/02 12:59】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--消防車--
こんにちは!
ワイルドちゃんたち寒さにも負けず
元気で冬を乗り切ったのですね~!
消防車を見る勇人君!
また背が伸びたかもです!
【2007/03/02 17:36】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--ありがとうございます☆--
植え替えですか!!
そうですね♪v-344土・日でぜひしてみますe-250

話かけるのは今日から早速実行してます。
元気になるのを楽しみに待っておきますi-234
アドバイスありがとうございましたi-237


【2007/03/02 19:43】 URL | なつきち #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~

わぁ~出初式の写真なんだぁ~
勇人くん喜んでたんだねぇ~v-10
やっぱり男の子って車とか電車好きなんだぁ~v-21

いちごちゃんも立派になってきたよね^^
かわぃぃ~ 
はちきれそうなプリプリっぽさがいいねv-22

ありは、また新しいHP作ってて
寝不足です・・・(爆)
またお邪魔しますねぇ~凸
【2007/03/03 01:53】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
ワイルドストロベリーちゃん、葉っぱがイキイキしていてとっても元気ですね。
イチゴちゃんも可愛い~美味しそうに色づいてきましたね。
毎日眺めるのが楽しみだろうなぁ~

勇人くんの哀愁が漂うお写真ですね。
子供の頃って、消防車や救急車を見ると妙に興奮してしまう・・・
そんなことがあったように思います。
【2007/03/03 21:44】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^。^*)--
皆さんお元気そうでなによりです。
ほんとに、みっかちさんちのワイルドストロベリーちゃんは元気ですよね。
他で買った種のはいまいちですが、みかっちさんちからきたのはすごく元気!
男の子はほんとに働く車が好きですよね。
しかも本物で消防車なら釘付けですよね(*'ー'*)ふふっ♪
【2007/03/03 23:37】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--同じく--
タッチです♪

男の子って消防車すきよね。
うちのチビも前を通ると
ずっと眺めています・・・
【2007/03/04 17:29】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--お久しぶりです!--
みかっちさんも勇人くんも、それからイチゴちゃんもお元気そうで安心しました。
勇人くんの後姿がめっきり大人っぽくなったような。(当たり前ですね^^;)

リンクを新ブログに変えていただきありがとうございます。
私のところは相変わらずコメントを受け付けてなくて、申し訳ありません。
無理なくマイペースで、ということで。。。<(_ _)>

ではまた^^
【2007/03/06 17:39】 URL | azul.(kayo) #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~
ご無沙汰しちゃってゴメンね・・・

ホント時間なくなってきたの・・・
下のチビがつかまり立ちしてるんだけど
今日、倒れてタンコブ出来ちゃったの・・・v-12
何か甘えん坊になってきちゃったし、
毎晩 夜中の活動なの・・・v-40
また ゆっくり来るねぇ~

【2007/03/07 00:54】 URL | あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--みんな元気で--
こんにちは^^
勇人くんの上着と消防車の色がおそろ~い♪
男の子は間近で消防車なんか見れちゃったり
ましてや乗れちゃったりしたら大喜びですよね!
んーなつかしいわ^^
WSちゃんも元気そうですね。
我が家も初めての越冬で~なんて言っておきながら
暖冬だったせいか、特に何もせずでした。
冬でもお花が咲いて実もなるなんて
やっぱり名前のとおり、ワイルドです^^;
【2007/03/07 17:15】 URL | まこ #JalddpaA[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


私もボチボチ更新しか出来なくて、皆さんの所へもなかなかお邪魔出来ません・・・(汗)。
ワイルドストロベリーちゃんは、春の様な陽気のせいか、元気いっぱいですよ~。
勇人も、あいさつしちゃって可愛いです^^。
今日も、デザートに食べるのかしら^m^。
【2007/03/08 11:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


ワイルドストロベリーちゃんは、暖冬のせいか平年の冬より元気でしたね~。
このところの春の様な陽気に、ますます元気です。


勇人も、背が伸びて大きくなりました。
大好きな消防車を見られて、とても大満足でしたよ~。
【2007/03/08 11:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--なつきちさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


植え替え後の様子は、どうでしょうか?。
このところ暖かい日が多いので、元気に育ってくれると良いですね!!。
また、私でお役に立てるのなら、いつでもコメントして下さいね。
【2007/03/08 11:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


近くの公園で出初式があったので、寒い中行ってきたんですよ~。
勇人は、本物の消防車を見て釘付けでした^^。


ワイルドストロベリーちゃんは、春の様な陽気でプリプリの実をたくさん付けています。
ほとんど勇人が食べてしまうので、私はたまにしか食べられませんけど・・・(笑)。


ありさん、HP作り頑張って下さいね~。
寝不足、大丈夫???。
【2007/03/08 11:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


ワイルドストロベリーちゃん、暖かくなってますます元気ですよ~。
プリプリの実がたくさん生ってて、真っ赤に熟して美味しそうなんです。
まぁ、ほとんど勇人が食べてしまいますけど・・・(笑)。


この頃、勇人もお兄ちゃんらしくなってきましたね~。
もう哀愁を漂わせて・・・^m^。
大好きな消防車を目の前にして、釘付けになっていましたよ。
【2007/03/08 12:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


>皆さんお元気そうでなによりです。
お気遣いありがとうございます。
我が家は、ますます元気ですよ~。


>他で買った種のはいまいちですが、みかっちさんちからきたのはすごく元気!
えへへっ^^。
そう言ってもらえると、とても嬉しいですね~。
何が違うんだろう・・・。
心を込めて育てたからかなぁ・・・。


本当に、男の子って働く車大好きですよね。
勇人も、本物を見られて釘付けでしたから^^。
【2007/03/08 12:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


本当に男の子って、消防車とか働く車大好きですよね~。
チビタッチ君も、消防車大好きなんですね^^。
勇人は、寝るのもお風呂もミニカーと一緒です^m^。
【2007/03/08 12:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--azul.さんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


お元気そうで安心しました。
いつも、素敵な写真をありがとうございます。
この頃、なかなかお邪魔出来ずにすみません。


勇人は、随分と背が伸びて大きくなりましたよ~。
段々と男らしくなってきたかも・・・。
抱っこ~って言われると、重いので大変になってきました・・・。
【2007/03/08 12:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


下のチビたんも、もうつかまり立ちするんですね~。
ますます、目が離せませんね・・・。
タンコブ、痛かっただろうなぁ。
勇人も、よくその頃タンコブ作ってました(汗)。


幼稚園が春休みになったら、私も夜中の活動になりそうです。
お互いに、頑張りましょう^^。
【2007/03/08 12:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


>勇人くんの上着と消防車の色がおそろ~い♪
消防車も大好きなので、わりと赤が好きみたいです。
他のミニカーも赤が多いかも^^。
身近で消防車を見られて、もう大興奮でしたよ~。


まこさんちのワイルドストロベリーちゃんも、元気に越冬出来たんですね。
暖冬だったから、我が家の子達も元気いっぱいでした・・・。
やっぱり、ワイルドだから・・・(笑)。
【2007/03/08 12:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/10 16:28】 | #[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/477-cc8b70de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

