ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『元気にしています!!』
20070116111036.jpg
(1月に撮影しました。)
皆様、お久しぶりです
暖冬の影響か、寒いとは言ってもポカポカと暖かい日が続いていますね。
我が家のワイルドストロベリーちゃんは、毎日元気いっぱいです。
真っ赤に熟すると、勇人のデザートになります。
勇人・・・お皿を持って収穫を待ってます^m^


IMG_4535s2007.1.16.jpg
この日は良いお天気で、布団を干したり外で日向ぼっこしたり・・・。
勇人も、布団を運ぶお手伝いをしてくれました。




ふと見ると、勇人が寝転がってます(笑)。
IMG_4534s2007.1.16.jpg
呼んでも返事がないので、よく見るとウトウトと居眠りしてて・・・。
よほど気持ち良かったんでしょうね~^m^

おまけ
20070116113351.jpg
「マックグリドル」が、プチッと当たりました
とても美味しかったですよ~。


※1月29日から、勇人が風邪で幼稚園をお休みしていましたが、2月7日から幼稚園に復帰しました。
今日も、元気に幼稚園に行きましたよ~。
お見舞いのコメントを頂き、ありがとうございました。
のんびり更新になりますが(1月に撮影した分から)、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/08 11:25】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(33) | TOP
<<ニッセン  | ホーム | 最近の様子>>
コメント
----
勇人くん、風邪よくなってよかったぁ(´▽`) ホッ
元気そうな姿が見られて、よかったです☆

「マックグリドル」おめでとうございますっ!!

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
【2007/02/08 16:43】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
--冬の太陽!--
冬の日のポカポカって格別気持ちいいですよね~!
特に週末の休みの時に太陽がでていると、すごくすがすがしく感じちゃいますi-1
ストロベリーちゃんも冬の太陽に当たって元気そうですね!
そして勇人君も(笑)
風邪よくなって本当よかったですi-179
【2007/02/08 18:53】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
--待ってました!!--
元気かな?と思いお邪魔してみると今日更新されたのですね!!
とても嬉しいです!!
勇人君元気になってよかったです。
よほど気持ちよくお昼寝ですね。
硬い場所でも平気!!さすが元気な子♪
またもや当選物が・・・
本当にすごい♪

また更新楽しみにしていますよ!
【2007/02/08 22:01】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~

勇人くん久しぶりぃ~v-238
ユックリ読みたいんだけど頭が回ってない・・

今日はこんな時間・・・( *´艸`)
色々やってたら時間たつの早すぎるぅ~
明日??今日?起きれるかなぁ~
このまま起きてようか悩むよ・・(爆)
またお昼に来るねぇ~


o(*≧ー≦)〇 凸
【2007/02/09 04:50】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
ポッカポッカでお布団も勇人くんも気持ち良さそうですね。

今年はほんと暖冬ですよね。
イチゴちゃんの収穫も楽しみv-238
食べる前にぜひ披露してくださいね!
【2007/02/09 12:19】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--ぽかぽか--
勇人くん、ちょっと大きくなってないですか?
びっくりです!マックグリドルってナンだろう??マックに最近行ってないんですが
とにかく当たりは嬉しいですよね!風邪流行ってますよね~。勇人くん元気になってよかったです!
【2007/02/09 17:39】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
お日様の暖かさが伝わってきて
と~っても気持ちよいです♪

それにしてもみかっちさんチはいつも緑が綺麗だわ~。
私も暖かくなったらグリーンを育ててみよう!

お子さん元気になってよかったですね♪
【2007/02/09 19:39】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] | TOP
----
こんにちわぁ~

頑張ってるつもりなだけで
何か進んでないんですよ・・・( *´艸`)
PC触ってると あっと言う間に時間すぎちゃう・・・

勇人くん気持ち良さそぉ~
しかもお気に入りの長靴・・・(o^皿^)
どんな夢みてるんだろぉ~ねぇ~

o(*≧ー≦)〇 凸
【2007/02/10 15:31】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
ワイルドちゃんたちすごい家族になりましたねぇ♪♪
勇人くんが収穫を待ってワクワクする気持ちわかります!!
日本はイチゴが美味しい季節ですよね・・
こちらのイチゴは。。。あまりおいしくありません・・(笑)
イチゴ狩りに行きたい今日この頃です。。

そして勇人くん風邪治ってよかったですね。
園では1人かかれば半数の子がもらってしまいますもんね・・。

マック・・当たったんですね!!
みかっちさんてすごい確率で色々なものを
GETされますよね!
くじ運の無い私からみたら羨ましい限りですよ!!秘訣はなんですか??(笑)
【2007/02/10 16:38】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
勇人くん元気になって良かったですね(^・^)
それにしてもあったかい日が続きますね。
ちょこっと日向ぼっこのつもりがうとうとしちゃいますよね(^ー^* )フフ♪
【2007/02/11 00:18】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
勇人君、お風邪がなおって良かったですね!
お外でうとうと、可愛いなぁ。。。
とっても気持ちよかったんでしょうね!
でも、ホント、冬だと言うのに暖かいですよね!
先日は20度を越えてました!
もう、春が来たのかなぁって感じです。
梅は満開だし、桜もそろそろじゃないかなぁ。。。
【2007/02/11 15:56】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


勇人が元気になってくれて、本当に良かったです。
お見舞いありがとうございます。
毎日元気に幼稚園へ行ってます。


マックグリドル・・・とても美味しかったですよ~。
また食べたいなぁ^m^。
【2007/02/15 13:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


そうなんですよ~。
冬のポカポカは、格別気持ち良いですね^^。
そんな日に外に出ると、ついボ~っとしてしまいます^m^。
ワイルドストロベリーちゃんも、ポカポカの陽気にまったりしている様子?です。


勇人は、元気に幼稚園へ行ってくれています。
お見舞いありがとうございます。
【2007/02/15 13:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


今回の風邪は、かなり長引いてしまいましたが、元気になってくれてホッとしています。
この日は、とても暖かくて気持ち良い日でした。
飛行機を見たくて空を眺めているうちに、うたた寝してしまったようです^m^。


マックグリドルは・・・
勇人と仲良く食べました。
とても美味しかったです!!。
【2007/02/16 12:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


ありさん、凄い時間・・・。
あまり無理しないで、ゆっくりして下さいね~。
勇人は、今日も元気ですよ^^。
【2007/02/16 12:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


本当に今年は暖冬ですよね~。
この日も、春みたいにポカポカで勇人もうたた寝して気持ち良さそうでした^^。

>イチゴちゃんの収穫も楽しみ
今度収穫する時は、忘れずに写真を撮りますね~。
【2007/02/16 12:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


そうですね~。
勇人は、大きくなりましたよ^^。
寒くても、お友達と元気に走り回ってます。


そうそう、マックグリドルは朝マックです。
パンじゃなくて、メープルシロップを練り込んだパンケーキ?で、ハンバーグを挟んであります。
とにかく、当たりは嬉しかったです^^。


>勇人くん元気になってよかったです!
お見舞いありがとうございます。
今日も元気に幼稚園へ行きました。
【2007/02/16 12:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Ayaさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


今年は暖冬で、暖かい日が続いてますね~。
もう春一番が吹いて、ビックリしています。
ワイルドストロベリーちゃんは、ポカポカ陽気で嬉しそうですが・・・。
是非、Ayaさんも植物を育てて下さいね~。


>お子さん元気になってよかったですね♪
お見舞いありがとうございます。
すっかり元気になり、わんぱく全開です^m^。
【2007/02/16 12:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


>PC触ってると あっと言う間に時間すぎちゃう・・・
私も同じくです・・・。
頑張っているつもりでも、あっという間に時間が過ぎてしまいますね~。
ボチボチ、無理しないでやるのが一番かも^^。


久しぶりに長靴履いて、気持ち良くうたた寝・・・^^。
飛行機見ながら寝てしまったので、きっとハワイに行っている夢なのかも^m^。
【2007/02/16 12:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


ワイルドストロベリーちゃんも、大家族になって・・・
勇人が収穫を楽しみにしている、今日この頃です^m^。
そちらは、苺がいまいちなんですね~(汗)。
日本は苺が美味しい季節、苺狩りの季節ですからね~。


>勇人くん風邪治ってよかったですね。
お見舞いありがとうございます。
この時は、クラスで風邪が大流行してて、先生もマスクしてましたよ。


>秘訣はなんですか??(笑)
秘訣(笑)。
秘訣と呼べるほどではないのですが・・・
これは!!と思った懸賞に、出来る限り応募する事です^^。
マックは、偶然だったのでラッキーでした^^
【2007/02/16 12:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


>勇人くん元気になって良かったですね(^・^)
お見舞いありがとうございます。
お陰様で、元気になり幼稚園へ行ってます。
この頃暖かいし、春一番が吹いたので・・・
もう春なんですね~。
【2007/02/16 12:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


>勇人君、お風邪がなおって良かったですね!
お見舞いありがとうございございます。
お陰様で、元気に幼稚園へ行ってます。
お外でうたた寝は、とても可愛かったです^^。
毎日、本当に暖かい日が続きますね・・・。
この間、こちらは春一番が吹きました。
梅も咲いているし、桜も早そうですね。
【2007/02/16 12:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/16 20:08】 | #[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 00:47】 | #[ 編集] | TOP
--ぽかぽか--
こんにちは^^
久し振りにお邪魔できました。
勇人くん、ずごくお兄ちゃんになった感じ!
身長もぐんと伸びたせいかしら?
お気に入りの青の長靴もほんのちょっと小さく見えたりして^^
マックグリドル当選おめでとう~!
通勤電車内の広告を見ると
とっても気になるんですよね~^^;

我が家のWSちゃん、無事に越冬出来そうです。
葉は若干少なめですか、花と実を絶やさず
つけていてくれていますよ^^

まだまだ昼夜の寒暖の差がありますから
皆さま、お体大事になさって下さいね^^
【2007/02/17 11:07】 URL | まこ #JalddpaA[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 17:08】 | #[ 編集] | TOP
--大物!--
タッチです♪


階段?で居眠りできる勇人君すごい!
将来おおものだぞ~!

なんか勇人君のうしろすがたはいつもホッこりします!
【2007/02/21 09:20】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


そうですね~。
勇人も背が伸びて、お兄ちゃんらしくなりました。
青い長靴も、小さく感じたりしますね~^^。


>マックグリドル当選おめでとう~!
ありがとうございます。
とても美味しかったですよ~。


まこさんちのワイルドストロベリーちゃんも、越冬出来そうとの事で嬉しいですね。
もうすぐ春・・・楽しみですね^^。


>皆さま、お体大事になさって下さいね^^
お気遣いありがとうございます。
まこさんもお元気にお過ごし下さい。
【2007/02/22 13:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


勇人が寝ているのは、玄関先です(笑)。
ちょうど勇人が転がると程よいスペース・・・かも^m^。
勇人の姿は、いつもほっこりしますよね~。
【2007/02/22 13:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
暖かそうですね~。
みかっちさんのお庭はよく日が当たるから、気持ち良さそう!
勇人君、風邪大丈夫ですか?
今、流行ってるのかな?
お大事になさってくださいね。。
お皿を持ってベリーちゃんを収穫している姿、
想像しちゃった♪
【2007/02/23 04:54】 URL | TAKAYANG #-[ 編集] | TOP
----
勇人君 長靴かわいい^^*
よっぽど 気持ちよかったんですね・・・。
お日様の恵って すばらしいですよね♪
久しぶりに遊びにきましたが ワイルドストロベリーちゃんも 元気だし・・・、嬉しくなりました。
【2007/02/23 20:32】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--TAKAYANGさんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


ワイルドストロベリーちゃんを置いている所が、ちょうど南向きになるのです。
だから、いつも日当たりは良いですね~。
花壇は東向きなので、お昼過ぎまで日が良く当たります。


>勇人君、風邪大丈夫ですか?
お陰様で、もう元気になりました。
お見舞いありがとうございます。
先月は、幼稚園で風邪が流行ってました。


お皿片手に、私がワイルドストロベリーちゃんを収穫するのを待っている事が多いですよ~^^。
【2007/02/26 11:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは^^。
コメントありがとうございます。


勇人の長靴姿は、やっぱり可愛いですよね~^^。
この日はポカポカの陽気で、よほど気持ち良かったみたいです。
お日様の恵みは、本当に素晴らしいと思います。
【2007/02/26 11:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/475-a41d1bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

