ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『元気いっぱいに育っています!!』
皆様、お元気ですか?。
寒さが厳しくなり、ノロウイルスなど胃腸炎が流行っていますね・・・。
どうか、お気を付けてお過ごし下さい。


さて、我が家のワイルドストロベリーちゃんは・・・

相変わらず、わさわさと元気いっぱいですよ~
コガネムシの幼虫に、根を食べられかけた親株ちゃん(手前から3つ目)も復活しました


IMG_4509s2006.12.23.jpg
そして、ど根性ワイルドストロベリーちゃんも、立派に親株ちゃんです
(1枚目の写真にチラッと写っていますが、ど根性ワイルドストロベリーちゃんが3つ増えました。)




IMG_4505s2006.12.23.jpg
花壇のワイルドストロベリーちゃん達も、とても元気です
花が咲いて実が生りかけていますよ~




IMG_4504s2006.12.23.jpg
玄関先には、親株ちゃんの株元にこぼれ種から誕生した赤ちゃんが・・・
ここまで立派に育ってくれて、もう一人前ですね
勇人が、「おはよう、行って来ます、ただいま、おやすみ。」と、毎日声をかけているんですよ




IMG_4503s2006.12.23.jpg
大掃除が一段落した後に、花壇のお手入れをしました
今回は、金盞花(キンセンカ)を植えましたよ~


今日のおまけ
IMG_4475s2006.12.23.jpg
私がよく利用するスーパーのキャンペーンで、ワインが当たりました
当選のお知らせを見て、ワクワクしましたよ




20061225003648.jpg
(10月29日)
先々月の芋掘りの様子です
大きな芋が掘れて、大満足の勇人でした


※不定期になりますが、今後も近況報告を更新していきたいと思います。
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/28 02:45】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<年末年始のご挨拶 | ホーム | お嫁入り>>
コメント
--すごーい。--
いつも元気なワイルドストロベリーちゃんもすごいと思うのですが・・・
また、当選されたのですねーー。
これもワイルドストロベリーちゃんの力かしら・・・
勇人くんがしっかりご挨拶してくれるからワイルドストロベリーちゃんも嬉しいんですね!だから福を呼んでくるんですね!きっと・・・

金盞花は花が咲いていてきれいですねーー。
我が家の金盞花は種からだからか、まだ葉だけです(>.<)
早く花が咲かないかなぁ???
クリスマスはいかがでしたか?
我が家は色々と・・・
ブログにアップしますのでおヒマな時に来てくださいね!!
【2006/12/26 00:11】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
イチゴちゃん達、とっても立派に大きくなってますねっ~~☆
真冬の寒さになってきたのに、ほんとにイチゴちゃん達強いなぁ~~!!
勇人くんにいっぱい声をかけてもらえて、イチゴちゃん達、幸せですね(*^^*)

勇人くん、お芋、大きいのがとれましたねっ☆☆☆
【2006/12/26 01:38】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
----
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

またまた当選なんだぁ~
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
来年もこのまま運を持ってかなきゃねぇ~v-238
勇人くん、久々ぁ~v-10
お芋、すごく大きいねぇ~v-21
ホクホク焼き芋にして食べたかなぁ???

v-380ちゃんも元気そうだし
幸せパワーイッパイなんだぁ~^^


【2006/12/26 08:48】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--復活!--
久しぶりにに元気なワイルドストロベリーちゃん達を見て元気を貰いました!またまた当選!凄い~!!!ワイルドパワーですね!
久しぶりの勇人くん!大きいお芋ですね~!
元気そうで安心です!
【2006/12/26 09:49】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--当選おめでとう!--
久しぶりです(*^_^*)
またまた当選ですねヾ(*°▽°)ノ
おめでとうです。
ワイルドストロベリーどんどん増えているのですね。みんな元気そう!
キンセンカもたくさん植えましたね。ますますのご利益ありますようにv-257
【2006/12/26 10:58】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは!
やっぱりみかっちさん。のワイルドストロベリーちゃんは
元気いっぱいですねっ♪
うちのもたくさん実を付けて元気だと思っていましたが、
葉っぱの色や量が全然違う~!
本当に感激ですぅ!

あんな大きいお芋、さすが勇人くんすごいっ。
うちは幼稚園の芋ほりで、
ちっちゃいのを3つ持って帰ってきました(≧∇≦)
また近況報告楽しみにしていますね☆
【2006/12/26 16:10】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
ご無沙汰してます^^
WSちゃん、増えましたね~!
春が待ち遠しいですね^^
うちは初の越冬なので、対策を模索中です。

ワインの当選、ちょっと嬉しいですよね♪^^勇人くんの元気な姿もいいな♪
とっても大きなおいもで良かったね^^
【2006/12/27 14:02】 URL | まこ #JalddpaA[ 編集] | TOP
--お久しぶりです♪--
元気いっぱいのストロベリーちゃん達が、
どんどん運をはこんできてくれてる感じがしますね~i-260
この調子で良い年を迎えられる事を祈ってますi-189
私も大掃除しなきゃーi-240
ぎゃーー!
【2006/12/27 14:32】 URL | ゆっこ。 #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(^・^)--
まずは…ご当選おめでとうございます!
またまた当たったのですね(^・^)

ワイルドストロベリーちゃんたちも元気いっぱいでなによりです。
ほんとに青々としてきれいな緑ですね。
紅葉した葉っぱが枯れてても根元から次々と葉が出てきて、ほんとに元気をくれる植物ですね(^^♪
みっかちさんちのは特に緑がきれいです!

勇人くんもおっきなお芋が掘れてうれしそう♪
このお芋はみんなで食べたんですか?

ポチッと応援!!!!!
【2006/12/27 22:56】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんばんは^^。
お祝いコメントありがとうございます♪。
相変わらず、ワイルドストロベリーちゃんはわさわさと元気です^m^。
そのパワーのお陰か、また嬉しい当選です♪。
勇人もご挨拶してくれて、きっと喜んでいるのでしょう^^。


金盞花も花壇に植えて、やっと落ち着きました^^。
sabuさんは、種蒔きからなんですね~。
花が咲くのが楽しみですね^^。


クリスマスは、主人の両親が来てくれて楽しかったです^^。
勇人も大喜びでした・・・。
sabuさんは、いろいろ大変でしたね。
【2006/12/28 01:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは^^。
ワイルドストロベリーちゃん達は、真冬の寒さにも負けずに元気ですよ~。
葉っぱがわさわさで、頼もしく思います^m^。
今もたくさん花が咲いてて、実が生るのが待ち遠しいです♪。
勇人が毎日ご挨拶してて、ワイルドストロベリーちゃんも嬉しいだろうなぁ^^。


芋掘り、お父さんに手伝ってもらって、大きな芋を掘りました^^。
【2006/12/28 01:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
お祝いコメントありがとうございます♪。
ワイルドストロベリーちゃんのお陰か、嬉しい当選です^^。


芋掘りは、勇人も頑張りましたよ~。
大きな芋だったので、お父さんに手伝ってもらいながら掘りました^^。
本当は焼き芋がしたかったけど、団地だからご近所に気を遣って出来なくて・・・
蒸かして食べました^^。
ホクホクで美味しかったですよ~。


ワイルドストロベリーちゃんは益々元気だし、幸せパワーが溢れている気がします^^。
そう思うと、元気が出てくるんですよ~。
【2006/12/28 02:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんばんは^^。
ミントンさんにも、元気を届ける事が出来て嬉しいです^^。
私は、毎日ワイルドストロベリーちゃんから元気を貰っています^^。
そして、お祝いコメントありがとうございます♪。


勇人は、芋掘りを張り切ってやってましたよ~。
大きな芋だったので、お父さんに手伝ってもらって掘りました^^。
風邪気味ではあるけれど、毎日元気にしています^^。
【2006/12/28 02:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
こんばんは^^。
お祝いコメントありがとうございます♪。


ワイルドストロベリーちゃんは、益々元気に育ってます^^。
こぼれ種から芽が出て、どんどん増えてますよ~^^。


そして、今回の花壇の花は、金盞花のみにしました^^。
元気に花を咲かせてくれています^^。
【2006/12/28 02:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--berry*さんへ--
こんばんは^^。


>みかっちさん。のワイルドストロベリーちゃんは元気いっぱいですねっ♪
そう言って頂けると、育てていて嬉しいです♪。
家族も植物も、元気が一番ですものね^^。
berry*さんちのワイルドストロベリーちゃんも、どうか元気に育ちますように・・・。


そうそう、芋掘りなんですけどね・・・
じつは、お父さんに手伝ってもらって掘りました^^。
大きな芋だったので、「う~ん、掘れない。」と、悪戦苦闘してました^m^。
【2006/12/28 02:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは^^。
冬の寒さにも負けず、益々元気なワイルドストロベリーちゃん^^。
春が待ち遠しくなります♪。
まこさんちは、初の越冬なんですね~。
寒さ対策、あれこれ悩みますよね・・・。
でも、ワイルドストロベリーちゃんは、寒さに強いからきっと越冬出来ると思います^^。


そうそう、ワインの当選は嬉しかったです^^。
勇人は、芋掘りで大張り切りでしたよ~。
大きな芋に大満足でした♪。
【2006/12/28 02:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんばんは^^。
お帰りなさい♪。
元気そうで何よりです^^。


>この調子で良い年を迎えられる事を祈ってます
ありがとうございます♪。
元気なワイルドストロベリーちゃんや勇人が、運んできてくれた幸運だと思っています^^。


ゆっこ。ちゃん、大掃除頑張って下さいね!!。
【2006/12/28 02:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは^^。
お祝いコメントありがとうございます♪。
益々元気なワイルドストロベリーちゃんに、元気を貰っています^^。
この頃、寒さが厳しくなって枯葉が多くなりがちですが・・・
株元から元気に出てくる若葉、元気の源って感じです^^。


>みっかちさんちのは特に緑がきれいです!
ありがとうございます^^。
育てていて、嬉しく思います^^。


勇人は、大きな芋に大喜びでしたよ~。
この芋は、3人で仲良く食べました♪。
蒸かしたら、ホクホクで美味しかったです^^。
【2006/12/28 02:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

今日で今年最後の更新になりますぅ~

ほんとお世話になりましたぁ~
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

また来年も宜しくお願いします^^

また時間見つけてお邪魔するねぇ~凸
【2006/12/28 11:52】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです!
この寒い時期、青々と成長しているベリーちゃんを見ると、
元気が出ますね!
お庭も綺麗に手入れされていて、見習わなくちゃ。

ワイン、当選おめでとうございます!
すごーい!すごーい!!

相変わらずノンビリペースな私ですが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!
【2006/12/29 11:28】 URL | TAKAYANG #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます^^。
今年もあと僅かですが・・・
いろいろお世話になり、ありがとうございました^^。
来年も宜しくお願いします♪。
良いお年をお迎え下さいね!!。
【2006/12/30 07:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--TAKAYANGさんへ--
おはようございます^^。
寒い中、青々としているワイルドストロベリーちゃんを見ていると、とても元気が出ます^^。
花壇は、大掃除の勢いで頑張りました(笑)。


>ワイン、当選おめでとうございます!
ありがとうございます^^。
ワクワクした気分で、年を越せそうです。
今年もあと僅かですが・・・
いろいろお世話になり、ありがとうございました^^。
来年も宜しくお願いします♪。
良いお年をお迎え下さいね!!。
【2006/12/30 07:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--はじめまして♪--
こんにちは。ワイルドストロベリーつながりでやってきましたv-380
私はワイルドストロベリー初心者なのですが、その生命力に感動v-344の日々です。
育て方、参考にさせていただきますv-290
恋がかなう…だけじゃなくて、いろんなラッキーをもたらしてくれるみたいですね(すごーく期待v-354

よかったら、こちらのブログものぞいてみてくださいませ

ではでは(^^♪
【2007/01/09 12:54】 URL | キブンヤ #5KPaI2a2[ 編集] | TOP
--キブンヤさんへ--
初めまして!!。
ワイルドストロベリーでプチ幸福へようこそ。


キブンヤさんも、ワイルドストロベリーちゃんを育てているんですね~。
育て方など、お役に立てれば幸いです。
今後もよろしくお願いします。
今は、不定期更新にしているので、ご了承下さい。
時間がある時に、キブンヤさんのブログにお邪魔させて頂きます。
【2007/01/10 10:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/472-a253d2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

