ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『どっちかな?どっちかな?』

(5月)
今年の5月に生った、ワイルドストロベリーちゃんの大きな実です
春と秋では、どちらが大きい実が生るのか気になって・・・


さぁ、比べてみましょう
IMG_4205s2006.10.13.jpg
(10月)
この写真では、5月の方が少し大きいかな
でも、色艶は10月の方が綺麗だし・・・
う~ん、両者、ほぼ互角というところでしょうか


今度は、花の咲き方を比べてみようかな
楽しみです


今日のおまけ
20061016095101.jpg
何て事ない写真ですが・・・
この頃、自分から張り切って乗り込みます
ドアを開け閉めしてあげようとすると、怒られます
何でも自分でやりたがり、頼もしくなってきました


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【2006/10/18 10:00】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿 | ホーム | 頑張って応戦!?・・・(T_T)>>
コメント
----
ほんとだー 結構違うもんですねぇ~
10月の方が色も濃くてすごくツヤツヤとしてますね♪
おもしろーい! 
次回の比べてみよう?シリーズ?!(笑)も楽しみにしてます!!

勇人くん できることが増えてきているんですね! 頼もしいですね!!
でも 自分自身でやっているから。。と
見守っていて時折「ヒヤっ」とすることも多いんですよね!

【2006/10/18 11:07】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
(*^▽^)ノコンチャ!

遅くなってしまった・・・・
寝返りもうつようになって、マスマス目が離せないですv-356
言ってる間に予防接種なんですぅ~v-292
1歳までは色々あるから、保険所もまたいかなくちゃです^^

生理痛ですかぁ~v-361
私は無痛の人だから、分からないけど
ホントきつい人は辛いみたいですよね・・・。
腰 冷やさないでねぇ~v-351

イチゴちゃん、全然 艶が違うんですねぇ~
それにしても、ほんと立派ですねぇ~v-300

勇人くん、ほんと、お兄ちゃんぽくなってきたねぇ~v-344
頼もしい感じが伝わってきます・・・・。
いつも、勇人くんの写真見て、うちの子の
3年後とか4年後、想像しちゃうんです^^

ポチポチ
【2006/10/18 16:28】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--成長~。--
タッチです♪
自分でやりたい病たのもしいけど親としては面倒ですよね~。
だけど必ず通る成長の過程なんですよね!
がんばれ勇人君!
【2006/10/18 16:34】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
みかっちさんちのワイルドストロベリー 実が大きいですね。
ワイルドの実は 細長い感じだけど
まあるいですよね。^^*
秋の実だからか・・・、それとも みかっちさんちだけ・・・?!
自分でしたいとき あります。
でも風の強い日は 隣に車があったら やっぱりするのは親ですね。。
(私はこれで ぶつけられました。。)
【2006/10/18 17:59】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(^・^)--
勇人くんどんどん頼もしくなってきますね(^^♪
幼稚園ももう半年も通ってるんですもんね、ほんとに早いですね(^・^)

秋のストロベリーはつやつや?うちのもそういえばつやつやです。
3つ目が色付きはじめました(*^^)v
ほんとに可愛いですよね♪
【2006/10/18 23:27】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ--
同じワイルドストロベリーでも季節によって少しは違ってくるのですねぇ・・・
フムフム
やはり、冷え込み方や湿度とか日照時間とか違うからなのでしょうね!!
お味はどちらがおいしいのかな??
見た目は10月の方がおいしそうっ

応援!!
【2006/10/19 00:35】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
どちらも、おいしそうなかわいいイチゴちゃんだぁ~~♪♪
みかっちさん、ほんとにイチゴちゃん育てるの上手だわぁ~~☆
イチゴちゃん達、みかっちさんに育ててもらって、幸せですねっ♪

勇人くん、どんどん頼もしくなってますねっ(*^^*)
【2006/10/19 02:17】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
--皆さんへヽ(^o^)丿--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!


1人1人にお返事を書きたいんですが・・・
明日、主人の母&みかっち。(^-^)ノ母が家にお昼食べに来るので、準備やら掃除やら、バタバタです(^_^;)。
今回は、まとめてお返事になります。
すみませんm(__)m。


こうして、実を比べてみると、秋の方が色艶が良いですね~^^。
苺って、今が旬だと誤解されがちですが、本来の旬は5月らしいです^^。
ワイルドストロベリーちゃんも、ハーブだけど苺なのでそうなのかなぁ?。
撮った写真は、秋の実の方が美味しそうに写ってますね・・・。
食べた事がないので、味は分からないです(^_^;)。
気候や気温などによって、いろいろ変わって行くのだと思います^^。


勇人は、段々と自分でやりたがるようになってきました^^。
最近は、頼もしく感じます^^。
でも、まだまだ甘えん坊なんですけどね~^m^。
【2006/10/19 11:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/460-a2b6f79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

