ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『頑張って応戦!?・・・(T_T)』
何だか、部分的に枯れている葉っぱが多くて心配になりました
2株、少し元気がないように感じたので・・・


IMG_4209s2006.10.13.jpg
株周辺を見回したところ、ナメクジを発見
早速割り箸でつまんで、捕獲しました
葉っぱが枯れて元気がない原因が、ナメクジかは特定できませんが・・・
ナメクジと枯葉を取り除いて、メネデールを水で薄めてあげたら元気になってきました


今日のおまけ
P1000081s2006.10.17.jpg
昨日の夕方、お散歩に行きました
勇人が張り切って走って行くので、追い付くのに必死になりましたよ~


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/17 21:48】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<どっちかな?どっちかな? | ホーム | 大きさを・・・>>
コメント
--こんにちは--
はじめまして。
うちのワイルドストロベーリーも頑張ってますよ。
一度枯れかかったけれど、オキザリスの花の間から
元気に復活してきました。
幸せ、やってくるかなあ?くるよね!
【2006/10/17 12:29】 URL | sumire #k.sB8OMw[ 編集] | TOP
----
元気になってきてよかったですねぇ!
みかっちさんの優しさがイチゴちゃんにもきっと伝わったでしょうね。
【2006/10/17 13:35】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

わぁ~すごい広い田んぼ?があるんですねぇ~
左に見えてるのはすすきかなぁ??
勇人くん、しっかり走ってますねぇv-238
うちは、まだまだヨチヨチに近いです(笑)

ポチ
【2006/10/17 15:52】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
ナメクジ退治、お疲れ様でした!!
これで、いちごちゃん、元気になってくれるといいですね☆

勇人くん、お散歩楽しそうですねっ(*^^*)
【2006/10/17 16:12】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
みかっちさんのストロベリーちゃん 大丈夫かな?
我が家のバラちゃんも 少し病気が出てます。
お互い心配ですね。。
【2006/10/17 18:05】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--sumireさんへ--
初めまして^^。
ワイルドストロベリーでプチ幸福へようこそ!!。
コメントありがとうございます!!。


sumireさんのワイルドストロベリーちゃん、枯れかかって元気になったのですね^^。
きっと、良い方向に向かっているのだと私は思います^^。
【2006/10/17 22:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


>元気になってきてよかったですねぇ!
ありがとうございます^^。
一時は、このまま枯れてしまうのかと不安になりましたが・・・
元気になってきているので、ホッとしています^^。
きっと、気持ちが伝わったのですね!!。
【2006/10/17 22:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうなんです~^^。
見えているのは、田んぼとススキですよ^^。
近所の農道をお散歩中、勇人が走り出したので追いかけるのが大変でした( ̄∇ ̄;)。
キョロキョロよそ見しながら走るので、途中で転びましたよ∑(>д<) イテッ!! 。
歩いてても、小さな酔っ払いみたいでした(笑)。
【2006/10/17 22:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


>ナメクジ退治、お疲れ様でした!!
ありがとうございます^^。
もう、退治するのに必死で、泣きそうになりました(笑)。
しかも、探している途中に、素手でナメクジ触ってしまったんですよ~( ̄∇ ̄;)。
その後、私の気持ちが伝わったのか、株が元気になってきました!!。


勇人は、農道を元気良く走っていましたよ^^。
追いかけるのが本当に大変で、私が必死になりました(^▽^;)アセアセ。
【2006/10/17 23:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


>みかっちさんのストロベリーちゃん 大丈夫かな?
お気遣いありがとうございます^^。
ナメクジを退治して枯葉を取り除いて、メネデールをあげたら元気になってきました^^。
まだ、完全復活とは言えませんが、頑張ってくれると思います^^。


マウンチョさんちのバラちゃん、病気が心配ですね・・・。
どうか、元気になりますように・・・。
【2006/10/17 23:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--お久しぶりです♪--
覚えてるでしょうか・・・??
私も、みかっちさんのイチゴチャンのように原因を取り除く事が出来て回復しましたv-398
よければ、また遊びに来て下さいね!!
また、色々アドバイスして下さい(*'-'*)エヘヘ
【2006/10/17 23:18】 URL | のんチャンмαмα #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは!
ナメクジ退治お疲れさまでした!
この時期WSちゃんの葉が茶色くても
紅葉だあ~なんて喜べませんものね^^;
元気になって良かったわ♪
勇人くん、だんだん頼もしくなってくるのねえ。
小林あきら。。知っててよかった^^;
あまりにも古くてドキドキしてたの^^ゞ
【2006/10/17 23:37】 URL | まこ #JalddpaA[ 編集] | TOP
--のんチャンмαмαさんへ--
こんばんは^^。
お久しぶりです!!。
もちろん、覚えていますよ^^。
あの時は、どうなるのか心配しましたが・・・
元気になってくれて安心しました^^。
りのんちゃんも元気そうで、良かったです^^。
私で良ければ、力になる事が出来れば幸いです^^。
【2006/10/18 00:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--にっくきナメクジですね--
我が家もグリーンリーフがメチャクチャ虫食いにあってます。
木酢液をまいてみたのですが効果がなく、割り箸で葉についている小さな幼虫を捕獲しました。でも、次の日もさらに虫食いに・・・
この虫食いはなんとなく小さな幼虫ではないなと感じて周りを見てみると・・・
2匹のナメクジが・・・
捕獲する前に娘がぐずり、すぐ捕獲できなかったのです。
その後1時間後くらいでしょうか・・・張り切って捕獲に出てみるともういなくなりました(>.<)
意地でもすぐ捕獲すればよかったーーグスンです。
ワイルドストロベリーちゃん元気になると良いですね!!
我が家は明日のあさが勝負ですわっ!!

応援!!
【2006/10/18 00:12】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


>ナメクジ退治お疲れさまでした!
ありがとうございます^^。
やっぱり、ナメクジは気持ち悪いです( ̄∇ ̄;)。
この時期、葉っぱが茶色くなったらナメクジが原因なんですね・・・φ(.. )メモシテオコウ。
早めに気が付いて良かったです!!。
元気になってきているので、ホッとしています^^。


勇人も、段々頼もしくなってきてますね^^。
それだけ、成長しているんですよね~^^。


>小林あきら。。知っててよかった^^;
もちろん知ってます^^。
あのヒット曲(熱き心に)、歌詞見ながらだったら歌えるかも^m^。
【2006/10/18 00:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ナメクジには、参りました・・・。
あの気持ち悪さは、ダントツかもしれません( ̄∇ ̄;)。


sabuさんちのグリーンリーフも、被害に遭っているのですね~。
憎きナメクジは、何としても退治しなければ!!。
頑張って見付けて、退治して下さいね!!。
我が家も、また出没するかもしれないので、厳戒態勢で挑みます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!。
【2006/10/18 00:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
いったいどこからやってくるんでしょうね・・
ナメクジ・・・・
みかっちレンジャーさんお疲れ様でした!

はやく元気になってくれることを祈ってます!

良い景色ですね~!!
こんなにまっすぐ走れる道は 
こちらにはないです・・。
なので結構すぐに転んで骨折しちゃうんですよね・・

【2006/10/18 11:00】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
コメント有り難うございます。
みかっちさん、ブログ他にもしてるんですね。
初めてこちらを拝見させていただきました。
とっても美味しそうなイチゴちゃんですね。
どっちが大きくなるか私も気になります。愛情たっぷり与えてるから大きくならうでしょうねぇ~。
【2006/10/18 11:20】 URL | yoshiko1111 #tG6/DEdU[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/459-7bcef0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

