ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『綺麗なお花なんだけど・・・』
昨日今日と良いお天気ですが、明日から台風の影響で雨になるとか・・・
各地で被害が出ない事を、願うばかりです


さて、我が家の裏庭に、こんなおが咲きました


IMG_3870s2006.9.1.jpg
これは、蕾の段階です


さぁ、その正体とはっ










IMG_3872s2006.9.1.jpg
じつは、ニラのおなんですよ~
毎年、今頃になるとおが咲くんですけど、今まで何なのか分からなくて・・・
気になって調べたら、ニラだと分かってビックリ
種を蒔いた覚えもないし、植えた覚えもないので、どこからやって来たのか不思議です


今日のおまけ
P1000037s2006.9.12.jpg
(昨日の続きですが・・・)
ぶら下がり健康器???


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/15 17:24】 花壇の花 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
<<ちょっとしたアクセサリー(*^_^*) | ホーム | 種を蒔こう!!(再)^^>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/15 10:32】 | #[ 編集] | TOP
----
すご~い☆
どこからともなく、ニラが生えてきたなんてっ(o^-^o)

ニラって生命力強いですもんねっ☆

勇人くん、ぶら下がってる~~(*^^*)
【2006/09/15 15:07】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
お花咲いて良かったですね

お花が咲くとしあわせな気分になりますよね

あと俺のBLOG見てね~
http://yamazakinaoto.blog48.fc2.com/
【2006/09/15 16:16】 URL | 織田尚人 #F3VsX.Mc[ 編集] | TOP
----
メールためちゃうと見るのもぞっとしますよねぇ~
私もよくたまちゃいます^^

連休はどこか行かれるんですかぁ~v-361
勇人くん楽しみにされてるんでしょぉ~ネッv-344

ニラって種なのかなぁ~?
どこから やってきたんでしょぉ~ねv-361
かわぃぃお庭に憧れて飛んできたのかなぁ??

ぶら下がり健康器って最近みないですよねぇ~
昔、背が伸びるって信じて
友達とぶら下がってました・・・(爆)

ポチポチv-315
【2006/09/15 17:02】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--ニラの花!--
凄い何のお花かな?と思ったらニラだったのですね~!凄い!自然に咲いたのですか?
綺麗ですね~!応援^^
【2006/09/15 17:06】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
ニラの花、結構綺麗ですよね☆
ニラの臭いからは想像できないですよね。。
ニラの苗どこからやってきたのかな??
不思議ですね。


この階段はみかっちさんちですか?
モダンな感じでいいですねo(*^▽^*)o~♪良いなーお家。
楽しそうな勇人くん可愛いです♪
運動会がんばってねー☆
【2006/09/15 18:59】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
--ニラ!?--
ニラの花、初めて見ました。
すごく可愛い!!ビックリです。
実際に見てみたいですd(゚ー゚*)

勇人君、何となく、嬉しい足になってる!!
【2006/09/15 23:05】 URL | ちは #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
ニラですか…白くて地味だけどきれいですね。
うちは庭にミニトマトが生えて花が咲いてます。
実がなるのか毎日チェック(玄関先なので)してます。
鳥が運んできたんでしょうかね?植えたはずのない物が時々ひょっこり生えますね。

勇人くん…男の子は元気が一番!くりくり頭の勇人くんみてるとなんだかほっとします(*^。^*)

ポチッと!
【2006/09/16 01:09】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
野生のニラですかーーー!
というより、きっとどこからか種が飛んで来たのでしょうね!
我が家のニラもお花が咲いております。
本当は花が咲く前に刈り取った方が良いみたいです。(食すには・・・)
でもついついそのままにしちゃってます。
おっと!
初めての野菜作りはニラになりますかーー!
簡単なので是非育てて収穫してくださいね!!

応援!
【2006/09/16 02:25】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


いつの間にか、生えていたのでビックリです(+_+)。
ニラだと分かったので、安心して楽しめます^^。


勇人・・・ぶら下がってご満悦でしたよ^m^。
【2006/09/16 06:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--織田尚人さんへ--
初めまして^^。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へようこそ!!。


お花が咲いて、嬉しいですね^^。
今までお花が何なのか分からなくて・・・
ニラだと分かってビックリ(+_+)。


ブログ、拝見しましたよ~。
【2006/09/16 06:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


メールなんですけど、ものすご~くたまってました(^_^;)。
こまめに見れば良いのにねぇ(苦笑)。


この連休の日曜日は、運動会があるのです^^。
雨で延期なら、次の日なので・・・^^。
今からドキドキしているんですよ~^^。


そうそう、ニラって種みたいですよ~^^。
どこからか、種が運ばれて来たのかも^^。
綺麗なお花が咲くので、楽しんでます^^。


ぶら下がり健康器って見かけませんね・・・。
子供の頃家にあったので、よくぶら下がってました(笑)。
【2006/09/16 07:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


私も初め何のお花か分からなくて・・・
調べてニラだと分かりました^^。
どこからやって来たのか、いつの間にか生えてました(笑)。
綺麗なお花なので、楽しんでます^^。
【2006/09/16 07:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


あのニラからは想像も出来ない、綺麗なお花にビックリ!!。
お花の香りも、ほのかに甘い香りがするんですよ~^^。
どこからやって来たのか分かりませんが、種が運ばれて来たのかも^^。


この階段は、自宅ではないんです(>_<)。
免許証の更新センターの中です^^。
かなり広い建物なので、走り回って大喜びでした^^。
明日はいよいよ運動会です^^。
ドキドキしてきました(^^ゞ。
【2006/09/16 07:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうなんですよ~^^。
あのニラからは想像も出来ないほど、綺麗なお花が咲くんです^^。
これからも、毎年お花を楽しみたいです^^。


勇人、この日は大満足でした^^。
だから、嬉しい足になっているんでしょうね^^。
【2006/09/16 07:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


どこからともなくやって来たニラ・・・
毎年綺麗なお花を咲かせています^^。


まんまるぷぅさんちのミニトマト、実が生るか楽しみですね^^。
きっと、鳥さんが種を運んで来たのでしょう^^。
マルクル君は、トマト食べないのかな?。


勇人が元気なのが、一番ですね^^。
クリクリ坊主頭が、やたら似合うんですけど~^m^。
【2006/09/16 07:20】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


野生・・・と言うよりは、どこからか種が運ばれて来たんでしょうね^^。
お花が綺麗なので、今楽しんでいるところです^^。
初めての野菜作りは、ニラ?。
プランターに植え替えて、育てるのも良いかも~^^。
って言うか、そのままで来年収穫すれば良いかな^m^。
【2006/09/16 07:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
はじめてみました!!ニラの花♪
かわいい花なんですねぇ~♪

何でふっと浮かぶのか自分でもわからないんですが・・(笑)
”にら”と聞いて思い浮かんだのがプチダノンの昔のCM・・・
真っ白なボードに何を書くのかと思ったら「にら」。。。あったまばっかりでも かっらだばっかりでもダメよね♪プチダノン~!!
がグルグルまわってます(笑)

子どもはぶら下がるの好きですよねぇ~
園の中でたいこ橋にぶら下がって7分そのまま維持という子がいました!!
【2006/09/16 10:45】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
おはようございますヽ(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうなんですよ~^^。
あのニラのお花は、とても可愛いんです^m^。
ちなみに、お花からはニラの匂いはしませんよ~^m^。
あははっ^^。
ニラと言えばプチダノン・・・^^。
懐かしいですね^^。
ちなみに私は、ニラと言えばニラ玉です^m^。


子供って、ぶら下がるの好きですよね~^^。
太鼓橋7分は、凄い!!。
【2006/09/17 00:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/426-3c0df79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

