ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『面白い実のプチ写真集♪』
近所の田んぼで、稲刈りが始まりました
「もう、なんだなぁ」と、その光景を眺めていました
主人の実家でも、そろそろ稲刈りが始まりそうです
新米が届く日が待ち遠しい、花より団子のみかっち。(^-^)ノでございます


今日から新学期です
勇人は、元気に幼稚園へ行きましたよ~
・・・と、前振りが長くなってしまい、失礼しました
それでは、プチ写真集をお楽しみ下さい


IMG_3571s2006.8.11.jpg
個性派揃いの3兄弟


IMG_3569s2006.8.11.jpg
2つくっ付いてるみたい?


IMG_3567s2006.8.11.jpg
ヘタの位置が、少しズレてますよ~


IMG_3576s2006.8.11.jpg
おおっブラックホールがっ(命名:ニモイルカさん)。


IMG_3563s2006.8.11.jpg
そして、しゃくれ


IMG_3516s2006.8.8.jpg
またまた、ブラックホールがっ


・・・という感じで、ざっとご紹介しました
今回のリクエストは、ニモイルカさんからのものでした
皆さんも何かリクエストがありましたら、どうぞお気軽に声を掛けて下さいね
出来る限りの範囲で、お答え出来ると思います


今日のおまけ
IMG_2409s4.7[1].jpg
4ヶ月前の勇人です
以前ご紹介したものですが、お気に入りなので再度アップしました
こうして見ると、やっぱり長靴姿が可愛いですね


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/01 21:11】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<親株ちゃんは、頑張っています!!。 | ホーム | 子供ちゃん、新居へお引越しヽ(^o^)丿。>>
コメント
----
すご~~い☆
たくさんの個性的なイチゴちゃんの写真展ですねっ(o^-^o)

今日から、9月ですね☆
なんだか、あっという間ですねっ~~!

ぽちっ☆
【2006/09/01 09:36】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--個性派揃い--
色んな形がありますね~!
丸い普通の可愛いイチゴちゃんもいいけど、
やっぱ個性派が揃うと一味違って面白いですねi-80
これからも個性派楽しみにしてます~!

アハハ、やっぱ勇人くんといえば長靴ですね♪
可愛い~!!
【2006/09/01 10:35】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
こんな個性的な実の写真集はなかなかないのでおもしろくていいですね!^^

もう稲刈りですか!うちより南だから早いのかな?
新米楽しみですね♪
【2006/09/01 11:47】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--個性いろいろ♪--
お体、しんどかったみたいですね。。。
大丈夫ですか?

こうやってプチ写真集にすると
とっても面白いですね!^^
べっぴんさんも含めて
『みかっちさんちのワイルドストロベリー』って
写真集ができちゃいそうですね!
そんでもってその印税でハワイ旅行~♪
きゃーなんて素敵なんでしょ!(≧▽≦)
【2006/09/01 11:56】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--  |・ω・*)ノ|Юガチャ お邪魔しますぅ~--
イチゴちゃんはどうですかぁ~v-236
元気になったかなぁ???

勇人くん正座・・・・
どかんの上なのかなぁ~v-361
やっぱり長靴は、トレードマークなんですねv-300
カワィィ~v-351

ポチッとv-352

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。
【2006/09/01 12:20】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--おもしろいね♪--
こんばんは~*
個性派のイチゴちゃん
こうして集めるとおもしろいね~。

勇人くんの頭に緑のヘタの帽子をかぶせたら・・
可愛い 良い形のイチゴちゃんになりそう^∀^♪
プププッ 後姿を見て想像しちゃいました~*

【2006/09/01 18:37】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
--面白い!!--
( ‘∇‘ )ノ” コンバンハー
いろんな個性的なイチゴちゃん達がいて楽しいですねe-243
私のお気に入りは2枚目のくっついてるみたいなイチゴちゃんと
しゃくれイチゴちゃんです(* ̄∇ ̄*)
勇人くん、長靴姿で正座してますねe-266
後ろ姿でも何とも言えず可愛いですe-420
【2006/09/01 22:05】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--こんばんわ~(^^)--
もう秋なんですね~。
季節が過ぎるのが早いわ~。
こうやって見るとホントイチゴちゃん達、個性的~♪
しゃくれちゃんを見ると、島○紳助さんを思い浮かべてしまいます・・・(^m^)
勇人くん、やっぱり長靴姿もカワイイね~♪
【2006/09/01 23:06】 URL | ぺーたろう #-[ 編集] | TOP
--いろいろですね--
一番最初に苗で買ったワイルドストロベリーがいまずいぶん花をつけてます。
無事に実がなるんでしょうか?
なんでって思うほどいろんな形になりますね。
いろんな形で楽しませてくれますよね(^^♪

勇人くんやっぱり大きくなってますね。
ほんとに長靴姿がかわいい♪

ポチッと!
【2006/09/02 00:32】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


8月に生った実の中から、個性的な実を集めてみました^^。
こうして見ると、楽しいですね~。


そうそう、もう9月ですね^^。
1ヶ月経つのが、早く感じます^^。
【2006/09/02 10:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこちゃんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


こうして、個性的な実を並べてみると、一味違った面白さがありますね^^。
美人さんばかりも良いけれど、これからも個性派を探してアップします^^。
どうぞ、お楽しみに^^。


勇人と言えば、やっぱり青い長靴でしょう^^。
もちろん、次回のハワイ旅行にも長靴持参の予定です^m^。
【2006/09/02 10:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--kayoさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


夏の間も、小さいけれど実が生り続けました^^。
暑い時期のせいか、個性的な実が多くて面白かったです^^。
また、こういう形でアップしようと思います^^。


稲刈りが始まって、新米が待ち遠しいですね^^。
早く食べたいなぁ^^。
【2006/09/02 10:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
わぁ~ リクエストしたプチ写真集ありがとうございます!!
感動です♪ 
ホントにどのイチゴちゃんも個性的で表情豊かですね!!
見ごたえありました!!そして命名者に名前まで載せていただいて・・恐縮です(笑)ありがとうございます♪♪

4ヶ月前の勇人くん 私もこのポーズ大好きですが やっぱり最近の写真からくらべると
成長してますよね!身長1・2~1・5センチくらい伸びてます??
【2006/09/02 10:40】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


お陰様で、体調も良くなりました^^。
ご心配をお掛けして、すみませんm(__)m。


そうですね~^^。
こうしてプチ写真集にすると、違った感じで楽しめますね^^。
印税でハワイ旅行・・・想像して、ニヤニヤしてしまいました^m^。
そんな事があると良いな、なんて^m^。
【2006/09/02 10:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ワイルドストロベリーちゃんの親株ちゃんは、少しずつ元気になってます^^。
ご心配ありがとうございます!!。


勇人は、土管のトンネルの上で正座してますよ~^^。
やっぱり、トレードマークは青い長靴に限ります!!。
【2006/09/02 10:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--berry*さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


こういう形で実を見比べると、楽しいですよね~^^。
夏は、個性的な実が多くて楽しめました^^。


あはは(笑)。
勇人の頭に、ヘタの帽子を被せたら・・・
良い形の苺ちゃんになりそうですね~^m^。
一度試してみたくなりました^^。
【2006/09/02 10:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


個性的な実を見ていると、ワクワクして楽しくなります^^。
ゆかりんさんは、2枚目・5枚目がお気に入りなんですか~^^。
自然に面白い形が出来るなんて、不思議ですね^^。


長靴姿で正座しているのが、とても可愛くて~^^。
私のお気に入りの1枚です^^。
【2006/09/02 10:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ぺーたろうさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


本当、季節が過ぎるのが早いですよね~^^。
暑いと思っていたら、もう秋なんですから^^。


夏は、個性的な実が多くて楽しかったです^^。
こうして写真をまとめてみると、面白いですね^^。


勇人は、やっぱり青い長靴が良く似合います^^。
可愛いなぁ^^。
【2006/09/02 10:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


まんまるぷぅさんちのワイルドストロベリーちゃん、お花が満開なんですね^^。
秋になって涼しくなってきたから、たくさん実が生ると良いですね^^。
きっと、実が生る気がします^^。
夏の間は、個性的な実を楽しめましたよね~^^。


勇人は、大きくなってますね^^。
相変わらず、長靴が良く似合いますけど^^。
【2006/09/02 11:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


少し遅れましたが、リクエストにお答えすべく、写真集にしてみました^^。
喜んでもらえて、とても嬉しいです^^。
また、次回作も・・・どうぞお楽しみに^^。
この夏は、個性的な実が多くて楽しかったですよ~^^。
そして、命名ありがとうございました^^。


勇人は、ぐっと成長した様に感じます^^。
1.2~1.5cm位、身長が伸びていると思います^^。
【2006/09/02 11:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/412-a311dbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

