ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供ちゃん、新居へお引越しヽ(^o^)丿。』
朝晩涼しくなってきて、を感じられる様になってきましたね
ワイルドストロベリーちゃん達も他の植物達も、の気配を感じている事でしょう


親株ちゃん植え替えが終わった後に、
ビニールポットの子供ちゃんも植え替えです
IMG_3824s2006.8.28.jpg
すみません、少々散らかっていますが・・・
必要な物を準備して、作業開始
作業の過程については、以前の記事を参考にして下さい


植え替え(その1)→こちら
植え替え・株分け(その2)→こちら



IMG_3827s2006.8.28.jpg
・・・という事で、植え替え終了


IMG_3828s2006.8.28.jpg
籾殻を敷いてあげて


IMG_3830s2006.8.28.jpg
最後に、メネデール植物活性剤)を水で薄めてたっぷりとあげます
これにて、植え替え終了です
どうか、元気に育ってくれます様に


今日のおまけ
P1000021s2006.8.31.jpg
勇人は何をしているかと言うと・・・
蟻さんに、餌をあげようとしているところです
何故か、葉っぱが餌だと思い込んでいるので、かなり笑えます


※先日は、お見舞いのコメントをありがとうございました
温かいコメントに、とても励まされました


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/31 23:45】 ワイルドストロベリー | トラックバック(1) | コメント(22) | TOP
<<面白い実のプチ写真集♪ | ホーム | 風船かずら>>
コメント
----
子どもちゃん、植え替えしてもらったのですね☆
大きなところで、のびのび育ってくれるといいですね(*^^*)

アリさんにえさあげているんだぁ~☆
かわいいなぁ~(o^-^o)
【2006/08/31 09:24】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--お引越し^^--
おはようございます。
ストロベリーも引越しできて、喜んでいるような^^
もっと大きくなりますように。。。

アリに餌ですか^^
葉っぱって言うのがいいですね^^
やさしいんですね^^
【2006/08/31 10:00】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--かわいい!--
タッチです♪
あんな小さなアリさんにえさあげるなんて
勇人君の発想がかわいい!
【2006/08/31 10:06】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)--
昨日は来れなくてゴメンなさい・・・
SΟЯЯΥ_(m>□<)m㊦㊦

夜中に来たんだけど
コメントしかけて、そのまま寝ちゃいました・・・v-355

今日はちびがグズグズしてるので
またゆっくり来ますねぇ~

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/31 12:04】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
植え替え作業お疲れ様でした^^
体調良くなられたようでよかったです^^
でもまだ暑いので無理しないようにね!^^

葉っぱがエサって思ってるんですね(^m^)
可愛い~♪
なんで運んでいかないのか疑問に思ってるのでは?^^
【2006/08/31 13:57】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちわ♪

おおぉ~。
植え替えですね♪
私も小学生のころよくやりましたw
なんか思い出す~^^

でも、なかなかうまく育てきれないんですよね・・・。
栄養がたりないのかな?

ちょっとガーデニングが懐かしくなりましたw
【2006/08/31 14:02】 URL | ふぅ #-[ 編集] | TOP
--こんにちわ!--
お引越しご苦労様です!!
とてもすっきりして清々しく見えますね。
籾殻はどこかでおすそ分けしていただいてるのでしょうか?
私も冬越しや土の乾燥を防ぐために籾殻やワラを手に入れたいなぁ・・・と考えてまして。
買えるものなのかな?
【2006/08/31 21:20】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(^・^)--
もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
無事に植替えお疲れさまでした(*^。^*)
勇人くんもお手伝いしたのかな?足が写ってましたね。

アリの行列って子供の頃良く見てましたが、えさをあげる発想はなかったですね。
勇人くんはやさしいんだな(^・^)

今日も応援!
【2006/09/01 00:12】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~*--
子供ちゃんたち植替えしてもらって
のびのびですね♪
『植替えの株分け』の仕方を見せてもらいました。
すごいっ!!親株ちゃん、あんなにフサフサと。。。
実もたくさん。
ビックリ!!
あんなワイルドストロベリーちゃん見たことないですっ。
さすが、みかっち。さんですね!
私も元気が出るような土作り、肥料やりを
したいと思います。
また刺激されちゃいましたo(*'▽'*)/

【2006/09/01 03:59】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
----
今朝はすっかり涼しくなって 秋の気配が・・・。
ストロベリーちゃん 引越ししたんですね。
暑い夏もそろそろおわり・・・、
ガデニングの季節、到来ですね。
嬉しくなりました。。
【2006/09/01 08:48】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


子供ちゃん達を、広い所へお引越しさせてあげました^^。
今は、のびのびとした表情をしています^^。


勇人・・・蟻さんに葉っぱの餌を(^_^;)。
食べてくれるはずもないのに、「食べて~!!」と強要してました(笑)。
【2006/09/01 09:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


子供ちゃん達、新居へお引越しです^^。
広い所で、のびのびしているような気がします^^。


蟻さんに餌をあげて、優しい面を見せてくれてます^^。
でも、食べてくれないので、「食べて~!!」と叫んでいましたよ(笑)。
【2006/09/01 09:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


蟻さんに餌を・・・発想が可愛くて~^^。
葉っぱをあげて、食べてくれないので「食べて~!!」と、強要してました(笑)。
【2006/09/01 10:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


いえいえ、どうかお気になさらずに・・・^^。
疲れている時は、ゆっくり休んで下さいね!!。
チビたん、グズグズ大丈夫でしょうか?。
そんな時は、ママの愛情が一番ですものね^^。
そばに居てあげて下さい^^。
【2006/09/01 10:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--kayoさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ビニールポットが窮屈だったので、植え替えてあげました^^。
労いのコメント、ありがとうございます^^。


体調は、随分良くなりました^^。
お気遣い、とても嬉しいです^^。
今日は肌寒い位なので、過ごしやすいですね^^。


>なんで運んでいかないのか疑問に思ってるのでは?^^
そうなんですよ~^m^。
運んでくれないから、「食べて~!!」と叫んでましたよ(^_^;)。
葉っぱが餌だと思っているのが、可愛くて仕方がありません^^。
【2006/09/01 10:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ふぅさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


植え替え、子供の頃もよくやりましたよね^^。
学校で育てた朝顔とか、家に持ち帰ったりして・・・^^。
肥料とか水遣りとか、気を付けてあげれば上手く育てられますよ~^^。
【2006/09/01 10:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


広い所へお引越ししてあげたら、のびのびした表情になりました^^。
労いのコメント、ありがとうございます^^。


籾殻は、主人の実家から分けてもらっています^^。
籾殻の市販品は無いようですが・・・
敷きワラが、ホームセンターで販売されてますよ^^。
【2006/09/01 10:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


体調の方は、だいぶ良くなりました^^。
お気遣いありがとうございます^^。


植え替えも終わって、ホッとしているところです^^。
大きく育って欲しいなぁ^^。
労いのコメント、嬉しいです^^。
勇人も、植木鉢に土を入れるお手伝いしてくれました^^。


勇人は、蟻さんの行列をよく眺めています^^。
何故か、葉っぱが餌だと思い込んでいるので・・・(笑)。
餌をあげようという気持ちが、優しさなんだと微笑ましく思いました^^。
【2006/09/01 10:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--berry*さんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


子供ちゃん達、植え替えしてあげてのびのびしてます^^。
今朝も見に行ったら、ピンと立ってて元気でした^^。


以前の記事を見て頂いたんですね~^^。
ありがとうございます^^。
親株ちゃん、かなり巨大化してて株分けが大変でした(>_<)。
やっぱり、ワイルドストロベリーちゃんは凄いと思います^^。
berry*さんちのワイルドストロベリーちゃんも、元気に育ってくれますように^^。
【2006/09/01 10:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


朝晩涼しくなって、もう秋なんですね~^^。
子供ちゃんもお引越しして、嬉しそうです^^。
ワイルドストロベリーちゃん達も、涼しさを感じて元気いっぱいですよ^^。
いよいよ秋、ガデニングの季節到来でワクワクしますね!!。
【2006/09/01 10:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
おおっ! またまた新居が増えたのですね!! 広くなってワイルドちゃんたちも
喜んでいることでしょう♪♪

勇人くん葉っぱのエサをあげているんですね(笑)
それにしても 子どもってこういうお尻を地面につけないでしゃがみながら
何十分といられるのが いつもすごいなぁ~って感心します。
私はお腹がじゃましてひっくりかえっちゃいます(笑)
【2006/09/02 10:29】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


さすがに、ビニールポットが狭くなってきたので、植木鉢へお引越しです^^。
植え替えてあげてから、広々とした新居に大満足の様子^^。


勇人は、蟻さんの餌が葉っぱだと思い込んでいます(笑)。
いつまでも、座り込んであげ続けていましたよ^m^。
子供って、お尻を付けないで座っていられるから凄いですよね~ヽ(^o^)丿。
【2006/09/02 13:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/411-e8c5c6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/20 12:05】
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

