ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『こんな時は、お手入れを・・・ヽ(^o^)丿。』
昨日は曇り空で、時折雨が降ったり止んだり・・・
ワイルドストロベリーちゃんにとっても、過ごしやすい1日だった様です


こんな時は、私もワイルドストロベリーちゃんのお手入れです


IMG_3777s2006.8.28.jpg
こんなに、たくさん枯葉が取れました
こまめにお世話をしているつもりでも、枯葉がたくさん・・・
毎日、何を見ているんでしょう?私って



IMG_3778s2006.8.28.jpg
枯葉をよ~く見て下さい
何と、カビが生えてます


ここで、ワンポイント
何故、枯葉をこまめに取り除かないといけないのか
それは、枯葉を取り除いて風通しを良くしてあげないと、
カビが生えたり病気になったりするからです


今日のおまけ
P1000016s2006.8.28.jpg
サーティワンで、大好きな『雪だるま』を食べています


P1000017s2006.8.28.jpg
勇人が選んだのは・・・
レモンシャーベット+抹茶でした


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/28 22:07】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(26) | TOP
<<親株ちゃんの・・・ | ホーム | 悪役キャラ???>>
コメント
----
枯葉のお手入れも大事なのですね☆
ちゃんとお手入れしてらって、イチゴちゃんもきっと、うれしいですねっ♪

レモンシャーベットに抹茶、おいしそう~~♪
【2006/08/28 08:37】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑--
夜中に☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ v-22
変な時間に起きちゃったら今日は眠いんじゃない??
(ㅎωㅎ*)

ほんとは、昨日プリクラv-212したかったのに
何度もプリクラの前まで連れて行ったのに
乗りもの方へ逃げちゃって撮れなかったのぉ~(泣)
(/x_x)/

勇人くん、抹茶選ぶなんて しぶいねぇ~
ちょっと大人風???(笑)
おいしそぉ~v-10


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/28 08:52】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--ゆきだるま?--
タッチです♪
ゆきだるまっていうアイスクリーム???
日本はなんでもかわいいな名前がつくんだね~。
【2006/08/28 09:01】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--ご無沙汰してます!--
勇人くん。。。ずいぶん渋いモノ選びましたね^^しばらく見ないうちに大きくなったようカンジがします!
応援!
【2006/08/28 10:09】 URL | いのうえ #-[ 編集] | TOP
--ナイスチョイスっ☆--
こんにちは~*
お手入れ大切ですよね~。
さっ。今日から幼稚園が始まったので、
うちのストロベリーちゃんのお手入れもしてあげよっと。
いつもみかっち。さんに刺激されまーす(≧∇≦)

勇人くんは大人みたいなチョイスしますね~。
色が好きなのかな?ちゃんと味がわかるのかな?
すごいです!!おいしそう~。私好み~。
【2006/08/28 13:20】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
----
こんにちは♪

苺ちゃんのお手入れ、お疲れ様でした!
枯葉の除去は大事なお仕事なんですね!
こんなに、雨が降らずに晴れ続きでも、うちの苺ちゃんの葉っぱにもカビがチラホラ。
怖い、怖い。。。
勇人君、抹茶にレモンとは大人味。
なかなか渋いですね♪
【2006/08/28 15:12】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--こんにちは。--
遊びに来て下さってどうもありがとうごさいました。
ワイルドストロベリーをとっても大切にされてるんですね♪
うちも最近枯葉を取ってあげました。
カビとか虫とか怖いですもんね……。
【2006/08/28 16:41】 URL | くるくるぱせり #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
枯れ葉の除去、大切ですよね。
これから涼しくなって 新芽がたくさん出てきますよね。
私は今日、バラに肥料をあげました。
【2006/08/28 20:25】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
----
カビとかきのこの繁殖力ってすごいものがありますよね・・・・・。
”枯れ葉取り除き大作戦”(大袈裟・・笑)を家でも実行しようと思います!!!!

勇人くんレモンシャーベットに抹茶♪
まったく違うテイストをチョイスしたのですね
やるなぁ~!!!
【2006/08/28 22:11】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--そうですよね~!--
風通しよくしてあげないと、蒸れちゃいますよね!みかっちさんのワイルドストロベリーちゃん、すっきり!ですね。
我家のも土曜日にすっきりさせたら・・・少し
すっきりし過ぎたかも(^_^;)

勇人君、渋い!!
私も食べたくなっちゃいましたよ~
【2006/08/28 22:16】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--なるほど(・。・)--
良くわかりました。
次のお休みの日には良く見てお手入れします。
日々の愛情で植物も育ってくれますよね(^^♪

抹茶とレモンシャーッベトですか、今度試してみよ(*^^)v

ポチッと! !!!!
【2006/08/28 23:51】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--お疲れ様です!--
カビってすぐに生えるものですね!
我が家はおぼんでお家を空けている間にトイレにおいてあったワイヤープランツが半分枯れて土にカビが生えちゃって・・・・
まだ土を交換してないのですがーーー
順調に育っていただけショックでしたよ!

応援
【2006/08/29 00:52】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
枯れ葉ってやっぱりこまめに取り除くんですねー。
うちのストロベリーちゃんたち、最近ほっといてばかりだから、
今日は手入れしてあげよーって思いました(^^)
【2006/08/29 07:19】 URL | りんご #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


枯葉のお手入れを、ちょっとサボっていたら・・・
カビが生えてて、慌てて取り除きました(^_^;)。
すっきりして、ワイルドストロベリーちゃんも気持ち良さそうでした^^。


勇人は、アイスをまったりと堪能してました^m^。
量が多かったので、半分私も食べましたよ~^^。
【2006/08/29 08:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


昨日は、かなり眠かったです(笑)。
勇人がミニカーで遊んでいる間、私は居眠りしてました(笑)。


チビたん、プリクラより乗り物が良かったんですね~^^。
乗り物って、子供は楽しいですものね^^。
でも、一緒にプリクラ撮りたいの分かりますよ^^。


勇人は、抹茶が大好きなんです^^。
バニラとかチョコとかあっても、抹茶を選んでます^^。
【2006/08/29 09:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


キングサイズに、キッズサイズのアイスがサービスで付いてきます^^。
2つのアイスが雪だるまみたいだから、そういう名前が付いているみたいです^^。
8月31日までの、期間限定サービスだそうです^^。
【2006/08/29 09:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--いのうえさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


お久しぶりです^^。
勇人は、案外渋好みかも^^。
抹茶のアイスが大好きで、よく食べてます^^。


この夏で、随分大きくなりましたよ~^^。
重くて、抱っこ出来かねてます(^_^;)。
【2006/08/29 09:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--berry*さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ちょっと、お手入れサボってしまいました(^_^;)。
親株ちゃんが元気がなくて、心配で手に付かなかったんです(>_<)。
でも、お手入れは大切ですよね^^。


berry*さんのお子さんの幼稚園は、もう始まったんですね^^。
うちは、9月1日からです^^。
幼稚園に行っている間に、用事が出来るから良いですよね~^^。


勇人は、抹茶が大好きなんですよ^^。
レモンシャーベットを選んだのには、ビックリしましたが・・・(^^ゞ。
【2006/08/29 10:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


>苺ちゃんのお手入れ、お疲れ様でした!
労いのコメント、ありがとうございます^^。
枯葉をこまめに取り除く事が、カビや病気の予防に繋がるんですよね^^。
sumileさんの苺ちゃんにも、カビですか?。
晴れ続きでも、カビって生えるんですね(>_<)。


抹茶にレモンの大人味・・・
勇人は渋好みの様ですね~^^。
【2006/08/29 10:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--くるくるぱせりさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ワイルドストロベリーちゃんは、我が家の主役のハーブですから・・・^^。
とても大切に育てているんですよ~^^。


くるくるぱせりさんも、枯葉のお手入れされたのですね^^。
カビや病気、虫などは怖いですものね(>_<)。

【2006/08/29 10:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


枯葉のお手入れは、欠かせませんよね^^。
これから涼しくなって、新芽がたくさん出てくる時期^^。
植物達が、元気になれる時期でもありますね^^。
マウンチョさんちのバラ、また楽しみにしています^^。
【2006/08/29 10:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうそう、カビやきのこの繁殖力は凄いですね(>_<)。
ニモイルカさんちでも、”枯れ葉取り除き大作戦”を実行して下さい^^。
頑張って下さいね~ヽ(^o^)丿。


勇人は、抹茶が大好きなんですが・・・
レモンシャーベットをチョイスするなんてビックリ♪。
案外渋好みの様です^m^。
【2006/08/29 10:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


枯葉が増えると、株元が蒸れてしまいますよね(>_<)。
私も、お手入れの時に切り過ぎた事も多々ありです(^_^;)。
でも、さっぱりして元気に秋を迎えられそうですね^^。


勇人のチョイスは、なかなか渋好みでした^^。
抹茶が大好きなのですが、レモンシャーベットは以外でしたね^^。
【2006/08/29 10:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


枯葉が増えてきたのでお手入れしてて、カビを発見してビックリしました(^_^;)。
晴れ続きでも、カビは生えるんですね・・・。
まんまるぷぅさんも、お休みの日に是非お手入れを^^。


抹茶+レモンシャーベットは、なかなか大人味で美味しかったですよ^^。
ほとんど、勇人が食べてしまいましたが(笑)。
【2006/08/29 10:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


カビって、すぐに生えちゃいますよね(>_<)。
晴れてても、枯葉にまで生えて・・・(>_<)。


ワイヤープランツ、大丈夫でしょうか?。
土にまでカビ生えてると、心配ですね(T_T)。
元気になると良いですね!!。
【2006/08/29 10:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--りんごさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


枯葉は、こまめに取り除いた方が良いですよ~^^。
うちのには、カビが生えてましたから・・・(^_^;)。
りんごさんも、是非お手入れをヽ(^o^)丿。
【2006/08/29 10:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/408-112c434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

