ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『頑張って!!親株ちゃん!!』
朝晩は、涼しさを感じられる様になってきましたが・・・
残暑が厳しくて、日中は暑いですね


じつは・・・


IMG_3802s2006.8.26.jpg
残暑が厳しく暑いせいでしょうか
ワイルドストロベリーちゃんの、親株ちゃんの元気がありません
一昨日の午後辺りから、ぐったりしたまま・・・
心配で心配で、何度も見に行きました


以前、鉢底からの水はけが悪くてぐったりした事がありました
その時と同じ様に、今回も鉢底を突付いて溜まっていた水を抜いてあげました
その後、メネデール植物活性剤)を水で薄めてあげました


今朝、様子を見てきましたが、変化がない様子・・・
暫くの間、風通しの良い日陰で養生させます
どうか、元気になってね


P1000006s2006.8.26.jpg
(みかっち。(^-^)ノの実家にて)
バスケットボールでサッカー???。
勇人・・・ボールを間違えてるよ^m^ぷぷぷっ


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/26 12:43】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(30) | TOP
<<悪役キャラ??? | ホーム | これぞ苺!?>>
コメント
--こんにちは~(^^)--
うちのピンクの花&実をつけてくれていた苺ちゃんも
この前、みかっち。さんの苺ちゃんと同じ状態になっていて
慌てて給水!しましたが、今は元気になりましたよ。
外のほうの葉は少し枯れてしまったけど中から
新しい芽も出てました(^^)
きっと、そのうち復活してくれますよ!
がんばれ~!みかっち。さんちの苺ちゃん!
【2006/08/26 10:18】 URL | ぺーたろう #-[ 編集] | TOP
----
親株ちゃん、心配ですね!!
水不足じゃなくて、水がたまってたんですかぁ。。。
早く、元気になるといいですね!
勇人君、バスケットボールでサッカーですかぁ!?
でも、元気に外で遊んでエライ、エライ!!
【2006/08/26 11:16】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^▽^)♪--
親株さん、どうしたんでしょう?
みかっち。さんのことですから水やりはこまめにされてるのでしょうし。
心配ですね、元気になってくれることを祈っています。
バスケットボールって、大きくて硬いから足痛くないのかな?な~んて心配しちゃうけど子供って案外へっちゃらなんですよね^^。
【2006/08/26 13:29】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
親株ちゃん、心配ですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
元気に復活してくれるといいですね☆

勇人君は、今日もとっても元気だぁ~~(o^-^o)
【2006/08/26 14:40】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--頑張れ!--
大丈夫かなあ。親株ちゃん。ぐったりしてますね。
どうしたんでしょう?水不足ではなさそうだし…。
うちの場合、水やりが遅くてグッタリした時がありましたが
夜に水をたっぷりあげたら
元気になりましたo(^-^)o
みかっちさんちの親株ちゃんも早く
元気になりますように☆彡
【2006/08/26 14:52】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
ありゃ!親株ちゃん心配です(>_<)
でも大丈夫ですよ!
みかっち。さんの手当てできっと元気になってくれますよ!
WSちゃんの強さを信じましょう!^^

勇人くんがお外で元気に遊んでる姿は
いいもんですね♪

【2006/08/26 16:05】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--がんばれーぃo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o--
あらぁ~。グッタリしちゃってる。。。
なんか、昨日の私みたい。。(≧∇≦)
でも、みかっち。さんが愛情タップリ注いでるから
きっとすぐ復活すると思いますよ♪
がんばれ、がんばれーーぃ☆
【2006/08/26 16:59】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
--ガンバです(>^O^)>☆ --
みかっちさんちの、ワイルドストロベリーちゃん、毎日見ているうちに親しく感じていたのでとってもとっても、心配です。でも、絶対回復すると信じています。ワイルドストロベリーちゃんもみかっちさんも応援応援i-256
【2006/08/26 20:30】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]--
v-380ちゃん心配ですね・・・
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
元気になってくれますよぉ~に・・・v-330
みかっちさんの思いが届くって信じてますv-290

今日は弟のv-258の新築祝いに行ってきましたぁ~
やっぱり新しいv-258っていいよねぇ~
うちも今度は一軒家買いたいなぁ~

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/27 00:04】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
そっかぁ~私は水をあげ忘れてぐったりさせちゃいましたが、水が多くてもぐったりしちゃうんですね。
暑さもかんけいしてるんでしょうね(>_<")
またいきいきとしてきますように。

勇人君もそろそろスポーツ少年!?
元気でいいですね(^^♪

応援!!!!!
【2006/08/27 00:39】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--元気になるといいですね!--
真夏の暑さは植物にとって厳しいものがありますよね。
私のところもかなり弱っている植物ありますよー
なんとか元気になってほしいですね!
きっとみかっちさんの優しい愛情があるから大丈夫!
【2006/08/27 00:46】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--心配ですね--
親株ちゃん、元気がありませんね。。
朝・晩は涼しくなりましたが、日中はまだ暑い。
親株ちゃんも お疲れですか・・・。
【2006/08/27 07:26】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--ぺーたろうさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ペーたろうさんの苺ちゃんも、同じ様な感じになったのですね(+_+)。
でも、元気になって良かったですね!!。
新芽が出てくれば、安心安心♪。
うちの親株ちゃんも、きっと元気になってくれると信じています^^。


>がんばれ~!みかっち。さんちの苺ちゃん!
ありがとうございます^^。
【2006/08/27 08:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうなんですよ~。
水はけが少し悪くて、水が溜まってました(+_+)。
猛暑が続いていた事もあってか、元気がありません(T_T)。
でも、きっと元気になってくれる事を信じています^^。


実家へ遊びに行くと、いつもバスケットボールを使ってサッカーしてますよ^m^。
元気が一番ですね^^。
【2006/08/27 08:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


こまめに水遣りしていたけど、水が少し溜まってて、水はけが悪くなっていました(+_+)。
出来る限りの手当てをして、様子を見ているところです^^。
私も、元気になってくれる事を信じています!!。


バスケットボールって硬いから痛そうだけど・・・
勇人は平気みたいです^m^。
サッカーボールもあるのに、バスケットボールを選んでますよ^m^。
【2006/08/27 08:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


毎日、親株ちゃんが心配です(T_T)。
でも、きっと元気になってくれる事を信じています!!。
何てったって、ワイルドですから~^^。


勇人は、毎日元気印ですよ^^。
疲れないのか、不思議になるくらい・・・^m^。
【2006/08/27 08:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ゆかりんさんのベリーちゃん、元気になったんですね~^^。
良かった良かった!!。


うちの親株ちゃんも、きっと元気になってくれると信じでいます^^。
少し水はけが悪くなってて、溜まっていた水を抜いてあげました^^。
後は、親株ちゃんの生命力を信じます^^。
【2006/08/27 09:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


この親株ちゃんだけ、ぐったりしたので心配です(T_T)。
出来る限りのお世話をしたので、後は、生命力を信じたいと思います^^。


勇人が元気に遊んでいる姿、それを見ているのがうれしいですね^^。
追いかけるのは、大変だけど・・・(^_^;)。
【2006/08/27 09:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--berry*さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


親株ちゃん、早く元気になって欲しいです!!。
今日は涼しいから、元気の後押しになれば良いんだけど・・・^^。
出来る限りのお世話をしたので、後は、生命力を信じます^^。
【2006/08/27 10:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


親株ちゃんは、今も頑張っています!!。
今日は涼しいので、元気になる後押しになれば良いなぁ^^。
きっと、ワイルドだから元気になってくれるはず!!。
今は、生命力を信じます^^。
【2006/08/27 10:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうですね~^^。
きっと、私の願いが通じると信じています!!。
心を込めてお世話をして、後は、生命力を信じます!!。


ありさん、弟さんのお祝いへ行かれたんですね^^。
新築・・・憧れます^^。
【2006/08/27 10:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうなんですよ~。
水が足りてても、水はけが悪いとぐったりしてしまいます(+_+)。
今は、親株ちゃんの生命力を信じます!!。
猛暑も関係しているのでしょうね・・・。


毎日暑いけど、勇人は元気ですよ^^。
そろそろ、スポーツ少年かなぁ^m^。
【2006/08/27 10:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


真夏の暑さは、植物達にとって過酷ですよね(+_+)。
Maaさんの植物達も、暑さで大変なのですね(+_+)。
うちのワイルドストロベリーちゃんも、元気になって欲しいと願っています^^。
【2006/08/27 10:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑いですよね(+_+)。
親株ちゃんも、ぐったりしています(T_T)。
どうか、元気になって欲しいです!!。
【2006/08/27 10:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
元気になあれ。
お久しぶりです(*^_^*)
はやく元気な親株ちゃんに戻ってくれると良いですね。
後姿の勇人君大きくなりましたね。
テンプレートがかわって大人っぽくなりましたね。素敵です。
まだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてね。応援ぽちっ!
【2006/08/27 10:55】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)--
今日は、近くのデパートへ行ってましたぁ~v-10
チビたんは、屋上でイッパイ乗り物乗って疲れたみたいで
お昼寝中なのぉ~v-392
久々に日曜日なのにユックリ出来てます(笑)

毎日こうだといいんだけど・・・

v-380ちゃん、少しは元気になったかなぁ~v-361

みかっちさんも忙しいのに
ホントいつも暖かいコメント
(o*。_。)o…Arigatou…o(。_。*o)

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/27 18:32】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
あら~ 大変・・・バテちゃってますね・・
この残暑は親株ちゃんにとってもきついのですね・・・
元気が戻るよう祈ってます!!

暑くても勇人くんの体力づくりは続いているのですね♪プール サッカー 三輪車♪(笑)
【2006/08/27 23:43】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


お久しぶりです^^。
親株ちゃん、少し元気になってきた感じです^^。
でも、油断出来ない状況ですが・・・。


勇人、大きくなったでしょう^^。
抱っこをおねだりされると、重くて腰が痛くなります(^^ゞ。
テンプレートも変えて、「良い感じになったかな?」って大満足です^^。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、お互いに気を付けましょう^^。
【2006/08/28 02:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


デパートの乗り物って、子供は大喜びですよね^^。
チビたんも、遊び疲れたんですね~^^。
お昼寝してくれると、ちょっとでも時間が出来るから嬉しいでしょう^^。


ワイルドストロベリーちゃん、少し元気になってきた感じです^^。
まだまだ油断出来ない状況だけど・・・。
ありさんも、忙しい中コメントありがとうございます^^。
【2006/08/28 02:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


親株ちゃん、大変な事になってます(>_<)。
手当てをして、少しずつ元気になってきた感じですが・・
まだまだ油断出来ない状況です(>_<)。
早く、元気になって欲しいと願うばかりです!!。


暑くても、勇人のトレーニングは続いていますよ~(笑)。
毎日動き回っているので、私は大変ですが(^_^;)。
【2006/08/28 02:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/406-23f78238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

