ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ユニークな実がたくさん♪』
毎日、残暑が厳しいですね
昨日は、ビニールプールで遊びましたよ~
勇人は、ワイルドストロベリーちゃんにも水を掛けてました


IMG_3563s2006.8.11.jpg

IMG_3567s2006.8.11.jpg
暑い中、頑張って実を付けてくれていますが・・・
ピーク時よりも実が小さく、ユニークな形が多いんですよ~
それを見付けるのが、楽しみの一つです


今日のおまけ
P1000001s2006.8.22.jpg
私の実家の畑にて
畑の穴に、石を入れる作業を真剣にやっていました^m^。
かなり楽しかったみたいです


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/23 22:05】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<ホッとする瞬間(*^_^*)。 | ホーム | ブルーベリーがやって来たヽ(^o^)丿。>>
コメント
----
苺ちゃん、頑張って実をつけていますね!!
スゴイ、スゴイ!!
いろんな形の実がなって、楽しいですね!
勇人君、お手伝いですかぁ??
エライなぁ。。。
楽しみながら土いじりができるのって、素晴らしいですよね!!
【2006/08/23 09:37】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
ほんとだ! 思い切り個性的ですねぇ(笑)
みかっちさんに見つけてもらおうと日々ワイルドちゃんたちも頑張っているのかな??(笑)

そして勇人くん真剣ですね!!
工事現場の人になっていたのでしょうか??
【2006/08/23 12:05】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--励まし!--
仕事で疲れ気味の私ですが、ホントにイチゴちゃんたちに癒されています!
暑い中、勇人君畑で楽しんでますね~
最近土いじりを知らない子が増えてるので
とっても良い経験ですよね!応援^^
【2006/08/23 14:47】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
ご心配おかけしました☆
ペコは、今朝から、すっかり元気になりました!!
お見舞いコメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです(*^^*)

たくさんの個性的なイチゴちゃんもかわいいですねっ☆
勇人くん、楽しそう~~♪
【2006/08/23 15:52】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆--
コメント☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

イチゴちゃんは小さいけれど
元気ですぅ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ホントこの暑さいつまで続くのかなぁ~v-40
もうちょっとで8月も終わるって寂しい気もするけど・・・v-12

勇人くんほんと真剣な感じですねぇ~^^
子供の頃って色々、夢中になれるものがあるんですよね~
カワィィ~v-238

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/23 17:00】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
どんな実がなっているのか毎日楽しみですね♪

子供っていろんな遊びを考えて、すごいですよね!^^
夢中になってる姿、微笑ましいです^^
【2006/08/23 17:13】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~*--
可愛いですね~^∀^♪
ワイルドストロベリーちゃんたちも暑さに耐えながら
がんばってるのかな?

勇人くんは暑さに強いのね♪
たくまし~っ。
それにしても子供って『石』好きですよね☆
ウフフッ 勇人くんのアンパンマンのサンダル、
うちには赤がありますよぉ~。オソロですね♪
【2006/08/23 19:58】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
将来は勇人君もお家でお花や野菜を作ったりするのに興味持ちそうですね!!
私の周り(夫や父)はまったく興味がありません(>.<)
一緒に興味を持ってやってくれるとさらに楽しいだろうになぁ・・・

応援!
【2006/08/23 23:52】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
今の季節って時期はずれなんでしょうか?
変わった形の実が多いみたいですね。
でもがんばって実を付けて…力強いですね。

勇人くんの真剣さがかわいい(^^♪
どの辺が楽しかったのか聞いて見たいです。

応援!!!!!
【2006/08/24 00:36】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--おはようございます~(^^)--
ほんとだぁ~どの子も個性的でカワイイ♪
暑さに負けずに実をつけてくれるのって、感動♪しますね!
それにしても、みかっち。さんちのイチゴちゃん達は葉っぱも鮮やかでキレイですね(^^)
勇人くん、真剣~(^^)夢中になってる姿もカワイイよ~♪
【2006/08/24 09:04】 URL | ぺーたろう #-[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


毎日暑い中、頑張って実を付けてくれています^^。
その姿を見て「頑張ろう」と、勇気付けられています^^。
色んな形の実は、面白いですね^^。


勇人も畑仕事?ではないですが・・・
楽しそうに遊んでいましたよ^^。
おじいちゃんの、邪魔をしながらですけどねっ^m^。
【2006/08/24 11:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


夏は、個性的な実が多くて面白いですよ~^^。
もしかしたら、サービスかも^m^。


勇人は、おじいちゃんの邪魔をしながら、作業をしてましたよ^^。
小さい現場監督さんみたい・・・^m^。
【2006/08/24 11:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


私も、毎日ワイルドストロベリーちゃんに癒されています^^。
毎日毎日、話し掛けている時間がホッとするんですよね^^。
ミントンさんも、癒されているんですね^^。


この日も暑かったんですけど、畑で楽しそうに遊んでいましたよ^^。
土いじりを知らない子が増えているそうですが・・・
こういう経験が出来る事、嬉しく思います^^。
【2006/08/24 11:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ペコちゃん、元気になって良かったですね!!。
milkさんも、お疲れ様でした^^。


夏は、個性的な実が多いですよ~^^。
「何これ~^m^」みたいな感じで、楽しんでます^^。


勇人も、畑で楽しそうに遊んでました^^。
大人にとっては何でもない事が、子供には遊びになるのですね^^。
【2006/08/24 11:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ありさんのワイルドストロベリーちゃん、元気だと言う事で安心しました^^。
本当、毎日暑いですよね(+_+)。
植物達にとっても、この暑さは過酷だと思います(+_+)。


勇人は、真剣に遊んでいましたよ^^。
何でもない事でも、子供にとっては遊びになるんですよね^^。
【2006/08/24 11:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


今の時期は、個性的な実が多いので面白いですよ~^^。
毎朝、チェックするのが楽しいです^^。


子供って、何でもない事が遊びになるんですよね~^^。
真剣な勇人を見てて、微笑ましく感じました^^。
【2006/08/24 11:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--berry*さんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


本当、毎日暑いですよね(+_+)。
ワイルドストロベリーちゃん、暑さに耐えて頑張っていると思います^^。


勇人は、暑さに強いですね^^。
私はダメですが・・・(^_^;)。
石を見付けると、大事そうに持ったりしてますね^^。
アンパンマンのサンダル、お揃いなんですね^^うふふっ。
【2006/08/24 11:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうですね~^^。
勇人が大きくなったら、一緒にガーデニングしてくれると嬉しいなぁ^^。
それが、夢なんですよね^^。
草取りを手伝ってくれると、大助かりなんだけど・・・^m^。
でも、将来が楽しみです^^。
【2006/08/24 11:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


ワイルドストロベリーちゃんは、真夏と真冬に休眠期があるそうです^^。
今の季節は、時期外れだと思います^^。
そのせいか、個性的な実が多いんでしょうね^^。


勇人の真剣な様子が、とても可愛かったです^^。
石を穴に入れるのが、楽しかったみたいです^^。
【2006/08/24 11:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ぺーたろうさんへ--
こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


個性的な実を見ていると、楽しいですよ~^^。
休眠期のはずなのに、未だに実を付けてくれているので・・・
暑さに負けず頑張っている姿に、感動しています^^。


勇人は、長い間石を穴に入れて遊んでいましたよ^^。
【2006/08/24 12:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
イチゴって暑い時期、休眠するんですか!?
・・・知りませんでした!
個性派揃いで、自然って感じですよね。

ゆうと君、熱中して何かをするって
とっても大切ですよね!!
うんうん、可愛い!特にモミジのおててv-222
【2006/08/24 13:12】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
こんばんは~v( ̄∇ ̄)v
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


真夏と真冬、(一般的に)休眠期があるそうですよ^^。
去年の今頃、うちのワイルドストロべりちゃんは、休眠してましたよ~^^。
今年は、この猛暑に関わらず、休みなしですが・・・^^。


勇人は、この日も真剣に遊んでいました^^。
集中しているのが、また可愛くて~^^。
何度呼んでも、返事なし^m^。
紅葉みたいな手、子供の手は可愛いですよね^^。
【2006/08/25 01:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんにちは。--
トラックバックを付けていただいていたので、
訪問させてもらいました。
家のワイルドストロベリーは
まだまだ、ちびっこで、早く
みかっちさんの所のように可愛い実を
付けてくれると良いなぁと日々育んでいます。
また、訪問させてもらいますね♪
【2006/08/25 13:10】 URL | tomochi2002 #-[ 編集] | TOP
--tomochi2002さんへ--
初めまして^^。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へようこそ!!。
コメントありがとうございます^^。


tomochi2002さんのワイルドストロベリーちゃん、拝見しました^^。
小さくて可愛かったです^^。
私も、遠くから見守らせて下さいね^^。
また、遊びに来て下さい^^。
【2006/08/25 21:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/403-46655bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

