ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『葉っぱが・・・大変です(>_<)。』
いつもの様にお手入れをしていたら・・・


IMG_3579s2006.8.11.jpg
何者かに、葉っぱを食べられていました



IMG_3575s2006.8.11.jpg
可愛い実まで、食べられてこの状態に・・・



早速、犯人探しです
暫く捜索していると・・・



IMG_3566s2006.8.11.jpg
犯人ならぬ犯虫?が、我が物顔で葉っぱを食べていました


(▼へ▼メ)オラオラ


ボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ


ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`


・・・という事で、犯虫?の退治終了
他にも草とか生えてるのに、何でワイルドストロベリーちゃんを・・・
ハーブだから、葉っぱも美味しいのかしら
そう言えば、葉っぱをハーブティーにすると美味しいとか、ネットで見たなぁ
でも、もう食べないでね


今日のおまけ
IMG_3668s2006.8.17.jpg
盆踊りに行って、カキ氷を堪能中
自分で持たずに、お母さんに持たせて・・・


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/19 23:19】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<新しい仲間???のその後。 | ホーム | ラッキー7の効果!?>>
コメント
--無事、撃退!!--
さっき、雨がやんでいたので 庭で芝を刈っていました。
そのとき、我が家のワイルドストロベリーちゃんが、だいぶ枯れていました。
連日の暑さでしょうか・・・。
中心部は 大丈夫なので なんて事ありませんが、
早く 涼しくなって欲しいです。。
【2006/08/19 10:37】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆--
(/x_x)/ 毛虫ぃ????
もう嫌だねぇ~v-12
犯人は電気でビビビー(笑)
v-380ちゃんが美味しそうだったんだろぉ~ねv-291

こっちも明け方、雨が降ったのぉ~v-293
これで涼しくなるのかなぁ~と思いきや、一段と暑いのぉ~v-394
もう嫌になっちゃうよ・・・

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/19 14:42】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
あらら☆食べられちゃいましたかぁ。
でも、無事犯人を退治できてよかったですね!!

イチゴちゃん、やっぱりおいしいのかな☆
負けずに、元気に育ってね!!

p.s.ペコは、昨日よりも元気があるので、大丈夫みたいです!!お見舞いコメントありがとうございました☆
【2006/08/19 14:47】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!--
毛虫…いやですね。
この前パセリにすごいのがいました(>_<)
でも綺麗な蝶になるのかと…。
あんまり農薬とか使いたくないですしね、でもそれだと虫が…(T▽T)アハハ!
レモンのカキ氷美味しそう!この季節はやっぱりこれですよね。

応援!!!!!
【2006/08/19 15:56】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
にくっきムシムシですね!!
うちの苺ちゃん、かなり放ったらかしなのに、
未だ、頑張って生きてます!!
さすが、スゴイ生命力!

わぁ、カキ氷美味しそうだなぁ。。。
そういえば、今年は1度も食べてませんよ・・・。
お祭りに行きたいなぁ・・・。
【2006/08/19 17:23】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--お久しぶりです☆--
ものっそいマイペースに遊びに来て、
何だかごめんなさ~いi-238
何度もあちらに遊びに来ていただいたのにi-228

記事見たら、犯虫!!i-179ちっちゃい時は、
毛虫系平気だったんですが、
今や無理i-179

よっぽど、みかっちさんが育んでいる葉や実が美味しかったんでしょうね(^-^)

勇人君みたいに、俺もこの前、
かき氷ポリポリ食べてましたよーi-50
【2006/08/19 22:08】 URL | 八彦 #-[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


芝刈り、お疲れ様です^^。
毎日暑いですから、庭仕事も大変ですよね(+_+)。


ワイルドストロベリーちゃん、枯れてしまって心配ですが、
中心部が大丈夫との事で、ホッとしますね^^。
うちも、花壇のワイルドストロベリーちゃんが、いくつか枯れてしまいました(T_T)。
早く涼しくなって、マウンチョさんのワイルドストロベリーちゃんも、元気になって欲しいです!!。
【2006/08/19 23:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


本当、犯虫の毛虫には参りましたよ~(>_<)。
気持ち悪くて・・・(+_+)。
頑張って割り箸で取り除き、退治しました(^o^)丿。


昨日は、一日中雨が降ったり止んだり(>_<)。
少しは涼しくなるのかと思いきや、暑くて嫌になりました(+_+)。
【2006/08/20 00:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--うおぉー虫ちゃん食べないで!!--
その虫ちゃん我が家のタイムを食い尽くした虫ちゃんにとても似てますよ!!
私はやっつける前に目を離したら見失い、それから分からずじまいで・・・
結局タイムはやられっぱなしでした。
そうそう、虫除けと猫除けに木酢液を買ってみました。(竹酢液もあったのですが安い方をとってしまいました。。。)
スプレー容器を買い忘れまだ使ってませんが・・・
野菜やハーブがやられる前に散布しなきゃ!!

応援!!
【2006/08/20 00:10】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


何とか、毛虫を見付けられて良かったです!!。
毛虫苦手なので、泣きそうになりましたよ~(^_^;)。
やっぱり、毛虫も美味しい植物を知っているんでしょうね・・・。
でも、毛虫に負けず頑張って育って欲しいです^^。


ペコちゃん、快方に向っているとの事、安心しました^^。
どうか、お大事に・・・^^。
【2006/08/20 00:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


毛虫には、本当困りますね(+_+)。
退治しないと、どんどん被害が拡大するし(T_T)。
まんまるぷぅさんのパセリにも、凄いのがいたんですか?(>_<)。
農薬は、なるべく使いたくないですものね・・・。
こまめに取り除くしかないから、目を光らせます(ーー;)。


そうそう、暑い時はカキ氷に限りますね^^。
美味しかったぁ^^。
【2006/08/20 00:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんは--
毛虫いるんですね~><
しかもストロベリーちゃんに!!
一度食べたら全部食べられちゃいそうで怖いですが・・・でも幸福のベリーだから大丈夫です!!^^
【2006/08/20 00:23】 URL | porin #-[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


全く、憎き毛虫には困りものです(ーー;)。
ワイルドストロベリーちゃんの為、頑張りました(^o^)丿。


sumileさんのワイルドストロベリーちゃんは、元気に頑張っているのですね!!。
素晴らしい生命力に、感動!!。


暑い時期は、やっぱりカキ氷に限ります^^。
是非、食べて下さいね~^^。
【2006/08/20 00:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--八彦さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


お久しぶりです^^。
お元気そうで、何よりですね^^。
そんな、謝らないで下さい^^。


毛虫、小さい頃から苦手で、見付けた時に鳥肌が立ちました(+_+)。
美味しいだろうけど、もう食べないで~って思います!!。


そうそう、暑い日はカキ氷に限りますね^^。
毎日、2人でガリガリ食べてますよ~^^。
【2006/08/20 00:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


何とか、毛虫を退治出来て良かったです^^。
sabuさんのタイムを、食べ尽くした毛虫に似ているんですか(+_+)。
もし見付けられなかったら、大変な事になっていたかも(>_<)。


木酢液を買われたのですね!!。
虫や病気、野良猫対策頑張って下さい(^o^)丿。
【2006/08/20 00:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]--
今日はとうとう海ですーv-301
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ちゅーことで早めの応援・・・

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/20 00:49】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--porinさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


毛虫、いたんですよ~(>_<)。
葉っぱだけじゃなく、実まで食べられて泣きそうになりました(>_<)。
でも、発見出来て良かったです!!。
心配ですが、こまめに見て、見付け次第大事頑張ります(^o^)丿。


>でも幸福のベリーだから大丈夫です!!^^
そう言って頂けると、励みになります^^。
ありがとうございます^^。
【2006/08/20 00:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


海、楽しんで来てくださいね^^。
晴れると良いなぁ^^。
気を付けて、行って来て下さい^^。
【2006/08/20 00:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
暑い時期イヤですねぇ~
ムシさんも美味しいのはよく知っているのかな?
うちもよく食べられます。新芽ちゃんはよく。。。
毎日、観察して見つけたら即、退治ですねー
【2006/08/20 01:13】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


本当に、毛虫には困ったものです(>_<)。
見付けられなかったら、もっと食べられていたでしょう(ーー;)。


Maaさんのお宅も被害が・・・(ーー;)。
こまめに観察して、早期発見、即退治ですね!!。
【2006/08/20 02:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ストロベリーぴんち!--
おはようございます。
ピンチ!でしたね。
こんなこともあるんですねー。

元気にすくすく育っていたのに。。。
【2006/08/20 04:44】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
----
ありゃ~ 見事に葉っぱ食べられちゃいましたね・・・。
そうとう美味しかったんでしょうね・・
こんな小さいのによく食べること・・・。

みかっちレンジャーさんお疲れ様でした!

カキ氷。。毎日でも食べたいくらい暑いですね・・・・・・。

【2006/08/20 09:00】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


そうなんですよ~(^_^;)。
見付けられなかったら、大惨事になるところでした!!。
また、見付けたら退治しますよ(ーー;)。
【2006/08/20 11:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


全く、毛虫には参りました(-_-;)。
こんなに小さいのに、よく食べる事(ーー;)。
何とか退治出来て良かったです!!。


カキ氷は、毎日食べてますよ~^^。
美味しいですものね^^。
【2006/08/20 11:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/399-cd011d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

