ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『僕も、種を採ったよ~(^^♪。』
勇人と2人で種蒔きをした風船かずら
実が茶色くなってきたので、収穫しましたよ~


IMG_3554s2006.8.11.jpg
今回は5個です


IMG_3551s2006.8.11.jpg
良い感じに、茶色くなってます
中はどうなっているかな?






IMG_3552s2006.8.11.jpg
おおっ種が入ってます( ̄ー☆キラリーン


IMG_3553s2006.8.11.jpg
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ハートが可愛いっ(●´ω`●)ゞエヘヘ


今日のおまけ
IMG_3557s2006.8.11.jpg
「風船かずらの赤ちゃん」と、楽しそうにお手伝いしてくれました
自分が蒔いた種から芽が出て、種を採れた事が嬉しかっただろうなぁ


☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/11 20:29】 植物 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<みかっち。(^-^)ノ、プチ幸福♪を目指す!? | ホーム | 花壇の子供ちゃん達は・・・?。>>
コメント
----
フウセンカズラの種を取ったのですねっ~☆
勇人くんも、とっても上手にとってますねっ!!

来年もフウセンカズラ、かわいい実をつけるのだろうなぁ~♪

p.s.今日から、実家へ帰省するので、遊びにこれないかもしれませんが、実家から戻ったら、またゆっくり遊びにきますねっ(o^-^o)
【2006/08/11 09:18】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--両方 可愛い☆--
風船かずらの種 コロンコロンと可愛いですね。
勇人君の坊主頭も可愛い。触りたくなっちやう(^v^)

種の模様 本当にハートなんですね。
自然にこんなん可愛すぎ!
また来年勇人くんと種まきできますね。
小さな白い花とふっくらの実を付けてくれるの楽しみですね♪
【2006/08/11 10:02】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
--初めて見ました!--
フウセンカズラの種、こんなに近くで見たのは初めてです!最近どうやって花が咲くのかわからない子供が増えてるけど、勇人くんはきっと凄く楽しくて、良い経験をしてますね~!
ちょっと髪の毛が伸びたかな?応援^^
【2006/08/11 13:59】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--ハートだ♪--
デザイン変わりましてね(^^♪
今回のはシンプルですけど、すごく感じが良いデザインですね。

風船かずらの種って久しぶりに見ました。
子供の頃この種を見て…モモレンジャーだって思ってました(笑)
こんな風に種が入ってるんでしたかぁ~。
ちょっと発見!

気持ちは応援!
【2006/08/11 14:03】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--みかっちさんこんにちは♪--
風船かずらの種って可愛いんですねv-345勇人くんも楽しそう★
こどもってお仕事たのまれるととっても嬉しそうだよね。うちの息子もそれ系大好きです★
応援ぽち☆
【2006/08/11 16:36】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
フウセンカズラの種、初めて見ました!
可愛いですね~♪
ハートのところに顔を描いてみたい^^(ちっちゃすぎて無理か^^;)
私も来年植えてみようかしら^^
【2006/08/11 17:14】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--かわいい--
タッチです♪
フウセンかずらって外から見てもかわいいけど中のタネもかわいいのね~。
【2006/08/11 17:41】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--ふうせんかづら・・・--
うちも2年前に育てたことあります・・☆顔がお猿さんみたい・・なんて、姫ちゃんがいってました。(*´∇`*) 暑い日が続きますけど、頑張りましょう・・・ぽちつ
【2006/08/11 18:41】 URL | ラズベリー #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ~(^^)--
おぉ~~!初めて見ましたぁ~。
ハートになってるぅ!!
猿にも見える!(笑)可愛すぎ!
ずーと生育を見させてもらって私も育ててみたくなりました。
勇人くん、楽しそうに集中してますね(^▽^)
【2006/08/11 23:39】 URL | ぺーたろう #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


待ちに待った、風船かずらの実の収穫です^^。
勇人も、張り切って種を採ってくれました^^。
来年の種蒔きが、とても楽しみです^^。


milkさん、ご実家でのんびりして来て下さいね^^。
ペコちゃんも、おじいちゃんやおばあちゃん、
ママの妹さんと遊べるのが楽しみでしょう^^。
どうか、お気を付けて行って来て下さい^^。
【2006/08/12 01:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
-- berry*さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


風船かずらの種、模様がハートで可愛いんですよね~^^。
自然に出来た種なのに、ハートの模様が凄いなぁって思います^^。
来年も勇人と種蒔きをして、たくさん育てたいです^^。


勇人の坊主頭、触り心地満点ですよ^m^。
だから、よくなでなでしてます^^。
【2006/08/12 01:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


風船かずらの種、ハートの模様が可愛いですよね^^。
勇人に、種蒔きから水遣り、実の収穫を経験させられて嬉しいです^^。
種を見て「風船かずらの赤ちゃん」と言っていたので、ジーンときました(T_T)。


髪の毛、ちょっと伸びてきましたね^^。
【2006/08/12 01:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


思い切って、テンプレートを変えてみました^^。
苺のテンプレートで、良いものがあったので・・・^^。


風船かずらの種って、ハートの模様が可愛いですよね^^。
確かに、モモレンジャーに見えるかも^m^。
・・・って、年齢がバレますね私^m^。
【2006/08/12 01:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


風船かずらの種、ハートの模様が可愛くて~♪。
自然に出来たものだから、不思議ですね^^。
勇人も、張り切って種を採ってくれました^^。
子供って、お手伝い大好きですよね~^^。
一生懸命、やってくれる姿が微笑ましいです^^。
【2006/08/12 01:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--kayoさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


風船かずらの種、ハートの模様がとてもかわいいんですよね~^^。
ハートの部分にお絵描き・・・描いてみたい気持ち分かります♪。
でも、難しそう(+_+)。
kayoさんも、来年育ててみて下さいね^^。
【2006/08/12 01:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


風船かずらは、見た目も可愛いけれど・・・
種まで可愛いんですよ~^^。
自然に出来たハートの模様が、可愛過ぎます^^。
【2006/08/12 01:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ラズベリーさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


風船かずらの種って、可愛いですよね^^。
あははっ(^^ゞ、顔がお猿さん・・・
そうも見えますね^^。
娘さんの観察力、子供ならではですね^^。


暑い日が続きますが、お互いに頑張りましょう^^。
【2006/08/12 01:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ぺーたろうさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


風船かずらの種、ちゃんとハートの模様になっているんですよ~^^。
それが、とても可愛くて!!。
お猿さんにも、見えますし・・・♪。
ぺーたろうさんも、是非育ててみて下さい^^。


勇人、かなり真剣に種を採っていましたよ^^。
【2006/08/12 01:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/391-004d5839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

