ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『花壇の子供ちゃん達は・・・?。』
花壇にお引越しした、ワイルドストロベリーちゃん子供ちゃんは、その後どうなったかというと・・・


IMG_3497s2006.8.8.jpg
この子供ちゃんは、適当に種蒔きして生えてきたのですが・・・
大集団だったのに、残念ながら数が減ってしまいました
頑張れ、ワイルドストロベリーちゃん

以前の様子は→こちらです(4枚目の画像をご覧下さい)。



IMG_3498s2006.8.8.jpg
ビニールポットからお引越し後、順調に成長しています

以前の様子は→こちらです(3枚目の画像をご覧下さい)。


今日のおまけ
P1000002s2006.8.9.jpg
勇人が大好きな、アピタへ行きました
かなり真剣に、眺めています
これが見たくて、アピタへ行きたがるんですよね~

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/10 20:40】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<僕も、種を採ったよ~(^^♪。 | ホーム | 今日も、みんな元気にしています(*^^)v。>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆--
テンプレート変わったんですねぇ~v-10
カワィィ~v-344
v-380イチゴちゃんにピッタリv-315

昨晩はホント暑かったですね・・・v-12
でも今日の大阪は風があって気持ちぃぃですよぉ~v-238
久々にクーラーなしで過ごしてます^^
家計にやさしい風です(笑)


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/10 12:34】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--アピタだ~♪--
うちもよくアピタへ行きます^^v。
こういうのがあると楽しいですよね。
ずっと見ていたくなる気持ちわかります^^
家にこんなに大きいのは置けないですからね^^;
にこちゃんマークのTシャツ可愛いですね♪
【2006/08/10 13:05】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
テンプレートが変わったんですねっ(o^-^o)
こちらもステキ♪♪

イチゴちゃん、たくましく育ってますねっ☆
これからも、大きく育ってねっ~~♪

ぽちっ!
【2006/08/10 14:49】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--くぎづけ!--
タッチです♪
ニコちゃん一杯のシャツに釘付けなんですけど…これ、かなりかわいい~~~!
【2006/08/10 18:07】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--うちも・・--
ここに来ると、ワイルドストロベリーのお世話をしなくっちゃって思います。
【2006/08/10 20:39】 URL | ラズベリー #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんはhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

思い切って、テンプレートを変えてみましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
苺のテンプレートが少なくて、やっと良いのがありましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

大阪は、クーラーなしでhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だったのですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
三重は、かなり暑かったですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
夜になって、やっと暑さが和らいできましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
【2006/08/10 21:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--本当だ。減ってる・・・--
ワイルドストロベリーどうしちゃったんだろうね?
減っちゃったの・・・
この暑さでヘトヘトかな?
がんばれーーって声かけたくなっちゃいます。

応援!!
【2006/08/10 22:17】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--感動*--
みかっち。さん これって種からなんですね。
すごいですね。たくさん芽が出て可愛い♪
次の種まきの時期は、9月ですね。
私もがんばりまーす☆
「幸せを願うなら、実を食べない方が良いという説がある」って書いてあって、、、ドッキリ。
今まで全部子供に食べられていたの(*_*)
種まき楽しみだし、これからは半分にしてもらおーっ^∀^
【2006/08/11 00:59】 URL | berry* #qOCpoLbw[ 編集] | TOP
--kayoさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


kayoさんも、アピタへよく行かれるんですね~^^。
巨大なプラレール、見ているだけでも楽しいですものね^^。
これだけ大きいと、部屋に置けませんが(^_^;)。


このTシャツ可愛いでしょう♪。
勇人も、お気に入りなんですよ^^。
【2006/08/11 09:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


思い切って、テンプレートを変えてみました^^。
苺のテンプレートの数が少なくて、やっと良いものが見付かりました^^。


子供ちゃん達、数が減ってしまいましたが、頑張って育って欲しいです^^。
【2006/08/11 09:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


このTシャツ、とても可愛いでしょう?(^^♪。
デパートのバーゲンでゲットした、お気に入りなんですよ~(*^^)v。
【2006/08/11 09:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ラズベリーさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


毎日暑いですからね・・・(>_<)。
お世話しなきゃって思いながら、なかなか進まない(^_^;)。
花壇も草だらけ・・・(^_^;)。
【2006/08/11 10:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


この暑さのせいか、数が減ってしまいました(>_<)。
残っている子供ちゃん達に、頑張ってもらいたいです!!。
毎日、「頑張れ!!」と応援しまくりです(*^^)v。
【2006/08/11 10:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--berry*さんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


育て始めた頃に、ランナーらしきものがでたんですけど、
株が小さかったので切り取りました(^^ゞ。
2年目に入ったら、何故かランナーが出なくて・・・
思い切って種を採って蒔いてみたら、次々と発芽して大家族に!!。


>「幸せを願うなら、実を食べない方が良いという説がある」
願掛けみたいなものらしいですね・・・^^。
だた、「絶対食べてはいけない。」とも、言い切れないらしく、賛否両論の様ですね^^。
ワイルドストロベリーちゃんを、育てている事が一番大切だと、私は思っています!!。
berry*さんも、子供さん達と半分こして、種を採って下さいね^^。
【2006/08/11 10:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ--
ホントお盆前の入金で嬉しいです^^

花火大会、いいですねぇ~☆
うちは20日に盆踊りがあるんです^^
たまには浴衣でも着ていこぉ~かなぁ~(笑)

月曜日から、三重へお邪魔しますv-8
涼しいといいなぁ~v-238
2日間 留守になるんですがv-380ちゃんのお水、大丈夫かなぁ~(汗)

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/11 11:14】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。


入金、良かったですね^^。


花火大会、楽しみにしています^^。
全部ではないんですけど、高く上がる花火が、自宅から見えるんですよ~^^。
盆踊り、楽しみですね^^。
ありさん、浴衣着て楽しんで下さいね^^。


月曜から、三重県へ来るんですね^^。
ゆっくり寛いで下さい^^。


苺ちゃんのお水は、ホームセンターで売っている「自動給水機」を使うと安心ですよ^^。
【2006/08/11 11:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんにちは(^^♪--
私ももう少し涼しくなったら前から育てていたワイルドストロベリーちゃんたちを庭に移そうと思っています。
この先どんな風に育っていくのか楽しみですよね(*^_^*)
みかっちさんちの方にも“アピタ”あるんですね!
全国展開とは…知りませんでした(笑)
勇人くん夢中になって見てますね、スマイルマークのシャツがグッドです♪

応援(^・^)!!!!!
【2006/08/11 13:59】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--再びお邪魔ですぅ~(o^o^o)☆--
みかっちさんd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
早速、買いに行ってみますぅ~

浴衣・・・
久しぶりです・・・(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

みかっちさんも花火v-499楽しんできてねぇ~
【2006/08/11 16:39】 URL | ネットショッピングのお城☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/390-8e59aa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

