ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『勇人の日課(^o^)丿。』
こちらは、今朝も涼しくて過ごしやすいです
昨日も涼しかったけど、日中は暑くなりました
勇人は、お天気が良ければビニールプールで遊びます


IMG_3409s2006.7.30.jpg
お天気が良くて暑くなりそうだったら、朝から水を入れます
そして、水が温まるまで置いておきます


IMG_3488s2006.8.3.jpg

IMG_3486s2006.8.3.jpg
準備体操をしてから、入ります
幼稚園で覚えた準備体操を、思い出しながらやっていました^m^

早速、大好きな車の洗車を開始
丁寧に洗っているようです^m^



IMG_3483s2006.8.3.jpg

IMG_3485s2006.8.3.jpg
目指すは消防士さんかな?
放水訓練開始



IMG_3482s2006.8.3.jpg

IMG_3481s2006.8.3.jpg
おもちゃ達も、涼しさを体験中

でも、火曜サスペンス劇場のような光景が・・・
仮面ライダーバルタン星人が、いつまでも浮いていました


今日のおまけ
以前、記事に書いたテレビの事ですが・・・

主人:「テレビどうするの?。買うの?。」
みかっち。(^-^)ノ:「う~ん、どうしよう。」

主人:「とりあえず、修理に出そう。」
みかっち。(^-^)ノ:「でも、新しいテレビ欲しいっ。」

主人:「液晶テレビは、ハワイの旅費(大人一人分)だぞ。」
みかっち。(^-^)ノ:「・・・。テレビは修理しようね。」

・・・と言う訳で、修理代も9000円だったので修理に出しました
そして、前よりも映りが綺麗になって、昨日戻って来ましたよ
あんなに買う決意をしたのに、ハワイに負けてしまった液晶テレビでした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/03 19:09】 息子 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<私の実家の・・・ | ホーム | ラッキーかな?>>
コメント
--いいなぁ~t--
タッチです♪
何度見てもいいなぁ~。
日本のプールの光景。
うちはお風呂にウルトラマンが10対くらいういてます~。応援~。
【2006/08/03 08:29】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--おはようございます~(^^)--
勇人くん、楽しそうに遊んでますね!
放水訓練?姿はまさにミニ消防士さん!(笑)
テレビ修理できて良かったですね。
ハワイorテレビ→修理可能だったら私もハワイ♪を
とりますよ(^^)
【2006/08/03 08:59】 URL | ぺーたろう #-[ 編集] | TOP
----
プール、とっても楽しそう~~(o^-^o)
勇人くんの大好きなおもちゃ達も水遊びしてますねっ☆プププッ (*^m^)o==3

液晶テレビって高いですよね~(;^_^A

確かにハワイの方がいいかもっ!!

ぽちっ!
【2006/08/03 09:29】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆--
実家へは、またお昼ごはん食べに・・・?(笑)
おじいちゃん楽しみにしてるんでしょぉ~ねv-10

うちは勿論プールです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
朝からお水入れてスタンバッテるのぉ~(爆)
今日はゆっくりできるかなぁ~v-238

勇人くんの消防士さん力強い放水ですねぇ~(笑)
ベランダだと下に気を使うから
すごく羨ましいなぁ~

ハワイに負けちゃったんですねー
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも私もハワイかも・・・(笑)


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/03 11:27】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
勇人くん、毎日楽しそうでいいなぁ~♪
ちゃんと準備体操するなんてエライ!^^
テレビ、9000円で綺麗に写るようになったのなら正解ですよ!
ハワイの夢が叶うまでがんばってほしいですね^^
【2006/08/03 12:53】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

日本のプールの光景を、懐かしんでもらえて良かったです♪。

タッチさんのお宅のお風呂には、ウルトラマンが・・・^m^。
同じですね(^^ゞ。
【2006/08/03 14:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ぺーたろうさんへ--
こんにちはhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇は、時間を忘れて遊んでいましたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
放水訓練は、なかなか様になってました(笑)。

http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が直って良かったですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
やっぱり、ハワイが最優先かも~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
【2006/08/03 15:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちはhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人は、気持ち良さそうに遊んでいましたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
お気に入りのおもちゃも、水遊びしてますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

液晶http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は、まだまだたかいですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
やっぱり、ハワイが勝ちましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
【2006/08/03 15:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちはhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
もちろん、お昼ご飯狙いですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
呼び出しの電話があったので、喜んで出掛けましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
おじいちゃんは、大喜びで勇人と遊んでくれましたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

ありさんは、プールなんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
チビたんが遊んでいる間、ゆっくり出来たかな?。

液晶http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は、見事ハワイに負けましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
【2006/08/03 15:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--kayoさんへ--
こんにちはhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人は、毎日プールで楽しそうですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
監視員の私は、日焼けとの闘いですけどhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
準備体操は、幼稚園での習慣が身になったみたいですよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が、http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F97A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">9000で直って良かったですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
やっぱり、ハワイが最優先かもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
夢が実現するまで、http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に頑張って欲しいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
【2006/08/03 15:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
いや~夏らしい日が続くようになりましたね!^^
勇人くんもおもちゃたちも涼しさ満喫してますね♪
火サスの光景には笑えました!
うちはお姉ちゃんもいたから
+バービーちゃんってとこでした。^^;
テレビ無事退院おめでとうございます。
おNEWも惜しかったけど、ハワイのお楽しみ
是非是非叶えて下さいね~!
【2006/08/03 16:42】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--みかっちさんこんにちは♪--
去年買ったビニールプールはくっついちゃって駄目になっちゃったv-16でも今年は買ってないや~~ウッドデッキにおいてやってもいいんだけど日当たりが良すぎて紫外線がコワくて・・・・(言い訳)
たぶん無しだな~~息子よこんな親でごめんよ~~ズボラ主婦v-209
【2006/08/03 17:37】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--ウルトラマン--
プール涼しそうですね!昨日生徒に
ウルトラマン攻撃を5回も受け、さすがに死に疲れています(苦笑)
テレビ修理されて治ったのですね!良かったです!私もやっぱりハワイを取ります。応援!
【2006/08/03 17:45】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--こんにちは(^▽^)♪--
勇人君気持ちよさそう♪
プールの水面を見ていると、何だか穏やかな気持ちになってたな、子供の頃^^。
うつぶせに浮かぶ仮面ライダーとバルタン星人、脱力系でこれまた子供の頃のふし浮きを思い出しちゃいました^^。
【2006/08/03 17:57】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは~v( ̄∇ ̄)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当ですね~^^。
やっと、夏空が続く様になりましたね^^。

毎日、勇人はプールで遊んでいます^^。
一緒におもちゃも入ってて、みんな涼しそうです^^。
火サスの光景は、微妙だけど何故か笑えました(^_^;)。

テレビ、無事に退院出来てホッとしてます^^。
やっぱり、ハワイに行きたいので、テレビには頑張って欲しいなぁ!!。
夢の実現の為、日々節約に励みます(^o^)丿。
【2006/08/03 18:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんばんは~v( ̄∇ ̄)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あらら・・・(>_<)
taguさんのお宅のビニールプール、破れちゃったんですね(+_+)。
日当りが良過ぎると、出したくない気持ち、分かりますよ~。
熱中症になりそうだし、紫外線も怖いし・・・(^_^;)。
【2006/08/03 18:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんばんは~v( ̄∇ ̄)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ビニールプールは、涼しかったですよ^^。
私も、時々足だけ入りました^^。

ミントンさん、ウルトラマン攻撃を5回も受けて大変でしたね(+_+)。
そのうち、私も勇人の攻撃を毎日受ける事に・・・(^_^;)。

テレビは、無事に直りましたよ~^^。
やっぱり、液晶テレビよりもハワイを取りました(^o^)丿。
【2006/08/03 18:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんばんは~v( ̄∇ ̄)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人は、かなり大満足で涼しそうでした^^。
私も、時々足だけ入って涼みましたよ~^^。

ビニールプールの水面って、見ていると穏やかな気持ちになりますね^^。
子供の頃を思い出すと、懐かしくて幸せな気持ちになります^^。
【2006/08/03 19:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんわ!--
ビニールプール我が家も必需品です。
朝水を入れて水を温めてあげようと思っていても『ぶちゃ入る』といって自分で裸になって入っていっちゃいます。
『づ・め・た・い』と口を尖らせながらも入って出てきません。
ひどいときは午前中から夕方までずっと入るので考え物です。
まぁ、汗疹ができなくなったので良かったかなぁと思いながらも…
風邪を引かないかなぁと別の心配が。
勇人君みたいに聞き分けもよく、準備体操もしてくれたら安心なのにな!!

応援!
【2006/08/04 01:08】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
おはようございますv( ̄∇ ̄)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ビニールプールは、必需品ですよね^^。
今の時期は、日中暑いから公園へは行けないし・・・
水遊びが良いですものね~^^。

sabuさんのお子さんは、午前中から夕方まで入ってる時があるのですか?。
それは凄いですね・・・!!。
風邪の心配があるけれど、元気だったら良いのでは?。
子供は元気が一番ですよ^^。

聞き分けは、勇人もやっと出来る様になってきたばかりです(^_^;)。
【2006/08/04 09:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
関東は梅雨があけていきなり猛暑になってます・・・。
ついていけない・・

ビニールプールいいですよね~
私も小さい頃お天気だとよくあそんでいました(笑)

そしてテレビ良かったですね!!
ハワイの魅力には勝てないですもんね♪♪
【2006/08/04 13:04】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ALOHA~v( ̄∇ ̄)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

関東は、梅雨明け後いきなりの猛暑ですか(+_+)。
こちらは、朝晩涼しい日が続いたので、ちょっとマシでした(^^ゞ。
しか~し、今日は猛暑です(>_<)。

お天気が良ければ、恒例のビニールプールも、今日はお休みです(^_^;)。
暑過ぎて外に出られないし、生理で辛いし・・・(T_T)。

そうそう、テレビが直って良かったです^^。
ハワイの魅力には、勝てないでしょう^m^ぷぷぷっ。
【2006/08/04 14:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/383-0ac12dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

