ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『チョキチョキと床屋さん^^。』
今週に入ってから、良いお天気が続いています
「そろそろ、梅雨明けかな?」なんて思いながら、空を眺めていました


IMG_3284s2006.7.15.jpg

IMG_3286s2006.7.15.jpg
梅雨の晴れ間を見て、フウセンカズラのお手入れです
長雨の影響なのか、葉っぱに白っぽい斑点が・・・
どんどん広がっていたので、仕方なく切り取りました


IMG_3288s2006.7.15.jpg

IMG_3287s2006.7.15.jpg
ワイルドストロベリーちゃんは、枯葉のお手入れです。夏本番を迎えつつあるので、念入りに・・・

葉っぱを切り取る時に、「お疲れ様。」と声を掛けました。植物だって、ちゃんと聞いてくれていると信じています


今日のおまけ
P1060007s2006.7.23.jpg
先々週の土曜日の勇人です

P1060009-1s2006.7.26.jpg
こちらが先週の勇人です
じつは、お父さんにバリカンしてもらったんですよ~
初めてにしては、なかなかの出来栄えです

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/30 22:04】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<これは・・・凄いっ(>_ | ホーム | 鳥羽水族館へ行って来ました^^。>>
コメント
--ワイルドストロベリー--
今年は完全に手を抜いていて、ちょっとやばいかなって、昨日思ったところ・・・私も枯葉とかの処理をしないといけないですね
【2006/07/30 05:26】 URL | ラズベリー #-[ 編集] | TOP
----
うわぁ~!!!
勇人くん、さっぱりしましたねっ~~☆
夏って感じで、涼しそうです(o^-^o)

葉っぱ、うちもインゲンが、白い斑点が...。
お手入れうちもちゃんとしなきゃ~☆

ぽちっ!
【2006/07/30 08:23】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--おはよございます!--
そっかぁ~☆お手入れも大事なんですね!!
白のハンテンって何でできるのでしょうか?虫ですか??
勇人くん、さっぱりイメチェンですね!!
夏って感じでいいです☆★
【2006/07/30 09:30】 URL | かなこ #8k04Lhow[ 編集] | TOP
--涼しそうな頭--
枯葉のお手入れされたのですね。フウセンカズラの白い斑点はその後大丈夫ですか?枯葉にお疲れ様なんてみかっちさん優しいですね!私も早速まねします!勇人君頭すっきり!ですね。すごく上手にカットされてますね!応援^^
【2006/07/30 15:24】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--僕と同じヘアースタイルだ!--
おお~。男らしくていいな!
勇人クン。もみあげが今風ですね^^応援ッ!
【2006/07/30 19:41】 URL | いのうえ #-[ 編集] | TOP
--さすが~--
お優しいみかっちさんには感動です。
植物にも「お疲れさま」の言葉かけてあげないといけませんね。
私もやってみます。
【2006/07/30 22:24】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
鳥羽水族館行ってきましたよ~
例の水槽はきちんとチェックしてきました~
勇人くん、きれいな毛並み(?!)だわ~
頭洗うのが、ラクでいいな~
【2006/07/31 01:02】 URL | natsuko #-[ 編集] | TOP
--こんばんは★--
ワイルドストロベリーちゃんも勇人君もさっぱりしましたね(^・^)
夏って葉っぱが痛みやすですかね、パセリが…全滅です(>_<)
これだけお世話してるから見事に咲いて実をつけるんでしょうね(^・^)

今日も応援!!!!!
【2006/07/31 01:19】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--ラズベリーさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね~^^。
お手入れは、やった方が良いみたいです^^。
・・と言いつつ、草取りサボってる私(>_<)。
【2006/07/31 07:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人も、さっぱりと夏スタイルです^^。
触り心地は、良い感じです^^。

あらら(>_<)
インゲンに斑点が・・・
それは、心配ですね(>_<)。
この斑点なんですけど、葉ダニの仕業みたいです(-_-;)。
葉っぱの裏側にいる、小さくて赤い虫がそうです(>_<)。
葉っぱの裏に水かけて洗い流してから、
乾いたら殺虫剤を使うと効果的だそうですよ!!。
【2006/07/31 07:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かなこさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

白い斑点の原因は、葉ダニです(>_<)。
葉っぱの裏側に、小さくて赤い虫がたくさんいました(-_-;)。
水で洗い流して、乾いてから殺虫剤をスプレーしました!!。

勇人も、坊主で夏らしくイメチェンです^^。
見た目も涼しげで、良い感じです^^。
【2006/07/31 07:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

白い斑点が、葉ダニが原因だと分かったので、
水で洗い流して、殺虫剤をスプレーしておきました^^。
広がる様子がないので、大丈夫みたいです^^。
ご心配おかけしました<m(__)m>。

勇人の散髪は、お父さんがしました^^。
凉しげで、夏らしく良い感じです^^。
【2006/07/31 07:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--いのうえさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

えへへっ(^^ゞ
やっぱり、坊主頭に限りますよね(*^^)v。
もみあげは、今風なんですか?。
なるほど・・・φ(..)メモメモ。
【2006/07/31 07:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

えへへっ(^^ゞ
声を掛ける事は、素直な気持ちです^^。
ご近所さんから見たら、私は怪しい人に見えているかも^m^ぷぷぷっ。
【2006/07/31 07:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--natsukoさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

natsukoさんも、鳥羽水族館行かれたのですね^^。
例の水槽・・・チェックされましたか^m^ぷぷぷっ。

勇人は、さっぱりと坊主頭で夏スタイルです^^。
・・・って言いながら、年中坊主頭なんですけどねっ^m^。
【2006/07/31 07:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あらら・・・(>_<)
パセリが全滅ですか(>_<)。
梅雨が、長引いている影響なんでしょうね(T_T)。

ワイルドストロベリーちゃんも勇人も、さっぱりしましたよ^^。
頑張って夏を乗り切りましょう^^。
【2006/07/31 07:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
暑い中、チョキチョキ床屋さん、お疲れ様でした!!
私も、お手入れしてあげないといけないなぁって思いつつ、遊んでばっかりです。。。
反省。。。
植物達も勇人君もサッパリですね♪
バリカン、とってもお上手です!
【2006/07/31 10:16】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--さわりたい~--
タッチです♪
勇人君の頭に触りたい~~~。
うずうずする~~~。
最近こういう髪型の子少ないですよね?男の子はやっぱりこれが一番!
【2006/07/31 10:38】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。
いえいえ・・・(^^ゞ
私もサボってて、さすがにヤバいと思い、お手入れしました(^_^;)。
草取りも頑張りましたよ^^。

勇人の頭、さっぱりして良い感じです^^。
今度は、私がバリカンにチャレンジしようかな・・・(^^ゞ。
【2006/08/01 07:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

えへへっ(^^ゞ
勇人の頭の触り心地は、かなり良いですよ~^^。
最近は、坊主頭の子が少ない気がします・・・。
勇人には、坊主頭が一番かな^^。
【2006/08/01 07:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/379-d22499ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

