ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ドキドキ、ワクワク、笑みがこぼれます^^。』
IMG_3224s2006.7.10.jpg
梅雨に入ってから、段々と、鈴生りの時期が過ぎて行きました
数は減ったものの、(小粒だけれど)可愛い実が生っています

生い茂った葉っぱを、そっと手でかき分けてみると・・・
寄り添う様に、真っ赤な実が2つ並んでいました
そんな光景にホッとして、ニヤニヤと笑みがこぼれます


IMG_3229s2006.7.10.jpg
そして、不思議な形の葉っぱを発見
今にも飛び立とうとする鳥の様な・・・
この葉っぱを見ていると、ドキドキ、ワクワクしてきます

今日のおまけ
IMG_3309s2006.7.15.jpg
裏庭での続きです
何やら、真剣にお絵描きを始めました

IMG_3311s2006.7.15.jpg
さり気なく、聞いてみると・・・

お母さん:「何を描いてるの?」
勇人:「ラーメン!!」

そう言えば、ラーメン大好きだものね~
勇人も私と同じく、花より団子の様です^m^ぷぷぷっ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/17 23:04】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<花壇の野生児ちゃん達は・・・? | ホーム | 気合いだ!! 気合いだ!! 気合いだ!!>>
コメント
----
小粒のイチゴちゃん、かわいいっっ~~(o^-^o)
そして、飛び出しそうな葉っぱもいいですねっ♪♪

ラーメンのお絵描き、楽しそう~~(*^▽^*)
ぽちっ!
【2006/07/17 08:57】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
みかっち。さんちの苺ちゃんは実をつけ続けていますね♪
うちのバイト先の庭にある苺ちゃんはもうすっかりお休みしてます。
子供たちの相手が精一杯で雑草をとったりの手入れがなかなか困難で。
植物たちには過酷な状況かも。
うちも来年こそは苗をゲットして植えたいな^^。今年は良い苗を手に入れそびれちゃいました。


勇人君ラーメン好きなんだ^^。
おばちゃんも好きよ♪
中でもチャーシューたっぷりのしょうゆ味のラーメン大好き、最高!!
【2006/07/17 10:21】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
すごいなぁ。。。
WSって、1年中実をつけてくれるんですね!!
でも、それには、みかっちさんみたいな、愛のこもったお手入れが必要なんですね・・・。
私は、みかっちさんの苺ちゃんで、ドキドキ、ワクワク、便乗させていただきます(≧▽≦)

勇人君、今度はラーメンですかぁ!!
私も、ラーメン大好き。。。
同じく、花より団子なのです・・・私も。
【2006/07/17 11:17】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--不思議な葉っぱ!--
この葉っぱを見て凄くびっくりしました!ホント鳥みたい!自然って凄いですね~。勇人くんはラーメンですか~!想像力が豊かで、なんかほのぼのしますね~v-373
応援^^
【2006/07/17 13:44】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--ラーメンかい!--
・・・とつっこみたくなる
勇人くん。いつもホっと和むよ~~
かわいいね。うちの息子は最近自我が芽生えてきてあ~しろこ~しろと・・・従わないと『ビャー』と泣きます・・・大変になってきました
(汗)←男子の子育てはまだビギナークラス
【2006/07/17 14:07】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--(*^▽^)ノコンチャ!--
今日は美容室なんですねぇ~v-344
ほんと美容室行くと気持ちまで
リフレッシュできていいよねぇ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

勇人くん、ラーメンv-373なんだぁ~v-355
発想がかわいいワv-356
JALといい、最高ぉヾ(▽⌒*)キャハハハo


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

【2006/07/17 14:08】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--うちも--
タッチです♪
うちもラーメンよく書きます。
何かいてるか意味不明な時は
これ何?と聞くときまって答えはラーメン!書きやすいのかな~?
応援!
【2006/07/17 14:47】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
絵を描きたいほどラーメン好きなんですね 勇人君
僕もそうなんです
最低週一お気に入りの店にいきます。
【2006/07/17 20:20】 URL | hawaii kai #-[ 編集] | TOP
--帰って来ました(^_^)--
ワイルドストロベリーちゃんって実が生る時期が長いんでしょうか?
葉っぱの緑がいっそう生き生きとして、それをさらに引き立てるような真っ赤な実。
やっぱり良いですね、イチゴって(^_^)v

勇人くんすっかり元気になったんですね(^^♪
しかし…絵に描くほどラーメンが好きだとは、私も帰国して一番最初にラーメン食べちゃいました(^^;)
【2006/07/17 22:11】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ~(^^)--
みかっち。さん家のイチゴちゃんはまだ実が生り続けてるんですね~♪
うらやまし~い!
我が家のイチゴちゃんは休眠?に入ったようです。
だけど水切れだけは注意ですよね。

勇人くん、特大大盛りラーメンかな?
何気にチャーシューに見えるのもあるね~(^^)

【2006/07/17 22:29】 URL | ぺーたろう #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ!--
管理が行き届いているからまだまだ実をつけるんでしょうね!
みかっち。さんのブログっておもしろい!こちらもニヤニヤ笑ってしまいます!!
【2006/07/17 22:36】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

真夏が近付いてきて、段々と小粒になってきましたが、
それがまた、可愛いんですよね^^。
鳥の様な葉っぱに、ワクワクします♪。

お絵描きのラーメンに、ほのぼのと和んだ私でした^^。
【2006/07/18 00:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

我が家のワイルドストロベリーちゃんは、
段々と、葉っぱが生い茂ってきて実が少なくなってきました・・・。
そろそろ、休眠期が近いかもしれません(^^ゞ。

hiyokoさんのバイト先のワイルドストロベリーちゃんは、
休眠期に入ってお休み中なんですね~^^。
来年こそは、苗をゲットして育てて下さいね^^。

勇人はラーメンに目がない程、大好きなんですよ^^。
チャーシュー多めの醤油ラーメン、私も大好きです^^。
【2006/07/18 00:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ワイルドストロベリーちゃんは、真夏と真冬を除いて、
年中実が生るのが一般的らしいです^^。
我が家のワイルドストロベリーちゃんは、
去年の夏は休眠して、冬中実が生り続けました^^。
真夏に入ったら、休眠するかなも・・・(^^ゞ。
sumileさんも一緒に、ドキドキ、ワクワクして下さいね~^^。
楽しんで頂ければ、幸いです^^。

勇人のお絵描きを見ていると、とても楽しいです^^。
ラーメン、本当に美味しいですよね^^。
花より団子、万歳♪。
【2006/07/18 00:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

鳥みたいな不思議な葉っぱ、凄いでしょう♪。
自然の力は、素晴らしいと思います!!。

勇人の想像力には、かなり感動しています^^。
次は、どんな絵を見せてくれるのかなぁ^^。
【2006/07/18 00:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~。
じつは、ラーメンなんですよ^m^。
taguさんの息子さんも、自我が芽生えてきましたか^^。
勇人も、従わないと大泣きしてしまう事も多々ありです(^^ゞ。
【2006/07/18 00:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ちょっと説明不足でした(>_<)。
美容室は、18日なんですよ~(^^ゞ。
幼稚園へ送った後、美容室へ直行です^^。
リフレッシュしてきますね~^^。
・・・と言っても、シャンプー&カットでけですけどねっ^m^。
楽しみです♪。

勇人のお絵描きには、いつもほのぼのさせられます^^。
発想が可愛くて、見てるだけでも楽しいです^^。
【2006/07/18 00:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あらぁ♪
チビタッチくんも、ラーメンのお絵描きをするんですね^^。
勇人も、全く同じ感じですよ^^。
【2006/07/18 00:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hawaii kaiさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

hawaii kaiさんも、ラーメン大好きなんですね^^。
週一でお気に入りのお店に行かれるなんで、通ですね^^。
【2006/07/18 00:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

まんまるぷぅさん、お帰りなさい^^。
旅行はどうでしたか?。
楽しんで来られた事と思います^^。

我が家のワイルドストロベリーちゃん、
真冬に実が生り続けましたけど、
真夏はどうなるのか、ドキドキ、ワクワクしています♪。

勇人はもちろん、我が家はラーメン大好きですよ^^。
ハワイへ行っても、ラーメンは必ず食べます(笑)。
【2006/07/18 01:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ぺーたろうさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね~(^^ゞ。
今のところは、実が生り続けていますよ~^^。
段々と実が少なくなってきているので、
そろそろ休眠期かな?って、予想しています(^^ゞ。

絵の大きさからして、特盛り決定かな^^。
チャーシューも忘れずに(笑)。
【2006/07/18 01:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
こんばんは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

管理が行き届いて・・・あはは(^_^;)。
その辺は微妙ですが、そろそろ休眠期が近いかも^^。

>みかっち。さんのブログっておもしろい!
いやいや、何だか照れてしまいます(^^ゞ。
【2006/07/18 01:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
ほんとにどこかに飛んで行きそうな葉っぱですね~
やっぱり行き先はハワイ?(笑)

勇人くん麺作ってますね~(笑)
夏でも冬でもラーメンはおいしいですよね~♪♪
【2006/07/18 09:16】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~^^。
この葉っぱの行先は、もちろんハワイです^m^。

勇人は、年中無休?のラーメン好きですよ♪。
【2006/07/18 12:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/366-2a3d60db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

