ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『親株ちゃんの成長振りは???。』
IMG_3189s2006.7.9.jpg
1ヶ月前と比べて、大きくなった様に感じます
梅雨だから、カビや葉っぱに病気が出ていますが、頑張って欲しいです
更新してから、葉っぱのお手入れをします

1ヶ月前の様子は→こちら
植え替え後の様子は→こちら


IMG_3190s2006.7.9.jpg
今年は特に、4~5月の日照不足などの影響もあり、
そのまま梅雨入りしたので、病気の心配が多いです
今朝も、カビの生えてしまった実を見付けて、ショックでした
でも、心を込めてお世話したいと思います
ワイルドストロベリーちゃんファイト~!!!

植え替え後の様子は→こちら

今日のおまけ
P1060008s2006.7.13.jpg
10日の帰りの様子です
初めに買った傘が大きかったので、少し小さい傘を買いました
勇人の大好きな飛行機の柄です
もちろん、「JAL~♪」と、大喜びでした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/13 20:22】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<フウセンカズラのお花が・・・ | ホーム | 八重~!!!>>
コメント
--(*^▽^)ノコンチャ!--
ほんとだぁ~v-10
随分 大きくなったんですねe-420
私も大事に育てますねぇ~
そうそう昨日よりイッパイ芽が出てるんですよぉ~e-399
もうジーっと見ちゃうe-435

勇人くんの傘v-279、やっぱりJALなんですねぇ~(笑)
長靴と傘・・・
雨の日のお楽しみですね^^

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆e-198
【2006/07/13 11:39】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
とっても大きくのびのび育ってますねっ~♪
このまま元気に育ってくれるといですねっ(o^-^o)

勇人君、ほんとにJALが大好きなんですねっ~~♪♪
雨の日のおでかけが楽しいですねっ~~♪
ぽちっ!
【2006/07/13 15:22】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--カビ--
梅雨になり、うちのハーブにカビはついてないのですが、家の中のポトスの葉に病気が出ていてちょっと心配です。何とか無事に梅雨を乗り切りたいですね!勇人君の黄色い傘可愛いですねv-279
【2006/07/13 15:33】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
親株ちゃん達の心配も絶えないですねi-182
なるほど今年は日照不足だったんですかぁ。
あんな可愛い実にカビはショックですね><

勇人くんの傘かわいいー!
雨でも空を見てる感じがしますね♪
同じく飛行機大好きなまぁもほしがりそうですw
【2006/07/13 15:39】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
タッチです♪
あ~傘と言えばやっぱり黄色!
これに限ります~~~。
飛行機のかさって珍しくないですか?
【2006/07/13 18:30】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
すごい大きい♪
私のいちごちゃんも負けずに大きくなってくれればいいけど・・・☆

勇人くん、黄色の傘も可愛い♪
【2006/07/13 19:38】 URL | 佑見子 #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

株分けした時より、「随分大きくなったなぁ」って、嬉しくなります^^。
ありさんも、大切に育てて下さいね^^。
昨日よりも芽がたくさん出てて、嬉しいですよね♪。
じーっと見てしまう気持ち、分かりますよ~♪。

偶然、飛行機の柄の傘が売っていたので、即買いました^^。
勇人の中では、飛行機=JALのみ(笑)の様です(*≧m≦*)ププッ。
【2006/07/13 20:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

暑さに負けず、大きく元気に育ってくれています^^。
病気やカビ、夏本番を無事に乗り越えて欲しいです!!。

勇人の中では、飛行機はJALのみなんで・・・(笑)。
お気に入りの傘で、雨の日もご機嫌になりそうです♪。
【2006/07/13 20:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ミントンさんのポトス、葉っぱに病気が・・・
梅雨は、病気が出やすい時期だから、心配ですね(>_<)。
何とか、無事に乗り切って欲しいです^^。
【2006/07/13 21:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
イチゴちゃんって、実と花もいいけど、葉っぱもかわいいですね♪
お世話がんばってください!

飛行機柄の傘って初めて見たかも。
かわいいです!
男の子にはたまらない柄ですね^^v。
【2006/07/13 21:14】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
あらー もうこんなに大きくなって
しまったんですね~!!
また株分けが出来そうな勢いですね!!
元気がなにより・・・!!
実は…豆の木は外に植え替えてあげたのですが・・残念ながら枯れてしまいました・・・。(涙)

飛行機つきの傘!!気分も上昇でいいですね♪♪


【2006/07/13 21:29】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんにちわ!--
いつもコメントありがとうございます!
俄然、やる気が出ましたアボガド栽培!

そういえば、今日夫の田舎に帰る用事があって車からちらりと見えたお宅のフェンスにイチゴらしきものが…
つる性のようでしたが、ワイルドストロベリーだったのかな?と…
でも、つる性だから違ったのか?
フェンス一面にイチゴがぶら下がっていてとても「おいしそう!」というか「とても可愛かった」んです。
あれは何だったのだろうか…

すんません。変なコメントで…
【2006/07/14 02:17】 URL | sabu #-[ 編集] | TOP
----
親株ちゃん、立派に成長してますね!!
みかっちさんの愛のこもったお手入れのおかげで、
まだまだ大きくなるんでしょうね♪
確かに、今年は毎日ジメジメで、カラッと晴れてくれませんよねぇ・・・。
うちも、バラにカビらしき物が。。。
悲しくなっちゃいますが、私もみかっちさんを見習ってお手入れ頑張るぞぅ!!

いや~な、雨も、勇人君の傘さし&長靴姿を見れると思うと、何だかいいものですね(^0^)
【2006/07/14 09:18】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ(>_<)。
4~5月が日照不足で・・・
そのまま梅雨入りしたから、心配の種が増えました(>_<)。
あの可愛い実にカビが・・・ショックです(T_T)。
頑張って、夏を乗り切って欲しいです!!。

飛行機の柄の傘なんて、珍しいなぁって思い、買いました♪。
雨の日も、楽しそうにしています^^。
まぁさんも、欲しがりそうですね~^m^。
【2006/07/14 10:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供の傘と言えば、やっぱり黄色のイメージがありますよね^^。
飛行機の柄の傘って、珍しいかも♪。
【2006/07/14 10:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--佑見子さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

佑見子さんのワイルドストロベリーちゃんも、大きく育って欲しいですね^^。
毎日暑いから、人も植物も大変ですよね(>_<)。

この傘は、勇人のお気に入りなんですよ~^^。
【2006/07/14 12:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お花や実だけじゃなく、葉っぱ(グリーン)を楽しむ・・・
それも、一つの楽しみ方なんですよね^^。

そうそう、飛行機柄の傘って珍しいですよね^^。
可愛いし、勇人が喜ぶから買いました♪。
【2006/07/14 12:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

株分けしてから2ヶ月ですが、こんなに大きくなりました^^。
また、株分け出来そうだけど、子供ちゃん達も居るし、
暫くはこのままの予定です♪。

豆の木・・・残念でしたね(T_T)。
元気出して下さいね!!。

飛行機柄の傘、気分も上昇でALOHA~♪。
【2006/07/14 13:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sabuさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

アボガド栽培、難しいでしょうけど頑張って下さいね!!。

フェンス一面に苺ですか?。
つる性・・・何の種類だろう?(^^ゞ。
とても気になりますね~♪。
一面の苺は、可愛いでしょうね~^^。
見てみたかったです^^。
【2006/07/14 13:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

病気やカビの遭いながらも、ここまで大きくなって嬉しさも一入です!!。
もっと大きく育って欲しいと願っています^^。

今年は、4~5月の日照不足で、そのまま梅雨入りしたから、
植物達もかわいそうだと思います(>_<)。

sumileさんのバラにカビが・・・
悲しくなりますが、お世話頑張って下さいね!!。

雨の日は、傘と青い長靴姿が見られるから、それが嬉しいけど^m^。
【2006/07/14 13:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--(*^▽^)ノコンチャ!--
あれれ???
更新まだでした?
勇人くん お熱とかじゃなきゃいけど・・・・
o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

昨日は発芽のお祝いのコメント
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oありがとぉ~ですv-22
ホント嬉しいですっv-10

また覗きにきますねぇ~

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆





【2006/07/14 13:36】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

朝から草取りしたらバテてしまって、更新が遅れました(^_^;)。
暑くて、もう途中で止めて休んでました(^^ゞ。
もう、復活しましたよ~^^。
勇人は、お昼寝中です^^。
【2006/07/14 14:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/362-ac8a638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

