ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供ちゃんの植え替えと、七夕(^^♪。』
IMG_3139s2006.7.4.jpg
ビニールポットの子供ちゃん達を、プランターへ植え替えました


IMG_3141s2006.7.4.jpg
植え替えた後は、メネデールを水で薄めて、たっぷりと与えましょう
水遣りの量は、プランターの底からポタポタと水が出てくる程度です

IMG_3142s2006.7.4.jpg
親子で記念撮影を・・・
画面に収まりませんでした

今日のおまけ
今日は七夕です
勇人と2人で飾り付けしました
IMG_3148s2006.7.7.jpg
まずは、短冊に願い事を書いて・・・
勇人は「○○勇人」と、書いてあるそうです^m^ぷぷぷっ

IMG_3149s2006.7.7.jpg
勇人も、慣れないはさみを使って切ったり、のりで貼り付けたりしました

IMG_3153s2006.7.7.jpg
そして、小さいけれど七夕飾りが完成です
どうか、願い事が叶います様に・・・

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/07 23:04】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<勇人の趣味の時間^^。 | ホーム | 子供ちゃん達、花壇へ・・・>>
コメント
----
お久しぶりになってしまいました…。

今日は七夕ですね!!今、気付きました(´Д`A"勇人くんの願い事が叶いますように☆彡
【2006/07/07 11:00】 URL | ***megu*** #-[ 編集] | TOP
----
かわいい、お願いごと^^
ハワイ、私も行きたいな~
JAL~♪が笑えました^^

子供ちゃんたちも大きくなりましたね^^
親子でお隣通し。嬉しいだろうな~





【2006/07/07 11:11】 URL | natsuko #-[ 編集] | TOP
----
今日は七夕ですねぇ~

ご家族の願い事がかないますように!

応援してかえりま~す。
【2006/07/07 11:23】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
子どもちゃんたち、新しいお家、うれしいですねっ♪

七夕のお願い、み~んなの願いが叶いますように☆

勇人くんは、自分で書いたんですねっ(o^-^o)
とっても上手ですねっ♪♪
ぽちっ!
【2006/07/07 15:50】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
七夕飾り、楽しそうですね♪
お願い叶うといいですね^^

WSちゃん親子、画面に収まらなくなってきましたか~!
スゴイなぁ~憧れちゃいます(≧▽≦)
元気いっぱいに育ってくれるといいですね。^^

【2006/07/07 16:13】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--(^0^)/こんちゃぁ~☆--
ハワイv-301いいですねぇ~v-288
勇人くんも来年はハワイ・・・って書くのかなぁ~v-344

笹って涼しげでいいですねv-291
あーうちも短冊作ったらよかったなぁ~v-322
お願い事イッパイあったのにぃ~(笑)

まずはv-380ちゃんの芽が早く出ますよぉ~に^^

ぽちっとv-318
【2006/07/07 16:28】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
こんばんは、お久しぶりです!

訪問コメントありがとうございます。

そうか~、今日は七夕だったんですね。
最近、残業続きですっかり忘れていました。

わたしも小さいとき、七夕飾りをした頃を思い出しました。
フッと、童心に帰ることができました。ありがとうございます。

それでは、応援ポチッとして帰ります。
【2006/07/07 21:21】 URL | stayup #-[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
七夕飾り、かわいくできましたね♪
願い事叶いますように!
私の願い事は7つ並んでる一番右のと同じです^^
【2006/07/07 22:18】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^。^*)--
やっぱりたまには栄養補給も必要ですよね。
特にプランターや鉢なんかは(^^♪
今度園芸店で見てみます。

そういえば七夕ですね(*^。^*)
それにしてもみっかちさん、勇人くんの名前を借りてずいぶんお願いしてますね(笑)
【2006/07/07 22:32】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--***megu***さんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お久しぶりです^^。
りのんちゃん、元気になって良かったですね!!。

七夕、飾り付けを慌てて作りました(^_^;)。
勇人の願いが叶うと良いなぁ^^。
【2006/07/08 01:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--natsukoさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人の願い事は、どれも可愛いですね^^。
普段、よく言っている事を書きました^^。

ワイルドストロベリーちゃん達、親子でお隣さん♪。
嬉しいだろうなぁ^^。
【2006/07/08 01:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

願いが叶うと良いなぁ・・・
そう思って空を眺めていました^^。
残念ながら、お星様は見えなかったけど・・・。
【2006/07/08 01:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達、新居に大満足でした^^。

七夕の願い事、みんなの願いが叶うと良いですね!!。
勇人は、自分の名前を書いたつもりです^^。
その姿に感動した私(T_T)。
【2006/07/08 01:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

七夕飾りを、2人で作りました^^。
勇人も、願い事を自分で書いて大満足^^。
叶うと良いなぁ^^。

親子達、画面に収まりません(^^ゞ。
それだけ、大家族なんですね^^。
嬉しい事です^^。
【2006/07/08 01:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

願い事にハワイ・・・やっぱり書いてしまいました(笑)。
勇人が、来年何て書くのか楽しみです^^。

ありさんちも、来年はチビたん達と飾って下さいね^^。
まずは、発芽のお願いですね~^^。
【2006/07/08 01:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--stayupさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

残業、お疲れ様です^^。
七夕って、子供の頃を思い出させてくれますよね^^。
飾り付けも、当時を思い出しながら楽しんでやりました^^。
【2006/07/08 01:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

飾り付け、2人で作りました^^。
勇人も楽しそうにしてました^^。
願いが叶うと良いなぁ・・・^^。
kayoさんの願い事、私と同じなんですね^^。
【2006/07/08 01:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
栄養補給は、必要不可欠です♪。
プランターや鉢は、特にですね~^^。

願い事・・・
まんまるぷぅさん、なかなか鋭いツッコミ(笑)。
願いが叶うと良いなぁ^^。
【2006/07/08 02:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
写真に納まらないほどのワイルド大家族!!素晴らしいですね~♪♪
栄養もらってますますワイルド成長を!(笑)

いいですね笹飾り♪ 特に願い事が(笑)!
勇人くんの手つきもいいですねぇ~♪
【2006/07/08 10:00】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
願い事ステキね!
みんな「ハワイ」って書いてるけど、、、
予定でもあるのかしら???

私の願い事はココロの中で、、
娘は、、、「プリキュアになりたい」だそう(^^;)
【2006/07/08 10:38】 URL | りんご #-[ 編集] | TOP
----
昨日は七夕でしたね。。
気付いてはいたんですが、短冊にお願い事、書かなかったなぁ。。
みかっちさん夫婦のお願い事、
ハワイに行けますように!!
叶うといいですね(^0^)
【2006/07/08 10:40】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ますます成長、ワイルド家族^^。
写真に収まりきらない程、増えるなんて思いませんでした^^。

今回のHITは、願い事にありですね(笑)。
勇人も、一生懸命作ってくれて楽しかったです^^。
【2006/07/08 11:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--りんごさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あはは(^^ゞ
願い事は、妄想?というか夢ですね~^^。
いつかきっと、行きたいって思ってます^^。

りんごさんの娘さんの願い事、女の子らしくて可愛いですね^^。
みんなの願いは・・・叶うのかなぁ^^。
【2006/07/08 11:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

残念ながら、天の川を見る事が出来ませんでした(+_+)。
でも、勇人と飾り付けを出来た事が、嬉しかったですね^^。
我が家の願い事、叶うと良いなぁ^^。
頑張って貯金貯金♪。
【2006/07/08 11:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/356-787e0db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

