ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『こんな所に、いつの間にか・・・』
IMG_3097s2006.6.28.jpg
ワイルドストロベリーちゃんを置いてある犬走の近くに、
子供ちゃんが芽を出していました
種が自然にこぼれたらしく、気が付いたのは先週末の事・・・
無事に育ってくれる事を願いつつ、温かく見守っていこうと思います


IMG_3092s2006.6.28.jpg


IMG_3112s2006.6.28.jpg
枯れ葉がたくさんあるので、お手入れをしました
乾燥した実も、少し採る事が出来きました
梅雨だから、完全に乾燥しきってないものが多く、種が採れるか微妙です
上手く採れると良いなぁ・・・


今日のおまけ
P1060003s2006.7.1.jpg
先週の金曜日、午後のひと時です
花壇の球根を見付けて、皮を剥き始めました
勇人は、球根を(未だに)玉ねぎだと思っているみたいです

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/03 20:54】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<すくすくと、成長中ですよ~(*^^)v。 | ホーム | お土産編(^^♪>>
コメント
--\((^0^)/おはぁ~☆--
昨日ほんとは、頂いたv-380ちゃんを植えるプランターか植木鉢を
買いに行く予定だったのにコンタクトなしでは自転車に乗れないので
断念してしまいました・・・v-292
今週中には、なんとか植えたいと思ってますv-300

みかっちさんのブログを見ると
早く植えたいーて思ってしまいますv-291

勇人くん、球根の皮を剥いてるんですねぇ~v-290
たまねぎって思うなんて、かわいすぎるぅ~v-352
裸になってしまった球根ちゃんは
何の球根だったんだろぉ~v-361

ぽちっとv-347
【2006/07/03 12:27】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
いろんなところから、次々と芽が出てくるイチゴちゃん、ほんとにたくましいなぁ♪
元気に育ってくれるといいですねっ(*^▽^*)

球根って、たまねぎに似てますよねっ☆プププッ (*^m^)o==3

ぽちっ!
【2006/07/03 15:31】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--やっぱりワイルド!--
思いがけないところからの発芽!
やっぱり名前の通りのWSちゃんだわv-380
お庭にWSv-380ちゃんがいっぱいなんて
憧れちゃいます。
元気に育ってくれるといいですね^^

勇人くんの発見した球根はなんだったんでしょうね~!i-179
傍にあるのはフウセンカズラかしら?
ずいぶん大きくなりましたね。

【2006/07/03 16:24】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
----
苺ちゃん、やっぱり強いんですね!
うちのも、もぅ、雨でやられて無理かなぁ、
って思ってたんですけど、新しく新芽が出ています!!
もしかして苺ちゃんって、1年中 収穫ができるんですか??

勇人君、球根の皮剥いちゃってるんですかぁ??
でも、確かに、似てますね、球根と玉葱。。。
剥いちゃう気持ちわかるなぁ。。。
【2006/07/03 17:57】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
我が家も 自然に増えたワイルドストロベリーが お嫁に行きました。
友達が 庭で見て気に入り お持ち帰り・・・。
「大きく なれよ~」って、送り出しました。
【2006/07/03 19:20】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

目の痛みが、少し治まってきたとの事で、安心しました^^。
でも、コンタクト出来ないと不便ですよね・・・(>_<)。
種蒔きは焦らないで、目を治して下さいね^^。

勇人が剥いてしまった球根は、水仙の球根でした(^_^;)。
かわいそうだったので、そのまま埋めてあげました・・・。
【2006/07/03 23:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

次々と芽を出して、お世話が追い付きません(^_^;)。
この子には、ワイルドに育って欲しいですね^^。

球根と玉ねぎ・・・
違いに気付いてくれる日は、いつになるのやら(笑)。
【2006/07/03 23:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

思わぬ所からも芽を出して、まさにワイルドでございます♪。
このままだと、ワイルドストロベリーちゃんだらけに・・・^^。
この子にも、元気に育って欲しいですね^^。

勇人が見付けた球根は、水仙でした(^_^;)。
傍にあるのは、フウセンカズラです^^。
だいぶ大きくなってきましたよ~^^。
【2006/07/03 23:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

名前のとおり、ワイルドだから強いんだと思います^^。
sumileさんのワイルドストロベリーちゃん、
新芽が出て来て良かったですね^^。

地域差があるから、はっきりとは言えませんが・・・
年中収穫出来る地域も、あるかもしれませんね~^^。
うちのワイルドストロベリーちゃんは、
真夏以外は、花が咲き続けていますよ^^。
今年の夏は、これからなのでどうなるか分かりません・・・(^^ゞ。

勇人は、皮を剥くのが大好きみたいです^^。
台所でも、玉ねぎをせっせと剥いていますから・・・(笑)。
似てるから、剥きたくなるのも分かる気がします^^。
【2006/07/03 23:20】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

マウンチョさんも、ワイルドストロベリーちゃんを
お嫁に出したのですね~^^。
大切に育てた娘が旅立つ瞬間は、感慨深かったと思います^^。
お友達のお宅で、大きく育って欲しいですね!!。
【2006/07/03 23:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんは(^^)--
ワイルドストロベリーちゃんはやっぱりワイルドですね(^・^)
いただいた種落ち着いたので半分だけ蒔いて見ました。
芽が出るのがすっごく楽しみです(^・^)
最近また特に芽が出てきたり成長する植物たちを見てるのが嬉しくて。

なるほど…球根はたまねぎだと…。
もう少ししたら気づいちゃうんでしょうね(^_^)v

今日もめいっぱい応援!!!!!
【2006/07/03 23:37】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

>ワイルドストロベリーちゃんはやっぱりワイルドですね(^・^)
全く、そのとおりだと思います!!。
思いがけない所からも芽が出て、楽しみが増えました^^。

まんまるぷぅさん、種蒔きされたのですね^^。
芽が出るかどうか、ドキドキしながら報告を待っています^^。

勇人・・・
球根と玉ねぎの違いを知る日が、そのうち来るんでしょうね^^。
【2006/07/03 23:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
自然にこぼれた種から発芽!!
すごいですね!!
やっぱりワイルド(笑)
お手入れもされてすっきりですね!

勇人くん真剣ですね(笑)
小さい子が真剣に”何かをむく”姿って見ていてほほえましいですよね♪
【2006/07/04 09:42】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

危うく、踏んでしまいそうになりました(^_^;)。
でも、これからはここで大切に育てます^^。

勇人、真剣に皮を剥いていました(笑)。
かなり、マイブームな様子です^^。
【2006/07/04 10:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/352-befd514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

