ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『こんなに、大きくなりました!!!。』
IMG_3083s2006.6.27.jpg
(以前の様子は→こちら)
一番大きい子供ちゃんは、すくすく成長して立派になってきました
そろそろ、プランターへ植え替えてあげた方が良いかな・・・


IMG_3086s2006.6.27.jpg
他の子供ちゃんとの、大きさを比べて見て下さい
どれだけ大きいかが、分かると思います


IMG_3085s2006.6.27.jpg
ビニールポットの底穴から、根っこが出てきています
今のお家だと、窮屈になってきたんだろうなぁ
近いうちに、植え替えしてあげる予定です


今日のおまけ
P1060002s2006.7.1.jpg
勇人・・・何をやっているのやら
影を見ているのか、うさぎさんのヒップラインを見ているのか・・・^m^ぷぷぷっ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/01 23:13】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(28) | TOP
<<お土産編(^^♪ | ホーム | みかっち。(^-^)ノの目線から・・・その2>>
コメント
--チビちゃんの頃から。。。--
こんにちわ!
すくすくと育ってますね^^
みんなどれも小さかったのに
大きくなっていくスピードはバラバラなのね!
こんなチビちゃんのうちから個性いろいろなんですね^^

勇人くん、ロデオボーイみたい!
必死につかまっているようにも見えますよ~!
そんな姿もまた可愛い♪
【2006/07/01 13:08】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
普通のお花ならお水をあげるくらいだけど、こういう植物は手間がかかってたいへんですね。
でも実がなるものを育てるのって楽しそう♪
勇人くん、今回はうさぎちゃんの点検ですか?^^
【2006/07/01 13:17】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
大きくなりましたね~!
すくすく育つ姿は見ていて嬉しいですよね♪
色も大人ちゃんたちとは違うんですね~i-260

勇人くん、おもしろい!
最初見た時は必死にしがみついてるのかと思いました~!
【2006/07/01 13:44】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
すごく大きくなりましたねっ~☆
子どもの成長って早いですねっ(o^-^o)

勇人くん、何やっているのかなぁ~(^ー^* )フフ♪
うさぎさんと、戯れているみたいですねっ(*^▽^*)

ぽちっ!
【2006/07/01 15:28】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
大きくなりましたね!
ワイルドストロベリーもお家が小さくなってます。元気!元気!
勇人君も元気!元気!ですね。
【2006/07/01 17:38】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
----
ベリーちゃんのお子も 順調に育っていますね。
早熟のお子もいる様で、そろそろ新居に引越しですか?
勇人君、すっかり日焼けして 夏色ですね。
元気いっぱいで かわいいです。^^*
【2006/07/01 18:31】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--(^0^)/こんちゃぁ~☆--
昨日の夜中から目が痛くって
朝一、眼科へ行ってきました・・v-12
角膜に傷がはいっているらしく、コンタクトも出来ないし、
片眼は眼帯してて、ほとんど見えないの・・・・v-15

今日は応援だけでゴメンねぇ~

ポチポチっとv-25
【2006/07/01 21:08】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
このワイルドちゃんのビニールポットから根っこを出すほどのアピールぶりに笑っちゃいけないんですけど…笑ってしまいました。
プランターへ移りたくてしかたないんでしょうね(笑)

勇人くんは・・
今から乗馬の練習を??(笑)
と・・何でもハワイに結び付けたがる私・・(笑)

【2006/07/01 21:31】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは^^
勇人くん、今日も登園?
暑いけど元気そう♪
子供の行動は本当に飽きませんよね~

毎度ながら上手に育ててるな~v-380
ポチーーーーッv-344
【2006/07/02 00:07】 URL | natsuko #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは☆
私のいちごちゃんも、すくすく成長しています♪
早く花が咲かないかな~って思ってるんですが、まだ気が早いですかねv-22
1年目は花がつかないって聞いたんですが、やっぱり難しいのでしょうか??
【2006/07/02 01:15】 URL | 佑見子 #L1ch7n1I[ 編集] | TOP
----
すごーい!大きく育ってるね!
他の子とこんなにも差がでるなんて不思議~。

勇人くんかわいいね!
影をみてるのかなー???
【2006/07/02 05:29】 URL | りんご #-[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

初めは、皆小さかったのに、成長するにつれて個性が・・・^^。
こんな小さい時から個性色々、これからの成長も楽しみです^^。

勇人、ロデオボーイみたいですね~^^。
しがみ付いているみたいで、可愛いかも^^。
【2006/07/02 08:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
花壇のお花は、お世話が楽だけど・・・
手間を掛けてあげるのも、また、楽しいものです^^。

勇人は・・・しがみ付いている感じで、暫くこのままでした(笑)。
何かの点検???。
聞いたけど、「えへへ」って笑っただけでした^m^。
【2006/07/02 08:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

すくすく成長して、こんなに大きくなりました(^^♪。
子供の成長を見守っているのと同じで、嬉しいですよ^^。
葉っぱの色は、親株ちゃんより薄いですね・・・。

勇人、私もしがみ付いている様に見えました(笑)。
暫くこのままだったので、何をしていたのか聞いたら、
「えへへ」と笑って、答えてくれませんでした^m^。
【2006/07/02 09:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、大きく成長しました(^^♪。
子供の成長って、人間も植物も早く感じるものですね^^。

勇人は、しがみ付いている様に見えて・・・
何やっていたのか、聞いても笑って答えてくれませんでした(笑)。
秘密の作戦かしら?。
【2006/07/02 09:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あっという間に大きくなって、ポットが狭くなってきました^^。

勇人も、大きくなってお兄ちゃんになってきたかな^m^。
元気元気で嬉しい事です^^。
【2006/07/02 09:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃんの中でも、早熟の子がいるので、
近いうちに、新居にお引越しします^^。

勇人も日焼けして、わんぱくに磨きが掛かってます(笑)。
元気なのは、嬉しい事ですね~^^。
【2006/07/02 09:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ありさん、大丈夫ですか?。
角膜に傷が・・・どうか、お大事にして下さいね!!。
そんな時まで、遊びに来てくれて恐縮です<m(__)m>。
早く治ると良いですね・・・。
【2006/07/02 09:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ポットから根っこが出ていて、ちょっとビックリ(+_+)。
「ビニールポットから出してくれ~」と、
必死のアピールに、やっと気が付いた育て親(笑)。

あはは(笑)。
勇人が乗馬の練習を・・・それはありえるかも(笑)。
何でもハワイに結び付けたがるのは、私も同じです(笑)。
【2006/07/02 09:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--natsukoさんへ--
おはようございます(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人は、土日はお休みです^^。
おまけの写真は、金曜日の様子なんですよ~^^。
暑い中、元気に遊んでいて、なかなか帰ろうとしないほど(^_^;)。
追いかける私は、必死です(笑)。

(*^_^*)えへへ。。。
上手に育てているだなんて、照れちゃいます(^^ゞ。
【2006/07/02 09:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--佑見子さんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

佑見子さんのワイルドストロベリーちゃんも、
すくすく育っていますね^^。
いつも、ブログを拝見しています^^。

「花がいつ頃咲くのか」というご質問ですが・・・
私が育て始めたのは、去年の6月中旬でした^^。
買ってきた苗を植え付けてから、1ヶ月程で花が咲きました^^。
種から育てるのは、今年が初めてですので、
はっきりとした事は言えません。
申し訳ありません・・・。

あと、佑見子さんのブログへコメントをしようと思ったら、
ユーザー登録しないと出来ないみたいで、
ずっとコメント出来ずにいました。
以前、BBSへコメントしたのですが、URLが分からなくなりした。
お手数ですが、BBSのURLを教えて頂けませんか?。
宜しくお願いします^^。
【2006/07/02 10:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--りんごさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

この子だけ、とても大きくて・・・ビックリしています!!。
初めは、ほとんど差がなかったから、不思議です^^。

勇人は・・・しがみ付いて可愛いんですけど、
何をしているのか、聞いても笑って誤魔化されてしまいました(笑)。
【2006/07/02 10:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--はじめまして--
はじめまして。
偶然こちらにたどり着きました。
ワイルドストロベリーの先生のようなのでぜひ教えてください!

ちょっと前まで葉っぱをわさわさをつけていたんですが、一気に少なくなりました。
葉っぱも枯れてくるのが多くて元気がなくなっていて、、、

液体肥料だけじゃ足りなくて、活性剤というのをあげるべきなんでしょうか?

ちなみに3月に植え替えをしたので根詰まりとかそういうのはないと思うんですが原因がわかりません。助けてください。。。。
【2006/07/02 17:09】 URL | ろーず #kSfBJV2k[ 編集] | TOP
--蒔いてみました♪--
今日、みかっちさんのワイルドストロベリーちゃんの子孫を
蒔いてみました。参考にさせていただきました^^
で、リンクを貼らせていただいたので報告ですm(u_u*)m
ちゃんと発芽してくれるかな~~(^∧^)
【2006/07/02 17:50】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
----
こんばんは☆
私のブログも覗いてくださって、ありがとうございます(*^-^*)
HPのリンクをお知らせしておきます。
是非遊びにいらしてくださいね♪
【2006/07/02 21:06】 URL | 佑見子 #HX8EHCgA[ 編集] | TOP
--ろーずさんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へようこそ!!。
コメントありがとうございます^^。

私は、去年6月から育て初めて、まだまだ初心者です(^^ゞ。
出来る限り、お役に立てれば幸いです!!。

>ちょっと前まで葉っぱをわさわさをつけていたんですが、一気に少なくなりました。
>葉っぱも枯れてくるのが多くて元気がなくなっていて、、、

根が痛んできている可能性が考えられますが・・・
まず、今ついている実は取り除いて、
枯れ葉を全て切って、取り除いて下さい。
そして、植物活性剤(メネデール)を数回程度、
新芽が出て来るまで、水に薄めて水の変わりに与え続けて下さい。
液体肥料は、その間お休みして下さい。

コメントを拝見して、とても心配になりました。
画像を拝見出来ないので、はっきりとした事は言えませんが、
私も以前、同じ様な経験があるので、この方法で乗り切りました。
ワイルドストロベリーちゃんが、元気になってくれる事を願っています!!。
【2006/07/03 09:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

昨日、ゆかりんさんのブログへお邪魔したら、
紹介されてて照れちゃいました(^^ゞ。
早速、種蒔きして頂いたんですね~^^。
ありがとうございます!!。
芽が出たという報告を、楽しみにまってま~す♪。
【2006/07/03 10:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--佑見子さんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お手数をお掛けして、すみません<m(__)m>。
HPのリンク、教えて頂けたのでお邪魔させて頂きます!!。
【2006/07/03 10:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/350-74039e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

