ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『みかっち。(^-^)ノの目線から・・・その2』
みかっち。(^-^)ノの目線から・・・その2
真っ赤に実ったワイルドストロベリーちゃんを、ご覧下さい

IMG_3046s2006.6.23.jpg
いつも、こんな感じの目線で、
ワイルドストロベリーちゃん観察観賞しています


IMG_3037s2006.6.23.jpg


IMG_3038s2006.6.23.jpg


IMG_3040s2006.6.23.jpg


IMG_3047s2006.6.23.jpg


IMG_3052s2006.6.23.jpg


IMG_3053s2006.6.23.jpg
今回は、比較的形の良い美人さんを中心に選びました
中には、ひょっとこコンビの新メンバー?もいますけど・・・^m^ぷぷぷ

子育てしていると、どうしても悩みやイライラ、ストレスを感じてしまいます
だからこそ、ゆっくりと眺めている時間が、ホッとして癒されるのです
植物を育てていく中で、何か得るものがある・・・
そんな時間の過ごし方も、良いものだって思います


今日のおまけ
IMG_3114s2006.6.30.jpg
勇人:「お母さん、お待たせ~。」

お母さん:「スーツケース持って、どこへ行くの?。」

勇人:「ハワイ、行こうか~。」

お母さん:「・・・。」

勇人:「飛行機、JAL乗ろうか~。」

お母さん:「あのね、すぐには行けないよ。」

勇人:「ハワイ、行こうか~。」
勇人:「飛行機、JAL乗ろうか~。」
(どうやら、すぐに行けるものだと、思っているらしい。)

「お母さんだって、すぐにでも行きたいよ~(T_T)。」と、
心の中で叫んで苦笑いしていた、午後のひと時でした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/30 15:20】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<こんなに、大きくなりました!!!。 | ホーム | フウセンカズラの不思議!?。>>
コメント
--粒揃い!--
綺麗ですね~!なんか惚れ惚れしちゃいます!私もこんな風に育つようガンバリマス!ハワイって言葉勇人君知ってるんですね~。飛行機がすきなのかなv-43
【2006/06/30 14:22】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
とってもかわいいイチゴちゃんの数々だぁ♪
ホッと癒される時間って、必要ですよねっ(o^-^o)
イチゴちゃんは、みかっちさんに安らぎも与えてくれているのですねっ~(*^▽^*)

旅行、私も行きたぁぁい!!

応援ぽちっ!
【2006/06/30 14:52】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
いちご、たくさん出来てますね。
我が家も 実れば、チョコか私がつまんでます。^^*
私も 花を見たり世話をしていると、
落ち着くと言うか、大切な時間です。。
勇人君、きっと ママが話しをしているのを聞いてるんですね。
いつか、行けたらいいですね。
私も ハワイとは言いません・・・、飛行機に乗って お出かけしたくなりました!!
【2006/06/30 15:40】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
----
ひょっとこな苺ちゃんも可愛かったけど、
やっぱり、美人さんには敵いませんね!
それより、勇人君、どうしていきなりハワイなんでしょうネ(≧▽≦)
私も、行けるものなら、すぐにJALに乗って飛んで行きた~い!!
【2006/06/30 15:44】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--豊作~!--
こんにちわ!
WSちゃん、たくさん実がなってますね♪スゴ~イ
我が家のWSちゃんもこんな風になってくれるかしら~^^ふふ
みかっち。さんの目線、とっ~ても分かります!
眺めている時の気持ちも。。^^
大変な事もありますが、お互い頑張りましょうね!(^o^)/ファイト~!

【2006/06/30 17:05】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--2度目の訪問・お邪魔しま~す♪--
イチゴちゃん達、元気ですね♪
我が家のワイルドイチゴちゃんは鉢植えと地植えの2苗なのですが最近、鉢植えの子が元気がないんですよv-390ずっと植え替えしてないからかなぁ。新しい土に替えてあげないと・・・です。去年、女峰イチゴちゃんを初めて植えてみたのですが、大きくて美味しい実が6個ほど収穫できましたよv-407今年は、その子にばかり目がいってたからワイルドちゃん元気なくしちゃったのかなぁ(反省)
【2006/06/30 17:10】 URL | ぺーたろう #-[ 編集] | TOP
--\(^o^))/うひゃ~可愛ぃ~--
v-380真っ赤っかで綺麗ですねぇ~v-291
土日の間に植木鉢買ってきて
植えてみたいと思いますぅ~v-315
こんなステキなv-380が出来たらいいなぁ~v-301

勇人くん、JAL知ってるんだぁ~v-290
すごぉ~いv-345
ハワイv-301・・・
私も連れて行ってぇ~(笑)

ポチポチっとv-351
【2006/06/30 21:59】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
こんなに沢山揃ったら嬉しいな~
あやかりますように!!
イチゴって色といい、形といい、本当に可愛い!!

我家には女児2名。
勇人君、いつもかわいくって!!
これからが楽しみ!!
【2006/06/30 22:03】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
----
色も艶やかな美人さんぞろいですね♪
日々・・やはり時間に追われての生活になってしまうので
どこかでホッって力の抜ける時間は必要ですよね・・。
ワイルドちゃんたちは癒し効果抜群ですね!

勇人くん…スーツケースもってJAL乗って♪アロハ~って行きたいですよね♪わかりますこの気持ち!!!
呼んでいるけど・いけない・・・
はぁ・・・・。
【2006/06/30 22:18】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--おいしそう。。。--
見てたらよだれがでてきちゃった^^
うちも頑張っておいしいの作るぞお~~♪
勇人くん、3歳にしてJALを知ってるのですね…。(スゴイ…。)
うちでも、ハワイとTDLはよく「行こう」
と息子に言われますよ^^;
【2006/07/01 01:17】 URL | まど #-[ 編集] | TOP
--みかっちさんこんばんわ♪--
勇人くんJALって知ってるんだ~すごーい!うちの息子はやっと『トーマス』のことを『トーマ』と呼べるようになりました。ちなみに『トマト』は『トマ』です。
【2006/07/01 01:34】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

真っ赤な実を眺めている時間、ホッとしますよ(*^_^*)。
ミントンさんも、頑張って育てて下さいね^^。

勇人は、飛行機大好きですよ^^。
ハワイは、私が大好きなので、よくハワイのDVDを見ているからかな(^^ゞ。
【2006/07/01 10:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

たくさん実った真っ赤な実を、眺めている時間が、
ホッと出来るんですよね^^。
癒しもくれるワイルドストロベリーちゃん、ありがとう^^。

ですよね~!!。
旅行、行きたいですね!!!。
【2006/07/01 10:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お世話している時間は、ホッと出来るし大切な時間ですね^^。
マウンチョさんもチョコちゃんも、素敵な時間をすごしているんですね^^。

ほぼ毎日、ハワイのDVDを見ているので、その影響もあるかも^^。
私もよく、「ハワイ行きたいね~」ってお話してるし^^。
本当、飛行機でお出掛けしたいですね^^。
【2006/07/01 11:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ひょっとこも面白いけど、美人さんには敵わないですね~^^。
どんな実も、私にとっては癒しなんです(*^_^*)。

勇人がいきなりハワイの訳・・・
それは、私がほぼ毎日ハワイのDVDを見ているからです(笑)。
常に、セントレアの国際線ロビーに、片足突っ込んだ状態です(笑)。
【2006/07/01 11:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

たくさん実ってて嬉しいです^^。
いつも、私が眺めている気持ちとか
伝わればよいな・・・
そんな気持ちで写真を撮りました^^。
伝わって良かったです^^。

まこさんのワイルドストロベリーちゃんも、
きっと、たくさん実をつけてくれる日が来ると思います!!。
お互いに頑張りましょう!!!。
【2006/07/01 11:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ぺーたろうさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

何度となく、アブラムシやカビなどに悩まされましたが、
元気に育ってくれているので嬉しいです^^。

鉢植えの子が、元気がないとの事ですが・・・
やっぱり、早く植え替えしてあげて下さいね^^。
土を新しくしてあげる事で、元気になると思います^^。
専門家ではないので、はっきりとした事は言えませんが、
元気になっくれる事を願っています^^。

女峰ちゃんも、ワイルドストロベリーちゃんも、
どちらにも愛情を・・・(*^_^*)。
【2006/07/01 11:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

梅雨のジメジメにも負けず、こんない真っ赤になってくれました^^。

ありさん、土日の間に種蒔きされるんですね^^。
芽が出て、元気に成長してくれる事を願っています^^。

勇人、どの飛行機見てもJALっていうんですよ(笑)。
ハワイ~!!!
本当、今すぐに旅立ちたい気分です!!!。
【2006/07/01 11:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ワイルドストロベリーちゃんを始め・・・
苺ちゃんの色、形、可愛くて仕方がないですね^^。

勇人のこれからも、どうぞお楽しみに^^。
【2006/07/01 11:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いつも、家事・子育てに追われた日々なので・・・
こうして、ホッと出来るのが嬉しくて^^。
ワイルドストロベリーちゃんに、「ありがとう」と話し掛けています^^。

>スーツケースもってJAL乗って♪アロハ~って行きたいですよね♪
ニモイルカさん、勇人も私も同じ気持ちです(^^♪。

ハワイが呼んでいるのに・・・行けない・・・(T_T)ううっ。
お互いに、ハワイ目指して頑張りましょう!!!。
【2006/07/01 11:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まどさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に美味しそうでしょう^^。
私は食べないんですけど、見て楽しんでいます(^^♪。
まどさんも、頑張って育てて下さいね^^。

あはは(笑)。
まどさんも、息子さんに「ハワイ行こう」と、言われるんですね^^。
子供って、すぐに行けると思ってるから・・・(^_^;)。
JALは、お気に入りの言葉みたいです(笑)。
【2006/07/01 11:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんにちは(^^♪。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人は、去年の4月頃に飛行機・JALと言えなくて・・・
飛行機の事を「ブ~ン」と言っていました^^。

taguさんの息子さんの「トーマ」や「トマ」、可愛い言葉ですね^^。
一生懸命、お話してくれるんだろうなぁ(*^_^*)。
【2006/07/01 11:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/349-5adad6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

