ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『フウセンカズラの不思議!?。』
※コメントのお返事が遅れます。
どうか、ご了承下さいm(__)m。↓

※※ワイルドストロベリーちゃんの種が、無事に届いたという報告が届き始めています
お嫁にもらって頂いた先で、元気に育って欲しいです

さて、ここでワンポイント
種蒔きの時期について、私は勉強不足だったので、てっきり春だけだと思っていました
↓コメントでご質問があり調べたところ・・・

種蒔き時期:(春蒔き)3~7月頃
      ※朝霜が降りなくなってから
      
種蒔き時期:(秋蒔き)9~10月頃

適温:15℃~25℃

と、いう事でした^^。
私の勉強不足で、すみませんm(__)m。


今日の本題に入ります

すくすくと育っているフウセンカズラ
この若葉の、ちょっとした不思議を発見しました
それは・・・


P1060003s2006.6.28.jpg
夕方、辺りが薄暗くなる頃、若葉が折り畳んだ様に丸まっています
もしかして、寝ているのかしら^m^ぷぷぷっ
ちゃんと、朝になったら、上の写真の様に起きていますよ~
植物も、夜になると寝るんですね


今日のおまけ
P1060002s2006.6.29.jpg
お友達と、滑り台で大はしゃぎ
ふざけた滑り方をするから、皆先生から怒られてました
男の子って、わんぱくなんですよね
お母さんが注意しても聞かないのに、先生の一言で大人しくなりました

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/29 20:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<みかっち。(^-^)ノの目線から・・・その2 | ホーム | 新しい双葉ちゃん>>
コメント
----
うちも男の子なんで遊び方がダイナミックです^^
フウセンカズラちゃん寝る様子が可愛いですね♪
【2006/06/29 14:41】 URL | まど #-[ 編集] | TOP
--あらあら--
こんにちわ!
フウセンカズラの丸まっている姿、
自分の葉っぱを毛布にして寝ているみたいで可愛いですね^^
私なら一瞬、大丈夫!?ってあたふたしそうです^^;
勇人くんもわんぱくなんですね!
確かにママには甘えちゃうから
先生の一言の方が効くときもありますよ^^

【2006/06/29 14:49】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
----
フウセンカズラが丸まっている姿は、ほんとに眠っているみたいですね(o^-^o)

幼稚園の先生の言葉は、つるの一声みたいですねっ (*^m^)

ぽちっ!
【2006/06/29 15:18】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--届きました~!--
今日種届きました~v-22丁寧にして頂いて有難うございます!
一生懸命育てますね^^フウゼンカズラをこんな風に真近で見たのは初めてです!可愛いですね~v-410
【2006/06/29 16:45】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
----
へぇ~、フウセンカズラ、夜になると丸まっちゃうんですね!
ほんと、まるで眠ってるようです!
可愛い。。。
勇人君、ワンパクさんですかぁ。。
でも、男の子はワンパクなくらいが丁度いいですよね(^0^)
【2006/06/29 19:15】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
丸くなって眠る準備みたいでかわいいですね。^^*
やっぱり、先生の一言は効きますね。。
【2006/06/29 20:42】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--(^・^)届きました♪--
ありがとうございます(*^_^*)
今日届きました。
ポストをのぞくのがこんなに嬉しかったのは久しぶりです。
大事に育てますね、ひとまず半分くらい近いうちに蒔いてみようと思います。

フウセンカズラも元気ですね。
葉っぱも夜になるとたたまれるのってあるんですよね。

勇人くん先生の言うことは聞くんですね('-'*)フフ

応援!ポチ!!!!
【2006/06/29 21:37】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
あぁぁぁぁ、当たらなかったんっすね(泣)
残念無念ですが、、、
うちのワイルドストロベリちゃん、
知らないうちに種を落としていたようで、
違うところから新芽がでてきていました(^^)

【2006/06/29 21:49】 URL | りんご #-[ 編集] | TOP
----
おもしろーい!!
ホントに丸まってる♪♪
これだけはっきりしている葉も
珍しいのでは??
楽しみが増えましたね!!

すべり台ね・・・・・・
色々な格好ですべりたい気持ちはわかるんです・・。
自分も遠い昔やっていたから(笑)

でも今はとにかく”園庭で怪我をさせないように・・”が
どこの園でも重点目標だと思うので・・・
注意も多くなってしまいます。(苦笑)
って話の観点からズレてますね・・
すみません・・。

【2006/06/29 22:18】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんばんわぁ~(o^o^o)☆--
わぁ~調べてくれたんですかぁ~
ありがとぉ~ございますv-10
早速、植木鉢と土買ってv-380植えてみたいと
思いますぅ~v-238

楽しみです(o^o^)v

勇人くんワンパクしちゃってるんですねぇ~v-315
男の子はワンパクな方がいいですよねぇ~v-352
うちのチビたんも最近、滑り台メチャ気に入ってて、
10回位滑らせても、まだぁ~って
何度も階段へ行ってナカナカ公園から、帰れないのぉ~v-290

ポチポチっとv-518
【2006/06/29 23:00】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--まどさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

男の子って、本当に動きが激しいですよね(^^ゞ。
追いかける方も、大変だぁ(^_^;)。

フウセンカズラ、寝てる感じが可愛くて~♪。
【2006/06/30 07:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
おはようございます!
ご無沙汰しました。
訪問コメントありがとうございます。

ほんとに毎日ジメジメしてますよね。
カラッとした晴れ間が待ち遠しいです。

それでは、応援ポチッとして帰ります。
【2006/06/30 10:10】 URL | stayup #-[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

フウセンカズラが、丸まっている姿が可愛くて~^^。
じつは、私は初めあたふたしてしまい、水が足らないのか心配でしたよ~。
2日様子を見ていたら、夕方になると丸まる事が分かって一安心です^^。

勇人は、とてもわんぱくですよ(^_^;)。
他のわんぱくなお友達と、一緒になって大はしゃぎ・・・。
見ているこちらは、ハラハラしまくりです(^_^;)。
【2006/06/30 13:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

フウセンカズラが丸まって寝ている?姿を見るのが、
毎日の日課になりそうです^^。

わんぱく勇人にも、先生の一言は効果があるようです(^^ゞ。
【2006/06/30 13:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

良かったです^^。
種が無事にお嫁入り出来て、ホッとしました!!。
発芽報告を、楽しみにまっていますね^^。

私は、フウセンカズラを知らなかったんですよ(笑)。
ネットで調べて、可愛いお花と風船の様な実?の事を知りました^^。
夕方になると寝る葉っぱも、可愛いです^^。
【2006/06/30 13:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~^^。
夕方薄暗くなり始めると、葉っぱが丸まっています^^。
夜の間は、この状態で寝ているみたいに見えます^^。

勇人、本当にわんぱくです(^_^;)。
男の子だから、まぁ、仕方がないかな(^^ゞ。
【2006/06/30 13:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

フウセンカズラ、丸まった葉っぱが可愛いですね^^。
やっぱり、寝てるのかしら(^^ゞ。

幼稚園では、先生の一言が効果絶大ですね~。
お母さんの言う事は、あまり聞いてくれない・・・(^_^;)。
【2006/06/30 13:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

良かったです^^。
無事にお嫁入りが出来て、ホッとしています^^。
発芽報告を、楽しみに待っていますね^^。

フウセンカズラ、初めは弱ってきたのかと心配でした・・・。
でも、暗くなると葉っぱを畳むという事が分かり、一安心^^。

勇人・・・幼稚園では、お母さんの言う事あまり聞いてくれません(^_^;)。
でも、先生の言う事は聞くんですよね(^_^;)。
【2006/06/30 13:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--りんごさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

りんごさん、今回のプレゼントの抽選は、残念な結果でしたが・・・
また、次回、ご応募して下さいね^^。

りんごさんのワイルドストロベリーちゃんも、
種がこぼれて新芽が出て来たんですね~^^。
楽しみが、また一つ増えましたね^^。
【2006/06/30 14:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

これだけ、はっきりと変化がある葉っぱを見たのは、初めてですね~^^。
寝ているみたいで、可愛いの~^^。

そうそう、滑り台、なかなか言っても聞いてくれなくて・・・(^_^;)。
押したり押されたり、見ててヒヤヒヤします(>_<)。

先生方も、園で怪我をさせないのが重点目標みたいです。
だからか、勇人がいる所、先生の姿あり(^_^;)。
【2006/06/30 14:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いえいえ・・・
私こそ、知識不足で申し訳ないですm(__)m。
早速、種蒔きされるんですね~^^。
発芽報告を、楽しみに待っています!!。

勇人、ますます元気で、わんぱく度120%です(^_^;)。
本当に、追いかける方は大変です(>_<)。

チビたんも滑り台好きなんですね^^。
お約束しても、それ以上に滑って、なかなか帰れないですよね・・・。
【2006/06/30 14:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--stayupさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ご無沙汰ですね^^。
本当、毎日ジメジメしていやですね~(>_<)。
早く、梅雨明けしないかしら・・・。
植物達も、ジメジメと闘ってますよ~。
【2006/06/30 14:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/348-7d20a3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

