ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『とうとう、この時がやって来ました!!!。』
※プレゼント企画についてですが・・・
大変申し訳ありませんが、
25日午後8時締め切りとさせて頂きます
悪しからず、ご了承下さいm(__)m。プレゼントは→こちら


花壇に誕生した野生児達は、毎日元気にしています
本葉が出始めて、いよいよ成長していく様です
楽しみ~


そして、以前実験した乾燥した実を覚えていますか?。

何と・・・何と・・・何とぉ!!!



IMG_3066s2006.6.25.jpg

発芽に成功です!!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


今日のおまけ
P1060002s2006.6.25.jpg
(☆写真なブログ☆にも掲載中)
玄関先に涼みに出て、懐中電灯で遊んでいます
使い方、間違ってますから・・・

昨日は、保育参観日でした
普段様子を見る事が出来ない、お父さんに来て頂きたい・・・
という事だったので、お父さんがほとんどでした
うちは2人で行きましたよ~

絵の具で手形をペタペタしたり(勇人は、嫌がって1ペタしかしませんでした)、
砂場遊びをしたり、お遊戯を楽しんだり・・・
勇人も、お友達と同じ様に出来てました
紙芝居の時も、走り回らずにちゃんと座ってました
成長した勇人の姿に感動した、お父さんとお母さんでした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/25 21:11】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(25) | TOP
<<プレゼントの当選者発表です!!。 | ホーム | みかっち。(^-^)ノの目線から・・・>>
コメント
----
わ~い!!
発芽おめでとうございます!!
かわいい!!私も今年は種とりから
チャレンジしてみようと思います。
みかっちさん、色々教えてくれてありがとう!!
【2006/06/25 10:09】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--やっぱりね♪--
お役に立てて何よりです。
(てか皆さん気づいているのにおやさしいからみかっちさんに内緒にしてたのかな?)勇人くん。私を当ててくれないかな~♪応援プチっ
(こちらこそいつもありがとうございます☆)
【2006/06/25 15:16】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは!発芽されたんですねー
いつもとっても素敵なブログでホントに見習いたい!って思います。でずーずしいのですが、種プレゼントに応募させて頂きます!よろしくお願いします
【2006/06/25 15:29】 URL | ミントン #fQQ49W8.[ 編集] | TOP
--すご~い!--
発芽成功ですね!
いっぱい芽がでてますぅ~~
みかっちさんの愛情があってこそですね。
私も見習わなくてはいけません。。。
暑いときや寒いとき、よくお手入れをさぼっちゃいますから・・・
【2006/06/25 16:04】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--ええええええ!!!--
すごいですね!そのまま埋めたっていう、あの実ですよね?
すごすぎる~~!しかもまだ埋めてからそんなに
経ってないのでは?
今度挑戦してみたいと思いました^^
【2006/06/25 16:17】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
----
すご~い!!
これって、あの丸のままの苺ちゃんを植えたものですよね!!
発芽成功ですかぁ!!
うちの勝手に落ちた苺ちゃんからも芽が出てくれるかもしれないなぁ。。。
なんて期待してしまいましたよ(≧▽≦)
保育参観、お疲れ様でした♪
【2006/06/25 18:26】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ☆--
プレゼント企画すんごいi-189
俺はもらっても責任もてなさそうだから応募辞退ですが(^-^;)

ぎゃーー、保育者側からしたら
徹夜の用意、地獄の「保育参観日」
i-179
見にこられるお父さん・お母さんの
期待に応えるために、けっこう計画
練ったりするんです☆
気の弱い保育士さんなんて、
堂々としてりゃいーのに緊張しっぱなしi-229
【2006/06/25 18:49】 URL | 八彦 #-[ 編集] | TOP
----
発芽♪おめでとうございますぅ!!
やりましたね!!
あれもこれも成長がたのしみですね(笑)

保育参観お疲れ様でした。
3ヶ月たつとずいぶん成長したなぁって思い、子どもの順応性に感激しますよね!
これからまた3ヵ月後が楽しみですね!
【2006/06/25 18:55】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--参観日?--
タッチです♪
日本は保育園でも参観日ってあるのですね。
息子さんの成長を目の当たりに見れて感動したでしょうね~。
うちは見るとがっかりしそうだなぁ。
【2006/06/25 19:55】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--こんばんわぁ~(o^o^o)V--
今日は遅くなっちゃった(汗)
今からベビーたんお風呂なんですぅ~v-12
応援だけでゴメンなさい・・・・v-421

ポチポチっとv-344
【2006/06/25 22:48】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
ちゃんと発芽しましたね(^_^)v
みかっちさんちもみんなすくすくと育ってそのうちあふれちゃいますね。

我が子の成長が見られる良い機会でしたね、これからも勇人くんの成長が楽しみ(^・^)
【2006/06/26 00:32】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/26 01:10】 | #[ 編集] | TOP
----
発芽したのですねっ(*^▽^*)
おめでとうございます♪♪

生命力って本当にすごいなぁ~☆

勇人くんの成長、本当にうれしいですねっ(涙)
みかっちさんのお気持ち、すご~~く伝わってきて、私まで、感激しちゃいましたぁ~!
【2006/06/26 01:12】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

まさか?とは思いましたが、発芽しましたよ(T_T)。
お祝い、ありがとうございます!!。

ちはちゃんさんも、種を採取にチャレンジされるのですね^^。
頑張って下さいね~^^。
【2006/06/26 07:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、私ってドジなんですよね(>_<)。
皆さんに、ご迷惑をお掛けするところでした(^_^;)。
助かりましたm(__)m。

抽選結果は、新しい記事で発表になっています・・・。
【2006/06/26 07:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いやいや・・・見習うだなんて、照れてしまいます(^^ゞ。
まだまだ未熟なところも多いので、どうかご理解下さい^^。

プレゼントにご応募、ありがとうございました^^。
抽選結果は、新しい記事で発表しています^^。
【2006/06/26 07:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

花壇の種蒔きは、大成功でした^^。
マンツーマンでお世話が出来ないけれど、
愛情だけは、たっぷり掛けてあげたいです^^。
乾燥した実を埋めたのも、発芽してビックリ!!。

私も、こまめにお手入れしている様で、そうでもなかったりする(>_<)。
花壇やお庭の草抜きが、全然進まない(サボってるから^_^;)。
【2006/06/26 07:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんです^^。
あの、乾燥した実をそのまま埋めた実験が成功です^^。
埋めてから約2週間・・・凄いですよね~^^。
ゆかりんさんも、機会があったら挑戦してみて下さい^^。
【2006/06/26 08:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

じつは、今回は乾燥した実を埋めたんですけど、
約2週間での発芽成功です!!。

以前、親株の株元にも発芽したので、
もしかしたら、自然に落ちた種から発芽したのかも♪。

保育参観、無事に終わってホッとしています^^。
労いのコメント嬉しいです^^。
【2006/06/26 08:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--八彦さんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

プレゼント企画、また機会があればお気軽にどうぞ~^^。

保育参観って、保育士さん側にしてみれば、
準備やら色々と気遣いが大変なのですね!!。
そう言えば、勇人の担任の先生、いつもと違って
かなり緊張しまくってたなぁ(+_+)。
【2006/06/26 08:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

発芽大成功ですよ~♪。
お祝い、ありがとうございます!!。
いやいや~、こんな適当な蒔き方でも発芽するなんて・・・(笑)。
さすが、ワイルドと名前が付いているだけはありますね^^。

保育参観が終わって、ホッとしています^^。
成長した勇人の姿に、嬉しくて涙が・・・!!。
これから先も、楽しみです^^。
労いのコメント、嬉しいです^^。
【2006/06/26 08:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

日本では、幼稚園でも保育園でも『保育参観』があります^^。
勇人の成長した姿を見る事が出来て、感動しています!!。

チビタッチくんも、日々成長しているだろうなぁ^^。
ブログを拝見してて、いつも感じる事です^^。
【2006/06/26 08:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ありさん、お疲れになったでしょうね・・・。
出来る限り、ゆっくり休んで下さいね^^。
【2006/06/26 08:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

周りからは、「そのままは無理だろう」と言われてました(笑)。
でも、発芽してくれて嬉しくて仕方がありません!!。
私の気持ちが、ちゃんと通じたのですね^^。

そして、保育参観は、勇人の成長を見る事が出来て良かったです^^。
【2006/06/26 11:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

はい♪発芽大成功です!!!。
お祝い、ありがとうございます!!。
まさか、適当な蒔き方で発芽するなんて・・・
生命力の素晴らしさは、やはりワイルドだったんですね^^。

保育参観は、本当に嬉しかったです!!。
お友達と同じ様に出来てる姿、思い出すだけで涙が(T_T)。
【2006/06/26 11:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/344-21bba587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

