ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『奴らを退治しました!!!。』
IMG_2953s2006.6.10.jpg
すくすく育っている子供ちゃんに、危険が迫っておりました

その危険とは・・・


何を隠そうアブラムシなんです
可愛い子供ちゃんの茎に、我が物顔で住み着いておりました

このままでは、子供ちゃんが枯れてしまう
今まで、「なるべくなら殺虫剤は使いたくない。」と思い続けて来ましたが・・・
そうも言ってはいられません
親株ちゃん程、子供ちゃんは体力がないので、
即効性がある殺虫剤を使う事を決意し(大げさですね)、
ホームセンター殺虫剤を買って来ました


IMG_2975s2006.6.15.jpg
子供ちゃんを助けてくれる、心強い味方の登場です

早速、奴らの元へ・・・
(▼へ▼メ)オラオラ ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

(-_☆)キラン≡シュッo(   )○☆)*゚□゚)ノウギャ!

キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

[壁]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛д≦ノ)ノ ヒェー!!

・・・という感じで、退治致しましたっ
あ~、何と晴れ晴れとした気持ちなのでしょう
子供ちゃんを守れて良かったです


今日の、おまけ
IMG_2976s2006.6.15.jpg
じつは、勇人はお祈り中・・・ではなく、この格好で寝てしまったのです(笑)。
暫くこのままでしたが、さすがに足が痺れたらしく、足を伸ばしておりました(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/16 23:23】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<君を忘れた訳じゃないけれど・・・ | ホーム | 子供ちゃん達のお引越し(その1)。>>
コメント
----
アブラムシって、どっから、出てくるんですかねっ~~??
気がつくと、大量にいたりしますよね...(-_-;ウーン

大量に発生する前に、対策しなきゃですよね☆
【2006/06/16 15:29】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
アブラムシって 何処からやって来るんでしょうか??
憎くっき奴です。
我が家でも 同じ物使ってます。
大量発生してからより、予防からしたほうか いいですよね。
病気にも効くし・・・。
むしむしの頃は 何かとやっかいです。。
【2006/06/16 16:57】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
----
大きくなりましたね!
うちも次から次と芽が出てきました。
大きくなるといいな。。。
アブラムシつくんですね。
気を付けないと。
【2006/06/16 17:42】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
うちの植物にもアブラムシがついてて同じように殺虫剤をかけて退治しました。効きますよね!
みなさんがおっしゃってるように、ほんとにどこからくるのやら。。。
【2006/06/16 19:02】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
アブラムシって気がついたら大量に発生してるんですよね!!
うちのピーマンにもついてましたよ~!
でも、知らないうちにいなくなってたんですけど・・・。
多分、お義母さんが退治してくれたんでしょうけど・・・

勇人君、またまたすごい体勢で眠ってますね!!
なんて、体が柔らかいんでしょう。。
羨ましい♪
【2006/06/16 19:09】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
私も以前ワイルドストロベリーを育て上げて結婚して幸せをつかみました^^実がなったときの喜びは一入です☆今でも毎年この時期になると赤い実がなりますよ☆
【2006/06/16 20:45】 URL | porin #-[ 編集] | TOP
--はじめまして!--
うちのミントも毎日アブラムシとの格闘です。
すくすくと育ってくれるのは嬉しいけど、アブラしムシも比例して多くなってるから大変です。
ほんとにどこからやってくるんでしょう??
【2006/06/16 22:17】 URL | ミントン #aU0bAHt2[ 編集] | TOP
--あ、うちのと一緒だ♪--
やっぱり殺虫剤の出番だよね。
即効性なら。予防は竹酢液だけどね。
ちょっとこれくさくない?
でも鼻で息しないようにして
まいてますけど・・(笑)
勇人くん。。正座?すごおい♪
応援♪
【2006/06/16 23:31】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、アブラムシって、どこからやって来るんでしょうね(^_^;)。
どこからともなく現れて、気が付けは大家族に・・・(>_<)。
出来る限り竹酢液で予防して、大発生したら殺虫剤で一撃ですねっ!!。
【2006/06/16 23:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

全く、アブラムシの奴らは、どこからやって来るのでしょうね(^_^;)。
憎き存在ですね(-_-メ)。

マウンチョ!!さんも、同じ物を使われているのですか~^^。
竹酢液と殺虫剤を併用しながら、梅雨を乗り切りましょう!!。
【2006/06/17 00:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

うちの子供ちゃんも、大きくなってきました^^。
ゆたママさんのワイルドストロベリーちゃんも、
次々と芽が出てるのですね^^。
アブラムシには、気を付けて下さい!!。
【2006/06/17 00:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

アブラムシって、かなりしぶとくて困ります(-_-メ)。
大量に発生したら、殺虫剤で一撃しかないですよね・・・(>_<)。
竹酢液と併用で、ジメジメした梅雨を乗り切りましょう^^。
【2006/06/17 00:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
みかっちレンジャーさんの助手が登場ですね!
野菜・花と書いてありますね!
家でも野菜を育てているのでこれは
心強いかも♪
さっそくホームセンターでみてきます!
良いものを教えて頂きありがとう
ございます!!

勇人くん気持ちよさそうですね~・・子どもは暑さ寒さ関係なく
コロンと寝てしまうのですごいなーっと思っています。(笑)
【2006/06/17 00:32】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

アブラムシって、いつの間にか大家族になってますよね!!。
お義母さんの畑にも、アブラムシが・・・(>_<)。
でも、退治されてピーマンが無事で良かったですね^^。

あははっ(^^ゞ。
勇人の寝方は、なかなかすごいでしょ?。
横にしてあげようとしたら、怒られました(^_^;)。
【2006/06/17 00:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--porinさんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントありがとうございます^^。

porinさんは、ワイルドストロベリーちゃんを育て上げて、
幸せをつかまれたのですね^^。
毎年実が生ると、喜びも一入なのは分かりますよ~^^。
我が家も、色んな事が良い方向に向かっています^^。

【2006/06/17 00:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ミントンさんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントありがとうございます^^。

すくすく元気に成長してくれるけど、アブラムシも育ってる(^_^;)。
よくそんな事がありますよね・・・(>_<)。
本当に、奴らはどこからやって来るのでしょう?。
【2006/06/17 00:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

親株ちゃんは、体力があったから乗り切ったけど、
子供ちゃんは、そうは行きませんよね(>_<)。
殺虫剤、凄い効き目です♪。
ただ、ちょっと臭いかも(^_^;)。
マスクしてから使いました(笑)。
予防は、竹酢液が良いですね~^^。

勇人、素晴らしい寝方(笑)。
正座して、お辞儀した状態で寝ています^^。
【2006/06/17 01:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

私の助手が、頑張ってくれました!!。
子供ちゃんを守る為、ホームセンターで調達♪。
普段の予防は、竹酢液で良いと思いますが・・・
緊急事態の場合は、仕方がありません(>_<)。
ニモイルカさんのお宅の、家庭菜園にもお役立て下さい^^。

勇人、気持ち良さそうでしたよ^^。
遊んでいたのに、いつの間にか寝てしまってました(笑)。
【2006/06/17 01:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
アブラムシ(>_<)
ほんとに困りますね。
この殺虫剤ホームセンターで見ました。
効きますかぁ…。
家の中の物にもついてたときにはびっくりでしたね。

勇人くんなかなかすごいかっこでねてますね、さすがに疲れますよね(^^♪

今日も応援します!!!!!
【2006/06/17 01:19】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
子供ちゃんを脅かすアブラムシi-282
これで子供ちゃんの安全が守れましたね!!
アブラムシって本当やっかいですよねぇ><

勇人くん!
またまたおもしろい寝姿ですね~!
けど私もよく同じポーズやりますw
落ち着くんですよね~w
【2006/06/17 11:09】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

アブラムシには、いつも困りますね(>_<)。
奴らは、かなりしぶといですもの(^_^;)。
室内の植物にも、アブラムシが・・・(>_<)。
どこにでもやって来るんですね(-_-メ)。

この殺虫剤、効き目はバッチリだと思います^^。

勇人、かなり気持ち良さそうに寝てました^^。
さすがに、途中で足が痺れてて伸ばしてたけど(笑)。
【2006/06/17 11:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当にアブラムシは、厄介者です(-_-メ)。
でも、これで子供ちゃん達の安全は、守られました(^o^)丿。

勇人の寝姿、面白いですよね~^^。
ゆっこ。ちゃんも、この寝姿をするんですか^^。
2人で寝てたら、可愛いだろうなぁ^^。
【2006/06/17 11:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ベイビーちゃんにまで!--
こんばんわ!アブラムシめ~!かわいいベイビーちゃんにも襲撃
しようとしていたなんて。。
早めに退治出来て良かったですね。
勇人君も何て器用な寝方なんでしょ~(笑)
とってもかわいい♪
【2006/06/17 20:41】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃんに、びっしりとアブラムシが・・・(-_-;)。
早めに、気が付いて良かったです!!。
退治して、一安心しています^^。

あはは(笑)。
勇人は、よく器用な寝方をしてますよ~^^。
【2006/06/18 22:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/335-801e449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

