ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供ちゃん達のお引越し(その1)。』

ビニールポットだから、鉢底ネットは必要ないかと思いましたが、
念の為に水切りネットで代用して、敷きました
以前、水切りネットをホームセンターへ買いに行ったところ、
店員さんに「水切りネットでも代用出来る」と、アドバイスをしてもらいましたよ

ピンポンパンポ~ン(古いっ
※ここで、ワンポイント
鉢底ネットの役割は、用土(培養土)が鉢底の穴から出辛いのと、
鉢底から虫が中に入り辛いなど、いろんな役割があります



IMG_2965s2006.6.14.jpg
手前から2列目が、新居にお引越しした子供ちゃん達です


IMG_2966s2006.6.14.jpg
広々とした新居に、大満足のご様子
すくすくと元気に育って欲しいと、願っています


今日の、おまけ
P1060004s2006.6.15.jpg
幼稚園大人気の、きりんさんの滑り台
仲良く並んで、はいチーズ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/15 20:59】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<奴らを退治しました!!!。 | ホーム | 実験してみま~す!!!。>>
コメント
----
こんにちは!

お久しぶりです。

なかなか更新が出来ずにすみません。

子供ちゃん達、きっと元気に育ってくれると思います。

応援ポチッとして帰ります。
【2006/06/15 12:26】 URL | stayup #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
どんどん増えてきてますね~!
お店屋さんができそう♪

きりんさん、いい顔してますね^^
こんなかわいい滑り台があっていいですね。きりんさんに乗った気分になれますね♪
【2006/06/15 14:39】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--(^o^o)こんちゃぁ~♪--
すごい数ですねぇ~v-10
ほんとお花屋さんv-300ができそぉ~な感じぃ~v-344

きりんさんの滑り台、勇人くんもお気に入りなんですかぁ~v-361
近くの幼稚園にもキリンさんの滑り台があるんですけど
チビたんも大好きで
公園へ行く途中いつも、柵越しに覗いてますv-315

昨日はホタル神秘的で
良かったですよぉ~v-315
ホテルの中の庭園に放してあったんですが
小さな川があって、橋の上から見ましたv-315
幸せな気持ちになりましたv-301

ポチポチっとv-351
【2006/06/15 15:14】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
子どもちゃんたち、どんどん増えて、すくすく育ってますね☆
来年の今頃は、イチゴちゃんで、い~っぱいになってそうですね(o^-^o)
【2006/06/15 15:21】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
苺の赤ちゃん達、どんどん増えて大きくなっていきますね!!
これ、全部育てるんですか??
鉢底ネットを水切りネットで代用なんて、
とってもいいアイデアですね!
水切りネットの方が、鉢にピッタリ密着してよさそうな気がします。
さっそく使わせてもらいます(^0^)
【2006/06/15 16:00】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
はじめまして^^
ちょうどうちも先日ワイルドストロベリーの苗を買ったところで
ランキングでこちらを知りお邪魔しました。
ハーブ大好きです♪
勉強がてらまたお邪魔させていただきます。
【2006/06/15 17:29】 URL | まど #-[ 編集] | TOP
--かわいい--
タッチです♪
応援3連ちゃん!
さて、子供ちゃん達が並んだ姿がかわいいんですけど~。
それからキリンさん滑り台がもっとかわいいんですけど~。
【2006/06/15 19:20】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
赤ちゃん苗が どんどん増えてますね。
福わけできそうです。
みんな それぞれ実ったら、
ジャム出来るかしら・・・。
【2006/06/15 22:25】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--わぁ~ヽ(*'0'*)--
どんどん増えていきますね(^_^)v
いいなぁ…私も負けずに( ̄‥ ̄)=3 フン
ネットって虫除けの役割もしてたんですね、なるほど。

この滑り台、子供たちに人気があるの分かるような気がします(^^♪
【2006/06/15 22:42】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます♪
お引越し、たくさんの芽が元気に育っていきますね!
水切りネットで代用!良いですね。勉強になりました(*^_^*)
勇人君も元気のご様子。よかったです。
応援ぽち!
【2006/06/16 08:30】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--おはようございます--
お引越しですね!
広いお部屋にちょこんと。。。可愛い(*^^*)
水切ネット代用方ってとっても画期的ですね!
実家の母にも教えてあげたら、なるほどね~!と
しきりに感心してました。

キリンさん、おっきい~!!!
勇人くんがとってもちっちゃく見えちゃいますね(^^;
でも、キリンさんのカメラ目線がいい味だしてます(^▽^)
【2006/06/16 10:08】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--stayupさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お久しぶりです^^。
お元気そうで、安心しました^^。

子供ちゃん達、きっと元気に育ってくれますよね^^。
どうか、見守ってあげて下さい^^。
【2006/06/16 11:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね~^^。
どんどん増えて行っているので、作業が追い付きません(笑)。
お店が出来そうな勢い・・・(笑)。

きりんさん、良い顔してるでしょ~♪。
私も滑りたいって、いつも思ってます(*^^)v。
【2006/06/16 11:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当にお店が出来そうな位、たくさんになって来ました(^^ゞ。
植え替え作業が追い付かなくて・・・(^_^;)。

チビたんも、きりんさんの滑り台がお気に入りなんですね^^。
近くの幼稚園にあるのなら、いつか滑れる機会があるのかな?。

そうそう、蛍の放流が楽しめて良かったですね!!。
私は何となく想像して、癒された気分になれました^^。
ありさんも、癒されて素敵な時間を過ごされたのですね^^。
【2006/06/16 11:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

来年の今頃は、ワイルドストロベリーだらけ・・・
そんなお庭になっていそうですね(笑)。
そうなるように、お世話を頑張ります!!。
【2006/06/16 11:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

今のところは、出来る限り育てたいと考えています(*^^)v。
植える場所がなくなったら、双方の実家の畑とか、
植えてみようと思っています^^。

水切りネットの代用、なかなか良いアイデアですよね!!。
是非、お試しを・・・^^。
【2006/06/16 11:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まどさんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントありがとうございます!!。

まどさんも、ワイルドストロベリーちゃんを
育て始められたのですね!!。
これから、大切に育ててあげて下さいね^^。
また、遊びに来て下さい^^。
【2006/06/16 11:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達が、ちょこんと並んでるの可愛いですよね^^。
きりんさん、私も可愛いなって思ってて、
滑りたいんですよね~(笑)。
【2006/06/16 11:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達が、どんどん増えて大きくなったら、
お嫁入り出来そうですね~♪。
でも、出来る限りは手元に置いておきたい、
お父さんの心境です(^^ゞ。
何だか、とても複雑な気持ちになってきました(T_T)。
【2006/06/16 14:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

次々と芽が出て育っているので、植え替えが追い付きません(+_+)。
とても窮屈そうな子供ちゃん達、ごめんって感じです(^_^;)。
まんまるぷぅさんの子供ちゃん達、元気にしてますか?。
きっと、お庭に広がってくれる事でしょう^^。

きりんさんの滑り台、可愛いでしょう^^。
私も滑ってみたいなぁ^^。
【2006/06/16 14:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達の成長に合わせて、少しずつのお引越し^^。
すくすくと育って欲しいと願う、そんな日が続いています^^。

水切りネットのアイデアは、店員さんに教えて頂きました^^。
なるほど~って、感心しまくりです^^。

勇人は、毎日元気に幼稚園に行ってますよ~^^。
【2006/06/16 14:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

少しずつ、広い新居にお引越し・・・^^。
ちょこんと子供ちゃんが居る姿、可愛くて仕方がありません^^。

水切りネットは、店員さんのアイデアなんです^^。
聞いた時に、感心しまくりでした^^。

きりんさん、かなり大きいんですよ~^^。
きりんさんの表情が、良い味だしてて可愛いですよね^^。
【2006/06/16 14:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
次々と新居にお引越しですね♪
みんな虫に負けずに大きくなって
欲しいです!!

きりんさんかわいい表情なのですね~!!
これは子どもの心をがっつりつかみますね!!
【2006/06/17 00:26】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

狭いお家から、次々と新居にお引越し~^^。
梅雨のジメジメと虫さんに負けず、成長して欲しいです^^。

きりんさん、可愛い表情でしょ~^^。
子供の心だけじゃなく、大人の心もガッツリ掴んでます^^。
【2006/06/17 10:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/334-54ed9ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

