ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『真っ赤な実に、癒される時間(*^_^*)。』
※皆さんにご心配をお掛けしましたが、
昨日から、勇人は元気に幼稚園に行っています
今朝も、張り切って行きましたよ~

今日の、おまけ
P1060004s2006.6.13.jpg
お気に入りの『きりんさんの滑り台』で、お友達と遊んでいます

久しぶりだったので、「かなりハイテンションだった。」と、
先生から報告を受けました(笑)。
勇人を見るのは大変らしく、先生の顔は引きつってました
わんぱくを絵に描いた様な子ですからね・・・


IMG_2948s2006.6.8.jpg

IMG_2949s2006.6.8.jpg
写真は、先週の週末の様子です
真っ赤に熟した実が、とてもキュート
見て、香りを楽しんでいるだけでも、幸せな気分になれます
今朝見たら、だいぶ実が乾燥していて、
種を採るのに良い感じになっている実が多かったです

ここで、ワンポイント
私の考えですが・・・種を採るのに、季節は問わなくても良いと思います
ただ、「なるべく乾燥した時期の方が良いかなぁ」って、気がします
何故かと言うと、実がしっかり乾燥した方が、種が採りやすいからです
やっぱり、梅雨は湿気が多いので乾燥しにくいです
時間は掛かるけれど、種は採れますよ~

先週末に、採った種を花壇に蒔いてみました
芽が出るかどうかは分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います
あと、普通に蒔くだけじゃなく、違った事を考え中です
その様子を、また、ご報告しますのでお楽しみに・・・

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/13 23:38】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<実験してみま~す!!!。 | ホーム | 疑問が、解決したかも(*^^)v。>>
コメント
----
元気に登園できたみたいで良かったです♪一安心ですね☆

うちの種もやっと芽がでましたよ(*゚ー゚*)ポッ今度こそ上手く行くといいな。。。
がんばりますね。
【2006/06/13 14:21】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
元気に登園できてよかったぁ(´▽`) ホッ
勇人くん、幼稚園、うれしかったんでしょうねっ(*^▽^*)

イチゴちゃん、いっぱい実っててかわいいっっ~~♪
【2006/06/13 15:22】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは♪
苺ちゃんv-380かわいい~i-189
本当に幸せな気分になりますね~i-233

うちの苺ちゃんたちに会えるのが楽しみになりました。e-68
【2006/06/13 15:58】 URL | hohoemi #-[ 編集] | TOP
--こんにちわぁ~(^o^o)☆(ё_ё)☆--
勇人くん元気そうですねぇ~v-10
ホント良かったデスv-25

ここへ来ると落ち着きますっv-22
昨日は、ホント焦ってソワソワしてたんですヨv-40
焦っても仕方ないんですけどねぇ~v-7

イチゴちゃんv-380あっという間にこんなに沢山成ってたんですねぇ~
しかも、真っ赤で立派ですねv-352
近くで香りも楽しみたくなっちゃいますv-344
PCでも香りを嗅げたらいいのにぃ~^^

ポチポチっとv-315
【2006/06/13 16:02】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
勇人くん、幼稚園行けてよかったですね。
我が家のワイルド ストロベリーをUPしました。
また 見てください。。
実がたくさんですね。うらやましい。^^*
【2006/06/13 17:23】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--いっぱ~い!--
勇人くん、元気で登園してますね!i-179
ホント後ろ姿だけでもワクワクi-194が伝わってくるようです。

WSちゃんv-380、たわわに実ってますね~!
我が家のWSちゃんもみかっちさんちのWSちゃん達みたいに
いっぱいの実を付けてくれるように
頑張りますv-238i-278
【2006/06/13 17:50】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
----
勇人君、幼稚園復帰、おめでとうございます!!
いやぁ、ワンパクなくらいが安心ですよ!!

苺ちゃん、鈴なりに真っ赤になってますね。。。
う~ん、たしかに癒されますね♪
普通の種蒔きと違ったこと??
気になりますねぇ!!
一体どんなことなのでしょう??
楽しみに待ってます(^0^)
【2006/06/13 17:59】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
勇人くんよかったですね!
幼稚園生活も楽しめるようになって
いるようで!!
子どもの順応性ってすごいなって思ってます!!

そしてイチゴちゃんすごくいっぱい
なってますね♪
これだけあるともう一面イチゴの良い香りが漂っているんでしょうね~♪
【2006/06/13 22:28】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^。^*)--
勇人くんもやんちゃですね(*^_^*)
元気に幼稚園行けて良かったですね。

きれいですねワイルドストロベリーちゃん('-'*)フフ
芽が出るのか楽しみですねo(^-^)o ワクワクッ。

今日も応援!!!!!
【2006/06/14 00:24】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--みかっちさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--
まあ\(o⌒∇⌒o)/
おいしそうな苺ですこと!
願掛けしてるから食べれないんだっけ...ヽ( ´_つ`)ノ
種を取ってたくさん作るのですね♪
ますますにぎやかになりますね♪
ここで通販しても売れるかも?
(*≧m≦*)ププッ
勇人くんってばワンパクなんだ~
親としては嬉しいけど大変だー
うちの息子はまだ開花してないけど
どうなんだろうな~~
応援♪ポチポチ
【2006/06/14 02:23】 URL | tagu2 #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
勇人くんって、そんなにわんぱくだったんですね。
私の勝手なイメージだとちょっとおとなしいのかと。。。
でも、男の子は元気なほうがいいですよ~^^
何日も休むと行きたくなくてぐずる子もいると思うけど、勇人くんは元気で安心ですね^^
いちごちゃんファミリーすごいですね!そのうち庭を占領しそう^^
【2006/06/14 09:32】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

土日を挟むと、9日振りの幼稚園^^。
泣く事なく、元気に行ってくれてホッとしています^^。

ゆたママさん、芽が出て嬉しいですね!!。
次こそ、上手く行くと良いですね^^。
応援しています!!。
【2006/06/14 13:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

9日振りの幼稚園だったので、とても心配になりましたが、
かなり張り切って行ってくれたので、ホッとしています^^。

ワイルドストロベリーちゃん達も、
いっぱい実ってて、可愛くて仕方がありません^^。
【2006/06/14 13:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hohoemi さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

たわわに実った実や、白いお花を見ていると、
ホッとして幸せな気持ちです^^。
hohoemiさんのワイルドストロベリーちゃんも、
たくさんお花や見が見られると良いですね^^。
【2006/06/14 13:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、勇人が元気に幼稚園行ってくれて、ホッとしています^^。

ありさん、そわそわしてしまうの分かりますよ~^^。
私も、予定日過ぎるまでそわそわして、何も手に付きませんでした(^^ゞ。
少し落ち着かれたみたいで、安心しました^^。

勇人がお休みしている間に、たくさん実が生ってて・・・♪。
でも、PCの画面から香りがすれば良いのにね~^^。
そんな便利なPCが、発明されないかしら(笑)。
【2006/06/14 14:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人が元気に幼稚園に行ってくれて、本当に嬉しいですね^^。

そうそう、マウンチョ!!さんのワイルドストロベリーちゃん、
元気そうで、可愛い実が生ってましたね^^。
【2006/06/14 14:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
勇人の後姿が、幼稚園へ行けた喜びで溢れてますよね^^。
元気になってくれて、本当に良かった^^。

まこさんのワイルドストロベリーちゃんも、
元気に育ってくれる事を、願っています!!。
【2006/06/14 14:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、幼稚園に復帰出来ました^^。
私も、ホッとしています^^。
ありがとうございます^^。

鈴生りの実に、花束の様なお花に・・・
いつも癒されているんですよ^^。
普通と違った種蒔きは、子供の様な思い付きです(笑)。
【2006/06/14 14:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

久しぶりの幼稚園だったので、泣くかと心配していましたが・・・
いつも通りに馴染んでいたみたいで、ホッとしています^^。

これだけたくさんの実が生っていると、良い香りが漂ってますよ~^^。
それだけでも、幸せな気分です♪。
【2006/06/14 14:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そなんですよ~(^^ゞ。
勇人も、やんちゃで大変です(笑)。
マルクル君と、一緒にいたら動きが激しそうですねぇ(^。^)。

ワイルドストロベリーちゃん、綺麗でうっとりしちゃます^^。
子供ちゃん達も、元気に頑張ってますよ!!。
【2006/06/14 14:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tagu2さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、美味しそうなワイルドストロベリーちゃん(笑)。
種を採って、たくさん育てたいなぁ^^。
あはは・・・(^^ゞ
そんな、通販出来る程立派ではないのですよ~(笑)。

勇人は、小さい頃からわんぱくでした(^_^;)。
親としては嬉しい反面、大変ですよ~^^。
tagu2さんの息子さんは、わんぱくが開花してないんですね^^。
近々開花予定とか?。
【2006/06/14 14:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あははっ(^^ゞ
勇人は、わんぱくの塊そのものなんですよ~^^。
女の子3人or男の子2人位を同時に見ている様な感じかな?。
でも、元気な方が良いですよね!!。

その内、ワイルドストロベリーで占領される日が来るかも^^。
【2006/06/14 14:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/332-c5dc5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

