ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『疑問が、解決したかも(*^^)v。』
IMG_2953s2006.6.10.jpg
子供ちゃん、伸び伸びと成長しています
じつは、傘を閉じた様な感じで、新芽が生えて来るのですよ~
それがパッと開いて、大きな葉っぱに成長していく訳です
産まれたての赤ちゃんの様な新芽は、鮮やかな黄緑色をしています


IMG_2950s2006.6.10.jpg
植木鉢の子供ちゃん達も、すくすく育っています
植え替えには、もう少し本葉が生えて来ないといけないなぁ・・・
窮屈だけど、暫くの我慢になるね

子供ちゃんを見ていて、気が付いたのでご報告します
双葉→本葉(1枚のみ)が2枚生えてから、3枚1組の本葉が生え始めるのです
今まで、種から育てた事がなかったので、新しい発見にワクワクしています

前に、植え替えの目安である、本葉の枚数について書きました
その記事は→こちら^^

今日の、おまけ
IMG_2957s2006.6.10.jpg
お外でお絵かきタイム
かなり真剣でだったので、暫く見守っていた私でした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/12 23:50】 ワイルドストロベリー | トラックバック(1) | コメント(20) | TOP
<<真っ赤な実に、癒される時間(*^_^*)。 | ホーム | フウセンカズラの種蒔き。>>
コメント
--はじめまして--
沖縄在住のサトです。
ワイルドストロベリー大好きです。
昔育てていました。
今は、ベランダでいろんな花やハーブ育てて楽しんでいます。
ワイルドストロベリーの成長楽しみですね~
また遊びにきます。
【2006/06/12 09:47】 URL | サト愛☆ #-[ 編集] | TOP
----
種から育てるって、難しいですよね~☆
みかっちさん、すごいなぁ(o^-^o)

子どもちゃんたち、いっぱい元気に育ってますね☆

新芽の緑がとってもきれいっ!
【2006/06/12 10:04】 URL | milk #7BCkaMvU[ 編集] | TOP
----
おぉ~、またまた新たな発見ですね!!
うちの、種から蒔いた苺ちゃんは、
結局、芽を出さずじまいでした・・・。
もぅ、諦めた方がいいですよね??
勇人君、真剣に何を書いてたんでしょうね??
気になります。。。
【2006/06/12 10:27】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
うわぁ~!i-176
雨にも負けずすくすくといっぱい子供ちゃんたち育ってますねi-265i-265
小さくって可愛い~!!

勇人くん真剣にお絵かきタイムですね♪
私も絵を描き始めると人の声も聞こえないくらい熱中してしまいます><
【2006/06/12 16:23】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
種から育てているんですね。すごい!!です。
私は 株分けか、なんとなく近くに増えていた苗を移して育てていました。
たくさんあるから 幸せのおすそ分け、できそうですね。。
【2006/06/12 17:19】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
----
やっぱり種は新しくてワクワクする
発見を見せてくれるんですねぇ~♪
面白~い!!

そしてたくさん芽がでたので
ちょっと窮屈そうですね・・。
あと数週間位で引越し屋さんの出番でしょうか?(笑)

勇人くん 何描いたのかなぁ??

【2006/06/12 17:37】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)WA!!--
何か落ち着かなくて・・・・

今日は応援だけで
ゴメンなさい・・・v-421

また お邪魔しまぁ~すv-345

ポチポチっとv-298
【2006/06/12 18:39】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
ちっちゃい葉っぱかわいいですね~♪
種から育てるのって大変そう。
でも、みかっちさんの愛情にこたえてすくすく育っているようでよかったですね^^
【2006/06/12 22:07】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^_^*)--
順調に育ってますね。
真面目にうちも植え替えなきゃ。
ほんとに見事にパッて開きますよね。
いつかストロベリーとクローバーが庭いっぱになるといいな。

勇人くんそんなに真剣に何を書いてたんでしょう!?

ポチッと!!!!!
【2006/06/12 23:01】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--かわいい!--
タッチです♪
勇人君ブルーの長靴がよいですなぁ~。なんかとっても似合っているよ!
植物そだててるといろんな発見があるんだ~。ちょっとうらやましいな!
応援クリック!
【2006/06/13 09:48】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--サト愛☆さんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントありがとうございます!!。

サト愛☆さんも、ワイルドストロベリーちゃんを、
以前、育てられていたのですか^^。
小さくて可愛いお花と実が、とても可愛いですよね~^^。
また、遊びに来て下さいね^^。
【2006/06/13 11:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

種から育てるのが初めてなので、成長振りが気になります(^^ゞ。
虫の被害に遭いやすい時期なので、それが心配です(>_<)。

梅雨や虫の被害に負けず、元気に育ってくれる事を願ってます!!。
【2006/06/13 11:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

sumileさん、元気出して下さいね!!。
種蒔きをされてから、何日経っているのでしょうか?。
うちのは、17日目でやっと発芽してくれました(T_T)。
他にも蒔いたのですが、失敗したものもあります(>_<)。
発芽の目安が7~21日と幅があります^^。
気温や天候など、地域性によっても差がありますよ^^。

勇人の描いた絵は、お父さんの顔でした^^。
【2006/06/13 11:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

雨にも負けず・・・子供ちゃん達は、頑張ってますよ~!!。
この時期は、ジメジメや虫、病気とも闘っています(*^^)v。
頑張って、立派な親株ちゃんになると良いなぁ^^。

勇人も、ゆっこ。ちゃんと同じで、熱中すると返事ない事が多々ありです^^。
【2006/06/13 11:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

育てているうちに、種から自分で育ててみたいと思い、
現在に至っています(*^^)v。
まだ、小さい子供ちゃん達・・・
無事に育ってくれるか心配ですが、
私も心を込めてお世話してあげたいと思います!!。

たくさん育ったら、お嫁入り出来ると嬉しいですね^^。
【2006/06/13 11:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

種から育てていると、新たな発見があるので、
思い入れも一入ですね~(*^_^*)。

植木鉢の子供ちゃん達、さすがに窮屈そうなので、
大きい子から順番に、(少しずつ)お引越し作業開始です^^。

勇人の絵は、お父さんの顔でした^^。
写真撮るのを忘れました(-_-;)。
【2006/06/13 11:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ありさん、落ち着かないの・・・分かりますよ!!。
そんな時に来て頂いて、すみません<m(__)m>。
あと少し、頑張って下さいね!!。
【2006/06/13 11:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

種から育てるのが初めてなので、ドキドキしています!!。
今の時期は、虫や病気など気を付けてあげないといけないので、
細心の注意を払って、お世話していきます^^。
【2006/06/13 11:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

新芽がパッと開くのって、凄いなぁって思います^^。
まんまるぷぅさんのお庭が、
クローバーとワイルドストロベリーちゃんだらけになる日、
私も楽しみにしています^^。

そうそう、勇人はお父さんの顔を描いていましたよ^^。
【2006/06/13 11:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

やっぱり、勇人は青い長靴がよく似合う・・・(笑)。
それが、可愛いんですけどねっ^^。

植物を育てていると、色んな発見があって楽しいですよ~^^。
素敵な時間を過ごしてるって、思います^^。
【2006/06/13 11:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/331-cc01a465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ワイルドストロベリーで、結婚した友達
梅雨のこんなじめじめした日、蒸し暑いような、寒いような体調を崩しそうなこんな陽気、そんなときに心を癒してくれるのが花ですよね。私は、あまり育てたりせず、母のほうが趣味で、狭い庭で、いろいろ花を育てているんですが、でも赤ってのも、こんな時期にはい.... こんなもの見つけた!【2006/06/12 16:54】
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

