ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『かわいそうな葉っぱ達・・・(T_T)。』
※昨日、勇人を連れて病院へ行って来ました。
診察の結果、来週月曜日から、幼稚園に行ける事になりました!!。
痰が絡んだ咳が時々出るものの、元気にしています。
この場を借りて、お見舞いを頂いた皆さん、ご心配頂いた皆さんに、
改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

IMG_2939s2006.6.8.jpg
見るも無残な葉っぱ・・・
薄茶色になって、表面が食べられたみたいになっています
何かのの影響なのか、または、病気なのかは分かりません


IMG_2940s2006.6.8.jpg
原因が何なのかは分かりませんが、
被害が酷い葉っぱだけ、ハサミで切り取る事にしました


IMG_2941s2006.6.8.jpg
この程度なら大丈夫そうなので、そのままにしておきます


IMG_2942s2006.6.8.jpg
そして、この葉っぱに茶色い斑点が出来ていますが、
雨が多い時期に起こりやすい、細菌による病気の一種らしいです
去年も、梅雨入りの時期になりました

斑点が広がらなければ、株を痛めてしまう病気ではないので、
このまま切り取らなくても大丈夫らしいです

今日の、おまけ
IMG_2937s2006.6.8.jpg
先週の日曜日、お出掛けの時の様子です
小さい鞄に、お気に入りのミニカーを入れて持って行きます
鞄の持ち方が・・・(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/10 17:59】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(30) | TOP
<<フウセンカズラの種蒔き。 | ホーム | もうすぐ1ヶ月になります^^。>>
コメント
--かばんの…--
タッチです♪
よかったね~。
早速おでかけ?
かばんの持ち方おばちゃんチック???
【2006/06/10 11:31】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
勇人くん、来週から、幼稚園にいけるようになったんですねっ(*^▽^*)
よかったぁ~☆

葉っぱの病気、怖いですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私はあんまり、園芸上手じゃないので、枯らしちゃうこともしばしば...(;^_^A
大事に育ててあげたいなぁ~☆
【2006/06/10 14:52】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^▽^)♪--
かばんの持ち方、お母さんの真似っこしてるのかな?
はんなりとした後姿がかわいい♪
【2006/06/10 15:18】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
うちのtakaもミニカー袋に入れて同じもち方するよー☆
何とも可愛いよね♪

ストロベリーちゃん、心配ですね!
元気になりますように。。。
うちの種はまだ芽がでません(。>0<。)ビェェン湿りすぎもいけないのかな??また、失敗!?
もう少し様子みてみるつもりです。
【2006/06/10 15:20】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
--こんにちわー☆--
勇人君、
回復して安心ですねー(^-^)

葉っぱの件は、見ても分からないi-182
うちの庭の花などは、
なぜかめっちゃ健康体だから(笑)
土がいいんだと思うんですけど。

勇人く~ん。
おすぎ・ピーコ路線に行っちゃ
ダメ~i-179
こっちの世界に戻って来て~(笑)
【2006/06/10 15:33】 URL | 八彦 #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
勇人くん、元気になってよかったですね!
ミニカーの袋を持って、ウキウキしたかんじが後姿でもわかります^^
今度はいちごちゃんが病気ですか。
生き物にはいろいろありますね。
手が掛かるから余計にかわいいとも言いますし^^
お世話がんばってね♪
【2006/06/10 15:36】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
この前カントリーロード走ってたら
道端の無人販売でイチゴを売ってました
缶の中にお金入れて早速購入
帰ってから食べたら びっくりする程の美味
スーパーのイチゴなんて比べ物になりません
みかっちさんもあんなイチゴ食べてるんでしょうね うらやましい。
【2006/06/10 15:50】 URL | hawaii kai #yfPuXRmg[ 編集] | TOP
----
ストロベリーちゃん細菌被害でかわいそうですねi-181
梅雨の時期は植物は弱りやすいですよね。。。

勇人くんの持ち方ーー!!
おばちゃん持ちですねw
私もよくやっておばちゃんみたいだからよせ!
って言われます~><
【2006/06/10 16:35】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
勇人くん 幼稚園に行けそうで良かったですね。
葉っぱの写真見ました。
でも 病気か虫か 私も分かりません。
これからしばらくは むしむしして病気になりやすいから、注意したいですね。
【2006/06/10 19:08】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--おばちゃんの持ち方--
こんばんは~。
うちもうちも!
うちの次男坊もそんな風に荷物を持つのでおかしくてたまらないの。
ほんとかわいくて~。
仲間仲間~v-411
息子も喜んでました。ふふ。
でも元気になって良かったですね~!
私まで一安心。
【2006/06/10 20:17】 URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集] | TOP
--ミニカー(*^_^*)--
男の子ですね(^・^)
かばんに入れてお気に入りを持っていくんですね、かわいい。

寒い時期より暑くなってきてからって虫や病気の被害が多くなりますね。
当たり前なんでしょうけど(>_<)
植え替え頑張ります!

今日も応援!!!!!
【2006/06/10 21:00】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ~!--
勇人くん、元気になって良かったですね(^^)
また月曜日から幼稚園でいっぱい楽しいこと見つけてね♪
しかし、バックの持ち方。。。(≧m≦)ぷぷっ可愛い!
小さい子はこの持ち方が一番楽みたいですね。
うちのチビ達もはるか昔にはよくやってましたよ(^^)ゞ

WSちゃんの葉っぱ。。。悲しすぎるぅ(>_<)
梅雨になるこの時期は気をつけなきゃいけない事が
いろいろと有るみたいですね。
この子もこれ以上被害が出ないこと祈ってます!




【2006/06/10 22:53】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--みかっちさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--
お久しぶりの訪問になってしまいました。すみません(;´▽`A``
この白い点々は家の薔薇にもついてます。何なんでしょうか??
私も分からず放置ですが、もっと詳しかったらお力になれたのに・・・申し訳ない・・・分かったらお知らせしますね♪ 応援ポッチ!
【2006/06/11 02:16】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

タッチさん、すみません(^^ゞ。
お出かけの写真は、先週のものなんですm(__)m。
でも、鞄の持ち方がおばちゃん持ちで、かわいいですよね^^。
【2006/06/11 08:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、月曜日から幼稚園です♪。
勇人も、ワクワクしているみたいですよ^^。
本当に、良かったです!!。

葉っぱの病気・・・何とか治まって欲しいです(T_T)。
対処方法など、調べてみます!!。

milkさんの家庭菜園のお野菜達も、梅雨に負けずに頑張れ!!。
【2006/06/11 09:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人の鞄の持ち方、可愛いですよね^^。
おばちゃん持ち、どこで覚えたんだろう・・・(笑)。
【2006/06/11 09:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

yuuくん、takaくんも、同じ持ち方するんですね^^。
おばちゃん持ち、とても可愛いですよね^^。

ワイルドストロベリーちゃん、葉っぱが心配ですが、
頑張って乗り越えて欲しいです!!。
ゆたママさんの種ちゃん、芽が出ると良いですね・・・^^。
うちの子供ちゃん達も、17日掛かりましたよ^^。
【2006/06/11 09:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--八彦さんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人が元気になって、本当に良かったです!!。

さて、葉っぱは日照不足と関係あるのかも・・・
と、考えたりしています(+_+)。
これから、色々と調べてみます^^。

勇人の鞄の持ち方、可愛いですよね^^。
今のところ、あちらの路線ではないので、大丈夫です(笑)。
【2006/06/11 09:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人が元気になって、本当に良かったです!!。
写真は、熱が出る前の日のものなので・・・
また、こういう姿が見られると思うと、ホッとしています^^。

植物って、育てていると色々ありますね^^。
手が掛かる程可愛いから、頑張ってお世話します!!。
【2006/06/11 09:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hawaii kaiさんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

無人販売で、美味しい苺ちゃんが買えて良かったですね^^。
私の実家の方にも、無人販売所とビニールハウスでの
直接販売があるんですが、スーパーのとは大違いです!!。

ちなみに、ワイルドストロベリーちゃんは、観賞用です^^。
【2006/06/11 09:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
おはようございます^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お帰りなさい!!。
久しぶりの日本、ご実家でのんびり過ごして下さいね^^。

葉っぱの被害、かわいそうで困ったものです(T_T)。
特に、梅雨の時期は弱りやすいから・・・。
頑張って、元気に乗り越えて欲しいですね!!。

そして、勇人の鞄の持ち方が可愛くて^^。
いつもそうだから、毎回微笑んでしまいます^^。
【2006/06/11 09:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)WA!!--
わぁ~葉っぱが・・・・v-404
どぉ~したんだろぉ~v-355
病気じゃなかったらいいですねっv-352

勇人くん、来週から通園できるんですねぇ~
ホント良かったっv-344
そろそろ、プール開きなんじゃないですかぁv-361
また楽しい写真UPして下さいねぇ~v-472

私は、下がって来てるとは言われてるのに
今日も何の兆候もありませぇ~ん(爆)

ほんとに妊娠してるのって思ってしまいますヨ(汗)v-393

ポチポチっとv-351
【2006/06/11 11:31】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
葉っぱにもジメジメ季節の影響がでるんですかね~・・。
でも毎日回診してくれるみかっちさんがいるのでワイルドちゃんたちも
安心でしょう(笑)
(みかっちレンジャーさんに引越し屋さんにお医者さん兼看護婦さん…
勝手に私が思っていることですが(笑)大変な仕事ですね・・・)
これからも被害が少ないことを祈ってます!!

勇人くん 持ち方カワイイですね~
この時期は鞄をもっているだけで
かわいいなぁ~って思います♪
【2006/06/11 12:13】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人は月曜日から幼稚園に行けます^^。
本当に良かったです^^。

葉っぱ・・・心配ですけど、出来る限りお世話してあげたいです^^。
梅雨でジメジメしているから、気を付けたいと思います^^。
【2006/06/11 13:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ともちゃんさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

小さい子が、こういう風に鞄を持っているのって、
本当に可愛いですよね!!。
ともちゃんさんの息子さんと、仲間仲間♪。

そして、お陰様で勇人も元気になりました^^。
月曜から幼稚園に行けるので、一安心です^^。
【2006/06/11 13:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~^^。
本日の一品のミニカーを、持ち歩いているんです^^。
そういうのが、可愛いんですよね^^。

これからの季節、ジメジメして植物も病気になりがち・・・。
気を付けてあげたいです^^。
まんまるぷぅさんも、植え替え頑張って下さい^^。
【2006/06/11 13:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になりしました^^。
月曜日から幼稚園、遊んでいる姿をお届け出来ると思います^^。

ワイルドストロベリーちゃんの葉っぱ・・・
梅雨の時期は、色々と心配しないといけないですね(>_<)。
頑張って乗り切って欲しいです!!。
【2006/06/11 13:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いえいえ、とんでもないです^^。
taguさんの薔薇の葉っぱにも斑点が・・・
いったい何なのでしょうね(>_<)。
私も、調べてみて分かり次第お知らせしますね^^。
【2006/06/11 13:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

実のカビに続き、葉っぱまで・・・(T_T)。
病気じゃない事を祈るばかりです!!。

勇人は、月曜日から幼稚園に行けます^^。
27日に水遊びが始まります^^。
年少さんは小さいので、ビニールプールなんですよ^^。
また、元気な様子をお届けしますね!!。

ありさん、下がってきているんですね^^。
勇人の時も、そういうわれ続けてなかなかでした(笑)。
まだかな?って、ドキドキしますよね^^。
頑張って下さいね!!。
【2006/06/11 13:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

5月の日照不足、そして梅雨入り、色んな影響が出ているのかも(>_<)。
レンジャー・引越し屋さん・お医者さん・看護婦さん・・・
色んな姿に変身して、お世話頑張ります!!。

勇人の鞄を持つ姿、可愛くて仕方がありません^^。
可愛い勇人を、これからも見守っていきたいと思います^^。
【2006/06/11 13:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/329-8ea8f188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

