ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供ちゃんの植え替え、その2(*^^)v。』
※皆さん、ご心配をお掛けしましたが、
勇人は熱が下がって元気になりました
酷かった咳も、治まってきました
温かいコメントを頂き、ありがとうございました

あちらこちらで、風邪が流行っています
そして、今年はプール熱が大流行するとか・・・
皆さんも、どうか気を付けて下さいね

今日の、おまけ

昨日は良いお天気だったので、勇人も外に出ましたよ~
私が水遣りをしている間、草削りで草を取ってくれて・・・
なかなか良い手付きで、頼もしく感じました


昨日の続きです
IMG_2926s2006.6.1.jpg
本葉がの枚数が足りない子供ちゃんもあったけど、
試しに植え替えて、様子を見る事にしました


IMG_2923s2006.6.1.jpg
ワイルドストロベリーちゃんの葉っぱは初めは1枚ずつだけど、ある程度したら3枚1組で生えてくるので・・・
植え替えの目安の3~7枚は、3枚1組で数えて下さい


IMG_2925s2006.6.1.jpg
一番大きい子供ちゃんが、こんなに立派になりました
もう、大丈夫そうですね
親株ちゃんの様に、大きくなる日が待ち遠しいです

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/08 16:09】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<もうすぐ1ヶ月になります^^。 | ホーム | 子供ちゃん達のお引越し^^。>>
コメント
--よかったぁ~--
こんにちは!
勇人くん元気になってよかったですね!
ちょっと安心しました。

職場からもポチッと応援!!
【2006/06/08 12:39】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
勇人くん、お熱が下がってよかったぁ(´▽`) ホッ
後もう少しかなぁ☆
早く元気になってねっ!

イチゴちゃん、葉っぱが3枚一組で生えてくるんだぁ!!
知らなかったですっ☆

この間、我が家の家庭菜園でも、イチゴの苗植えましたよぉ(o^-^o)
ペコがイチゴ食べないので、好き嫌い克服のために、食べられるイチゴにしましたけどねっ!
育て方とか、いろいろ教えて下さいねっ☆
【2006/06/08 15:27】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)WA!!--
勇人くん えらぁ~いv-22
ちゃんと草むしりしてくれるんですねぇ~v-238
うちのちびたんは、花v-298まで、ちぎっちゃうのぉ~v-355

そうそう病院で、プール熱とおたふくが流行ってるって言ってましたv-292
気をつけなきゃねぇ~v-352

ポチポチっとv-300
【2006/06/08 15:43】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
元気になったらさっそくお手伝いとは偉いですね♪
頼もしいかんじがするのはやっぱり小さくても男の子だからでしょうね^^
いちごちゃん、大家族ですねぇ~!
お世話たいへんそうだけど楽しみもどんどん増えてますね^^
【2006/06/08 17:03】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
熱が下がって、一安心ですね。
早速お手伝いなんて 頼もしい。。
お母さんが日頃やってる事、ちゃんと見ているんですね。^^*
【2006/06/08 17:20】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは^^
すごいな~
細かい作業!愛情いっぱいのみかっちさん♪尊敬します。

勇人くん、よかったですね^^
うちも、先々週はお姉ちゃんがおたふく。昨日は下の子が発熱。。。
なんだか続いてて嫌な感じです~;;
まぁ、病気して強くなっていくんですよね^^



【2006/06/08 18:37】 URL | natsuko #-[ 編集] | TOP
--安心♪--
勇人くん熱下がって良かったですね。おまけに
お手伝いまでしてくれて偉いわ~。
子供ちゃんもすくすく育っていてこれから楽しみですね!
今後のために勉強させていただきますね♪
【2006/06/08 19:44】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--良かったですね(^・^)--
熱が下がってひと安心ですね。
今年はへんな天候なので気をつけないと。

ワイルドストロベリーちゃんもすくすく大きくなってますね。
みかっちさんちがワイルドストロベリーちゃんでいっぱいになった様子を想像しちゃいました。
【2006/06/08 22:25】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
勇人君、もぅすっかり良くなったみたいですね!!
安心しました。。。
草取りのお手伝いまでして、ほんと、頼もしいですね!!

苺ちゃんの葉っぱ3枚1組で生えてくるんですね!?
知りませんでした。。。
またまた勉強になりました(^0^)
【2006/06/09 09:21】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
良かった^^、勇人君良くなられたのですね♪
草削りのお手伝い、いいなぁ、かわいい助っ人がいて^^♪
昨日の雨で地面がやわらかくなっているうちに、私も気合を入れて草抜きしまぁ~す♪
【2006/06/09 09:45】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
勇人くん回復して安定してきたみたいですね!!

そうそうこちらでもプール熱すごく流行ってきてますよぉー!!

そしてチビちゃんたちの細かい植え替え作業お疲れ様でした!!
【2006/06/09 13:53】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になりました~^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。
お仕事先から、来て頂いたのですね(^^ゞうふふっ。
【2006/06/09 14:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

熱が下がって、咳も治まってきました^^。
後一息って感じです^^。
来週から、「幼稚園に行っても良い」と、許可が出ました^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。

そうそう、ワイルドストロベリーちゃん、
途中から、葉っぱが3枚1組で生えてくるんですよ^^。
初めは1枚ずつなのに・・・不思議ですねっ^^。

milkさんの家庭菜園、ペコちゃんの好きな苺ちゃんですか~^^。
私でお役に立てるかしら?。
出来る限り、ご協力出来れば幸いです^^。
【2006/06/09 15:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。
勇人は、幼稚園に通う前は、草むしりと言うより、
花むしりでしたよ・・・(^_^;)。
最近、そういう面も成長していますね^^。

そうそう、プール熱が大流行とか・・・(>_<)。
お互いに気を付けましょうね!!。
【2006/06/09 15:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。
水遣りしかけたら、勇人も草削りを持ってきて、
少しでしたけど、草むしりのお手伝い^^。
頼もしく感じて嬉しかったです^^。

ワイルドストロベリーちゃんの大家族、
お世話が大変だけど、楽しみが増えて幸せです!!。
【2006/06/09 15:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。

早速お手伝いしてくれて、頼もしく嬉しかったです^^。
私の気持ちが、ちゃんと伝わっているんですね・・・^^。
【2006/06/09 15:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--natsukoさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

私は不器用なので、
小さい子供ちゃんを植え替えるのが大変でした(^^ゞ。
「大きくな~れ!!」と、
声を掛けながら作業をしましたよ^^。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。
natsukoさんのお子さん達の、具合はどうですか?。
どうか、お大事に・・・^^。
【2006/06/09 15:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。
久しぶりに外へ出て嬉しかったのか、
張り切ってお手伝いしてくれました^^。

子供ちゃん達も、すくすく育って嬉しいです^^。
これからも、成長の様子をご紹介していきますね~^^。
【2006/06/09 15:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。
私達も、気を付けないといけないですね!!。

ワイルドストロベリーちゃん、すくすく育って嬉しいです^^。
子供ちゃんが大きくなったら、大家族になりそうですね~^^。
【2006/06/09 15:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。

病み上がりなのに、勇人は草削りでお手伝いを・・・^^。
外に出られたのが、かなり嬉しかったみたいです^^。

そうそう、双葉から本葉が出始める時は1枚ずつなのに・・・
途中から3枚1組で生えてくるなんて、
何だか不思議ですね^^。
【2006/06/09 16:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。

頼もしい助っ人がいて、大助かり?です^^。
長い時間は出来なかったけど、2人で楽しい時間を過ごせました^^。
hiyokoさんも、頑張って草と闘って下さいね^^。
【2006/06/09 16:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、勇人が元気になり一安心です^^。
お気遣い、ありがとうございました^^。
今年は、プール熱が大流行とか・・・(>_<)。
気を付けなくちゃいけないですね!!。

植え替え作業、頑張りました^^。
労いのコメントを頂いて嬉しいです^^。
【2006/06/09 16:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/327-b204c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

