ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供ちゃん達のお引越し^^。』
※勇人が幼稚園をお休みしているので、
更新やコメントのお返事、ご訪問が遅れるかもしれません。
どうか、ご了承くださいm(__)m。

親株の株元に、自然な形で生えてきた子供ちゃん達を覚えていますか?。
IMG_2922s2006.6.1.jpg
(植え替えは、6月1日に行いました。)
随分大きくなってきたので、個々に植え替えてあげる事にしました
まず、子供ちゃんを、そっと優しく抜き取ります


IMG_2923s2006.6.1.jpg
種から発芽した場合は・・・
本葉が3~7枚位になったら、植え替えの時期です


IMG_2924s2006.6.1.jpg
抜き取った子供ちゃんそっと優しく植え付けてあげます
そして、植物活性剤(メネデールなど)を水で薄めて、
ジョーロで優しく水をあげて下さい

今日の、おまけ
P1060020s2006.6.6.jpg
日曜日の1コマ
勇人は、お父さんと仲良く乗り物に乗っています
子供1人のところを、かなり定員オーバー

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/07 22:59】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<子供ちゃんの植え替え、その2(*^^)v。 | ホーム | 今日の様子^^>>
コメント
----
子どもちゃん達、お引越したのですねっ(*^▽^*)
これから、ますます大きく成長できるのでしょうねっ(o^-^o)

勇人くんの具合だいぶよくなったかなぁ?
早く元気になってねっ☆
みかっちさんも体調、気をつけてくださいね!
【2006/06/07 15:25】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
ベリーちゃんのベビーちゃん(笑)、
カワイイですね~。
お引越しして、また大きなベリーちゃんになりますように♪♪

勇人くん、具合が悪かったのね。。
でも、元気になってきたみたいで、
良かった、良かった!!
ほんと、みかっちママもお体気をつけてくださいね。
【2006/06/07 16:05】 URL | TAKAYANG #-[ 編集] | TOP
--うふ!--
タッチです♪
なんかパパさんの後ろ姿がかなり良い感じです~。
なんとなくお顔を想像してしまいました!
【2006/06/07 19:36】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--なるほど…。--
うちのもかなり大きくなって来たので、そろそろ植え替えないとですね。
参考にさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
パパさんが乗るにはちょっと…ですが、父と息子のツーショット良いですね(*^^)v

今日も応援!!!!!
【2006/06/07 23:29】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
ワイルドな家族がどんどん増えてますねぇ~(笑)
みかっちさんは引越し屋さんもしなければならないので大忙しですね♪
でも 増えるのはうれしいですよね!!

パパさんと勇人くんほのぼのしていていい感じですね~!
【2006/06/08 08:59】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
子供ちゃんのお引越しですか。。。
みかっちさんの愛情をいっぱい貰って、
どんどん増えていきますね!!
勇人君とパパさん、とっても仲良しなんですね♪
何だか、ほのぼのとして、癒されますね(=´▽`=)
【2006/06/08 09:51】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

少しずつ、子供ちゃん達のお引越しを始めています^^。
植木鉢の子供ちゃん達も、植え替えてあげないと・・・^^。
まだ小さいので、迷っているところです^^。

勇人は、お陰様で元気になりました^^。
明日病院で診てもらいます^^。
私も、体調に気を付けます^^。
お気遣い、ありがとうございます!!。
【2006/06/08 13:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--TAKAYANGさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ワイルドストロベリーちゃんのワイルドストロベビーちゃん♪、
良いネーミングですね~^^。
お引越しして、無事に育ってくれると嬉しいです^^。

ご心配をお掛けしましたが、勇人は元気になりました^^。
私も、気を付けないといけないですね^^。
お気遣い、ありがとうございます!!。
【2006/06/08 13:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あはは(^^ゞ。
お父さんの後姿・・・良い感じですね(笑)。
勇人と一緒じゃなくて、1人で乗ってたら面白かったかも~(笑)。
【2006/06/08 13:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

まんまるぷぅさんのワイルドストロベリーちゃん、
そろそろ植え替えですか~^^。
私ので良ければ、どうぞ参考にしてやって下さい(^^ゞ。

あははっ(笑)。
お父さんが乗るには、ちょっと・・・ですね(^_^;)。
勇人との2ショットだから、可愛いけど^^。
ほのぼのしてて、後ろで見ているのが幸せでした^^。
【2006/06/08 13:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

どんどん、ワイルドな家族が増えていく予定なので、
引越し屋さんは大忙しです^^。
また、種が採れたのですが、試しにパラパラと花壇に蒔いてみました^^。
芽が出るかどうか分かりませんが、楽しみです^^。

お父さんと勇人、本当に仲良しで嬉しいです^^。
お休みの日は、お母さんは用無しです(笑)。
【2006/06/08 13:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは^^。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃんのお引越し、少しずつ進めています^^。
初めて種から育てるので、期待と不安でいっぱいです^^。
親株ちゃんみたいに、なる日が来ると良いなぁ^^。

そうそう、お父さんと勇人は、とても仲良しなんです^^。
お休みの日は、お母さんは用無しです(笑)。
【2006/06/08 13:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/326-1d568580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

