ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『貴重な晴れの日、お日様の光を浴びて・・・。』

今年の5月は、晴れの日が少なかったですね
そのせいで、ワイルドストロベリーちゃんにカビが生える
という事態が起こりました
だから、晴れた日は日向ぼっこをしています

そして、ほんのりピンクから赤く色付こうとしている実と、鮮やかな黄緑の実・・・
それぞれが生き生きしていて、見ている私も生き生き出来そうです


IMG_2844s2006.5.24.jpg
また大きい実を見付けたので、大きさの比べっこをしてみました
大きい実は、形も四角くて面白いし大きい
あまりの大きさの違いにビックリしつつ、思わず笑ってしまいました(笑)。

今日の、おまけ
P1060005s2006.5.29.jpg
28日の朝の勇人です
カーテンと窓を開けてから、布団を剥ぎ取っても、まだ寝てます
しかも、お父さんと同じ寝相で寝ていたので、面白かったです

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/31 23:22】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(25) | TOP
<<幼稚園の保育参加の日。 | ホーム | 子供ちゃん達の成長^^。>>
コメント
----
ぷぷ^^勇人君てば面白いポーズでお休みですねぇ。
おいおいとかねぇねぇとか台詞付けしたくなります。
でも私も万歳して寝る事があるらしいので人のことは言えないなぁ(爆)
【2006/05/31 10:31】 URL | nayu #vF6dOJDI[ 編集] | TOP
----
勇人君、爆睡ですね!!
すごい。。。
子供って、ちょっとやそっとじゃ起きないんですよね!
たまに、嘘でしょう??と思うくらい起きない子がいます。。。って、うちの、姪っ子ですけど・・・。
また、明日から雨ですね(≧0≦)
苺ちゃん達、いっぱい日向ぼっこしとかないとですね(^0^)
【2006/05/31 10:38】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
いちごチャンも日向ぼっこ気持ちがいいでしょうね(* ̄▽ ̄*)
勇人kunとっても眠たかったのかなぁ??
【2006/05/31 12:27】 URL | ***megu*** #-[ 編集] | TOP
----
こちらも今日は快晴ですよ♪
5月最後の日にやっと・・・ですね!
いちごちゃんたちも気持ちよさそうですね♪
四角いいちごちゃんふつうのいちごの大きさに近いですね!

勇人くん…完全に夢の世界に旅立って帰ってきていませんねぇ~
でもパワーの元は睡眠ですもんね!
【2006/05/31 14:12】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
アドバイスありがとうございました☆
もう一回やってみたいと思います。
今度は、きちんとみかっちさんのアドバイスや育て方を参考にさせていただきますね(-ω☆)キラリ
頑張りまーす!!
【2006/05/31 14:32】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
勇人くんの寝相、かわいいっ~~(^ー^* )フフ♪

いちごちゃんの大きさの違いも楽しいですねっ♪

日向ぼっこ、気持ちいいだろうなぁ(o^-^o)
【2006/05/31 16:05】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/31 16:08】 | #[ 編集] | TOP
--いちごちゃん、気持ちよさそう♪--
お日様の光を浴びてる植物って生き生きしてていいですね!

うちも子供が小さいときお父さんと同じ寝相だったのを写真を撮った覚えがあります^^
なんか幸せを感じますよね♪
【2006/05/31 16:29】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--こんにちわぁ~(^o^o)☆--
パパさんと同じポーズなんだぁ~v-8
うちのチビたんは枕に覆いかぶさったポーズで寝てます(爆)

最近、すごい甘えたになってしまって
ナカナカPC触れなくなってきちゃって訪問が遅くなちゃって
ゴメンねぇ~v-436
お姉ちゃんになるんでしょぉ~の言葉に
首を横に振ってます(汗)
ちょっと先が思いやられるよぉ~v-292

ポチポチっとv-351

【2006/05/31 16:36】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
勇人くんの寝相かわいい~v-411
9歳になるうちの息子と一緒に拝見させていただきました~。
少林寺拳法を習っている息子曰く
かまえがいいですね~v-426

うちの苺ちゃんも、早く芽がでないかな~i-265
【2006/05/31 21:35】 URL | hohoemi #Y4UIXhpk[ 編集] | TOP
--お久しぶりでーす!--
ベリーちゃん、だいぶ大きくなりましたね!
ほんと、この5月ったら日照時間少なめで、困っちゃう!
カビカビ発生しちゃうなんて、危険~!
お日様は大事ですよね~♪

勇人くんの寝相、丸々しててカワイイ!
子供の寝顔って、天使ですよね~。
パパと同じ寝相見ると、親子だなって実感しますよね♪♪
【2006/05/31 21:54】 URL | TAKAYANG #-[ 編集] | TOP
----
今日もいい天気でしたね。
5月は 晴れが少なかったから、
梅雨よ、まだ来るな・・・、
しばらく 晴れて・・・。って感じです。
いちごの後の かわいい息子ちゃんの写真。
まるで ワイルドストロベリーみたい・・・。(可愛い!!です)
【2006/05/31 22:07】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
ぜんぜん大きさが違いますね(^・^)
大きい実は思わず食べたくなっちゃいますね。
ほんとにひとつも食べてみたことないですか?
うちも頑張って育てます(^_^)v

勇人くん気持ち良さそう!
パパさんと同じ寝相なんてほんとに笑っちゃいますね(≧m≦)ぷっ!

勇人くんも応援!ポチ!!!!
【2006/06/01 00:11】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--nayuさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

面白いポーズだから、思わずパチリ(笑)。
そっか~、台詞を付ければ良かったですね・・・(^^ゞ。
nayuさんの寝相、万歳なんですね~(笑)。
【2006/06/01 11:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、子供ってなかなか起きませんよね(笑)。
大丈夫かな?っていう位、爆睡している時は、
起こすのが大変です(^_^;)。

今日も、こちらはお天気に恵まれて幸いです^^。
貴重なお日様の光を、たくさん浴びて欲しいなぁ^^。
【2006/06/01 11:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--***megu***さんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ワイルドストロベリーちゃんも、
日向ぼっこが気持ち良さそうでした^^。

勇人、かなり爆睡していたので・・・
このまま暫く待ちましたよ(笑)。
【2006/06/01 11:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

5月最後の貴重な快晴・・・一安心です^^。
ワイルドストロベリーちゃん達も、気持ち良さそうにしてました^^。
四角い実は、普通の苺に近い大きさです\(◎o◎)/!。

そうそう、勇人はなかなか起きませんでした(^_^;)。
元気の素は睡眠だけど、充電し過ぎの様な気が・・・(笑)。
【2006/06/01 11:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ゆたママさん、もう一回チャレンジですね!!。
頑張って下さいね!!。
遠くから、応援しています!!。
【2006/06/01 11:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人の寝相、可愛いですよね~(*^_^*)。
だから、写真を撮りました(^^ゞ。

大きさの違いも、ワイルドならではかもしれません(笑)。
日向ぼっこで、たっぷり充電出来たかな^^。
【2006/06/01 11:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お日様の光を浴びた植物って、本当に生き生きしてますね^^。
それを見ていると、自分も元気が出て来ます^^。

そうそう、寝相がお父さんと同じだと、何だか笑えます(笑)。
でも、それが幸せだって思えるんですよね~^^。
【2006/06/01 11:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供の寝相って、本当に可愛いですよね^^。
お父さんと同じだと、何故か幸せを感じます(*^_^*)。

ありさん、お気遣い無用です^^。
チビたんも、ママが恋しいんですよね^^。
赤ちゃんが産まれたら、チビたんに関わる時間が減ってしまうから、
今のうちに、いっぱい抱きしめてあげて下さいね^^。

私も、勇人が起きている時は、PCをほとんど触りません^^。
勇人との時間の方が、大切だから・・・^^。
【2006/06/01 12:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hohoemさんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人の寝相、可愛いですよね~^^。
少林寺拳法を習っている息子さんの、お墨付きを頂きましたね^^。
確かに、ちゃんと型になってるかも~(笑)。

hohoemさんのワイルドストロベリーちゃん、
早く目が出ます様に・・(お祈りっ)。
【2006/06/01 12:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--TAKAYANGさんへ--
こんにちは、お久しぶりです(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に日照時間が少なくて、困りましたよ~(^_^;)。
まさか、実にカビが生えるとは・・・(T_T)。
でも、ようやくお天気に恵まれて、一安心です(*^_^*)。

勇人の寝相は、お父さんとソックリです(笑)。
そんな光景を見ていると、何故か幸せを感じるんですよね(*^_^*)。
子供の寝相は、無条件で天使ですね^^。
【2006/06/01 12:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
こんにちは(*^^)v。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、5月はお天気に恵まれませんでしたね(^_^;)。
やっと訪れた貴重なお天気・・・
梅雨は、まだまだ勘弁して欲しいです(>_<)。

勇人の寝相、可愛いでしょ~^^。
もう、お父さんと同じだから、余計に可愛いんですよね~^^。
【2006/06/01 12:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんなに大きさが違うとは、ビックリです!!。
本当に、食べた事がないんですよ~(笑)。
落ちてしまった実も、土に埋めた位ですから~^^。
まんまるぷぅさんも、頑張って育てて下さいね^^。

勇人の寝相は、お父さんと同じです^^。
それを見ているのが、幸せなんですよ・・・。
【2006/06/01 12:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/319-491d364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

