ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供ちゃん達の成長^^。』
IMG_2883s2006.5.30.jpg
良いお天気なので、家族全員で日向ぼっこを・・・


IMG_2886s2006.5.30.jpg
子供ちゃん達も、のびのびと成長しています


IMG_2888s2006.5.30.jpg
この子が、子供ちゃん達の中で一番大きいです
葉っぱが丸まっているのが気になりますが、まぁ大丈夫でしょう(笑)。


IMG_2889s2006.5.30.jpg
種蒔きからここまで、グングンと成長しています
そろそろ、間引きしないといけないかなぁ・・・。
でも、全部育ててあげたいなぁ

今日の、おまけ
P1060009s2006.5.30.jpg
お友達と仲良く、「たいこばし」に挑戦中!!。
上まで上がれるな?。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/30 23:23】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<貴重な晴れの日、お日様の光を浴びて・・・。 | ホーム | 色違い、色んな表情があります。>>
コメント
----
良いお天気なので、家族全員で日向ぼっこを・・・。
気持ちよく分かります。
今年の5月は お天気が貴重ですから・・・。
ブログランキング~遊びに来ました。^^*
ワイルド ストロベリー、我が家の庭にもあります。
随分前に ハーブの寄せ植えの株が増えて 今に至ってます。
まだ 実は出来ていませんが、もうすぐ 散歩の後 愛犬(Mダックス)のおやつにもなりますよ。^^*
愛情いっぱいのブログですね。素敵です。。
【2006/05/30 12:18】 URL | マウンチョ!! #-[ 編集] | TOP
----
ワイルドストロベリーちゃんのベビーちゃん達大きくなってきましたね。。。
我が家の芽は毎日お水をくれて頑張って育てていましたが、、、、e-263ちょっと栄養をくれすぎたらしく、一瞬にして枯れてしまいました。
これから、他のも芽が出てこないか待っているところですが、、、期待できそうもありません。
失敗です(。>0<。)ビェェン
なかなか難しいのかな?
みかっちさんは水くれはどのようにされてますか?
私は霧吹きでしていました。
お水が足りなかったのかしら??
もう一回再挑戦しようか迷っています。
【2006/05/30 14:50】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
子どもちゃん達、いっぱい元気に育ってますねっ(*^▽^*)

家族みんなで日向ぼっこ。
いいですねっっ~~(o^-^o)

元気に育ってほしいですねっ!!
【2006/05/30 15:23】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
子供ちゃん達、元気に育ってますね!!
成長が、楽しみ、楽しみ。。
ついでに、勇人君の成長も楽しみ!!
だって、今日は、女の子と仲良く~たいこばし~渡ってるんじゃないですか!?
隅に置けませんね(≧m≦)フフフ♪

【2006/05/30 17:59】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ~♪--
すくすく子供ちゃん達i-265、育ってますね♪

間引きのコツって、
芯だけ立てて、周りを摘み取るって
思ってるんですけど、
あってますか?
他にコツがあれば、教えて下さい☆

勇人君に伝言(笑)
遊具の横つかむのは、
危ないし、前をつかんだ方が
早く進めるよー(^-^)
【2006/05/30 19:54】 URL | 八彦 #-[ 編集] | TOP
--(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)wa!!--
私も、お布団干して
掃除してバタバタしてましたっ^^
ほんと、こんなにお天気いいと気持ちいいですよね~v-238

でも九州では梅雨入りしたらしいから
関西も、近々あのジトジトの季節になるかと思ったら
ぞっとしちゃう~v-12

イチゴちゃんv-380って種から育てられてたんですかぁ~v-290
ビックリしちゃいましたv-355
ホント可愛いですねぇ~
間引きなんて、勿体無いですよねぇ~
でも全部 育てるとお庭中v-380ちゃんになりそぉ~(笑)

ポチポチっとv-351
【2006/05/30 20:29】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--可愛い芽ですね。--
ほんとに元気に育ってますね。
間引きするのってちょっとつらいですよね、せっかく出てきたのにって。
でも野菜の場合は最終的に食べちゃうんですけどね(^。^;)

勇人くんも元気で良いですね。
幼稚園楽しそうで良かった(^_^)v

今日も応援!
【2006/05/30 23:26】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--マウンチョ!!さんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントをありがとうございます^^。

今年の5月は、お天気の日が極端に少なくて、
カビが発生しましたよ(T_T)。
だから、お天気が良い日を見計らって日向ぼっこしています^^。

マウンチョさんも、育てられているんですね^^。
ハーブの寄せ植え、良いなぁ~♪。
機会があったら、チャレンジしてみたいですね^^。
ブログを誉めて頂けて、本当に嬉しいです!!。
ありがとうございます^^。
【2006/05/30 23:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お天気が悪い日が多くて心配でしたが、元気に成長しています^^。
本葉が3~7枚になったら、植え替えてあげます^^。

ゆたママさん、元気出して下さいね!!。
私の場合は・・・
種蒔きから発芽して、本葉が出るまでは、
たらいに水を入れて、その中に植木鉢を入れて、
鉢底から水を吸わせていました。
水の中に植物活性剤(メネデール)を混ぜていました。
この段階では、肥料は与えません。
本葉が3~7枚になって植え替えて、活着後に初めて肥料です。
肥料が直接苗に掛かってしまうと、枯れてしまいます。
万が一掛かってしまったら、ジョーロで優しく水で洗い流して下さい。
霧吹きだけだと、どうしても土の表面だけになってしまう様です。
【2006/05/31 00:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お天気が悪い日が多かったので心配でしたが・・・
子供ちゃん達も、元気に育ってくれています^^。
貴重な晴れた日は、日向ぼっこをしてお日様の光を浴びています^^。
もうすぐ梅雨なので、今が大事な時期なんですよ^^。
【2006/05/31 00:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達、元気に育ってて嬉しいですね^^。
これからも、グングン成長して欲しいなぁ^^。

勇人の成長も楽しみですね^^。
女の子と仲良く・・・本当に隅に置けませんね(笑)。
【2006/05/31 00:20】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--八彦さんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達、すくすく育ってて嬉しいですね^^。

う~ん、間引きをした事がないので・・・
恐らく、元気な芽を残して、弱い芽を摘み取るのだと思います^。
だから、八彦さんが言われる通りですよ~^^。
たぶん、合ってると思います(^^ゞ。

勇人の伝言、必ず伝えておきますね^^。
ちゃんと聞いてくれるかな(笑)。
【2006/05/31 00:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に良いお天気で、お布団がフカフカになりましたね~^^。
もうすぐ梅雨だから、あのジメジメが嫌だなぁ(-_-;)。
ありさんも、布団干しお疲れ様でした^^。

じつは、ワイルドストロベリーちゃんは、苗からだけじゃなく、
種からも育てています^^。
間引きは出来るだけせずに、育ててあげたいですね^^。
全部植えたら、甘い香りのお庭になりそう(笑)。
【2006/05/31 00:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に元気に育ってて、嬉しいですね^^。
間引きって、何だか切ないです(T_T)。
出来るだけ育ててあげたいと思っています^^。
甘い香りのお庭を目指します!!。

勇人も、幼稚園楽しそうですよ~^^。
元気が一番!!。
【2006/05/31 00:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
チビちゃんたちいきいきしていますねー!!
もう鉢が狭く感じるほどですね!
みんな元気に育って欲しいな~!

そしてたいこばし上手に登っていますね~♪
それにしてもすごく広い園庭ですね♪生徒の数はどのくらいいるのですか?
【2006/05/31 14:06】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達、鉢が狭く感じる位に元気に育っています^^。
みんな無事に育ってくれる事を、毎日願っています^^。

いつの間にか、たいこばしを上手に登れる様になっててビックリ!!。
幼稚園の園児数は、年少(3クラス)57人、年中(2クラス)34人、
年長(1クラス)31人の合計122人です^^。
【2006/05/31 21:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/318-2aeb2d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

