ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『色違い、色んな表情があります。』

ちょこんと並んで、仲良く登場です
この色の違いにビックリ
熟してピークを過ぎると、こんな色になります

偶然、同じように○みたいな形で、可愛く思いました
何気に見付けたほのぼの・・・嬉しいですね


IMG_2833s2006.5.23.jpg
そして、淡いピンクの実も、なかなか可愛いでしょ
バックが黄緑で、淡いピンクが良い感じです
優しい色、大好きです

色が違うだけで、こんなにも感じ方が変わるなんて・・・
自然の色って、素晴らしいと思います

今日の、おまけ
IMG_2857s2006.5.29.jpg
昨日は、姪っ子と甥っ子の、小学校の運動会でした
見に来て欲しいと言われていたので、3人で見に行って来ました
正座して、競技を観戦しています
何やら、真剣な熱い眼差しを注いでおりました(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/29 23:38】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(26) | TOP
<<子供ちゃん達の成長^^。 | ホーム | 勇人のプチ写真集。その2^^>>
コメント
----
なるほど~熟すとラズベリーとかブラックベリーみたいなワイン色になってくるんですね!
(勉強になります!…笑)

そして小学校の運動会…そうなんですよね~
いまは5月とか6月に運動会をやるんですよね~・・・。
元・園ではあいかわらず9月に台風情報とにらみあいながら運動会をしています。
小学校の頃すごい猛暑の中運動会練習をしたことを思い出しました。
【2006/05/29 11:03】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ツイン--
タッチです♪
本当にツインカップルみたい。
同じ木でも熟れ具合が違うってことですね~。
おいしそう!
【2006/05/29 11:44】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!--
わぁ~ブルーベリーっぽいv-12
同じとこに育ってても違うんですねぇ~v-21
兄弟でも、それぞれが個性あって楽しいですネっv-266

運動会だったんだぁ~v-238
勇人くん、正座して可愛ぃ~v-355
あー勇人くんも、運動会あるんですよねぇ~v-339
幼稚園になるとイッパイ行事もありそぉ~だし
想像しただけでワクワクしちゃうっv-468

ポチポチっとv-442
【2006/05/29 13:39】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
色の違い、きれいですねっ☆
最初のお写真、ほんとに双子ちゃんのように形が似てますねっ(o^-^o)

運動会お疲れ様でした!
今年は、勇人くんの運動会も楽しみですねっ(*^▽^*)
【2006/05/29 14:28】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^-^)--
いつかうちのもこんな風に実るといいなぁ。
ほんとに形も色も大きさも様々ですね。
植物ってやっぱりいいですよね。
真っ赤ないちごを見てると元気出てきますo(^-^)o

勇人くん青い帽子もいいですね。
いつもちゃんと正座してますね(笑)

ポチポチポチ!
【2006/05/29 15:35】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--双子ちゃん--
ちょっとチェリーi-261っぽいかもi-179
さくらんぼとアメリカンチェリーみたいな色合いで
それはそれできれいだし、淡いピンクはん~やっぱり可愛いi-175

勇人くん
ちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達
どんなふうに観てたんだろ?
しかも正座で!!!
なんか圧倒されちゃったかな?i-179




【2006/05/29 15:54】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
今日はたくさんのコメント入れていただき、ありがとうございました!

イチゴちゃんも毎日いろんな表情で、それぞれ個性があって、見ていて飽きないですね^^

勇人くんの正座していることが多いんですね^^すごくかわいい!
真剣に見ているのが後姿でもわかります^^
【2006/05/29 16:26】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^▽^)♪--
今日バイト先である子供が遊びに飽きていたので、ワイルドストロベリーが植えてある所へ一緒に行くと、あっという間になっていた実を食べてしまいました。
えっ、そんなに食べちゃったの??と驚きです。
【2006/05/29 18:05】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
ほんと、同じ苺ちゃんでも色が違うんですよね!!
私も、淡い色大好きです!

あらぁ、もぅ運動会ですか!?
早いですね。。
勇人君正座で観戦なんて、なんて礼儀正しいんでしょう。。。
でも、小さい子って、真剣に何かを見てるときって正座になってることが多いような気がします♪
【2006/05/29 18:52】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
色も形も似てる二つですね~!
淡い色も可愛い♪
自然に作られた色って絶対真似できないくらいキレイですよね~!
しかも本当色が違うだけで大分印象も違ってくるんですね。
φ(*'д'* )メモメモ

今って5月に運動会なんですね~!
今更ですが・・・
あまりスポーツが得意じゃなかったので私も夏休み前にしたかったなぁ(●´ω`●)
いつか勇人くんも運動会参加ですね!
その時が楽しみですね♪
勇人くん足速そう~i-246
【2006/05/29 20:35】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--初めまして♪--
初めまして。
検索しててここに辿り着きました。
私も4月からワイルドストロベリーを育て始めました。
なんとなくお店で見つけて、種から育ててみようと思って始めたんですが、こんなステキな言い伝えがあることを知ってビックリしつつ、幸せな気持ちになっています。やっと6枚目の葉っぱも元気に大きくなってきたばかりで、まだまだ道のりは長いですが、愛を込めて育てていこうと思います。いろいろと参考にさせていただきますね♪
【2006/05/29 21:56】 URL | 佑見子 #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~^^。
真っ赤に色付いてから、段々とワイン色になります^^。
比べてみて、色の違いにビックリです!!。

そして、運動会♪。
姪っ子達の小学校は、私の母校でもあるんです^^。
2学期制導入に伴って、運動会が5月になったみたいですね^^。
勇人の幼稚園は、すぐ隣にある小学校と合同で、9月にあります^^。
年少さんだから、出番が少ないでしょうけど、楽しみです^^。
【2006/05/29 23:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ほんとだ。。。--
やっぱり、個性ってあるんですねぇ^^
【2006/05/29 23:53】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、仲の良いカップルみたいですね^^。
真っ赤に色付いた実が、段々とワイン色になりますよ~^^。
説明不足で、すみません<m(__)m>。
【2006/05/30 00:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

同じ株でも、色々個性がありますね^^。
実はですね、段々と赤からワイン色になるんですよ~^^。
説明不足でした・・・<m(__)m>。

運動会楽しかったですよ~^^。
私の姪っ子と甥っ子も、頑張ってました^^。
勇人は、それを見て大喜び~^^。
そうそう、幼稚園の運動会は小学校と合同で9月にあります^^。
色々と行事があるので、ワクワクしています♪。
【2006/05/30 00:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

色違いが、なかなか良いでしょ~^^。
偶然ですが、双子ちゃんみたいで可愛いですね^^。

運動会、楽しかったですよ^^。
勇人も大喜びでした^^。
労いのコメント、ありがとうございます^^。
9月に勇人の運動会があるので、楽しみです^^。
【2006/05/30 00:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当ですね~^^。
色も形も色々、見ていてワクワクします♪。
植物って、本当に良いですよね!!。
どんな形も色も、自然に出来たものだから・・・^^。
まんまるぷぅさんのワイルドストロベリーちゃんも、
実る日が来ると良いですね^^。

あははっ(^^ゞ。
勇人は、正座が多いかな~^^。
それが可愛いんですよね^^。
帽子は、最近被るようになりました^^。
【2006/05/30 00:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

なるほど♪。
チェリーとアメリカンチェリーみたいですね~^^。
淡いピンクも可愛いし、それぞれ良いと思います^^。

勇人は、運動会の観戦に夢中でした^^。
正座までしてたから・・・^^。
雰囲気に圧倒された感がありますが、
かなり集中してました^^。
【2006/05/30 00:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いえいえ、どういたしまして^^。

毎日眺めているけれど、本当に色々発見があるし、
成長もあるので飽きません^^。

勇人は、何故か正座が多いんですよ~^^。
特に集中している時は・・・^^。
運動会を真剣な眼差しで見つめていました^^。
【2006/05/30 01:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

バイト先の子供達、ワイルドストロベリーちゃんが、
美味しいから、たくさん食べてしまったんですね~^^。
【2006/05/30 01:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

段々と熟して、ワイン色になるんですよ~^^。
でも、淡いピンクの実が目に止まって・・・♪。
色付く途中なんですが、こういうのも良いなぁって思います^^。

そうそう、もう運動会なんですよ^^。
2学期制導入に伴って、時期を変更したらしいです^^。
勇人は、かなり真剣に観戦していたので、
自然と正座になっていました^^。
普段でも、集中している時は正座が多いです^^。
【2006/05/30 01:20】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

色違いなだけで、形もそっくりな双子ちゃん^^。
淡い色も、優しい感じで好きです^^。
自然に作られた色って、本当に素晴らしいと思います!!。
真似できない綺麗さは、凄くありますね^^。

そうそう、5月に運動会なんですよ^^。
2学期制の導入に伴って、変更したらしいです^^。

>夏休み前にしたかったなぁ
同感です^^。
夏休み後だと、暑いし、短期間で練習とかあるしね(-_-;)。
勇人の幼稚園は、9月です^^。
小学校と合同だから、出番がすくないかなぁ・・・。
でも、楽しみです^^。
【2006/05/30 01:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--佑見子さんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントありがとうございます!!。

何となく・・・そんな出会いも素敵ですね^^。
種から育てようと思われたのは、凄いなぁって思います^^。
佑見子さんのワイルドストロベリーちゃんを、
拝見してきましたが・・・
種が発芽してからの様子が、細かく紹介されてて、
とてもワクワクしましたよ~^^。
これからも、愛情たっぷりに育ててあげて下さいね^^。
これからも、楽しみにしています^^。
【2006/05/30 01:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お帰りなさい!!。
出張だったのですね^^。
お疲れ様でした^^。

そうなんですよ~^^。
やっぱりワイルドだから?、個性の宝庫かもしれません^^。
【2006/05/30 01:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ものすごいコメント数。みかっちさん大変と思ったけど(;´▽`A``書いちゃいます--
二つ並んでおばあちゃんと娘っこみたいですね。形もおそろいだし。
ああ、右側のようになりたくない・・・永遠の若さを手に入れたいわ~~。ハウルみました?魔法でも使わないとムリですね(;´▽`A``
【2006/05/30 03:07】 URL | tagu2 #-[ 編集] | TOP
--tagu2さんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

こんなにたくさんのコメントを頂いて、嬉しいです(T_T)。
tagu2さんも、コメントありがとうございます!!。

あははっ(笑)。
お気持ち分かりますよ~^^。
「ハウル」は、勿論見ましたけど・・・
魔法でも使わないと、永遠の美は無理でしょうね(^_^;)。
【2006/05/30 15:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/317-5e8e4d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

