ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ』

見て下さい、この葉っぱを
何者かに、食べられた痕跡です

早速、犯人探しをしたところ・・・


(; ̄ー ̄)...ン?
毛虫発見


オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ
コノヤロウ!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


・・・という感じで、退治終了


そうそう、昨日ホームセンターで、
凄いワイルドストロベリーちゃんを発見しました
P1060002s2006.5.26.jpg
ふっ、双子???。
同じ所に実が生ってて、しかも上向だぁ~
凄いぞ、ワイルドストロベリーちゃん
もう、他に言葉が見付かりません・・・
とにかく、素晴らしい発見にワクワクしましたよ~

今日の、おまけ
IMG_2847s2006.5.26.jpg
積み木で、何やら製作中

IMG_2849s2006.5.26.jpg
なるほど、道路だったのね~
でも、周りの建物が倒れてますけどぉ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/26 22:36】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(21) | TOP
<<幸せの予感??? | ホーム | 葉っぱ・葉っぱ、色々あります^^。>>
コメント
--ヤッター!!!一番乗り♪--
コンニチハ\(o⌒∇⌒o)/
ケムシ、見つけるなんて凄いですね。私ならちょっとくらい見て見ぬフリしてます(;´▽`A``我が家の苺は終わっちゃましたよ。うどん粉がひどくてお亡くなりになりました。ってウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' (;´▽`A``
来年はもっと上手に作るぞー!!
ワイルドストロちゃんも来年は作るんだ♪ワクワクあの甘い香り、たくさんの可愛いお花!私も大好きなんですよ♪みかっちさんの影響もあるんですよ♪楽しませていただいているうちにまた育てたくなっちゃいました♪勇人くん。アーティストのセンスを感じます。将来はエンジニアですかね♪たのしみですね♪
【2006/05/26 11:05】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--時期ですかねぇ~--
この時期は要注意なんですかね。。。
私なんか見つけた瞬間はいつも失神しそうになりますよ(^^;
こんな時はうちのチビ共はまったくあてになりませんので、
退治も一人大騒ぎしながらです(笑)
駆除部隊が欲しいくらいです(T_T)

しかし、いろんなWSv-380ちゃんがいますね~
発見する度にワクワク♪とまりませんよねi-179

おまけ
何気に勇人くんの足に目が行ってしまいました。
可愛い~o(≧▽≦)o
いや、決して足フェチではないんですけど
お子ちゃまの足~!って感じで懐かしいんです(^^;
うちのチビは私に追い付いてきて。。。はぁi-195

【2006/05/26 13:21】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!--
うわぁ~毛虫ですかっv-239
葉っぱ食べちゃうなんて、ほんと『こりゃー』って感じですよねv-237
双子ちゃんv-380、すごい発見ですよねぇ~v-344

今日は、チビたんv-511が調子悪いので、またユックリお邪魔しまぁ~すv-352

ポチポチっとv-351
【2006/05/26 16:01】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
今日はたくさんのコメントありがとうございました♪ヾ(@^▽^@)ノ

田舎に住んで、虫にはかなり慣れたけど、毛虫だけは見ると鳥肌がww

積み木にミニカー、ほのぼのさが伝わってきます^^建物の崩壊を気にしてない様子がいい!('∇^*)v^☆
【2006/05/26 17:40】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
ほんとだ!食べられちゃってますね~ にっくき毛虫!!!!
でも毛虫の季節ですねぇ・・(ユウウツ・・。)
なにが嫌だって毛を飛ばすんだもん!それが首などに着いたときには
皮膚科通いがはじまる・・
みかっちさんも気をつけてくださいね!!

そして双子のワイルドちゃん!
すごいすごい♪♪
そしてこの株?は花がみんなおじぎしてますね!
ということは?これからもっと実がなるということですよね!

積み木たのしそうですね~
ブロックとは違った良さがあるんですよね~積み木って♪
【2006/05/26 17:50】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^▽^)♪--
毛虫の退治お疲れ様です!!
大きな穴を開けてくれちゃってますね。立派な葉っぱだから美味しいのは分かるけど、遠慮してもらいたいですよね。


昨日バイト先でワイルドストロベリーの苺を初めて食べました。
甘酸っぱくて美味しかったです♪


【2006/05/26 18:12】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
みかっちさんとこも毛虫君にやられちゃいましたか!?
うちも、気付けば、ブルーベリーの葉っぱをムシャムシャと・・・。
でも、見つけて退治するのが怖くって・・・
昔、毛虫にやられた、にが~い経験が・・。
ゴム手袋に割り箸の完全防備で頑張ります(≧m≦)

周りの建物が倒れても気にせず遊ぶ勇人君!
きっと、大物になること間違いなしですね(≧▽≦)

【2006/05/26 18:19】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--にっくき!?--
タッチです♪
にっくき毛虫やろうですね~。
大事なわが子をいじめられるようなものですから!

下の写真。
うちも全くおんなじ線路作ってましたよ~。
それで同じように周りの積み木は電車が通るときに倒されてました。
かしこいんだか?ぬけてるんだか?という感じですか~?失礼?
【2006/05/26 19:02】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

一番乗り、おめでとうございます^^。
毛虫は偶然見付かったんですけど、
一気にバシバシと退治しました(>_<)。
まだ居るかもしれないので、完全防備で立ち向かいます(^_^;)。

taguさんの苺ちゃん、うどん粉病でお亡くなりに・・・(T_T)。
残念ですね(T_T)。
来年は、ワイルドストロベリーちゃんも苺ちゃんも、
たくさん育てて下さいね~^^。
今からワクワクしちゃいますね(って、来年だけど・・・笑)。

勇人、アーティストかぁ~^^。
エンジニア・・・将来が楽しみです^^。
【2006/05/26 22:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

私も毛虫を始め、虫全般が苦手です(>_<)。
毛虫を見つけた時は、泣きそうになりました(苦笑)。
本当に、駆除部隊を派遣して欲しいです(笑)。

ホームセンターのワイルドストロベリーちゃん、
発見した時の感動は、忘れられません^^。
買おうか迷いましたが、買わずに帰ってきました・・・。

勇人の足、可愛いですよね~^^。
今となっては、赤ちゃんの頃が懐かしく思います^^。
この頃、お兄ちゃんらしくなってきましたね^^。
【2006/05/26 23:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~(汗)。
毛虫が葉っぱを食べてしまって・・・(T_T)。
ちゃぶ台をひっくり返す勢いで、退治しました(笑)。

双子ちゃんの発見も、嬉しかったですよ~^^。

チビたん、お大事にしてあげて下さいね^^。
ありさんも、看病頑張って下さい。
【2006/05/26 23:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いえいえ、とんでもないです^^。
こちらこそ、素敵な写真日記を楽しませて頂きました^^。

そうそう、毛虫・・・見てるだけで鳥肌が立ちます(*_*)。
田舎育ちなのに、虫全般がダメなんですよ~。

勇人も、積み木やミニカーが大好きで、
この頃こういう作品?を作って見せてくれます^^。
建物の破壊を気にしないのが、笑えます^^。
【2006/05/26 23:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

はい・・・(T_T)
憎き毛虫~!!思い切り退治してやりましたよ(^o^)丿。
あ~、スッキリ♪。
毛虫の毛が付くと、大変なんですよね(>_<)。
実家の母が、毛虫で大変な目に会いましたから・・・。
お気遣いありがとうございます^^。
気を付けます^^。

そして、双子ちゃん^^。
ホームセンターで見付けたんですけど、
かなり目立って見えました^^。
お花がお辞儀しているから、実がたくさん生りますよ~^^。

積み木って、ブロックとは違う楽しさがありますね^^。
勇人は、かなり真剣に取り組んでいましたよ^^。
【2006/05/26 23:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

労いのコメント、嬉しいです!!。
泣きそうになりながら、頑張って退治しましたよ~!!。
大事な葉っぱに大きな穴、勘弁してもらいたいです(>_<)。

hiyokoさん、実を食べたんですね~^^。
そうか~、美味しいんですね^^。
【2006/05/26 23:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~(>_<)。
もう、毛虫の奴ときたら、葉っぱをムシャムシャと・・・(>_<)。
sumileさんの、ブルーベリーちゃんも被害に(*_*)。
完全武装で退治頑張って下さいね!!。

勇人も、ワイルド?。
周りの建物を気にせず、車を走らせる姿(笑)。
ある種、大物かも~^^。
【2006/05/27 00:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に毛虫、困りものです(>_<)。
我が子をいじめる、憎たらしい奴らです(-_-;)。
これからも、色んな害虫に立ち向かいます!!。

そうそう、積み木の道路、チビタッチ君も作ってたんですね^^。
周りの建物をなぎ倒し、遊ぶ姿・・・(^_^;)。

>かしこいんだか?ぬけてるんだか?
あははっ(笑)。
そう思います(笑)。
【2006/05/27 00:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
毛虫!!
やっかいな奴ですよね><
見た目もなかなか手強いし・・・
退治お疲れ様でした!!
ストロベリーちゃんの安全を守るのも一つの大切な育て方ですよね☆
双子のストロベリーちゃん達どうなってるのかマジマジ見てしまいましたw
本当いろいろあっておもしろいですね~!

勇人くん乗り物が大好きなんですね!
やっぱ男の子だなぁ(●´ω`●)
【2006/05/27 09:01】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
おはっ!
毛虫の退治の様子が顔文字で表現されていて面白かった(笑)です。
毛虫の退治の仕方は私もそうだろうと思うので・・・。
勇人君ますます男らしくなってきましたね!
【2006/05/27 09:32】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

全く、毛虫には困ったものです(-_-;)。
そうそう、見た目もなかなか手強いですよね~(>_<)。
ワイルドストロベリーちゃん達の安全確保にも、
日々気を使っています^^。
双子ちゃんは、よく行くホームセンターに売られていました^^。
今は買う予定がないので、見ただけでしたが・・・。
でも、双子ちゃんにはビックリです!!。
そして、労いのコメントを頂いて嬉しいです^^。

勇人は、乗り物が大好きです^^。
やっぱり男の子なんだなぁって、思います(^_^)。
【2006/05/27 11:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
こんにちは(^o^)丿。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あははっ(^^ゞ
もう、退治をするのが必死でした(^^ゞ。
その様子をどう表現すれば・・・と思い、
顔文字を使ってみました(笑)。

勇人、段々とお兄ちゃんになってきたかなぁ~(^^ゞ。
【2006/05/27 11:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--やっぱり…--
虫はつき物ですよね(^_^;)
特に実のなるものはしかたない…。
消毒しちゃうのもいやだしなぁ。
ワイルドストロベリーってやっぱりワイルドなんですね。

勇人くん…男の子はやっぱり乗り物がすきなんですね(^_^)v

今日も応援ポチ!
【2006/05/28 03:41】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/314-ad5b203f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

