ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『どう違うのかな?。比べてみましょう^^。』
今回は、ワイルドストロベリーちゃん
苺ちゃん女峰?)との違いを、比較してみたいと思います


これは、ワイルドストロベリーちゃんの葉っぱです


P1060007s2006.5.22.jpg
そして、実家の畑の苺ちゃん女峰かな?)の、葉っぱです
う~ん、どこが違うのかって言われると・・・分かりませ~ん(笑)。
はっきり言って、同じですね

続きまして、お花を比較してみましょう

IMG_2502s4.17.jpg
ワイルドストロベリーちゃんは、お花自体が小さく、
花びらが分厚い感じで丸いです
めしべが立体的というか、ハッキリしています

IMG_2517s4.20.jpg
変わりまして、苺ちゃん女峰?)は、お花自体が大きくて、
花びらもヒラヒラして薄くて、丸みがないです
めしべも、ハッキリしていない感じですね

更に、実の違いを見てみましょう

IMG_2683s2006.5.9.jpg
うちのワイルドストロベリーちゃんは、不揃いな実が多いです
中でも、比較的形の良い実を選びました
苺ちゃん女峰?)に比べて、実が小さいのが特徴です

P1060008s2006.5.22.jpg
こちらは、苺ちゃん女峰?)です
色付く前なので分かりにくいですが、大きさの違いはあるけれど、
形はほとんど同じですね(って、どちらも苺だものねぇ)。
でも、ヘタの大きさや形が違いますね・・・

という事で、色々と比較してみましたが、違いなどお分かり頂けましたでしょうか?。
一人ノリ・ツッコミが滑った感がありますが、その辺はご勘弁を

今日の、おまけ
IMG_2806s2006.5.22.jpg
私の妹に散髪してもらって、クリクリ坊主頭になりましたっ
坊主頭になると、必ずワンパク度120%になります
昨日借りてきたハワイアンHawaiian)のCDを物色中
そう言えば勇人・・・最近はハワイアンHawaiian)しか聞いてないね
私が大好きだから、車ではいつもハワイアンHawaiian)(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/22 18:47】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<いやいや~、じつにお目出度い♪ | ホーム | らぶり~♪らぶり~♪>>
コメント
----
こんにちは(*^_^*)
花や実では随分違いますね。勉強になりました!
ハワイアン良いですね!
フラダンスなどもするのでしょうか?
みかっちさんなら似合いますね(*^_^*)
【2006/05/22 12:19】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
----
わ!こちらにイメチェン勇人君が!^^
頭の形綺麗だし、いいクリクリ坊主っぷりですね♪

私、ワイルドストロベリーちゃんや苺の葉っぱの区別が付かないので
なんでも苺って言っちゃってます(笑)
以前載せた写真もどっちかわからないのでいちごにしておいたくらいですから^^;
【2006/05/22 15:11】 URL | nayu #vF6dOJDI[ 編集] | TOP
--(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!--
クリクリ頭、触りたくなっちゃいそぉ~v-8
スッキリして気持ち良さそうですねぇ~v-344

んー勇人くんの隣にあるのは
キティーのオマル?????
同じだぁ~v-411
キャハッハ・・・

ハッパはワイルドストロベリーv-380ちゃんの方がツヤがありそぉ~に見えますねぇ~v-360
似てるけどチョットづつ違うんですねぇ~

ポチポチっとv-351
【2006/05/22 16:45】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
実は前から普通の食べるイチゴちゃんとどういう風に違うのか気になってました!
みは想像通りでしたが、
花の違いにはビックリです!
ほんとだ!丸い~!!
ってパソコンにくいついて見てしまいましたw

勇人くんスッキリ坊主頭になりましたね~!
やっぱ男の子は坊主です!なんてw
ワンパク度120%・・・なんだか気持ちわかるような気がしますw
【2006/05/22 16:54】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--不揃いのイチゴ達☆--
写真見させてもらったら、
ワイルドストロベリーの方の
葉っぱの方が厚みがあって、
テカテカしてる感じしましたよi-189

ワイルドストロベリーって食べたら
願いが叶わないってよく言うけど、
みかっちさん、おいしい?
(食べたことなかったら、
ごめんなさい)

勇人君くりくりになったから、
ランキングもくりくりしてくー。
【2006/05/22 20:10】 URL | 八彦 #-[ 編集] | TOP
----
ワイルドちゃんはめしべが独特ですね!これを特徴によく覚えておこうっと!!

いちごも丸いのから細長いのまで
色々な種類があってすごいですよね!でも同じくらいの大きさに実るということが不思議です。。

勇人くんすっきりしましたね!!
いつも思っているのですが
すごく頭の形がキレイですよね♪♪
【2006/05/22 20:52】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
すっごくツヤツヤの葉っぱですね。
形もかなり違いが・・・・・。
こうやってよーく見ると違いがよくわかりました。勉強になります。ハイ!ポチっとして帰りマース。
【2006/05/22 21:49】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--おじゃましま~す--
実際に比較してみると何気に違いますね!
やっぱりワイルドストロベリーちゃんはワイルド!?
な、感じがしました(^^ゞ

優人くん、一足お先に夏~って感じですね!
触りた~い!なでなでした~い!(笑)

あ!
リンクはらせて頂きましたので、宜しくお願いします(^^)
【2006/05/22 22:17】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^。^*)--
いちごってやっぱり肥料をあげないとですかね…(-_-;
うちの女峰は最初の2個くらいは大きかったけど後は小さくて不ぞろいなものばかりです(_ _。)

勇人くんハワイアン好きですか?
将来は海の男ですかね(^^♪
【2006/05/22 23:27】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--
ハワイアンを聴いてるのですか~。
ユウト君は将来フラダンスかハワイアンキルトにはまるのでしょう。間違いアリマセン(*≧m≦*)ププッ
【2006/05/23 02:21】 URL | tagu2 #-[ 編集] | TOP
----
おぉ~!勇人君スッキリしてますね!!
くりくり頭が何とも可愛らしい。。。
それに頭の形がまん丸でキレイですね!!
私も、ハワイアン好きですね。。
ゆっくりとした気持ちになれるんですよね(´▽`)
勇人君もハワイアンで癒されてるんでしょうね。。。
【2006/05/23 10:10】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

普通の苺ちゃんとの違い、こうして見てみると面白いですね^^。

私、ハワイアンが大好きです(^^♪。
ハワイが好きなので、自然とそちらの方向へ・・・^^。
フラダンス、興味はあるんですけど、出来るかなぁ(笑)。
【2006/05/23 11:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--nayuさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

うふふっ(*^_^*)
クリクリ坊主頭、可愛いでしょ~(^^♪。
触り心地が気持ち良くて、止められません(笑)。

そうそう、普通の苺ちゃんとの違い、
パッと見だと、分かり難いですよね・・・。
私も、こうして比べてみて勉強になりました^^。
【2006/05/23 11:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

坊主頭の触り心地は、かなり最高です^^。
私が何度も触るから、嫌がって逃げられてます(笑)。
そうそう、オマルキティちゃんのです^^。
同じなんですね~^^。

そして、普通の苺ちゃんとの違い、面白いですよね^^。
なるほど、葉っぱの艶が違いますね・・・。
気が付かなかった・・・(笑)。
【2006/05/23 11:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

何気に、実家の畑の普通の苺ちゃんを見てて・・・
ワイルドストロベリーちゃんとの違いが、気になってました^^。
比べて見ると、色んな違いがあって面白いです^^。
花弁の形が違うのが、驚きでしたよ~。

あははっ(笑)
勇人が坊主頭になると、ワンパク度が増すんですよ~。
かなり笑えます(笑)。
【2006/05/23 11:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--八彦さんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

葉っぱ・・・なるほど、厚みと艶が違いますね^^。
言われて気が付きました(笑)。

そうそう、私は実を食べた事がないんです^^。
おまじない?を信じているので・・・。
でも、香りは甘くて濃い感じですよ~^^。

勇人のクリクリ、可愛いでしょ~^^。
【2006/05/23 11:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
めしべは、明らかに違いますよね^^。

実も、色んな形があるけれど、大体同じ位の大きさになる・・・
それが自然の不思議なんですよね^^。

勇人、坊主頭になってサッパリしました^^。
触り心地が満点で、病み付きです(笑)。
あらら・・お迎えの時間です(^_^;)。
行ってきます^^。
【2006/05/23 11:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

どちらも苺ちゃんだから、同じだと思っていました(^^ゞ。
葉っぱの形は似ているけど、艶とか違いますものね^^。
比べてみて、色々違うので面白かったです^^。
【2006/05/23 14:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当ですね^^。
比べてみると、何気に違いがあって・・・
同じだろうと思っていたので、面白くって~^^。

そうそう、勇人の坊主頭可愛いでしょ~^^。
触り心地が、かなり良くて止められません^^。

リンクありがとうございます^^。
こちらこそ、宜しくお願いします^^。
【2006/05/23 14:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

う~ん(>_<)やっぱり、肥料は必要でしょうね・・・。
女峰ちゃん、甘くなって欲しいですよね^^。

ハワイアン、私が好きで聴いている影響で、
好きになったみたいです^^。
海の男・・・ありえるかも~^^。
【2006/05/23 14:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tagu2さんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あははっ(^^ゞ
まぁ、私の影響で好きになったみたいです・・・。
勇人のフラダンス、面白そう^^。
想像したら、笑いすぎて涙が・・・(笑)。
でも、可愛いかも~^^。
【2006/05/23 14:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
やっぱり、勇人は坊主頭が似合います^^。
サッパリして、夏先取り?って感じかな^^。
頭の触り心地が最高に良いんですよ^^。
止められません^^。

そうそう、ハワイアン良いですよね~!!。
ゆったりとした気持ちになれます^^。
勇人も、癒されているみたいです^^。
【2006/05/23 14:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/310-e359edc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

