ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『らぶり~♪らぶり~♪』
IMG_2786s2006.5.19.jpg
葉っぱの上に、ちょこんと乗ってて可愛いっ
ちょこんと』と言うより、『どっしり』って感じかな
それにしても、大きな実


↑の写真もそうだけど・・・
IMG_2765s2006.5.17.jpg
実が、何となくハートの形をしていると思いませんか
可愛いから、思わずツンツンしてみました

やはり、幸運のハーブと言われているから、形もハート型???。
なんて、色々想像してみました


今日の、おまけ
IMG_2779s2006.5.19.jpg
19日は、お弁当の日でした
予定されていた親子遠足(19日)も中止になり、とても残念
でも、頑張ってお弁当を作りましたよ~

※今回は勇人の写真がお休み(撮れなかった)で、すみません
昨日、散髪してイメチェン?しましたよ
次回をお楽しみに~

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/21 19:21】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<どう違うのかな?。比べてみましょう^^。 | ホーム | 不揃いの、ワイルドストロベリーちゃん達>>
コメント
--こんにちは(^_^)--
見事に真っ赤ですねw(゜o゜)w オオー!
いちごって見てるだけでも可愛くて良いですよね、うちのワイルドストロベリーは花がひとつで実にならず、葉っぱだけが成長してます(-_-;
ま…これからですよね(^^;)

勇人くんのお弁当かわいい(^^♪
これなら大喜びですね(*^^)v

ポチっと応援!!!!!
【2006/05/21 13:24】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
一番最初のストロベリーちゃん形も大きくてツヤツヤで!!
私もハートのストロベリーちゃんツンツン(。゚ー゚)σしたいです~!!

勇人くんのお弁当かわいいー!
イメチェンの勇人くん楽しみにしてます♪
【2006/05/21 14:11】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
とってもおいしそうなイチゴちゃん♪
ハートでラブリーです(o^-^o)

お弁当もかわいいっっ!!
遠足は、残念でしたね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今から、実家に帰ります☆
戻ったら、遊びにきますね!
【2006/05/21 14:21】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
ツヤツヤプチプチしているイチゴちゃんですね~♪
きっと素敵な幸運を運んできてくれると思いますよ!!

そしてお弁当!かわいいですね!
勇人くんが喜ぶ顔が目に浮かびます♪

あと1つ…昨日友人から連絡がありまして…
16日に送ったメールが届いていない・・ということで、この日
数通メールを出していて、
みかっちさんにもメールを送っているのですが、届いていますか??
届いているか届いていないか見ていただくことはできますでしょうか?ご面倒をおかけしてすみません・・。
【2006/05/21 14:58】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
大きな実ですね。。。
うちのストロベリーちゃんもこんなのなるといいな♪
続々と芽が出てきましたよ。
楽しみですo(*^▽^*)o~♪

お弁当、いいじゃないですか!
勇人くんが喜んだでしょ!?
やっぱりママの手作りはいいですよね(*゚ー゚*)ポッ
お互い頑張りましょうね!
散髪した勇人くんがが楽しみだわ。
【2006/05/21 19:25】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
--(ё_ё)こんばんわぁ~★--
今日は買い物へ行って、歩き回りすぎで疲れて、うたた寝してましたv-355
こんな時間に起きてしまったヨv-292

v-380可愛いハートですねぇ~v-344
ホント、大きくて真っ赤に良く育ってるし、愛情たっぷり与えられてるって伝わってきますっv-521

ステキな、お弁当v-375
可愛くて食べちゃったのぉv-361って言っちゃいそぉ~v-393
勿体無いって思っちゃった(笑)

勇人くんのイメチェン、めちゃめちゃ楽しみぃ~v-291
うちのチビたんv-511は、まだ前髪しか切ったことないですーv-513
女の子だから伸ばしてあげたいんだけど、ナカナカ伸びません(汗)

ポチポチっとv-290
【2006/05/21 22:10】 URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)
いちごちゃん、立派に育ってますね!
幸運のハーブって言われてるんですね♪メモφ(^∇^ )
かわいいいちごを見てるだけでも小さな幸せですね^^
【2006/05/21 22:29】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
--真っ赤な--
イチゴ、いいですねぇ
それよりも、お弁当に目がいってしまいました^^
手の込んだ、手作りお弁当。。。あこがれていました。。
【2006/05/22 00:29】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
----
わぁ~、キレイに赤く熟れてますね!!
私、ずっと聞こうと思ってたんですけど、みかっちさんは熟れた苺ちゃん食べてます??
私(ワンコ)食べてるんですけど、
もしかしたら、食べたら幸運が逃げちゃうんじゃないか??なんて考えてしまって。。。
何か、食べてるって話もあんまり聞かないし・・・。
いきなりの質問ですみません。。

勇人君の散髪後の姿も楽しみにしてま~す!!
【2006/05/22 09:27】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

うふふっ(*^_^*)
見事に真っ赤で、見ているだけで大満足です(^^♪。
それが幸せなんですよね~^^。

まんまるぷぅさん、元気出して下さい!!。
お花が咲いたって事は、これからですよっ!!。
頑張れ~って、声掛けしてあげて下さいね^^。

勇人は、お弁当を喜んで食べてくれたので、
本当に嬉しかったです(T_T)。
【2006/05/22 11:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

どちらも、真っ赤で艶々で美味しそうでしょ~^^。
ワイルドストロベリーちゃんの実って、
熟してくるとポロッと落ちやすいんですよ・・・(^_^;)。
それが分かってても、ツンツンしてしまいました(笑)。

勇人のお弁当、可愛いでしょ~(*^_^*)テレッ。
イメチェンをお楽しみに・・・^^。
【2006/05/22 11:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ハート型でとてもラブリ~♪。
思わず、ツンツンして楽しんでしまいました(笑)。

お弁当、頑張りました(^^♪。
遠足は残念でしたけど、またのお楽しみになりました^^。

milkさん、実家でのんびりしてきて下さいね~^^。
ペコちゃんの様子、楽しみにしています^^。
【2006/05/22 11:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

色艶も良くて、ラブリ~な形(*^_^*)。
素敵な幸運の実に見えて、ワクワクしています^^。

そして、お弁当♪。
勇人も大喜びしてくれて、本当に嬉しかったです!!。

そうそう、メール届いてませんでした(>_<)。
こんな事もあるんですね・・・。
後のは、ちゃんと届きましたよ~。
【2006/05/22 11:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

でしょ~♪。
真っ赤でラブリ~な実を見ているだけで、
幸せな気分になれますね(*^_^*)。
ゆたママさんのワイルドストロベリーちゃん達、
成長が楽しみですね^^。

そしてお弁当は、勇人が喜んでくれて嬉しいです!!。
お互い、頑張りましょうね~!!。
イメチェン後の勇人、お楽しみに・・・。
【2006/05/22 11:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆あり☆さんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お買い物楽しかったですか?。
お腹が大きいと、疲れちゃいますものね・・・。

ハート型に、ギュッと愛情と願いがこもっているのですよ~^^。
だから、可愛くて仕方がありません(*^_^*)。

そして、お弁当♪。
下手だけど、頑張りました!!。
勇人が喜んでくれる事が、一番のご褒美です^^。

勇人のイメチェン、お楽しみに・・・。
あ、もうお迎えの時間です(^_^;)。
行って来ます^^。
【2006/05/22 11:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
こんにちは~^^
ワイルドストロベリーちゃん真っ赤で可愛い~!
私も最初お写真を見た時ハート型みたい~!って思いましたよ♪

お弁当美味しそう!
可愛いニコニコ笑顔付きで勇人君喜んだのでは?
イメチェン楽しみにしてますね!
【2006/05/22 15:06】 URL | nayu #vF6dOJDI[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

実に、カビが発生するというアクシデントもありましたが、
立派に成長してくれました(T_T)。
真っ赤な実や可愛いお花を見ていると、
幸運がギュッと詰まっている気がします^^。
【2006/05/22 15:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

真っ赤な実、可愛いでしょ~^^。
幸運がギュッと詰まってる、そんな感じがします^^。

あはは(^。^)
お弁当には、たっぷり愛情がこもってます^^。
手が込んでいるかどうかは・・・微妙(笑)。
【2006/05/22 15:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、真っ赤に熟して美人になり、嬉しいですね~^^。

ご質問の事ですが・・・
私は、熟した実を全然食べていません。
というのは、育てようと思って色々調べていたら、
「幸運(幸せ)を願うなら、食べない方が良いらしい・・・」と、
そう書かれていたからです。
でも、この事に関しては賛否両論のようで、
食べたらダメだとも言い切れない意見もあり、
判断が微妙なところです。
ハッキリと、「こうだ!」と言い切れなくてすみません<m(__)m>。
ただ、ワイルドストロベリーちゃんを育てている事が、
一番大切なんじゃないかなぁ・・・って、思います!!。

勇人のイメチェン、お楽しみに・・・^^。
【2006/05/22 16:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--nayuさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そう言って頂けて、とても嬉しいです♪。
特に、この2個が気になりました^^。
ハート型みたいで、とても可愛くて~^^。

お弁当、頑張りましたよ~^^。
顔を海苔で作るのに、上手く出来なくて慌てました(笑)。
でも、勇人が喜んでくれたので、良かったです^^。

イメチェンは・・・うふふっ(@_@)↑。
【2006/05/22 16:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/309-f61812a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

