ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『植え替え後の様子は・・・???』
IMG_2767s2006.5.17.jpg
植え替えから3日経ちました
梅雨の走りなのか、お天気がハッキリしない日が続いていますが、
親株ちゃん達の休息になったようで、今では元気にしています

植え替え後は、体力を消耗するので、
日陰で休ませてあげた方が良いらしいですよ
2~3日が目安だと思います


IMG_2768s2006.5.17.jpg
とにかく、見て下さいっ
この直立不動振りを・・・


IMG_2769s2006.5.17.jpg
たわわに実を付けながら、ビシッとした姿
力強くて頼もしい限りです

これで、4株とも元気になったので一安心です
益々、大きく成長していって欲しいと願っています


今日の、おまけ
P1060006s2006.5.18.jpg
残念ながら、長靴ではないですが、傘を差して帰るところです
まだ上手く差せないので、フラフラと危なっかしいです

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/18 23:54】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(23) | TOP
<<あらら・・・ちょっとした事件です(>_ | ホーム | 子供達は、今日も元気です!!。>>
コメント
--こんにちわぁ~(^o^o)☆--
わぁ~傘v-279さしてるぅ~v-238
おぼつかない足取りなんですねぇ~v-291
でも、こんな姿って可愛ぃ~v-354

そうそう、幼稚園って終わるの早いんですねぇ~v-361
5時くらいかと思ったぁ~v-356
でも、みかっちさんも自由な時間増えたんじゃないっ?
逆にお弁当とかで朝早くて大変っ?
うちも早く幼稚園行くようにならないかなぁ~(笑)

それに勇人くんの楽しそうな姿見てると
いいなぁ~と思ぅ~v-290

うちは、お昼から公園でも連れて行ってきまぁ~す☆

v-352ポチポチっとv-352
【2006/05/18 12:26】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
ワイルドストロベリーちゃん達凄い元気ですね~^^
ホント凄い直立不動っぷり♪
勇人君、傘差して楽しそうな後姿^^
ちらりと見えるうさぎさんの遊具も可愛い^^
機会がありましたら勇人君との2ショットを~(笑)
【2006/05/18 14:51】 URL | nayu #vF6dOJDI[ 編集] | TOP
----
植物も引越しをすると疲れちゃうんですね~。
休ませてあげる気持ちってなんだか素敵ですね!
でもそれにしてもその休息で、
とっても元気ですねー!
葉っぱがツヤツヤ!直立不動ぶりもお見事i-265

勇人くんの傘姿可愛いですね!
そうそう、小さい子って傘をうまくさせないんですね~。φ(*'д'* )メモメモ
でもそんなところが可愛いですね!
【2006/05/18 15:11】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
イチゴちゃん、元気に育ってますねっ☆

最近、ほんとに雨ばかりですね(;^_^A

でも、傘さして歩くって、子どもにとっては、楽しいですよねっ(o^-^o)
【2006/05/18 15:14】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
あはは~ 笑っちゃいけないけど
あまりに見事な直立不動っぷりなので・・・(笑)
植え替えてもらった気持ちよさを
身体で表現したんでしょうか(笑)
でも元気一杯で私も元気をもらいました!!

そして”傘”ね…わかります。
普段でもあまり前見てないのに
傘さすともっと見てないんですよね・・・(苦笑)
おまけに風がふくと、あっちにフラ~こっちにフラ~っと・・・(笑)
【2006/05/18 20:13】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんばんわ~☆--
植え替え後、日陰で休ませる答えは
やっぱ消耗が激しいから
だったんだーi-186

まさに直立不動i-184
写真からも力強さを感じます!
(^-^)

本州の方は雨らしいですね。

私のブログにも、うちの庭の
チューリップの画像UPしたんで、
興味がありましたら、
気軽に来てくださーい☆
【2006/05/18 21:14】 URL | 八彦 #-[ 編集] | TOP
--元気いっぱい!--
 みかっちさんのところのワイルドストロベリーはいつも元気いっぱいですね。ホントすごい!ウチのは最近のお天気の悪さのせいかちょっと元気がありません。
 勇人クンの後姿かわいいですね。

ポチポチポチッと応援していきます。
【2006/05/18 21:44】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/18 22:01】 | #[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^_^*)--
無事に植え替えが終わり元気にいきついて良かったですね(*^_^*)
この実がみんな赤くなった画像を見るのがいまから楽しみです(^^♪

勇人くんの傘かわいい♪、もう少ししたら傘を振り回すようになるんでしょうね(^_^;)
それも成長ですよね♪

ポチポチポチ!
【2006/05/18 23:49】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--おはようございます。--
植え替え成功ですね!
すっごく元気にのびのびとしていますね。
やっぱりみかっちさんの優しい愛情が伝わっているのですねぇ~

ポチポチして帰ります~~
【2006/05/19 07:56】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
初めまして!
ワイルドストロベリーって名前は聞いたことがあるのですが詳しいことは知らなかったので勉強になりました♪実の生る植物は目で楽しんだり、おいしく頂けたりでいいですね^^
またおじゃまさせていただきます。
【2006/05/19 09:14】 URL | Kayo #-[ 編集] | TOP
----
植え替え成功ですね!!
きっと、大きく成長することでしょう!!
うちの苺ちゃん達は、毎日の雨にさらされて、ちょっと痛みつつあります。。。
仕方がないので、ワンコのためにちょっと赤くなったら採ってきてあげてます(^0^)

早くお天気にな~れ!
あっ、でも、晴れたら勇人君のカワイイ長靴姿や傘をさしたとこが見れなくなっちゃいますね・・・。
悩むとこです。。。
【2006/05/19 09:53】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

傘を差すことに慣れてなくて、危なっかしいです(^_^;)。
でも、そういうのが可愛いんですよね^^。

そうそう、幼稚園はお迎えの時間が早いですよ~。
公立だからかもしれませんが、私立だと延長保育あるかも^^。
自由な時間が出来て嬉しいですけど・・・
家事やってからブログだと、自由時間があっという間です(^_^;)。
お弁当は、慣れたら大丈夫です^^。

勇人の楽しそうな姿見てると、自分も嬉しくなりますよね^^。
公園、楽しかったかな?。
【2006/05/19 11:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--nayuさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ワイルドストロベリーちゃん達、植え替え後も、
見事な直立不動振りで嬉しいです!!。

勇人も、傘を差してご機嫌さんです^^。
機会がありましたら、2ショットをご紹介しようかな・・・(笑)。
【2006/05/19 11:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよね~^^。
植え替えや株分けをすると、株も疲れてしまうらしく、
休息が必要なんですよ~^^。
その休息のお陰で、直立不動な訳です(^^♪。
葉っぱも艶々で、嬉しい限りです!!。

勇人の傘姿、危なっかしいけれど可愛いですよね^^。
小さい子は、上手く差せないみたいですね・・・。
傘って、結構バランスが要りそう(笑)。
【2006/05/19 11:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、植え替え後も元気モリモリです!!。
お天気が悪くて嫌ですけど、
ワイルドストロベリーちゃんの休息になりました^^。

そうそう、勇人の傘姿・・・(*^_^*)。
危なっかしいけど、楽しそうで良かったです^^。
【2006/05/19 11:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いえいえ・・・
私もあまりの直立不動振りに、思わず笑ってしまいました(笑)。
きっとその姿を見て、ご近所さんから
「あの人、頭大丈夫?」って、
思われていたかもしれませんね(笑)。
でも、見事な元気な姿に私も元気をもらいましたよ^^。

小さい子って、普段でも周り見てないのに・・・
傘差すと、まるで酔っ払いみたいにフラフラ~ですね(笑)。
【2006/05/19 11:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--八彦さんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ピンポーン(って、古いですね^^;)正解です♪。
植え替えで株が疲れるので、休息の為だったのですよ~^^。
でも、直立不動振りを見せてくれて、元気になりました^^。

そうそう、梅雨の走りとかで、お天気が悪い日が多いです(>_<)。
北海道は、梅雨がないんですよね?。
ジメジメして、嫌だなぁ(^_^;)。

チューリップ、見に行きますね^^。
【2006/05/19 11:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
お陰様で、元気いっぱいにしてくれています^^。
きみちゃんさんのワイルドストロベリーちゃん、
早く元気になって欲しいですね!!。
お日様、顔を見せて下さい^^。

勇人、可愛いですよね(*^_^*)←親バカ。
【2006/05/19 11:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

無事に植え替えが成功して、良かったです!!。
元気な姿を見る事で、日々癒されるんですから・・・^^。

そうそう、勇人もそのうち傘を振り回すんでしょうね(^_^;)。
それも、成長ですよね(^_^;)。
【2006/05/19 11:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

初めての植え替え・株分けだったので、
どうなる事か不安でしたが、こうして元気な姿を見て、
ホッとしているところです(*^_^*)。
愛情が伝わったのかな?。
【2006/05/19 12:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Kayoさんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
温かいコメントを、ありがとうございます!!。

そう言って頂けると、とても嬉しいです^^。
植物を育てる事って、本当に楽しいですよ^^。
また、来て下さいね^^。
【2006/05/19 12:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(*^_^*)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、植え替え大成功です!!。
これで、もう大丈夫かな?って感じなので・・・
更なる成長を期待しています^^。

sumileさんの苺ちゃん達、雨で痛んでしまったのですね(>_<)。
ワンコちゃんは、食べられるから嬉しいでしょうけど、
ショックですよね・・・(>_<)。

お天気が悪いから、嫌ですね(^_^;)。
でも、勇人の長靴姿も見たいし、悩みます^^。
【2006/05/19 12:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/306-7904bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

