ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供達は、今日も元気です!!。』
IMG_2771s2006.5.17.jpg
発芽から6日経ちました
ポツポツだった双葉ちゃんの数も増えて、しっかりしてきています

発芽発見の記事は→こちらです


IMG_2778s2006.5.17.jpg
少しアップでご覧下さい
小さくて可愛い双葉ちゃんが、こんなにいっぱいです
みんな、無事に育ってくれると良いなぁ・・・


IMG_2772s2006.5.17.jpg
本葉ちゃんの枚数が増えました
以前の様子は→こちらです


IMG_2774s2006.5.17.jpg
次々と双葉ちゃんが生えてきています
以前の様子は→こちらです


IMG_2775s2006.5.17.jpg
なぜか、隅の方に遠慮気味の双葉ちゃんです


今日の、おまけ
P1060004s2006.5.13.jpg
同じ組のお友達と、仲良くお砂場遊びをしています
こうして、お友達と遊んでいる姿を見て、ジ~ンとしてしまいました

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/17 18:45】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<植え替え後の様子は・・・??? | ホーム | 『勇人も、お手伝いしました?』編^^。>>
コメント
--かわいい!--
幼稚園の帽子がかわいい!
日本の幼稚園の帽子ですね~。なつかしい~。

↓勇人君お手伝いえらいな!
一人っ子でもちゃんとママの手伝いをしようと思う勇人君はきっと素直でやさしい子なんでしょうね~。
【2006/05/17 12:28】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
今日はチョット調子が良かったので早めに来ましたぁ~v-238
v-279でお出かけも出来そうにないし、
チビたんv-511はお昼寝中ーv-287
こーなるとPC触っちゃう(笑)

それにしても、イッパイ芽が出てるんですねぇ~v-10
愛情イッパイ受けて元気に育ってるって感じだねぇ~v-344
いっぱいのイチゴv-380ちゃん想像しちゃうー(笑)

勇人くんのお砂遊び姿も可愛ぃ~v-351
幼稚園、楽しまれてるみたいで何よりですv-300

そうそう生理痛、大丈夫ぅv-361
しんどい時はコメント無理しないでねぇ~
きのうは、しんどい中本当にありがとぉ~デスv-436

ポチポチっとv-367
【2006/05/17 12:38】 URL | ネット収入ステーション☆あり #lICd2zaU[ 編集] | TOP
----
子どもちゃん達、元気に育っていますねっ(*^▽^*)

勇人くん、お友達と遊んでいる姿、とってもほほえましいですねっ♪

トイレ、順調でよかったです(o^-^o)
うれしいですねっっ!
【2006/05/17 14:30】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
いいなぁ、いいなぁ!
うちの苺ちゃんは、まだ、お顔を見せてくれませんよ~!!
みかっちさんとこはいっぱい芽が出てますね(^0^)
ちいちゃい時から、ちゃんと葉っぱちゃんギザギザなんですね。。。カワイイ♪
今日も、勇人君は遊びに夢中ですね!!



【2006/05/17 16:07】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--すごーい♪--
こんばんは(*^。^*)
ワイルドストロベリーちゃんいっぱい芽が出ましたね。
この芽があんなに大きくなるんですよねぇ(*^_^*)
やっぱり植物ってすごい!!

オレンジの帽子が印象的。
すくすくと成長してますね勇人くん。

ポチポチポチ!
【2006/05/17 21:44】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
こんなに小ちゃい本葉ちゃんも、しっかり3つに割れた形を形成してるのですね♪かわいい^^♪
【2006/05/18 08:57】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--いっぱーーい!!--
この芽がすべて大きくなるの?
すっげー!!
たのしみですね^^

おまけの写真。
『ほのぼの』ですね
たのしそう^^
【2006/05/18 10:28】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
----
これはすごいっ!!
ちびちゃんたちすごい成長ぶりですね!驚きです!!
”となりのトトロ”の中で
芽がポンッポンッ♪って出てくる
場面のようですね~(笑)

そして勇人くん砂場あそび楽しそうですね~ 子ども同士は壁があまりないので仲良くなるのが早くていいですね♪
【2006/05/18 10:48】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

日本の幼稚園の帽子、懐かしいですよね~^^。
オーストラリアは、園服や帽子はないんですか?。
そういうのって、日本だけかな・・・。

勇人は、私に似て頑固ですが^_^;、
優しい子に育ってくれています^^。
ひとりっこでも、2人分のパワーがありますよ~(笑)。
【2006/05/18 11:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ありさん、体調が良くなって良かったですね^^。
お腹が張ってくると、辛いですものね・・・。
子供が寝ている時じゃないと、PC出来ないから、
触ってしまうの分かります~♪。

そうそう、芽が思ったよりたくさん出て来たので、
ちょっとビックリしています!!。
無事に育ったら、置き場がなくなって凄い事になりそう・・・(笑)。

勇人も、幼稚園が楽しいみたいで良かったです^^。
お友達とも、遊べるようになってきたし^^。

生理痛は、だいぶ治まりました^^。
心配してくれてありがとう(T_T)。
もう、元気ですよ!!。
【2006/05/18 11:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達、順調に育っています!!。
本当に、嬉しいです^^。

そして、勇人もお友達と遊べるようになってきて、
幼稚園が楽しくなったみたいで、安心しました^^。

トイレも、少しずつ前進しています^^。
良かったです^^。
【2006/05/18 11:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
やっと芽が出てくれたので、一安心です^^。
17日もかかったので、正直ダメだと諦めてました・・・。
待っていると、長く感じますよね(T_T)。

そうそう、小さい時から、本葉がギザギザなんですよね^^。
凄いなぁって思いました^^。

勇人は遊びに夢中で、なかなか帰れませんでしたよ~。
【2006/05/18 11:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

たくさん芽が出て来て、嬉しいです^^。
こんな小さい芽が、あんなに大きくなるんですから・・・
植物って凄いですよね!!。

勇人も、すくすくと成長しています^^。
帽子も、板に付いてきましたね^^。
【2006/05/18 11:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~^^。
こんなに小さい本葉ちゃんも、3つに割れた形しているんですね^^。
それが、とても可愛いんです^^。
【2006/05/18 11:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

こんな小さい芽が、大きくなるんですよ~^^。
今から、ワクワクしています^^。

おまけの写真、可愛いでしょ~^^。
【2006/05/18 11:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

僅かな日数で、これだけ大きくなるんですから・・・
凄いですよね!!。
子供ちゃん達、これからも成長してビックリさせて欲しいです^^。

そうそう、子供達って壁がないから、すぐに仲良くなりますよね^^。
【2006/05/18 11:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--可愛い~!--
おじゃまします(^^)
お返事のとってもあたたかいコメント
ありがとうございましたi-178
とっても嬉しかったですv-238
今日は報告がありまして。。。
昨日、我が家にもWSv-380が来ましたe-460
インターネットで購入したんですけどね
i-229
鉢に植えてあり、小さな花が2つ咲いていました。
が、届いた状態があまり良くなかったのです。
鉢が横向きで苗がとても窮屈そうでくの字形になっていましたi-240
今日一日でなんとか伸び伸びしてくれて
元の姿勢に戻ったかな~って感じですけど、ちょっと可哀想でちょっとショックでしたi-182

この子を大事に育てながら、いつか画像のような
可愛い二葉ちゃんに会えるといいな~と思ってます。
ゆう君の姿もうちの6年生の息子の懐かしい姿を見ているようで、
ちょっとジーンとしてしまいました。

ポッチとしてきますね!

【2006/05/19 00:46】 URL | まこ #-[ 編集] | TOP
--まこさんへ--
こんばんは^^
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いえいえ、とんでもないです(^^ゞテレッ。
こちらこそ、来て頂けて嬉しいです♪。

まこさんのお宅に、ワイルドストロベリーちゃんが来たのですか~^^。
お花が2つ咲いてて・・・嬉しいですね^^。
でも、届いた時の状態が良くないのがショック・・・(T_T)。
お気持ちお察しします!!。
何とか、元気になってくれて良かったですね^^。
やっぱりワイルドだから、立ち直りも早い?かもしれません^^。

これから、愛情たっぷりに育ててあげて下さい^^。
毎日の『声がけ』は、大切らしいですよ~。

息子さん、6年生なんですか^^。
勇人の姿を見て、懐かしく感じられて・・・
コメントを読んで、逆にほのぼのしました^^。
【2006/05/19 01:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/305-8f2aa735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

