ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『『勇人も、お手伝いしました?』編^^。』
IMG_2729s2006.5.15.jpg
皆さん、お待たせしましたm(__)m。
勇人の登場です
「おてつだい~♪」と言いながら、鍵をガチャガチャ・・・
まぁ、ある意味お手伝いなんでしょうけど、


違いますからぁ!!残念っ!!
・・・って、ちょっと古いかな


IMG_2726s2006.5.15.jpg
植え替え作業を、真剣に見つめています


IMG_2736s2006.5.15.jpg
スコップ片手に、スタンバイ完了
以前の勇人なら、「待ってて」と言っても、聞く耳持たずって感じでしたが、
ちゃんと、「待て」が出来ました(あははっ、犬みたいでしたね)。


IMG_2737s2006.5.15.jpg
お母さんが、手で用土(培養土)を整えていたら、真似っこしてました


IMG_2739s2006.5.15.jpg
スコップ用土(培養土)をすくって、プランターに入れてくれていますね
こぼれたけれど、一生懸命お手伝いしてくれている姿に感激です

ワンパクだけど、優しい気持ちも育っています
ひとりっこだから、我がままなんだ、ダメなんだ・・・なんて、誰にも言わせないぞぉ!!。
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!
       ↑
スミアセン、愚痴ってしまいましたm(__)m。


今日の、おまけ
IMG_2749s2006.5.15.jpg
久しぶりに、自転車の点検中
なかなかの良い手つきに、お父さんが目を細めて眺めていましたよ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/16 20:02】 息子 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<子供達は、今日も元気です!!。 | ホーム | 大きな親株ちゃんの、植え替え作業。>>
コメント
----
すばらしく、大きな株!!
あ~あ、我が家のベランダでもそんなに育ってくれたらな~~~
ゆうとクン、手つきいいよ~v-238
【2006/05/16 12:39】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
----
勇人君、ちゃんと《待て》ができましたか!
どんどん成長してるんですね!!
苺も勇人君も(^0^)

子供と一緒に土いじりなんて、とっても憧れます。。。
きっと、楽しいんだろうな♪


【2006/05/16 15:45】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--優しい気持ち♪--
勇人君、お手伝いができるようになったんだね。
ママのやってることを、ちゃーんと見てるんだね。
まだ小さいからブキッチョだけど、
とっても微笑ましく、可愛くて、
ギュッとしてあげたくなっちゃうね。
植物を一緒に育てることによって、
優しい気持ちがどんどん育っていくんだね。
イチゴ&勇人君の成長、ブログを通して見れて、おばちゃんも嬉しいです。

*いつもブログへのコメント頂き、ありがとうございます。
更新が遅くて申し訳ないですが、
これからもよろしくお願いします!
【2006/05/16 16:09】 URL | TAKAYANG #-[ 編集] | TOP
----
勇人君、お手伝い、とっても上手(o^-^o)
やさしい気持ち、ちゃんと、育ってますねっ!!

家族みんなに温かく育てられているイチゴちゃん♪
とっても幸せですねっ(*^▽^*)
【2006/05/16 16:27】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんにちわぁ~(o^o^o)o--
ちょっとバタバタし過ぎて、疲れちゃって
チビたんとお昼寝してたら、こんな時間になっちゃったぁ~v-355
当分こんな感じになっちゃいそぉ~v-393

昨日はほんと励ましのコメント嬉しかったですv-238
ありがとぉ~ございますv-25
勇人くんもお熱下がって元気になって良かったぁ~v-350

お花を育てる姿、ほんと微笑ましぃ~
お花と一緒に優しい心が育ってるんですねぇ~v-315
私も出産したら、またお花育ててみたいと思いますv-344
色々 教えて下さいねv-318

ポチポチっとv-325
【2006/05/16 17:50】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
おぉっ!勇人くん上手にお手伝い
出来てますね~♪
植物を大事にする気持ちが見ていて
伝わってきます!

きっと来年(気が早い…笑)は
もっともっとお手伝いが上手になり「たのもしぃ~!」って思えると思いますよ!

この自転車の点検姿から”確信”しました!!(笑)
【2006/05/16 17:54】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(^^)--
勇人くんのお手伝い、画像を見てるだけで和みますね(^・^)
ちゃんと言うことも聞いてだんだんお兄ちゃんになって行くんですね(*^^)v

自転車を点検してる勇人くんはさまになってましたよ(*^。^*)

ポチッと応援!
【2006/05/16 22:21】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
勇人クンの行動どれもメチャメチャ可愛いです(・εж*)-☆
苺チャンと一緒に元気に成長中ですね(* ̄▽ ̄*)
【2006/05/16 23:32】 URL | ***megu*** #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に大きく育ったので、株分けも大変でした(^_^;)。
ちはちゃんさんのワイルドストロベリーちゃんも、
大きくなると良いですね^^。

勇人の手付き、なかなかでしょ~(^_^)v。
【2006/05/17 13:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

あははっ(^^ゞ
そうなんです、ちゃんと『待て』が出来ました^^。
ワイルドストロベリーちゃんも勇人も、
成長しています^^。
子供と土いじり、楽しいですよ~♪。
【2006/05/17 13:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--TAKAYANGさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

幼稚園に通い始めてから、色々と学んで来るので、
お手伝いもそうですが、他の事でも成長しています^^。
私のする事を見てくれていて、不器用だけどやってくれて、
そういう姿を見ると、ギュッと抱きしめてあげたくなります^^。
これからも、ワイルドストロベリーちゃん・勇人の成長を、
ご紹介していきますね^^。

TAKAYANGさん、お仕事頑張って下さいね^^。
くれぐれも、ご無理なさらないで・・・^^。
【2006/05/17 13:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

不器用だけど、頑張ってお手伝いしてくれました(T_T)。
ワンパクだけど、ちゃんと優しい気持ちも育っているんですね・・・。

家族全員でお世話出来て、とても嬉しいです♪。
ささやかだけど、幸せの足音が聞こえてきているみたいです^^。
【2006/05/17 13:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ありさん、大丈夫ですか?。
本当に、無理しないで下さいね~。
疲れたら、ゆっくり横になって休んで・・・。

勇人も、疲れが出たのか急に熱が出たけど、
その日の内に下がってからは、毎日元気ですよ^^。

そして、お花を育てる事で、優しい気持ちも育ってて、
それがまた、嬉しいんですよね^^。
私で良ければ、何かお役に立てたら幸いです^^。
【2006/05/17 14:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
幼稚園に通い始めてから、色んな面で成長を感じます^^。
不器用だけどお手伝いが出来て、優しい気持ちも育っています^^。

きっと来年は(私も気が早い・笑)、
頼もしく感じるんでしょうね^^。
ニモイルカさんの確信なら、間違いない!!。
【2006/05/17 14:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人は、頑張ってお手伝いしてくれました^^。
不器用だけど、一生懸命な姿に成長を感じています^^。
少しずつだけど、お兄ちゃんになってきたかな?。
点検姿も、なかなか良い手付きですね^^。
【2006/05/17 14:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--***megu***さんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね~^^。
一つ一つの行動が、可愛くて・・・
目を細めて眺めてしまいます^^。
只今、元気に成長中ですね~(^o^)丿。
【2006/05/17 14:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/304-c42c8488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

