ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供ちゃん達の成長^^』
親株ちゃんから自然に種が落ちて誕生した、子供ちゃんのその後・・・

IMG_2709s2006.5.11.jpg
植え替えの時に一番大きかった子供ちゃんは、
やっと、本葉3枚になりました(*^^)v


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


IMG_2711s2006.5.11.jpg
(ブレているので、分かりにくいですね。スミマセン
本葉が2枚になりました(*^^)v
そして、双葉ちゃん2つ、新たに誕生しました


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


種蒔きした種も、時間はかかったけれど発芽しました
今朝も様子を見てきましたが・・・
昨日よりも、双葉がピンと立ってて元気でしたよ~

みんな、早く大きくなると良いなぁ
そうだホームセンターに、プランターや土を買いに行かなくちゃっ
(・・・って、少々気が早い気もしますが


( ̄∀ ̄*)イヒッ ( ̄∀ ̄*)イヒッ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日の、おまけ
P1060003s2006.5.11.jpg
朝から雨が降っている時は、長靴で登園しています
やっぱり、長靴姿は可愛いですよね~
それにしても勇人・・・微妙に腰が引けてて、面白いかも

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/13 23:43】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<新しくなりました♪。 | ホーム | 楽しい記念撮影と、プチ事件編!!。>>
コメント
----
マメに勇人くん連れて行かれてるんですねぇ~v-238
おじーちゃまや、おばあちゃまも可愛くって仕方ないでしょぉ~ネv-344
ゆっくりして来て下さいねぇ~v-290

それにしても、勇人くんの長靴姿、
いつ見ても可愛くて目を細めて
見てしまいますv-315
うちも買いに行こうかなぁv-361

そうそうプチトマト、やっと花が付きましたv-354
みかっちさんみたいに、ちゃんと育てられるか心配だけど・・・v-292

ポチポチっとv-514
【2006/05/13 13:47】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
子どもちゃん達、かわいいですねっ(o^-^o)
来年は、今年よりもたくさんのイチゴちゃんで、いっぱいになりそうですねっ♪♪

勇人くんの長靴姿、とってもかわいいです(*^▽^*)
【2006/05/13 14:56】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--勇人くんは何してても可愛い。。でしょ?--
すごいですね!この前植えたやつですよね。うちは地植えにしてた時いっぱい芽がでてたのですが、虫に食べられて一個も残らなかったのです(;´▽`A``おいしいのかな~~?プランターで大事に大事に育ててるから大丈夫ですね?一応気をつけたほうがいいかもね?!
【2006/05/13 17:17】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--こんばんは!--
またまた新しいイチゴちゃんの誕生ですね!
新しい葉っぱが青々として見ていてうれしくなっちゃいます。
勇人くんの後ろ姿も哀愁がただよっていますv-238
【2006/05/13 22:35】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
うわ~っ かわいいですねっ! 子供ちゃん すくすく成長してるんですねっv-238この子達もいつか 立派な実をつけるのでしょうか?? う~~ん 勇人君の長靴姿 最高です~やっぱり 好きです~いつみても かわいいですねぇ~~v-238v-238v-238
【2006/05/13 22:35】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

じつは、午後から勇人が熱を出してしまって・・・
行けなくなってしまいましたv-12
夜には熱が下がって、いつも通り元気なんですけどね~^^。
風邪とか病気の症状がなくて、急に熱が出たんです。
知恵熱みたいなものかなぁ・・・(>_<)。

勇人の長靴姿は、最高に可愛いですよ~v-10
ありさんも、チビたんの長靴買いに行ってくださいね~^^。

プチトマトのお花が咲いて、良かったぁ♪。
おめでとうございます!!。
これから、実が生るんですね~^^。
【2006/05/13 22:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達、小さいけれど頑張ってますよ~(^o^)丿。
自分の子供の様に、とても可愛いんですv-10^^。
来年は、ワイルドストロベリーの野望が、実現するかも^^。

そして、やっぱり勇人は、青い長靴がよく似合いますねv-10
【2006/05/13 22:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

親株ちゃんの株元に、自然に芽が出た子供ちゃん達ですよ~v-10
植え替えた時は、育つか不安でしたが・・・
本葉が増える度に、嬉しくなります♪。

taguさんのワイルドストロベリーちゃん、
虫さんに食べられたんですかv-12
かわいそうに・・・(T_T)。
美味しいんでしょうか・・・v-12

プランターでも、油断は出来ませんね!!。
お気遣い、ありがとうございます<m(__)m>。
【2006/05/13 23:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね^^。
また新たな命の誕生、とても嬉しく思います!!。
本葉が一枚増える度に、ホッとします^^。
頑張って、大きく育って欲しいなぁ・・・v-10

勇人の後姿、哀愁が漂っていますね~(*≧m≦*)ププッ。
【2006/05/13 23:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

子供ちゃん達、まだまだ小さくて・・・
でも、かわいくて仕方がありませんv-10
この子達が、立派に大きくなって、実を付ける日を夢見ています^^。

そして、勇人の長靴姿は、最高に可愛いですよねv-10
長靴が青だから、ポイント高いのかも^^。
【2006/05/13 23:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
お弁当 美味しそう!

17日で目が出るのですね。
赤ちゃんの新芽ちゃん頑張れ~!
【2006/05/14 07:18】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは~!
そうなんですよね。
ワイルドストロベリーの葉っぱって、
最初は、ちっちゃくって、可愛いんですよね♪
うちのコたちも、ちょっとずつ、
赤くなってきましたよん☆
でも、みかっちさんちのコ達の方が、
大きいですね~
うちは、小粒って感じです。
また、来まーす(*^^*)/~
【2006/05/14 08:57】 URL | うさぎ仮面 #-[ 編集] | TOP
----
いいですね~!
苺ちゃん、いっぱい芽が出てますね!
私も、種を蒔いてるんですけど、全く発芽する気配がありません。。。
残念。。。
そろそろ、本格的に長靴の季節になりますね!!
勇人君の可愛い姿がいっぱい見れそうで楽しみです(^0^)
【2006/05/14 10:51】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

初お弁当だったので、緊張しました(^^ゞ。
あまりにも小さいお弁当箱なので、
詰めるのが、とても難しかったですv-12

ワイルドストロベリーちゃんの発芽は、
7日~21日の間らしいですよ~^^。
気温や環境によって差があるようですが・・・。
【2006/05/14 11:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--うさぎ仮面さんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

種蒔きからは初めてなので・・・
とても小さい葉っぱを見て、愛しくなりましたv-10

うさぎ仮面さんの子達も、色付き始めたんですね^^。
楽しみが増えて、嬉しいですね!!。
【2006/05/14 11:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

種蒔きから、17日目での発芽でしたv-10
sumileさんの種、発芽すると良いですね・・・。

そろそろ、長靴の季節到来ですね!!。
主婦としては、嫌な季節ですけど・・・
長靴姿が見られるので、嬉しいですv-10
【2006/05/14 11:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ご無沙汰です。--
気にかけてくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです(─┬─ _ ─┬─)
子供ちゃん、大きくなっててビックリしました。本葉が3枚もなったんですね♪
双葉ちゃんも新たに出てきてるし、これからもまた出てきそうな感じですね(*^▽^*)
【2006/05/14 16:22】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
----
みなさんすくすくと成長してますね~♪”芽が出たて”というのはすごいパワーを感じますよね!!
芽を出したぞーーこれからもっともっと大きくなるぞー。。みたいな・・(笑)
思わず「よし!応援してるからがんばれ!!」と声をかけてしまいます(笑)

そして勇人くん 高くてユラユラするものってはじめは腰が引けますよね・・。

ユラユラはしないですけど、ハワイのホテルの31階に泊まったときは
下を見るのに完全に腰がひけてました(笑)
【2006/05/14 19:10】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/301-95bfd7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

