ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『とうとう、この日がやって来ました!!!。』

(左:勇人のお弁当。右:お母さんのお弁当。)
昨日は親子遠足だったのですが、だったので延期になりました
でも、お弁当持ちの日になっていたので、お弁当を作りました
食べてくれるかどうか心配でしたが、ほとんど残さずに食べてくれましたよ

今朝も、リュックのなかにお弁当が入っていると思ったらしく、
先生に「おべんとう♪」と、お話していました
今日は午前中までなので、お弁当がありません
お迎えまでに、簡単にでも、お弁当を作ってあげたいと思います


さてさて、本題に入ります
IMG_2692s2006.5.11.jpg
みなさん、お待たせしました
4月25日の種蒔きから17日目に、やっと、やっと・・・



芽が出ましたぁぁぁ!!!



もう、嬉しくて嬉しくて
種さん、どうもありがとう
なかなか芽が出ないので、とても不安でした
でも、本当に良かったです
さて、いよいよこれから成長してくれるか、温かく見守りたいと思います


今日の、おまけ
P1060002s2006.5.11.jpg
お友達と仲良く並んで、ブランコの順番待ちです
2人の後姿が可愛くて、思わず写真をパチリ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/11 21:06】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<楽しい記念撮影と、プチ事件編!!。 | ホーム | またまた、新種発見か???>>
コメント
----
美味しそうですね!!お弁当♪♪
お母さんと離れて生活する中で
お弁当はお母さんを感じることができるものなので、勇人くんもすごく嬉しかったのでしょうね!!

そしておめでとうございます!!
芽が出たんですね♪♪
あらたな発見の元・・今後の成長が楽しみですね!!

そしてベンチに座っている後姿かわいいですねぇ~ほのぼのとします♪
【2006/05/11 11:57】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--おはぁ~☆V(^o^o)--
可愛いお弁当v-375ですねぇ~v-344
おいしそぉ~v-354
こんな可愛いお弁当だったら作るのも楽しくなっちゃしそぉ~v-518
私も毎朝パパたんのお弁当作ってますが、可愛くないです(笑)
それにしても男の子v-205ってイッパイ食べてくれるんですねぇ~v-10
作り甲斐がありそぉ~ですネv-238

んーお腹すいてきちゃった(笑)

ポチポチっとv-441
【2006/05/11 12:40】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
背中の『ゆうと』という文字が可愛い♪ちゃんと順番待ちしてお利口さんですね。ワイルドストロベリーの発芽って17日もかかるんですか~
私なら10日くらいで
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
となるところです。
根気も必要なんですね。
【2006/05/11 13:11】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
----
お弁当、おいしそう~~☆
遠足残念でしたね。
この次は、いけるといいですね(*^▽^*)

そして、芽が出てきたのですねっ!!
かわいい芽がたくさんだぁぁ~~(*^▽^*)
うれしいですねっっ♪♪
【2006/05/11 15:50】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんばんわー☆--
先生に「おべんと」って言ってる話と写真が妙にリンクしてて、
ほのぼのしてましたー(^-^)

自分の保育園などの実習してた過去ともリンクしてi-179
どこでも、やっぱブランコは大人気なんですね☆

ゆうと君は1番遊具で何が、
好きなんだろ?
でも、ブランコって体験上、
人気な分ケンカの種になるし、
先生側の安全管理も
大変なんですよー(@~@;)
【2006/05/11 19:23】 URL | 八彦 #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
美味しそうなお弁当!!
勇人君がお弁当を残さず綺麗に食べてくれてお母さん感激ですね。
勇人君、これからもお弁当とっても楽しみになるでしょうね。
みかっち。さんは大変になっちゃうけど、頑張ってくださいね。
【2006/05/11 20:20】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

えへへっ(^^ゞ
誉めてもらえて嬉しいです^^。
勇人も、ほとんど残さずに食べてくれて、
ギュッと抱きしめてあげました^^。

そして、お祝いのコメントありがとうございます!!。
新たな発見の元、自分で採った種から出た芽・・・(T_T)。
元気に育って欲しいですね^^。

ベンチに座っている2人を見て、とても癒されました^^。
【2006/05/11 20:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いやいや~
何だか、可愛いって言われると照れちゃいますね(^^ゞ。
ありさんも、毎日お弁当作り大変ですね・・・。
パパさんのお弁当、たまには可愛いのってどうでしょう(笑)。

勇人がたくさん食べてくれて、本当嬉しかったです(T_T)。
【2006/05/11 20:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

背中の文字、私もお気に入りなんです^^。
この時は、偶然ベンチに座ってくれて・・・
お利口さんに待ってたので、うんと誉めてあげました^^。

そうそう、芽が出るまで17日もかかりましたよ(^_^;)。
目安が、7日~21日らしいので、ギリギリセーフでした(^_^;)。
【2006/05/11 20:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

えへへっ(^^ゞ
そう言ってもらえて、嬉しいです!!。
遠足は残念でしたが、来週金曜日なので楽しみです^^。

そして、とうとう芽が出ました(T_T)。
待ちくたびれて、諦めかけていたんです(>_<)。
思ったより、たくさん出てきているので、
楽しみが倍増中~!!。
【2006/05/11 20:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--八彦さんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

今朝、先生に「おべんとう♪」とお話してて、
それを見ていて、ほのぼのしましたよ^^。

八彦さん、保育園実習の経験があるんですか^^。
どこの園でも、ブランコは大人気ですよね^^。

勇人は、キリンさんの滑り台が大好きです^^。
ブランコも、興味が出てきたみたいです^^。
ジャングルジムなどにも、チャレンジしています^^。
【2006/05/11 20:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

えへへっ(^^ゞ
そう言ってもらえると、本当に嬉しいですね^^。
勇人がほとんど残さずに食べてくれた事が、
何よりも嬉しかったです(T_T)。
これからも忙しくなるけど、頑張って作ります!!。
【2006/05/11 20:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
偶然~!うちも今日お弁当の日。
親子遠足なんですね!いいな~。
うちの幼稚園は子供だけ。
しかも2、3クラスずつの行動なんです。
親子遠足ワタシ夢だったのにな~~~~
【2006/05/11 21:12】 URL | オアノアン #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/11 22:22】 | #[ 編集] | TOP
--お弁当いいなぁ--
美味しそうなお弁当ですね。
これなら勇人くんがリュックにお弁当が入っているんじゃないかと期待しちゃいますよぉ(*^^)v

おめでとうございますv-237
無事に発芽しましたね、これからの成長が楽しみです(^・^)
またいろいろと参考にさせてくださいね。

応援します!ポチ!
【2006/05/11 23:58】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
美味しそうなお弁当ですね!!
みかっちさんは、本当に優しいお母さんなんだなってことがとっても感じられます。。。

苺ちゃん、発芽おめでとうございます!!
これからの成長が楽しみですね♪

でも、何よりも、勇人君の後姿が可愛い。。。
何だか、ほのぼのとしてて癒されます(^0^)

【2006/05/12 09:47】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

えへへっ^^
何だか照れちゃいますね~^^。
勇人が、お弁当を楽しみにしてくれている事、
とても嬉しかったですよ~^^。

そして、お祝いのコメントありがとうざいます!!。
もう、芽が出ないのかと不安になっていました。
だからこそ、喜びも一入です^^。
【2006/05/12 10:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いやいや・・・
本当に、そう言ってもらえると照れてしまいます^^。
顔が赤くなってしまいました^^。

そして、やっと芽が出て嬉しくて~^^。
お祝いの言葉、ありがとうございます!!。

勇人の後姿には、私も癒されています^^。
もう、可愛くて可愛くて・・・。
【2006/05/12 10:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/299-af5600b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

