ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『更に、巨大化中!!』
IMG_2581s2006.4.30.jpg
植え替えを待つこのお方・・・
この写真は30日のものですが、じつは、段々と大きくなっているんです
プランターが窮屈そうです
前に植え替えた親株ちゃんが、落ち着いてから予定しています
今しばらくの辛抱を・・・


IMG_2557s2006.4.29.jpg
そして、良い形の実を発見
真ん丸で、真っ赤になったら美味しそうなんだろうなぁ・・・
またまた良からぬ想像をして、微笑んでおりましたとさっ


今日の、おまけ
P1060002s2006.5.5.jpg

お買い物に行ったお店の、キッズコーナーでの一コマ
小さい女の子と、仲良く遊んでいます
まるでお兄ちゃんみたいで、頼もしく感じました

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/05 23:40】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<皆様へ | ホーム | 受粉の成功、失敗の違い。>>
コメント
--おはぁ~☆V(^o^o)--
ほんとだぁ~
頼もしいお兄ちゃんv-440って感じですねぇ~v-297
みかっちさんのトコも今日は鯉のぼりが元気に泳いでるのかなぁ~v-344

初節句のお祝いv-352に行かれるんですねーv-315
楽しんできて下さいねv-514

ポチポチ
【2006/05/05 08:53】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
イチゴちゃん、どんどん、大きくなっているのですねっ(*^▽^*)
植え替えが楽しみでしょうねっ!!

勇人くん、ほんとにお兄さんみたいですねっ!!
とっても楽しそう~~(^ー^* )フフ♪
【2006/05/05 09:42】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
いちごチャン綺麗な形ですね☆″色づいたら…(/∇\)

勇人クンおにぃちゃんみたいで♪女の子も喜んでくれたでしょう(*´▽`*)

パソコンですがダンナさんにも聞いてくれたんですね…ありがとうございますm(__)m初心者だらけの我が家ではみかっち。さんのダンナさんみたいに詳しい方ものすごい尊敬しちゃいます(^O^)実際はどうしたらいいのか悩んでます↓↓
【2006/05/05 13:05】 URL | ***megu*** #-[ 編集] | TOP
----
今日のトップの写真のストロベリーちゃん大きいですね!
どんどん成長中って事はきっと今はもっと大きいんだろうなぁ~♪

勇人くん段々たくましく優しくなってますね♪
素敵な子供の日を~☆
【2006/05/05 13:06】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは。--
大きくなりましたね~(・o・)
この株だったら4つに分けられそうですね。まず二つにバキっそしてまたバキっと。結構丈夫ですよ。なにせワイルドですから。みかっちさんのお庭に何株のワイルドストロベリーがあるのでしょう?実がたくさん取れたらジャムとかにしますか?
楽しみですね♪
【2006/05/05 17:32】 URL | tagu #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(*^。^*)--
ワイルドストロベリーってこんなに大きくなる植物だとは思っていませんでしたぁ。
えぞへびいちごって名前もありますよね、てっきりへびいちごと同じようにちいさいのだとばかり思ってたんですよ。

ほんとに元気に大きく育ってますよね(^・^)

勇人くんも幼稚園にかようになってすっかりお兄さんですね。
手前の長靴が印象的です♪

ポチっと!
【2006/05/05 23:14】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
みかっちさんのストロベリーちゃん
いつみても元気いっぱいでモリモリ。も~羨ましいですぅ。我家のは、まったく別物?って感じの弱々しい・・・それでも愛らしい花を咲かせましたが・・・実をつけてくれるか心配です。
【2006/05/05 23:47】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
----
ホントに美味しそうで
形のよい実ですね~♪(笑)
赤くなるのが楽しみ~!!

勇人くん上手に遊んであげていますね!お互いとても楽しかったでしょうね!!
そして長靴が写っているところが
いいですね~!!(笑)
【2006/05/06 09:04】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

小さい子だって分かってるのか、
優しく遊んであげてて、見ている私も嬉しくなりました^^。
鯉のぼりは、庭が狭くて電線が近くにあるので、
大きい物は上げられません(>_<)。
なので、かなり小さい物を付けてあります^^。

昨日は、お祝い楽しかったですよ^^。
勇人も大喜びでした^^。
【2006/05/06 21:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですね~^^。
早く広い場所に、植え替えてあげないと・・・(^_^;)。
親株ちゃんからの、催促の眼差し?を感じてます(>_<)。

そして、勇人がお兄ちゃんらしい一面を見られて、
とても嬉しかったです^^。
【2006/05/06 21:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--***megu***さんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

真ん丸の実が、真っ赤になったら・・・
想像するだけでワクワクします^^。
勇人も、お兄ちゃんらしく、頼もしかったです^^。

そうそう、PCの事ですが・・・
私もさっぱり分からなくて、主人に聞いてみました^^。
そのままにせず、修理した方が良いみたいですね・・・。
【2006/05/06 22:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

一株植え替えて、このお方だけになったら・・・
窮屈じゃなくなったせいか、大きくなり始めたみたいです^^。

そして、勇人もお兄ちゃんらしくなって、
段々とたくましく育ってくれています^^。
嬉しいなぁ・・・^^。
【2006/05/06 22:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--taguさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当ですね~^^。
4つ位に分けられそうですね!!。
バキッバキッと、丁寧にやらなくちゃ~^^。

元々2株だったんですが、
この間株分けして、現在は3株です^^。
じつは、願掛けしているので、食べないんです~^^。
どんな味か、興味はあるんですけどねっ(^^ゞ。
【2006/05/06 22:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

私も育ててみてビックリです(+_+)。
エゾヘビイチゴっていうから、小さいものだと思ってました^^。
株分けしてあげたら、もっと大きくなるのかなぁ・・・^^。

そして、勇人も幼稚園に通い始めてから、
随分とお兄ちゃんらしくなり、嬉しく思います^^。
【2006/05/06 22:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

お陰様で、元気モリモリです^^。
ちはちゃんさん宅のワイルドストロベリーちゃん、
頑張って大きく育って欲しいですね!!。
頑張れっ!!。
【2006/05/06 22:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に美味しそうで、良い感じの形ですね^^。
真っ赤になったら、想像するだけで幸せかも^^。

そして、さり気なく長靴・・・^^。
この日は長靴デーでした^^。
小さい女の子と、仲良く遊んでご満悦^^。
お兄ちゃんになってきたんですね~。
【2006/05/06 22:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/293-67ea3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

