ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『受粉の成功、失敗の違い。』
IMG_2548s2006.4.27.jpg
めしべが黒くなってしまうと、受粉の失敗です・・・
ほとんど自然に任せているので、時々こうなります
そして、『いびつな形の実が出来るのは、自然に任せているから』らしいです


IMG_2558s2006.4.29.jpg
ペコリと頭を下げてくれれば、受粉成功のサインです
ここから、段々と赤い実に育っていくのですよね~

さて、植え替え後の様子ですが・・・
急に暑くなった日に、グッタリして心配でした
日陰に移動して様子を見たり、
「頑張れ!!」と声掛けをしていたら、元気になってきました
本当に、良かったです


今日の、おまけ
IMG_2591s2006.5.4.jpg
またまた、お尻を『ぷりんっ♪』と上げた体勢で寝ています
∞feel∞のAyaさんの所で紹介されていた『謎の置物』と、
結構、体勢が似てるかも(*≧m≦*)ププッ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/04 22:44】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<更に、巨大化中!! | ホーム | 長靴姿のプチ写真集。その1^^>>
コメント
----
めしべが黒くなってしまうと受粉失敗なんですね・・これも初めて知りました!勉強になりました!

そしておしり”プリン!”はかわいいですね!
園でもよくこのポーズをして寝ている子がいますが。。
よく起きたときに筋違えてしまうとかにならないなぁ。。と感心してます(笑)
【2006/05/04 12:06】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
フムフム受粉にも失敗があるんですねi-93
でも自然にまかせたほうが、
味があって色々あっておもしろいですよね☆

勇人くんのポーズを見てギクっ!としました・・・
実は・・・私も・・・あのポーズ時々するんです。
どういうわけか落ち着くんですよね~w
だから勇人くんの寝ちゃう気持ちわかります♪
【2006/05/04 13:28】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--受粉すると--
受粉すると頭がぺこんと下がるんだ~。ちょっと感激。

かわいい寝姿。子供ってこの格好で寝る子多いですよね~。なんで?
【2006/05/04 14:50】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
--みかっちさん--
私のブログ「魔法使いの弟子」が
まもなく終了します。
今まで、たくさんコメントくださって
どうもありがとう。

今後はオフィシャルサイトのエッセイを
応援してくださいね。
【2006/05/04 15:09】 URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #JalddpaA[ 編集] | TOP
--参考になります♪--
なるほど…やっぱり上手く受粉しないときれいに育たないですよね。
うちのは花が1輪なので今回のはあきらめています。
今は苗そのものが元気に育ってくれればと思います。
【2006/05/04 22:25】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうなんですよ~!!。
受粉しないと、めしべが黒くなるんです(+_+)。
自然体なので、仕方がないですね・・・。

そして、『ぷりんっ』が可愛くて~^^。
苦しくないか心配だけど、イビキかいてました(笑)。
やはり、園でもいましたか^^。
リラックス出来るんでしょうね^^。
【2006/05/04 22:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんわぁ~(o^o^o)o--
えーそぉ~なんですかぁ~v-12
受粉も色々あるんですねぇ~v-39

明日バーベキューなので
用意しなきゃーv-19
また、ゆっくり来ますネv-56

じゃぽっちんv-63
【2006/05/04 22:36】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

自然任せなので、時々ありますよ・・・。
形もバラバラだし、色々です^^。
それが、面白かったりします^^。

ゆっこ。ちゃんも、あの体勢するんですね~^^。
私もやってみようかなぁ^^。
なるほど、リラックス出来るんですね♪。
【2006/05/04 22:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

受粉のサイン、面白いですね~^^。
段々と実が大きくなる為に、重たくなるから?とか、
考えてしまいました(怪しい^_^;)。

そうそう、子供って『ぷりんっ』の体勢をよくしますが、
何でなんでしょうね~???。
リラックスするからでしょうか・・・(^_^)。
【2006/05/04 22:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

そうですか・・・。
もうすぐ終了なのですね(T_T)。
今まで、とても楽しく拝見出来て嬉しかったです!!。
これからも、エッセイを楽しみにしています^^。
【2006/05/04 22:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--みかっちさんこんばんわ♪--
相変わらず勇人くんのお昼寝ポーズですね。落ち着く姿勢ってありますよね。きっと赤ちゃんの時からこのポーズでお昼寝してたんじゃないんでしょうか?
イチゴはなんでもそうなんだけど受粉が完了すると下向きますね。なんか既婚者みたい・・・
『私はもう夫も子供もいますので』といって他の独身?のお花たちの邪魔にならないようにしているのかも( ̄∀ ̄*)
【2006/05/04 22:55】 URL | tagu2 #-[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

受粉も自然の事なので、色々ありますよね・・・。
まんまるぷぅさんのワイルドストロベリーちゃん、
大きく成長して欲しいですね!!。
【2006/05/04 22:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

受粉も、時には失敗もあります・・・。
自然の事なので、色々あって面白いですね^^。

ありさん、バーベキューですか♪。
お天気が良い事を願ってます^^。
うちは、甥っ子の初節句にお呼ばれです^^。
【2006/05/04 23:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tagu2さんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

勇人のお昼寝、赤ちゃんの時もこの体勢がありました^^。
リラックス出来るんでしょうね^^。
可愛いから、つい写真を撮ってしまいます^^。

苺ちゃんは、受粉すると下を向きますね・・・。
なるほど、既婚者みたい^^。
【2006/05/04 23:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
そっかぁ。
受粉、自然に任せていると、いびつなイチゴになっちゃうんだぁ。

ずっと前、イチゴ育てたことあるんです。けっこういびつなイチゴだったし、みかっちさんのように、たくさんは実らず、一年で終わりました(;^_^A

この次育てる時は、みかっちさんのように、丁寧に育ててあげたいなぁ!!
【2006/05/05 00:52】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

自然に任せても、必ずしもいびつになる訳ではないですが・・・(^_^;)
食用にされる場合は、受粉をお手伝いしてあげて下さい^^。
愛情をかけてあげれば、植物も子供も、
答えてくれると思います^^。
【2006/05/05 10:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
はじめまして。
ランキングから飛んできました~

三重県在住の32歳、まるっきりいっしょです^^
そして、ワイルドストロベリーちゃんv-380うちのお庭にも!
ハワイも大好き♪
共通点がいっぱいで、とっても親近感を持っちゃいました。

うちの子ちゃん達も実をつけだしましたが・・・
分からないことだらけなので、
いろいろ勉強させてくださいね。

この寝姿、かわいい^^
私も、うちの子もこうやってよく寝ました。
きっと、お腹の中でしていた体勢ですよ~

お熱、大丈夫かな。
お大事にしてくださいね。




【2006/05/07 00:31】 URL | natsuko #-[ 編集] | TOP
--natsukoさんへ--
初めまして^^。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントありがとうございます!!。
三重県在住・32歳って、全く同じですね^^。
偶然とはいえ、とても親近感が持てます^^。

natsukoさんのお宅にも、ワイルドストロベリーちゃんが♪。
私も初心者なので、目下勉強中です^^。
お役に立てる事があれば、幸いですね^^。
しかも、ハワイ大好きなのまで同じとは・・・^^。

勇人の寝姿、お腹の中での体勢だったのですね~。
だから、リラックス出来るんだぁ^^。
納得です^^。
熱の方ですが、今は下がってグッスリです^^。
これ以上、熱が出なければ良いんですけど・・・。
お気遣い、すみません^^。
【2006/05/07 01:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/292-7323f747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

